交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > I:Pマスカレーナ

「I:Pマスカレーナ」のカード評価 : カディーンさん

I:Pマスカレーナ ▶︎ デッキ 《I:Pマスカレーナ》
カディーン
2021/02/15 12:24
遊戯王アイコン
令和一発目からかましてくれた遊戯王新世代アイドルカード。天井知らずの活躍と値段に決闘者は血の涙を流した。
しかし連続リンク時代に突入すると相性のいいトークン生成手段が軒並み投獄。こうなるとリンクモンスターから呼び出せない点が響き出番は激減。
結果的にではあるが強いことは強いが構築次第で枠を譲ることもあると言う見た目に反して慎まやかな大和撫子へと変貌。再録により価格も落ち着きを見せ、それまで愛憎入り混じった目を向けていた決闘者も心を許し、本当の意味でのアイドルカードとして受け入れられた。

そう思っていた時期が俺にもありました……

紆余曲折の末脱法組織トロイメアに身を寄せ密かに活動を続けていた彼女が弾けるに至ったのはご存知スプライトの炭酸旋風。
自身がリンク2として縛りの中にいながらトロイメアエージェントとしてつちかった脱法リンクによりヤベー連中の密入国を次々斡旋。元々仲良しの《トロイメア・ユニコーン》はもちろん《スプライト・エルフ》の展開力を踏み台に《閉ザサレシ世界ノ冥神》まで呼び出す始末。エルフとのシナジーが実にえげつなく、エルフが一声かければ何度でも戻ってきてはユニコーン。その違法炭酸漬け生活はもはや成人病待ったなしである。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/147683

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー