交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > はやとちりさんのカード評価  > 閉ザサレシ世界ノ冥神

「閉ザサレシ世界ノ冥神」のカード評価 : はやとちりさん

閉ザサレシ世界ノ冥神 ▶︎ デッキ 《閉ザサレシ世界ノ冥神》
はやとちり
2020/12/12 21:36
遊戯王アイコン
様々なデッキで採用できる、盤面をひっくり返せる超重量級リンクモンスター。
必要なのは効果モンスター4体以上。だが相手のモンスター1体のみを素材にできるということで、相手のリンク2を素材とし、自分の3体とリンクする・・・というのが非常に理想的といえる。
とりあえず、効果を介さず相手モンスターを除去できる、という点では素材の重さを差し引いても優れているのであろう。
効果はお馴染みの耐性と、相手を凍り付かせる効果の無効化、そして範囲は狭いが相手の再起を封じる封殺。必要な効果は全て揃っているといった充実感を感じる効果で、実際、強い。圧倒的に強い。こんなもん出されたらたまったもんじゃない。効果封じがついているということで、マスカレーナが絶賛高騰中。なんとかしてくれ。
つまり、少なくともこのカードが出て以降の遊戯王は、盤面に3体が揃うということはコレがボン出てくる可能性を考慮すべきだろう。
今はだいたいのデッキではモンスター効果等への封殺を2面以上は立てられるので、必死こいて雑魚モンスターの展開にも気を配る必要もある訳だ・・。プレイングミスに気をつかっている余裕もなくなってきた。
モチーフは日食と冥界。なんとメソポタミア神話らしい。(Wiki調べ)
とんでもないところから引き出しを持ってくる遊戯王カード作りの法則は健在である。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/145941

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー