交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ホーリーナイツ・アステル

「ホーリーナイツ・アステル」のカード評価 : みめっとさん

ホーリーナイツ・アステル ▶︎ デッキ 《ホーリーナイツ・アステル》
みめっと
2020/12/02 17:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
聖夜に煌めく竜》発射台となるホーリーナイツ1号。
煌めく竜を手札から出すために光属性モンスターをリリースする必要があるが、自身もリリース可能でお互いのターンでフリチェで使えるためその牽制力は高い。
ただしコストリリースではなく対象を取る効果リリースなので、ヴェーラーや泡影だけでなくフリチェ除去系の効果全てに邪魔される可能性があることには注意したい。
さらに墓地効果で煌めく竜の打点を一時的に上げる効果を発揮し、これにより元々の攻撃力が低めの煌めく竜の攻撃力をお互いのターンで数えて2ターンの間3500まで上げることができますが、レイエルの効果で蘇生することを考えるなら使いどころは慎重に判断したいところ。
手札に煌めく竜がいないとほとんどバニラみたいなもので、手札の煌めく竜を打ち出すこと自体はレイエルでサーチできる降臨でも可能ですが、最低限の攻撃は受ける守備力は持っており、能動的に手札の煌めく竜を打ち出せる分フラムエルよりは使いやすいかと思います。
その一方で、効果を無効にされて棒立ちになった時に戦闘に参加できない低打点という点ではフラムエル以下であることも忘れてはいけません。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/145619

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー