交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > フロストザウルス

「フロストザウルス」のカード評価 : みめっとさん

フロストザウルス ▶︎ デッキ 《フロストザウルス》
みめっと
2020/11/14 22:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デーモンの召喚》を凌ぐパワーを持つモンスターとして世に送り出された2600打点の上級バニラ恐竜族モンスター。
だがそれが大きなウリになる時代はとっくに過ぎ去ってしまい、バニラであることを何らかの形で活かせなければ積極的に採用するのは難しい。
SS封じをしている時や食らってる時に大捕で奪ったモンスターをリリースしてアドバンス召喚できるモンスターとしては打点が高いだとか…そんなレベルの話しか思い当たるところがありません。
弱くはないですが、まるで遠回しにこのカードを名指ししてるレベルの極めて限られた範囲をサポートする強いカードが登場しなければ、今の充実した恐竜デッキに割って入るのは難しいでしょうね。

追記:2023年に超越竜という、メテオロスがリクルートしてきた恐竜族のレベル6通常モンスターで様々なEX恐竜族モンスターを特殊召喚するというコンセプトのテーマが誕生し、それらは共通効果として墓地の通常モンスターを必要とする被破壊時に発動できる自己蘇生効果を持っています。
これによりレベル6の恐竜族の通常モンスターには明確な採用理由が生じ、それらの中で最もカタログスペックの高いこのモンスターにお呼びがかかる可能性も高いと考えたので、点数を5点から6点に上方修正致します。
いやはや、まさか最初の評価で書いた「まるで遠回しにこのカードを名指ししてるレベルの極めて限られた範囲をサポートする強いカード」が本当に出てくるとは…。
これも遠回しに「そんなものあるわけないだろう」という意図が込められていたわけですが、何が起こるかわからないものですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/145021

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー