交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 混沌帝龍 -終焉の使者-

「混沌帝龍 -終焉の使者-」のカード評価 : guestさん

混沌帝龍 -終焉の使者- ▶︎ デッキ 《混沌帝龍 -終焉の使者-》
2020/06/19 12:25
遊戯王ゲストアイコン
このカードは2014年のルール改定により効果が変更され制限が解除されました。以下の効果がエラッタ前の効果です。

このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性と闇属性モンスターを1体ずつゲームから除外して特殊召喚する。
1000ライフポイントを払う事で、お互いの手札とフィールド上に存在する全てのカードを墓地に送る。
この効果で墓地に送ったカード1枚につき相手ライフに300ポイントダメージを与える。

この効果を発動した後に《クリッター》や《黒き森のウィッチ》と効果で、八咫烏をサーチしてドローロックが可能となります。
これらのコンボが凶悪過ぎた為に登場から1年待たずに制限カードとなり、2年後には禁止カードになりました。
現在では効果が弱体化され、あまり墓地送りの効果が使われなくなり、開闢よりも弱くなったように見えますが、光と闇を除外するだけで出せる3000打点の時点で強力ですし、目覚めの旋律でサーチが容易なのも開闢にはない長所ですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/139738

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー