交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > はやとちりさんのカード評価  > トポロジック・ゼロヴォロス

「トポロジック・ゼロヴォロス」のカード評価 : はやとちりさん

トポロジック・ゼロヴォロス ▶︎ デッキ 《トポロジック・ゼロヴォロス》
はやとちり
2020/04/22 17:49
遊戯王アイコン
無限を意味する「ウロボロス」を象徴するモンスター。総てを滅ぼし「ゼロ」に還す存在。強力な除去能力を持つ「トポロジック」シリーズの最後の一体であり、良き力です。
素材指定は緩く、どんなデッキでも出しやすいです。
その全体除外効果から、斜め下リンクを経由してメインモンスターゾーンの真ん中に置いておくと、相手のリンクモンスターの初動を封じることが出来ます。といっても現在はリンクに頼らずともだいたいのデッキは回るので、ハリファイバーやイゾルデ、エレクトラムなど更なる展開を行うカード達を封じる役目になるでしょうか。
もう1つ、相手ターンに、このカード以外のリンクモンスターのリンク先にモンスターを呼びだすことで、疑似フリーチェーンの全体除外をぶちかますことが可能。コンボ性の高い戦術ですが、決まればとても強いです。
ただし、このカードへの除去にチェーンして特殊召喚してもそのまま破壊されて効果は発動できないので注意。相手が展開している途中に不意打ちで使うのが良いでしょう。
除去を起動効果や戦闘破壊に任せているデッキに対しては特に効果的。うまく相手のキーカードを除外できれば抵抗を許さず次のターンで沈められるでしょう。
また、除外効果を一切受けない、例えば《真竜機兵ダースメタトロン》《剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ》等、モンスター効果を受けないモンスターが自分フィールドにいれば、そのモンスターは影響を受けないまま相手のカードだけを全て除外できます。
除外されているカードの数だけ攻撃力を伸ばす効果も持っているので、たくさん除外できれば攻撃力を4000以上にすることも夢ではないです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/137921

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー