交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「魔法の筒」のカード評価 : はやとちりさん

魔法の筒 ▶︎ デッキ 《魔法の筒》
はやとちり
2020/03/24 19:16
遊戯王アイコン
昔の我々が大好きだったカードであり、トラウマでもあり、切り札でもあったカード。
攻撃を無効にし、ダメージにして反射します。高速化した現在の環境ではこれがフィニッシュになるようなLPになる事はあまりありませんが、低速気味のデッキ同士での対戦だとLP2000前後同士でのギリギリの殴り合いという状況も充分あるので、このカードでとどめを刺すことも可能です。
また、ワンパンチでキルするワンキルデッキにはとんでもなく刺さる上、向こうは今更このカードを意識して動く事もないので当てられれば一発逆転も可能です!
弱点としては、攻撃反応系特有の遅さ、対象をとる効果であること、そしてミラーフォース系の存在です。
特にミラーフォースは、全体破壊した後直接攻撃を当てられればこのカードを超えるダメージも期待できるので枠の取り合いという意味ではかなりライバルとなります。
しかしこのカードは即座にゲームエンドに持ち込める可能性があること、時械神などの他のバーンカードと組み合わせることで着実にLPを削れること、ミラーフォース系列は全体破壊に成功してもメイン2に更に展開される可能性があるということで、単純に優劣が付けづらいカードとなっています。
破壊輪、《ディメンション・ウォール》、《バイバイダメージ》等、大ダメージを与える事が可能な罠カードは多数ありますが、それぞれ得意分野が異なるため、自分がどういう動きをしたいか、どういう相手を想定するかを考えて採用すると良いと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/136882

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー