交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「隅烏賊」のカード評価 : 人肉団子さん

隅烏賊 ▶︎ デッキ 《隅烏賊》
人肉団子
2018/10/17 11:32
遊戯王アイコン
烏賊のスミは非常に粘性が高く、吐きだしたスミが絶妙な形を保ってダミーの役割を果たすらしいです。
ただ残念ながら蛸のような煙幕性能のスミほど回避性能は高くないようで、スミを吐いた隙に素早くどこかに隠れなくてはなりません。まあそういうところを再現したんだろうと脳内補完しておきましょう...ちなみに蛸や烏賊はこれらの生態により海の忍者と言われています。
カードの性能に着目すると、相手によっては強力なトークンを生み出す可能性があり雑魚の攻撃を受け付けない効果がありますが、それ以外の除去耐性は一切なく攻撃力0を晒したまま一斉攻撃を受ければ易々突破されてしまいます。こいつをメイン盾として立たせるのは非常に危険ですので、水属性デッキで特殊召喚の枠が余っていればサブ壁として置くといいでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/116730

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー