交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 復帰勢コザッキーさんのカード評価  > セフィラ・メタトロン

「セフィラ・メタトロン」のカード評価 : 復帰勢コザッキーさん

セフィラ・メタトロン ▶︎ デッキ 《セフィラ・メタトロン》
復帰勢コザッキー
2018/10/08 16:19
遊戯王アイコン
見た目ほど重くないです。
リンク2と打ち終えたXで簡単に出てきますし、下3マークでホープ打点なので
そのまま楽しい仲間たちと殴り殺しに
①は指定のないサルベージなので相手ターンで荒れた後の展開に強く(ていうかうらら再利用できるなこれ)
②などよく見なくてもFWDの効果を打ち直せてしまいます。総合マーカー7以上は最早当たり前の時代にコレは…
セフィラだからかP召喚用と目を入れられがちですが正直的はずれです。
P召喚なら《トラフィックゴースト》で充分
コイツが本当に役に立つのは重量級Xビート(つまりドラゴンや天使)です。
レベル合わせと大量展開が容易で、召喚ルートが墓地手札両方の奴等は、リンクに変わるよりコイツからX呼んで一緒に殴る方が性に合ってたりします。(圧倒的主観と独断と偏見である)
実際土台にファイバー使えば一緒に来たデブリやらを使ってヴァレルに化けて殺しにかかってきたりします。
使いようとは言いますが果たしてコイツはどうなのでしょう?
…取れ高こんなもんか?
正直言うともっと凶悪で良かったと思う今日この頃、①はPいらねぇからターン制限取れと願望、②はフリチェじゃなきゃ意味ねぇだろと愚痴りたい…
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/116120

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー