交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > るうぃるさんのカード評価  > 超雷龍-サンダー・ドラゴン

「超雷龍-サンダー・ドラゴン」のカード評価 : るうぃるさん

超雷龍-サンダー・ドラゴン ▶︎ デッキ 《超雷龍-サンダー・ドラゴン》
るうぃる
2018/08/10 13:00
遊戯王アイコン
壊れというほどではないですが、先攻で出す場合の制圧力がかなり高い水準を誇ってます。
雷龍融合》で元のサンダー・ドラゴンを素材にできますが、サンダー・ドラゴンの手札効果を一度使えば1体の素材で出せるので、すぐに出しやすいです。

また、黄金櫃で雷電龍を落として別のサンダー・ドラゴンの手札効果を使って場にサンダー・ドラゴンが1体いれば出せます。雷鳥龍を持ってくれは黄金櫃で使った雷電龍の蘇生可能で黄金櫃1枚から出すことが出来ます。そしてこいつを出すために出張にサンダー・ドラゴンが使われていましたが、案の定黄金櫃に規制がかかりました。

性能はそこそこの打点で、相手だけに効くようになった《ライオウ》と破壊代用効果での除外です。条件はあるものの書いてあることはメリットしかないカードです。また、【サンダー・ドラゴン】はこいつを立てることから始まります。

強いて弱点を言うなら「破壊以外に弱い」、「種族変更系で出せないことがある」という感じですかね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/113604

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー