交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 1話:デュエル始まりのゴングっ!

1話:デュエル始まりのゴングっ! 作:塩おにぎりさん

※注意事項
・たまにオリカ出てくる。
・私の国語力は低いです。
・いい加減な設定。

《本編》
???「......よし....いいかな....」

元気な男の声が聞こえる。
その声の主の名前は、《武本 遊条》である。つい最近まで小学生だった遊条は、制服を着るのに苦戦しているようだ。

遊条「あれ?ズボンが逆ッ!?」

そしてこの地域ではあるカードゲーム、遊戯王が正式な授業やスポーツとして採用してされているのである。

遊条「よし!これで合ってるはず!」

そう言うと、自分の《決闘盤》と《デッキ》を鞄の中に詰めて、自分の部屋を出る。

遊条「おはようっ!」

遊条が挨拶を交わす相手は、遊条の母親《武本 恵子》である。

恵子「遊条っ!朝ごはんはぁ?!」

遊条「遅刻するから帰ってきてから食べるっ!お弁当っ!」

恵子「はいっ!」
と言いながら弁当を渡す。

遊条「ありがとうっ!じゃあ行ってきまぁすっ!!!」

恵子「.....あの子らしいわね.....」

弁当と一緒に渡された食パンを食べながら走り、学校を向かう。

遊条「.....初日から遅刻はごめんだよぉっ!」

そして視点は変わる。街中を徘徊するこの大男、その名は《田中 三郎》。
趣味として「学校初日に遅刻しそうになっている学生に強制的にデュエルを申し込み、始業式に遅刻させる」という事をやっている。

三郎「.....ふ〜ん、いねぇかな....おっいるッ!今年初の獲物討ち取ったりっ!」

三郎が遊条を見つけ、目の前に立ち塞がる。

遊条「急いでるんだよッ!通してッ!?」

三郎「それは無理だな」

遊条「どうすれば通してくれるっ!?」

三郎「じゃあ俺とデュエルで勝ったらな」

遊条「じゃあデュエルでも何でもするからっ!?」

三郎「言ったな」

三郎&遊条「デュエルっ!」

Tern1
三郎 LP4000
   手札5

三郎「俺のターン。ひょうすべを召喚」

ひょうすべ ATK1500 DEF900 通常

遊条「ひょうすべッ!?」

三郎「そして魔法カード。《二重召喚》を発動。2回目の召喚の権限が与えられた。それによって《ガーゴイル・パワード》を召喚」

ガーゴイルパワード ATK1600 DEF1200 通常

遊条(何ださっきから通常だけ.....)

三郎「これでターンエンドだり。」

Tern2
遊条 LP4000
手札6

遊条「俺のターンッ!まず手札からっ!《速攻のかかし》を召喚するっ!そしてカードを2枚伏せる!」

三郎「なに!?....」

遊条「速攻のかかしをリリースして、手札からこのモンスターを召喚する《刀皇-都牟羽沓薙》ッ!!!!」

まるで武士を連想させる様な甲冑を着たモンスターが現れる。

三郎「なっ.....スピリットモンスター....!?」

遊条「そして効果発動!お互いにフィールドのカードを墓地に送る!それによって俺は伏せカードを1枚墓地に送るッ!」

三郎「....ひょうすべを墓地に送る。」

遊条「そして墓地に送ったカードだけドローする!」

遊条と三郎がデッキからカードを引く。

遊条「バトルッ!薙斬ッ!」

三郎「ぐはっ、!?.....」LP2400

遊条「ターンエンドだっ!その時、スピリットモンスターの刀皇-都牟羽沓薙は手札に戻る!」

甲冑を着たモンスターは遊条の手に集まって消えていく。

三郎「いい腕だ......〜〜〜」

遊条「......なんて.....??」

〜次回予告〜
遊条と三郎のデュエルは加速していく、三郎のライフが尽きるのと、遊条のライフが尽きるのと、あと始業式の時間、全てが迫り来る中でのデュエルである!さてっ!どっちが勝つのかっ!
次回《2話:激烈っ!迫り来る始業式の時間ッ!》
デュエルスタンバイッ!
現在のイイネ数 3
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
3 1話:デュエル始まりのゴングっ! 23 0 2024-08-02 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー