交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第2話 プロセス召喚とシンバ・プライド社

第2話 プロセス召喚とシンバ・プライド社 作:提馬風

――軽多市、シンバ・プライド社 プライドタワー、モニタールーム――

???「神馬様、我が社のデュエルディスクシステムに不審なデュエルデータが確認されました。
   モンスターカード、『大いなる記憶の樹』。召喚情報……プロセス?」

青いスーツに身を包んだその男――大橋は、後ろの青年、神馬に報告をする。

神馬「プロセス召喚……?
   大橋、もう少し詳しくスキャンしてくれ」

神馬はその乱れた茶髪を掻きむしりながら、大橋にそう言った。

大橋「了解」

ピピピ……

大橋「場所はこの近くのゲームセンター前。
   ユーザーネーム『YUHI』によって召喚されています。
   『YUHI』といいますと、我が社のデュエルアーケードのトップランクデュエリストのことと思われます。
   現在のランキングは全国55位……」

神馬「大橋、そうじゃない。カードの解析だ」

大橋「かしこまりました」

ピピピ……

ポヨン

神馬「きたか!?」

巨大モニターに映された新たなタブに、そのカードの鮮明な画像が示された。

大いなる記憶の樹 レベル7
植物族/プロセス/効果
破壊されたレベル7モンスター
①:このカードがプロセス召喚に成功した場合、除外されている相手のカード4枚を相手の墓地に戻して発動できる。このカードの攻撃力・守備力は倍になる。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドに「エルシードトークン」(植物族・星1・攻/守0)を可能な限り特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したトークンの数だけ、相手のデッキの上からカードを除外する。
攻撃力 2000 守備力 2500


神馬「……なんだ、これは。
   宮猫、猪上、見てみろ」

神馬は同室にいた2人に声をかけた。
小柄で小さく少し日に焼けたのが宮猫、太っていて大柄、さらに色黒なのが猪上だ。

宮猫「こいつは……やべぇな。とりあえずモンスターの色合いが気持ち悪ぃ。
   でもって、それを見せつけるように枠が半透明ってのもイヤだな」

猪上「よくもまあ趣味の悪いカード作るよなぁ」ブッ

神馬「ここを臭くするのはやめてくれないか? 猪上」

猪上「ごめん。
   でもまあ、エラーを吐いたわけじゃないんだろ?
   心配ないっての。なぁ、宮猫?」

宮猫「その通り! 心配ねぇって、な?」

神馬「エラーを吐いていないからこそ、だ。
   明らかに対応しそうもないのに。どうして順応している?
   大橋、エネルギーの波形を記録しておいてくれ」

大橋「とっくにやってますよ神馬様。
   わたくしの推測としては、プロセスモンスターのエネルギーが過剰であることが順応の原因だと思います。
   あまりにも強いエネルギーが、システムを歪めているのです」

神馬「そんな事が……。」

ピピッ
ヴィーン

神馬「おや、こんな時に来客か?」

モニタールームに入ってきたのは、神馬と同い年くらいの女性。
高校の制服を来ていて、薄桃色の髪を後ろ結びにしている。

「お邪魔しまーす!」

神馬「なんだ、奈良か」

奈良「せっかくあたしが来たのに。なんだか塩対応ね?」

神馬「どうしてもね。なにせ、未知のカードがシステムに入り込んでしまったんだから」

奈良「未知のカード?」

神馬「プロセスモンスター。除外ゾーンから突如現れる、奇怪な姿のモンスターだ。
   使っているのはなんと、アーケードユーザーの女子中学生。『YUHI』って知ってるか?」

奈良「ああ、『エルフ』と植物族の使い手ね。あの子がディスクでデュエルをしているの?」

神馬「変わったデッキだな」

奈良「アーケードで何度か当たったことがあるけど、腕前は確かね。
   デュエルモンスターズ界のパイオニア、と言っても過言じゃないかも」

神馬「プライドタワーのデュエル・キングに相応しい、とでも言いたげだね。
   でもそれでいいのか? 彼女は危険因子ともなりうる」

奈良「キングの話になると、バカみたいに慎重なんだから。
   まあ、55位がキングというのも微妙な話ね」

神馬「順位も絶対ではない。順位が高いデュエリストより、才能のある者もいるかもしれない。
   それこそ、彼女を超えるデュエリストがいれば、その人がよりキングにふさわし……」


神馬「そうだ。優秀なデュエリストを、彼女と戦わせればいい!」

大橋「ひゃあっ!?
   まったく、いきなり大きい声出さないでくださいよもう……」

神馬「ごめんよ、大橋」

奈良「それで神馬、一体何を思いついたの?」

神馬「大会を開くんだよ。彼女を招待してね。いよいよキングを決めるんだ。
   そうと決まれば話は早い。奈良、彼女のところへ行って、大会に誘ってみてくれないか?
   彼女は今、近くのゲームセンターの前でデュエルしている」

奈良「もっちろん!
   わ〜、『YUHI』のデュエルを最前列で観られるんだ! そうと決まれば、早速行ってきます!」タタッ


大橋「奈良様、驚異的な行動力ですね……」

神馬「単純なんだよ、彼女は」フフッ


―――


遊陽「私の、ターン!!」シャキン

遊陽「私は手札から、儀式魔法『杜の化身の目覚め』を発動!
   フィールドの綿毛トークン2体とアイヴィ・ガードナーをリリースする!」

杜の化身の目覚め 儀式魔法
「杜の化身」儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベルと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「杜の化身」儀式モンスター1体を儀式召喚する。②:自分フィールドの「杜の化身」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

遊陽「杜の怒りを司る一輪の花!
   儀式召喚! 降臨せよ、レベル4!『杜の化身-ブルーム・ヴルム』!」

ブルーム・ヴルム「グジュウゥゥ!!」☆4 ATK2300

地面から勢いよく生えてきた植物は、やがてドラゴンの姿を成した。
花弁が襟巻きのように広がり、顔が花を貫いたようになっている。

杜の化身-ブルーム・ヴルム レベル4 地
植物族/儀式/効果
「杜の化身」儀式魔法カードにより降臨。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分フィールドのレベル2以下の植物族モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。このカードの攻撃力はリリースしたモンスターの数×200アップする。②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「杜の化身」儀式モンスター1体を手札に加える。
攻撃力 2300 守備力 1300

遊陽「さらに、大いなる記憶の樹の効果を発動!
   『エルシードトークン』3体を特殊召喚し、ヒロのデッキを上から3枚除外する!」

『大いなる記憶の樹』から、それまた同じような色合いの、
果実のような種子のような、丸いものが3つ落とされた。

エルシードトークン「……」☆1 DEF0
エルシードトークン「……」☆1 DEF0
エルシードトークン「……」☆1 DEF0

遊陽「そしてっ! ブルーム・ヴルムの効果でトークン3体をリリース!
   そして1体につき攻撃力200アップする!」

ブルーム・ヴルム「グジュウゥゥ!!」ATK2900

ヒロ「何かと思えば……、それじゃあ不滅の軍神の攻撃力には届かない! 俺のこの布陣を突破することは不可能だ!」

遊陽「ならもし、『突破する必要がない』としたら?」

ヒロ「なっ……!?」

遊陽「私はエルフの守護術を墓地へ送り……『暴君の改心』を発動する!
   これにより、このターンにリリースされた通常モンスター……
   綿毛トークン2体、エルシードトークン3体の計5体の分だけ相手はデッキからドローする!」

暴君の改心 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの表側表示の罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このターンリリースされた通常モンスターの数だけ相手はデッキからドローする。このカードの発動後、自分はモンスターをリリースできない。

ヒロ「俺にドローさせるだと……?」

遊陽「さらに、魔法カード『手札抹殺』を発動!
   このカードの効果は知ってるよね。私は手札を捨てることはできない。そして、ヒロの手札は10枚!
   さらに10枚を引き直してもらうよ!」

ヒロ「まさか、デッキ破壊を狙ってくるとはな……。
   だが、詰めが甘い。俺のデッキはまだ残って……」

ヒロ「……いや、違う!」

遊陽「気付いたね。私は墓地からエルフ・ソーサラーを除外!
   これにより、墓地の通常魔法を『再生する』! 私が選択するのは、手札抹殺!!」

遊陽「そして、それを発動! ヒロは10枚の手札を捨て、10ドローする!」

HIRO デッキ0
デッキ枚数が不足しています

ヒロ「んなっ……!?」スカッ

WINNER YUHI


パチパチ……

デュエルの勝者である遊陽に向けて、1人から拍手が贈られた。
もちろん、膝から崩れ落ちたヒロではない。

奈良「あたしはシンバ・プライド社からの使者、奈良だ。今のデュエル、途中からだけど見せてもらったよ。
   どうかな、神馬が主催するデュエル大会に出てみる気はない?」

遊陽「……えぇ〜〜~っ!?」
現在のイイネ数 142
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)

ギガプラント
デッキ破壊もいけるのか遊陽ちゃん……芸達者ですなぁ。
ブルーム・ヴルムというネーミングがそこはかとなく好きです。 (2017-04-06 17:27)
から揚げ
シンバ・プライド社のキャラクター達が、どれも個性的な面々で、とても魅力的でした!特に猪上の屁の部分が面白かったです!

大いなる記憶の樹の効果ですが、ジャンクアーチャーと相性が良いですね!別途3枚除外されている必要がありますが、ジャンクアーチャーで相手モンスターを除外した後、ジャンクアーチャーを破壊すれば、相手モンスターを完全に除去しつつ大いなる記憶の樹の攻撃力を倍にする事が出来るので。

それ以外にも超栄養太陽のコストなどにも転用出来るトークンをノーコストで可能な限り展開出来たり、恒久的にレベル7のモンスターを破壊すれば、毎回攻撃力4000になりながら展開出来るのは、非常に強力だと思います!

デュエル大会では遊陽ちゃんがどんな決闘者と闘うのか、とても楽しみです!ビートダウンとデッキ破壊の戦術を両立している辺り、遊陽ちゃんのタクティクスがかなり高い事が伺えますね!

ちなみに、奈良ちゃんは巨乳でしょうか?後、巨乳のキャラクターは出ますか? (2017-04-06 18:45)
提馬風
ギガプラントさん、から揚げさん、コメントありがとうございます。

確かに遊陽はデッキキルもビートダウンもできますが、罠モンスターなどのせいでかなり守備寄りな展開が多くなってしまうのです。
そのためエースは攻撃性能が高めですが、ジリ貧の試合では火力以外の解決法を用意しないと厳しくなってしまうのです。

ジャンク・アーチャー、確かになかなか面白い組み合わせですね。レベル7なのか……
プロセスモンスターは能動的に除外のできるカードと相性が良いのですが、相手を除外することについてもそれが言えますね。参考になります!
プロセス元としてのシナジーこそありませんが、黄金櫃やネクロフェイスなんかはプロセスと組み合わせると結構危ないですね。

ブルーム・ヴルムの名前は私自身も気に入っています。なんというか韻を踏んでいて、しかも杜の化身らしいというのがハマりましたね。

シンバ・プライド社の関係者(奈良含む)はあの作品を元にしています。屁もです。
奈良ちゃんは巨乳というほど巨乳ではないです。普通です(遊戯王における普通とは)。
作者の趣味によるところがありますが、そのうちオッPな娘が出てくるかと…… (2017-04-07 00:38)

名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
89 第1話の前に プロセス召喚について 899 3 2017-04-04 -
121 第1話 PROCESS-目覚めの過程 1114 7 2017-04-04 -
142 第2話 プロセス召喚とシンバ・プライド社 1014 3 2017-04-06 -
116 第3話 予選始動 796 2 2017-04-12 -
83 第4話 フルメモリー・ウィスパー、炸裂 911 4 2017-04-19 -
73 第5話 闘いの始まり 遊陽VS奈良 778 0 2017-04-26 -
87 第6話 昇華と代償 762 2 2017-04-30 -
108 第7話 エルストローム狩り 859 4 2017-05-03 -
111 第8話 立ちはだかる大物 1074 2 2017-05-07 -
117 第9話 死霊銀龍、召喚 909 0 2017-05-11 -
95 お詫び 登場人物紹介が破壊されました 859 0 2017-05-11 -
111 第10話 頂のデッキ? 733 0 2017-05-14 -
130 第12話 センの精神境 898 2 2017-05-21 -
128 第13話 狩人になれ 819 2 2017-05-25 -
141 第14話 ギルドの面々 913 2 2017-05-28 -
91 第15話 フエルストローム 774 0 2017-05-31 -
91 キャラ紹介(遊陽、ヒロ、エルヴィラ) 763 0 2017-06-04 -
95 第16話 狡猾なハイエナ 767 0 2017-06-07 -
84 第17話 憎悪の連撃 821 0 2017-06-12 -
120 第18話 シルはひとり 649 0 2017-06-14 -
132 第19話 無慈悲な時計 930 0 2017-06-18 -
61 第20話 間に合え 713 0 2017-06-22 -
91 第21話 相棒を奪ったもの 876 0 2017-06-25 -
89 第22話 エルストロームの喰らうもの 668 0 2017-07-02 -
109 第23話 役目 804 0 2017-07-12 -
106 第24話 鬼の形相 860 0 2017-07-19 -
128 第25話 銀龍アクロマ 715 0 2017-07-26 -
111 第26話 山頂の邂逅 601 0 2017-08-02 -
108 第27話 頂の決闘(1) 767 0 2017-08-09 -
69 第28話 頂の決闘(2) 840 0 2017-08-24 -
119 第29話 頂の決闘(3) 870 0 2017-09-20 -
103 第30話 顕現、頂のデッキ 712 0 2017-10-11 -
55 第31話 エルストローミィの憑り代 716 0 2017-12-13 -
178 第32話 傷負いの男 1191 0 2018-01-25 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー