交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第1話「キャロラトウィッジ・前編」

第1話「キャロラトウィッジ・前編」 作:信天翁

「ムキー!」
「あまり大きな声をあげないでください。主さん起きちゃいますよ?」
「だってー!わかんないわかんないわかんないんだも~~ん!」
ここは“信天翁”の脳内ラボ。2人でケンカしながらも日々オリカを作っています。
「『X召喚で何か作れ』って言われてもムリじゃん!」
大声出して怒ってる女の子の方が『カリア』。そして、
「焦っちゃダメですよ。期限はありませんから。」
こっちの落ち着いてるちびっこが『メソロ』。
「ちびっこじゃないですよ!?」
ちなみにナレーションの私は脳内ラボのスーパーアイドルことフィル。よろしくね☆
「いやフィルの声ってどっちかというとボビー・オロゴンじゃん」
ナンダオメェブッコロスゾオメェ
「うへー。それにしてもどうすればいいんだろホント。メソロは何か思いついた?」
「…………。」
「……ってアンタ本読んでるじゃん!アタシが考えてた時間返してよ!」
「さっきも言ったとおり、僕たちの仕事には期限がないんですよ。気が向かなければ休んでもいいんです。」
「そんなこと言ったって仕事は仕事だよ?もうちょっとがんばろうよ…ところで何読んでるの?」
「ん(鏡の国のアリス)」
「どれどれ?……メソロもこんなファンタジーなの興味あるんだね~。ふんふん………………」
「………………あの、」
「………………うん?」
「まだ読んでる途中だから本返してください。」
「アタシだって今読んでる途中だよ?なんなら読み始めたばっかだよ?もうちょっと読ませてくれないかな~なんて…」
「物語中盤で止まるのも嫌じゃないですか!とにかく似たような本はいくつかあるのでそれ読んでください。」
「へー、いっぱいあるのね。この『ふしぎの国のアリス』とかは名前が似てるけど、これも違うお話なの?」
「中身は『鏡の国のアリス』と似た感じです。なにしろ作者さんが同じですからね。でもちょっと違うお話です。他の本も同じ作者さんの本ですよ。」
「ほんとだ。『ルイス・キャロル』って書いてあるわね。……………そうだ!これにしない?」
「?何の話ですか?コスプレ?」
「仕事忘れてない?オリカ作り!『X召喚で何か作れ』ってやつ!」
「あー…うん?」
「これ以上とぼけるとホントにコスプレさせるわよ。アリスか三月ウサギの好きな方を選びなさい。ちなみに私はハートの女王よ」
「あーー思い出した!効果はどうしよっかなー!」
「…とりあえず私があんまりこの話に詳しくないから一緒に読んでもいい?」

次回に続く!次はどんなフィルちゃんが見れるのかな?楽しみだね!
「アンタもコスプレしなさい。ハンプティダンプティよ。選択権はないわ。拒否権はあるけど行使したら首をはねるわ」
ひ~!女王様~!
現在のイイネ数 48
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
48 第1話「キャロラトウィッジ・前編」 403 0 2021-09-18 -
65 第2話「キャロラトウィッジ・中編」 389 0 2021-09-20 -
32 第3話「キャロラトウィッジ・後編」 240 0 2021-09-28 -
49 ex1話「キャロラトウィッジ・おまけ」 429 0 2021-09-28 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー