交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 掲示板 >  雑談掲示板 > 誰か教えて‼︎ヘルプme

雑談掲示板

フォルダ 誰か教えて‼︎ヘルプme
遊戯王アイコン

暗遷士カンガルゴーレムの効果の意味が分かりません。
誰か教えてください

コメント数 7 閲覧数 1185
Re:誰か教えて‼︎ヘルプme
遊戯王アイコン

わからないってどうわからない?

とりあえず

相手:『団結の力』を相手の『青眼の白龍』を対象として発動
自分:『暗遷士カンゴルゴーム』の効果で『団結の力』の対象を自身に変更

ってのは理解できますか?

Re:運命のドローしてみましょう
遊戯王アイコン

横槍すいません。ガンルガンゴーレムの効果は、バトルフェイズに発動することができないので注意してください。

Re:誰か教えて‼︎ヘルプme
遊戯王アイコン

私からも横槍すいません。このカードの名前は地域によって呼び方が違うので、いろいろと研究してみるのも面白いですよ。

Re:誰か教えて‼︎ヘルプme
遊戯王アイコン

フィールド上のカード1枚を対象にする魔法・罠・効果モ ンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素 材を1つ取り除いて発動できる。その対象を自分・相手 フィールド上の正しい対象となる別のカードに移し替え る。

用はモンスター1体を「対象」にする効果をそのモンスターとは別のモンスターに対象にさせることです。例えばハーフアンブレイクとか。ミラフォやサイクロンはできません。

Re:誰か教えて‼︎ヘルプme
遊戯王アイコン

バトルフェイズでもいけるでしょ

サイクロンもいけるでしょ

(え?これってまさか私が間違ってんの……?こんなに呼び名がバラバラなのもよくわからんし)

Re:誰か教えて‼ヘルプme
遊戯王アイコン


カンゴルゴーム。こういうのは由来から覚えるか音で覚えるかですね。
Wiki曰く由来は、カンゴーム+ゴルゴームと言われてます。
あと、効果はスペルスピード2なので相手ターンだろうとバトルフェイズだろうと使えますし、サイクロンだって対象を変えられます。但しダメージステップには使えないのと、サイクロンの対象をサイクロン自身に移し替えることが出来ないのには注意が必要です。
あと、対象を取る効果に直接チェーンする必要があるので、青き眼の乙女が対象に取られた時、その対象を差し替える前に乙女の効果がチェーンされるので、差し替えられません。

Re:誰か教えて‼︎ヘルプme
遊戯王アイコン

みなさん、ありがとうございます。
10パックづつ2回買ってダブったのに効果の意味がわからなくて困ってましたw
これで使えますw

( 1/1 ページ ) 全7件の内 「1 - 7」(7件) を表示中


上記へのコメントとなります。
名前* ■ 非ログイン中
アイコン
タイトル*
内容*
電球リンクになる書き方
パスワード*


更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー