HOME > デッキレシピ一覧 > メモ

メモ デッキレシピ (ブルエン姉貴兄貴さん 投稿日時:2018/06/13 13:32)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数242 評価回数0 評価0 ブックマーク数0
ドローカード


戦士族【ファン・テーマ】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンデッキカード画像 真紅眼の黒炎竜デッキカード画像 破壊剣の使い手-バスター・ブレイダーデッキカード画像 破壊剣の使い手-バスター・ブレイダーデッキカード画像 六武衆の侍従デッキカード画像 六武衆の侍従デッキカード画像 六武衆の真影デッキカード画像 真紅眼の鉄騎士-ギア・フリードデッキカード画像 真紅眼の鉄騎士-ギア・フリードデッキカード画像 鉄騎龍ティアマトンデッキカード画像 鉄騎龍ティアマトンデッキカード画像 鉄騎龍ティアマトンデッキカード画像 影六武衆-キザルデッキカード画像 影六武衆-キザルデッキカード画像 真六武衆-カゲキデッキカード画像 真六武衆-カゲキデッキカード画像 真六武衆-カゲキデッキカード画像 破壊剣-ドラゴンバスターブレードデッキカード画像 影六武衆-フウマデッキカード画像 おろかな副葬デッキカード画像 おろかな副葬デッキカード画像 増援デッキカード画像 紫炎の狼煙デッキカード画像 紫炎の狼煙デッキカード画像 紫炎の狼煙デッキカード画像 予想GUYデッキカード画像 予想GUYデッキカード画像 レッドアイズ・インサイトデッキカード画像 レッドアイズ・インサイトデッキカード画像 レッドアイズ・インサイトデッキカード画像 六武衆の結束デッキカード画像 六武衆の結束デッキカード画像 六武衆の結束デッキカード画像 巨神竜の遺跡デッキカード画像 巨神竜の遺跡デッキカード画像 巨神竜の遺跡デッキカード画像 六武衆の荒行デッキカード画像 六武衆の荒行デッキカード画像 六武衆の荒行デッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 鎖付き真紅眼牙デッキカード画像 鎖付き真紅眼牙デッキカード画像 鎖付き真紅眼牙デッキカード画像 真紅眼の鎧旋デッキカード画像 真紅眼の鎧旋デッキカード画像 真紅眼の鎧旋デッキカード画像
破戒蛮竜-バスター・ドラゴンデッキカード画像 破戒蛮竜-バスター・ドラゴンデッキカード画像 M.X-セイバー インヴォーカーデッキカード画像 水晶機巧-ハリファイバーデッキカード画像 サモン・ソーサレスデッキカード画像 聖騎士の追想 イゾルデデッキカード画像 リンクリボーデッキカード画像
モンスター( 19枚 / 11種) 魔法・罠( 29枚 / 11種) エクストラ( 7枚 / 6種)
▼最上級( 4枚 / 3種)
1 闇10《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
1 闇 7《真紅眼の黒炎竜
2 地 7《破壊剣の使い手-バスター・ブレイダー

▼下級( 15枚 / 8種)
2 地 3《六武衆の侍従
1 闇 4《六武衆の真影
2 闇 4《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード
3 闇 4《鉄騎龍ティアマトン
2 地 4《影六武衆-キザル
3 風 3《真六武衆-カゲキ
1 闇 1《破壊剣-ドラゴンバスターブレード
1 風 1《影六武衆-フウマ
▼魔法( 23枚 / 9種)
2 《おろかな副葬
1 《増援
3 《紫炎の狼煙
2 《予想GUY
3 《レッドアイズ・インサイト
3 《六武衆の結束
3 《巨神竜の遺跡
3 《六武衆の荒行
3 《墓穴の指名者

▼罠( 6枚 / 2種)
3 《鎖付き真紅眼牙
3 《真紅眼の鎧旋

▼シンクロ( 2枚 / 1種)
2 闇 8《破戒蛮竜-バスター・ドラゴン

▼エクシーズ( 1枚 / 1種)
1 地 3《M.X-セイバー インヴォーカー
▼リンク( 4枚 / 4種)
1 水 《水晶機巧-ハリファイバー
1 闇 《サモン・ソーサレス
1 光 《聖騎士の追想 イゾルデ
1 闇 《リンクリボー
モンスター( 19枚 / 11種)
▼最上級( 4枚 / 3種)
1 闇10《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
1 闇 7《真紅眼の黒炎竜
2 地 7《破壊剣の使い手-バスター・ブレイダー

▼下級( 15枚 / 8種)
2 地 3《六武衆の侍従
1 闇 4《六武衆の真影
2 闇 4《真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード
3 闇 4《鉄騎龍ティアマトン
2 地 4《影六武衆-キザル
3 風 3《真六武衆-カゲキ
1 闇 1《破壊剣-ドラゴンバスターブレード
1 風 1《影六武衆-フウマ
魔法・罠( 29枚 / 11種)
▼魔法( 23枚 / 9種)
2 《おろかな副葬
1 《増援
3 《紫炎の狼煙
2 《予想GUY
3 《レッドアイズ・インサイト
3 《六武衆の結束
3 《巨神竜の遺跡
3 《六武衆の荒行
3 《墓穴の指名者

▼罠( 6枚 / 2種)
3 《鎖付き真紅眼牙
3 《真紅眼の鎧旋

エクストラ( 7枚 / 6種)
▼シンクロ( 2枚 / 1種)
2 闇 8《破戒蛮竜-バスター・ドラゴン

▼エクシーズ( 1枚 / 1種)
1 地 3《M.X-セイバー インヴォーカー
▼リンク( 4枚 / 4種)
1 水 《水晶機巧-ハリファイバー
1 闇 《サモン・ソーサレス
1 光 《聖騎士の追想 イゾルデ
1 闇 《リンクリボー
勝利方法・デッキカテゴリー
戦士族 【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう!
キーカード
真紅眼の鎧旋
運用方法
遺跡を扱いたくて思案中です

六武衆自体同じ手札でエクストラリンクが見込めるのでこちらは所詮ファンと言った感じですね
強み・コンボ
基本はインヴォーカー

カゲキ従者(片方サーチや荒行)
予想GUYとレベル3
カゲキキザルなど

イゾルデフウマリクルート
真影ssとできるようにします

あとはサモソ経由
バスターブレーダーss
ハリ経由
ドラゴンバスターブレーダーss
蛮竜Sバスターブレーダー蘇生
ドラゴンバスターブレーダー装備が1連の流れです

破壊剣士融合で相手処理したい感じもします

この際にイゾルデのサーチが空くのでギアフリードを回収しておきます

ギアフリードは凱旋の条件を満たすためです

あとはインサイト経由で凱旋確保
凱旋でレッドアイズ蘇生
遺跡回収
相手ターンにレッドアイズ蘇生を狙います
弱点・課題点
基本的なもの
ギミック混ぜすぎて誘発が少ない事
ティアマトンは二重エクストラロックにしたくて採用してます
カスタマイズポイント
動画投稿されている六武衆は同じ2枚からエクストラリンクしてるのでそちらの方が圧倒的に強いです
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■戦士族カテゴリの他のデッキレシピ
2016-05-26 【沈黙の聖戦士カオスソードマン
2014-08-06 【BC(バーニング・チャレンジャー)
2014-11-26 【テスト11
2016-04-28 【真六武衆(脳内)
2015-07-27 【伝説の騎士
2016-03-04 【真・破壊剣
2016-06-24 【封殺の剣士ー破壊剣ー
2017-08-20 【E-HERO カオスソルジャー
2015-09-13 【BK & イグナイト
2013-01-24 【HEROビート
戦士族のデッキレシピをすべて見る▼
■ブルエン姉貴兄貴さんの他のデッキレシピ
2018-03-14 【カグヤ(単一化剛鬼)
2018-02-16 【チューン・ウォリアー
2018-01-15 【彼岸始動ゴブリントーチ
2018-06-14 【空手魔導獣とイゾルデの異種交配
2018-07-05 【雷源式(奇形)
2018-03-31 【召喚獣剛鬼(エクストラキツキツ)
2018-05-22 【子持ちイゾルデ(6ハン)
2018-02-05 【イヴリースによる突然の死
2018-03-07 【いつものにおろまいライザー
2018-03-26 【レフティライティ(仮)
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 六武衆の侍従  通常モンスター
地属性 3 戦士族 200 2000
六武衆を陰で支える謎多き人物。今はもう闘う事はないが、体に刻まれた無数の傷跡が何かを語る。その過去を知る者はいない。
1 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 制限 効果モンスター
闇属性 10 ドラゴン族 2800 2400
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族モンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札または自分の墓地から「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」以外のドラゴン族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
1 真紅眼の黒炎竜  効果モンスター
デュアルモンスター
闇属性 7 ドラゴン族 2400 2000
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。
(2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。「真紅眼の黒炎竜」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 破壊剣の使い手-バスター・ブレイダー  効果モンスター
地属性 7 戦士族 2600 2300
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「バスター・ブレイダー」として扱う。
(2):相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(3):1ターンに1度、このカードが装備しているモンスター1枚を墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったそのモンスターカードと同じ種族の相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
1 六武衆の真影  効果モンスター
闇属性 4 戦士族 500 2000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が「影六武衆」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分の墓地からレベル4以下の「六武衆」モンスター1体を除外して発動できる。ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる。
2 真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード  効果モンスター
闇属性 4 戦士族 1800 1600
(1):1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。その装備カードを破壊する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。
(2):1ターンに1度、このカードに装備されている自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送り、自分の墓地のレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
3 鉄騎龍ティアマトン  効果モンスター
闇属性 4 ドラゴン族 2000 0
このカードは通常召喚できず、このカードの(1)の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):3枚以上のカードが同じ縦列に存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードと同じ縦列の他のカードを全て破壊する。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードと同じ縦列の使用していないゾーンは使用できない。
2 影六武衆-キザル  効果モンスター
地属性 4 戦士族 1900 1000
(1):このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに存在する属性以外の「六武衆」モンスター1体をデッキから手札に加える。
(2):自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
3 真六武衆-カゲキ  効果モンスター
風属性 3 戦士族 200 2000
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に「真六武衆-カゲキ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は1500ポイントアップする。
1 破壊剣-ドラゴンバスターブレード  効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 1 ドラゴン族 400 300
「破壊剣-ドラゴンバスターブレード」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの「バスター・ブレイダー」1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2):このカードが装備されている場合、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(3):このカードが装備されている場合に発動できる。装備されているこのカードを特殊召喚する。
1 影六武衆-フウマ  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 1 戦士族 200 1800
(1):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「影六武衆-フウマ」以外の「六武衆」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
2 おろかな副葬  通常魔法
「おろかな副葬」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
1 増援 制限 通常魔法
自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
3 紫炎の狼煙  通常魔法
自分のデッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
2 予想GUY  通常魔法
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。
3 レッドアイズ・インサイト  通常魔法
「レッドアイズ・インサイト」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「レッドアイズ・インサイト」以外の「レッドアイズ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
3 六武衆の結束  永続魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを1個乗せる(最大2個まで)。このカードを墓地に送る事で、このカードに乗っている武士道カウンターの数だけ自分のデッキからカードをドローする。
3 巨神竜の遺跡  永続魔法
(1):自分フィールドにレベル7・8のドラゴン族モンスターが存在し、墓地以外からモンスターが特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化される。
(2):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示のカード1枚を墓地へ送って発動できる。自分フィールドに「巨竜トークン」(ドラゴン族・光・レベル1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
(3):このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールドのレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。
3 六武衆の荒行  速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じ攻撃力を持つ、同名カード以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを破壊する。
3 墓穴の指名者  速攻魔法
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターン終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。
3 鎖付き真紅眼牙  通常罠
(1):自分フィールドの「レッドアイズ」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
(2):装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる。
3 真紅眼の鎧旋  永続罠
「真紅眼の鎧旋」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「レッドアイズ」モンスターが存在する場合、自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
2 破戒蛮竜-バスター・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 8 ドラゴン族 1200 2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):相手フィールドのモンスターは、このカードが表側表示で存在する限りドラゴン族になる。
(2):自分フィールドに「バスター・ブレイダー」モンスターが存在しない場合、1ターンに1度、自分の墓地の「バスター・ブレイダー」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(3):相手ターンに1度、自分フィールドの「バスター・ブレイダー」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地の「破壊剣」モンスター1体を装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
1 M.X-セイバー インヴォーカー  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 3 戦士族 1600 500
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキから、戦士族または獣戦士族の
地属性・レベル4モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
1 水晶機巧-ハリファイバー  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - 機械族 1500 -
チューナー1体以上を含むモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以下のチューナー1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。
(2):相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにフィールドのこのカードを除外して発動できる。EXデッキからSモンスターチューナー1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
LINK - 2
1 サモン・ソーサレス  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 魔法使い族 2400 -
トークン以外の同じ種族のモンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札からモンスター1体を、このカードのリンク先となる相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じ種族のモンスター1体をデッキから選び、このカードのリンク先となる自分・相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
LINK - 3
1 聖騎士の追想 イゾルデ  リンクモンスター
光属性 - 戦士族 1600 -
戦士族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから戦士族モンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果を発動できない。
(2):デッキから装備魔法カードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる(同名カードは1枚まで)。墓地へ送った数と同じレベルの戦士族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
LINK - 2
1 リンクリボー  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 300 -
レベル1モンスター1体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル1モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
LINK - 1