HOME > デッキレシピ一覧 > シラユキは流れ星に光と影を見る

シラユキは流れ星に光と影を見る デッキレシピ (ブルエン姉貴兄貴さん 投稿日時:2018/03/13 10:52)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数642 評価回数0 評価0 ブックマーク数0
ドローカード


【ファン・テーマ】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
古聖戴サウラヴィスデッキカード画像 秘竜星-セフィラシウゴデッキカード画像 秘竜星-セフィラシウゴデッキカード画像 秘竜星-セフィラシウゴデッキカード画像 チューン・ウォリアーデッキカード画像 チューン・ウォリアーデッキカード画像 妖精伝姫-シラユキデッキカード画像 剛鬼スープレックスデッキカード画像 剛鬼スープレックスデッキカード画像 悪王アフリマデッキカード画像 悪王アフリマデッキカード画像 悪王アフリマデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 剛鬼ツイストコブラデッキカード画像 剛鬼ツイストコブラデッキカード画像 悪魔嬢リリスデッキカード画像 悪魔嬢リリスデッキカード画像 悪魔嬢リリスデッキカード画像 BF-隠れ蓑のスチームデッキカード画像 幽鬼うさぎデッキカード画像 幽鬼うさぎデッキカード画像 幽鬼うさぎデッキカード画像 ヴァイロン・キューブデッキカード画像 ボルト・ヘッジホッグデッキカード画像 ゾンビキャリアデッキカード画像 剛鬼ヘッドバットデッキカード画像 剛鬼ヘッドバットデッキカード画像 剛鬼マンジロックデッキカード画像 剛鬼マンジロックデッキカード画像 アタック・ゲイナーデッキカード画像 グローアップ・バルブデッキカード画像 剛鬼再戦デッキカード画像 剛鬼再戦デッキカード画像 予想GUYデッキカード画像 予想GUYデッキカード画像 予想GUYデッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 神剣-フェニックスブレードデッキカード画像 神剣-フェニックスブレードデッキカード画像 やりすぎた埋葬デッキカード画像 盆回しデッキカード画像 盆回しデッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 墓穴の指名者デッキカード画像 闇黒世界-シャドウ・ディストピア-デッキカード画像 闇黒世界-シャドウ・ディストピア-デッキカード画像 闇黒世界-シャドウ・ディストピア-デッキカード画像 剛鬼死闘デッキカード画像 悪のデッキ破壊ウイルスデッキカード画像 悪のデッキ破壊ウイルスデッキカード画像 悪のデッキ破壊ウイルスデッキカード画像 迷い風デッキカード画像 迷い風デッキカード画像 迷い風デッキカード画像 戦線復帰デッキカード画像 戦線復帰デッキカード画像 戦線復帰デッキカード画像
幻竜星-チョウホウデッキカード画像 PSYフレームロード・Ωデッキカード画像 シューティング・ライザー・ドラゴンデッキカード画像 シューティング・ライザー・ドラゴンデッキカード画像 源竜星-ボウテンコウデッキカード画像 ナチュル・ビーストデッキカード画像 虹光の宣告者デッキカード画像 M.X-セイバー インヴォーカーデッキカード画像 M.X-セイバー インヴォーカーデッキカード画像 No.29 マネキンキャットデッキカード画像 水晶機巧-ハリファイバーデッキカード画像 水晶機巧-ハリファイバーデッキカード画像 サモン・ソーサレスデッキカード画像 聖騎士の追想 イゾルデデッキカード画像 聖騎士の追想 イゾルデデッキカード画像
モンスター( 33枚 / 18種) 魔法・罠( 27枚 / 12種) エクストラ( 15枚 / 11種)
▼最上級( 1枚 / 1種)
1 光 7《古聖戴サウラヴィス

▼上級( 3枚 / 1種)
3 地 6《秘竜星-セフィラシウゴ

▼下級( 29枚 / 16種)
2 地 3《チューン・ウォリアー
1 光 4《妖精伝姫-シラユキ
2 地 4《剛鬼スープレックス
3 闇 4《悪王アフリマ
3 炎 3《灰流うらら
2 地 3《剛鬼ツイストコブラ
3 闇 3《悪魔嬢リリス
1 闇 3《BF-隠れ蓑のスチーム
3 光 3《幽鬼うさぎ
1 光 3《ヴァイロン・キューブ
1 地 2《ボルト・ヘッジホッグ
1 闇 2《ゾンビキャリア
2 地 2《剛鬼ヘッドバット
2 地 1《剛鬼マンジロック
1 地 1《アタック・ゲイナー
1 地 1《グローアップ・バルブ
▼魔法( 18枚 / 9種)
2 《剛鬼再戦
3 《予想GUY
1 《テラ・フォーミング
2 《神剣-フェニックスブレード
1 《やりすぎた埋葬
2 《盆回し
3 《墓穴の指名者
3 《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-
1 《剛鬼死闘

▼罠( 9枚 / 3種)
3 《悪のデッキ破壊ウイルス
3 《迷い風
3 《戦線復帰

▼シンクロ( 7枚 / 6種)
1 光 9《幻竜星-チョウホウ
1 光 8《PSYフレームロード・Ω
2 光 7《シューティング・ライザー・ドラゴン
1 光 5《源竜星-ボウテンコウ
1 地 5《ナチュル・ビースト
1 光 4《虹光の宣告者

▼エクシーズ( 3枚 / 2種)
2 地 3《M.X-セイバー インヴォーカー
1 光 2《No.29 マネキンキャット
▼リンク( 5枚 / 3種)
2 水 《水晶機巧-ハリファイバー
1 闇 《サモン・ソーサレス
2 光 《聖騎士の追想 イゾルデ
モンスター( 33枚 / 18種)
▼最上級( 1枚 / 1種)
1 光 7《古聖戴サウラヴィス

▼上級( 3枚 / 1種)
3 地 6《秘竜星-セフィラシウゴ

▼下級( 29枚 / 16種)
2 地 3《チューン・ウォリアー
1 光 4《妖精伝姫-シラユキ
2 地 4《剛鬼スープレックス
3 闇 4《悪王アフリマ
3 炎 3《灰流うらら
2 地 3《剛鬼ツイストコブラ
3 闇 3《悪魔嬢リリス
1 闇 3《BF-隠れ蓑のスチーム
3 光 3《幽鬼うさぎ
1 光 3《ヴァイロン・キューブ
1 地 2《ボルト・ヘッジホッグ
1 闇 2《ゾンビキャリア
2 地 2《剛鬼ヘッドバット
2 地 1《剛鬼マンジロック
1 地 1《アタック・ゲイナー
1 地 1《グローアップ・バルブ
魔法・罠( 27枚 / 12種)
▼魔法( 18枚 / 9種)
2 《剛鬼再戦
3 《予想GUY
1 《テラ・フォーミング
2 《神剣-フェニックスブレード
1 《やりすぎた埋葬
2 《盆回し
3 《墓穴の指名者
3 《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-
1 《剛鬼死闘

▼罠( 9枚 / 3種)
3 《悪のデッキ破壊ウイルス
3 《迷い風
3 《戦線復帰

エクストラ( 15枚 / 11種)
▼シンクロ( 7枚 / 6種)
1 光 9《幻竜星-チョウホウ
1 光 8《PSYフレームロード・Ω
2 光 7《シューティング・ライザー・ドラゴン
1 光 5《源竜星-ボウテンコウ
1 地 5《ナチュル・ビースト
1 光 4《虹光の宣告者

▼エクシーズ( 3枚 / 2種)
2 地 3《M.X-セイバー インヴォーカー
1 光 2《No.29 マネキンキャット
▼リンク( 5枚 / 3種)
2 水 《水晶機巧-ハリファイバー
1 闇 《サモン・ソーサレス
2 光 《聖騎士の追想 イゾルデ
勝利方法・デッキカテゴリー
【ファン・テーマ】~勝ちに拘らず、楽しもう!
キーカード
チューン・ウォリアー
運用方法
60枚はやりすぎな気がするので調整必要ですね

やりたいことは暗黒世界でチョウホウと暗黒世界でマネキンキャットです
強み・コンボ
だいたいいつもの

ライザーシラユキとハンドによりという感じ

組み合わせ
スープレックス+剛鬼+暗黒世界
予想GUY+剛鬼+暗黒世界
レベル3+予想GUY+暗黒世界
切り込み隊長は相性良いので添えたいですね
罠と調整といった感じですね

暗黒世界はアフリマ,盆回し,テラフォ込の9枚で代用可能です

暗黒世界チョウホウのご紹介

剛鬼含んでイゾルデ
バットコスト回収(スープレックスコブラ)
マンジss
バットss
マンジイゾルデでサモソ
再戦回収
戦士族チューナーss
(アタックゲイナーは2回目に残したいので基本的にはチューンウォリアー)
ハリファイバー
スチームss
ボウテンコウ
スチームトークンssと再戦B回収
※シウゴ使用して3枚にならないので輝跡は回収しないです最悪チョウホウ飛ばしてカウンターになる九支は添えても良さそうです
ボウテンコウ6に変換
スチームトークンとボウテンコウでライザー
シラユキ投下してレベル3
ボウテンコウでシウゴss
暗黒世界で闇属性にする
シウゴライザー(3)でチョウホウ

これでディストピアで盤面闇属性でチョウホウで効果使用出来ないという盤面とおまけのシラユキ

ここからは2パターン
再戦でマンジバットss
バットリリースしてスチーム
スチームマンジで虹光
スチームトークンss
エンドにディストピアでもトークンss

虹光1カウンター(ディストピア保護など)を添えつつサウラヴィス回収してチョウホウを保護まで
ハリファイバーとスチームトークンディストピアトークンで適当にS
3+1+アクセルSで調整
ライザーssしてボルトヘッジホッグ投下して5
5+3でΩか1を追加で相手ターントリシューラ辺りですかね
ボルチュー投下で後手マネキンからのリリスアクセスなどに繋がります

ハンド盛りパターン
再戦でマンジバット
相手ターンライザーでボルチュー投下
521でΩ
ターン跨ぐので剛鬼2枚回収とボルチュー投下とシラユキ投下

マネキンキャットのルート
後手再戦として考えてます

再戦で剛鬼2種ss
イゾルデ
スープレックスバット回収
アタックゲイナーss
ハリファイバー
バルブss
スープレックスバットss
スープレックスバルブでナチュビ
バルブssしてボルチュー
(ここはゾンキャと選択肢)
バットボルチューorゾンキャリでマネキン
マネキンで適当な相手モンスターssしてリリスにアクセス
ディストピア適応して相手サクって罠回収したり盤面のマネキンやバルブなどを使っても良いです
ここは諸説あります

一応ハリファイバーでゾンキャリssしてあげるとボルチューゾンキャリで継続してランク2 を組めるようになります

一応ディストピア保護したいのでナチュビマネキンでにしてますがこの辺りは好みですね
弱点・課題点
基本的なもの
カスタマイズポイント
枚数比率ですね
コンセプトとしてはそこそこ良さそうなのでなにかの参考になれば幸いです

補足として私の思いついた範囲での展開着地点を少し追記させていただきます

次のターンナチュビスタウォパターン
ライザーシラユキ
ボウテンコウでジョクト
221でソハヤA
ライザー(3)ソハヤでクリスタル

クリスタルシラユキ
剛鬼2枚残とソハヤ残してシラユキ
次のターン再戦で動き出し
再戦で剛鬼2種ss
スープレックスバット回収
戦士族チューナーss
ハリファイバー
バルブss
シラユキリリースしてスチーム蘇生
スチームバットでソハヤB(チューナー)
ソハヤA蘇生してソハヤ2体でスタウォ
バルブスープレックスでナチュビ
バルブ蘇生
一応スタウォリリースであける
ライザー2ss
ライザー(7)スチームトークンバルブでグリオンガンドまで見込めるという感じ
墓地枚数細かく計算してないので後で記載させていただきます

その2
ライザーシラユキ
マンジバット
マンジリリーススチーム
5sライザーでクリスタル
スチームトークンと竜星残し

相手ターンにトリシューラやグリオンガンド
トリシューラなら非チューナ竜星グリオンなら竜星チューナー
あとはライザーと竜星部分で微調整

また竜星をレベル3として相手ターンショフクでバウンスして次のターンにショウフク蘇生分を追加してあげるなど

シンクロを行うならクリスタル+相手ターンにSとシラユキという感じですね

今回採用したマネキンはシャドウディストピアと相性がよく相手のエンドにトークン生成で相手ターンでもマネキンを起動することが出来ます

スタウォ式ディアボ
スタウォで継続リリースをする構成
ライザーまでは同じ
ライザー(3)
マンジバットss
マンジリリースしてスチームss
アクセルシンクロンをS
ジェット落として6
スチームトークンと7S
ライザー(3)と7Sでスタウォ
となります
竜星残してスタウォシラユキです
あとは暗黒世界でスタウォ闇属性にして継続リリースしてディアボ展開をしていく

竜星残しなのでヘイカンss
ハリファイバーからライザー
ライザーでボルチューorゾンキャリ投下
5にしてショウフク
後続でマネキン展開からディアボアクセス
(ここはリリスでも良さそう)

※ここの7Sを鰻にできるのであればディストピア回収まで見込めます
後続再戦を死闘に変更
7S鰻にして死闘をディストピアに変換
スタウォディストピアと竜星残してシラユキ
一応ジェットあるので後手でシラユキジェットでハリファイバー展開は見込めるかと
鰻禁止なので釈放されたらですね

または7Sをパワーツール
シャドールの同化を回収
竜星をシュンゲイにする
同化装備で水属性に変更
ハリファイバーでクオンダム
相手ターン鯨とスタウォシラユキ
※ディストピアだと闇属性になるのでオーガやべエルゼなどの闇属性指定が可能
パワーツールやりすぎ埋葬として
剛鬼トークンアクセルチューナーでレベル調整してべエルゼウスなどもロマンがあって良さそう?

相手ターンカラミティとシラユキ
ライザーまで同じ
マンジバット蘇生
スチーム蘇生してバットと5s
ライザー(3)5sで8闇ドラ
竜星リクルートをリフンorジョクト
リフンならスチームトークンとフォーミュラ
相手ターンフォーミュラ展開してカラミティ
カラミティシラユキとなります


※一応数を数えたら14~着地点により多少代わりありという感じなのでシラユキ2回転までは見込めるのかなという感じです

デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■ブルエン姉貴兄貴さんの他のデッキレシピ
2018-05-05 【キューブ型次元飛翔能力
2018-04-10 【永遠の淑女
2018-05-06 【キッズΩガンブラーメガラニカ
2018-01-26 【天使と化した剛鬼
2018-03-23 【ガエルバジェティアマトン
2018-01-15 【彼岸始動ゴブリントーチ
2018-02-18 【リリスで遊ぼう(仮)
2018-01-14 【ゴブリンかワンショットするだけ
2018-01-15 【スクラップ・ソルジャー
2018-03-23 【ティアマトン(やや剛鬼)
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 チューン・ウォリアー  通常モンスター
チューナーモンスター
地属性 3 戦士族 1600 200
あらゆるものをチューニングしてしまう電波系戦士。常にアンテナを張ってはいるものの、感度はそう高くない。
1 妖精伝姫-シラユキ 制限 効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 1850 1000
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールド・墓地からこのカード以外のカード7枚を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
2 剛鬼スープレックス  効果モンスター
地属性 4 戦士族 1800 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「剛鬼」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「剛鬼スープレックス」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。
3 悪王アフリマ  効果モンスター
闇属性 4 悪魔族 1700 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「闇黒世界-シャドウ・ディストピア-」1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。この効果を発動するためにこのカード以外の闇属性モンスターをリリースした場合、ドローする代わりにデッキから守備力2000以上の闇属性モンスター1体を手札に加える事ができる。
3 灰流うらら 準制限 効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 3 アンデット族 0 1800
「灰流うらら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
2 剛鬼ツイストコブラ  効果モンスター
地属性 3 戦士族 1600 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「剛鬼」モンスター1体をリリースし、自分フィールドの「剛鬼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「剛鬼ツイストコブラ」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。
3 悪魔嬢リリス  効果モンスター
闇属性 3 悪魔族 2000 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):召喚したこのカードの元々の攻撃力は1000になる。
(2):自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから通常罠カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分フィールドにセットし、残りのカードはデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 BF-隠れ蓑のスチーム 制限 効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 3 鳥獣族 800 1200
「BF-隠れ蓑のスチーム」の(2)の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
(1):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドに「スチーム・トークン」(水族・風・星1・攻/守100)1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードをS素材とする場合、他のS素材モンスターは全て「BF」モンスターでなければならない。
3 幽鬼うさぎ  効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 3 サイキック族 0 1800
「幽鬼うさぎ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する。
1 ヴァイロン・キューブ  効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 3 機械族 800 800
このカードが光属性モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキから装備魔法カード1枚を選択し、手札に加える事ができる。
1 ボルト・ヘッジホッグ  効果モンスター
地属性 2 機械族 800 800
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。
1 ゾンビキャリア  効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 2 アンデット族 400 200
手札を1枚デッキの一番上に戻して発動する。墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
2 剛鬼ヘッドバット  効果モンスター
地属性 2 戦士族 0 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札にある場合、このカード以外の「剛鬼」モンスター1体を手札から墓地へ送り、自分フィールドの「剛鬼」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力をターン終了時まで800アップする。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「剛鬼ヘッドバット」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。
2 剛鬼マンジロック  効果モンスター
地属性 1 戦士族 0 0
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターが攻撃した場合、そのダメージ計算時にこのカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。
(2):自分にダメージを与える効果を相手が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる(ダメージステップでも発動可能)。その効果で自分が受けるダメージは半分になる。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「剛鬼マンジロック」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。
1 アタック・ゲイナー  効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 1 戦士族 0 0
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンする。
1 グローアップ・バルブ  効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 1 植物族 100 100
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。「グローアップ・バルブ」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
1 古聖戴サウラヴィス  儀式モンスター
効果モンスター
光属性 7 ドラゴン族 2600 2800
「精霊の祝福」により降臨。
(1):自分フィールドのモンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする。
(2):相手がモンスターを特殊召喚する際に、フィールドのこのカードを持ち主の手札に戻して発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを除外する。
3 秘竜星-セフィラシウゴ  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
地属性 6 幻竜族 0 2600
【Pスケール:青7/赤7】
(1):自分は「竜星」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。【モンスター効果】「秘竜星-セフィラシウゴ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがP召喚に成功した時、または自分のモンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。デッキから「竜星」魔法・罠カードまたは「セフィラ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
2 剛鬼再戦  通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地のレベルの異なる「剛鬼」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
3 予想GUY  通常魔法
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。
1 テラ・フォーミング 制限 通常魔法
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
2 神剣-フェニックスブレード  装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。自分のメインフェイズ時、自分の墓地に存在する戦士族モンスター2体をゲームから除外する事で、このカードを自分の墓地から手札に加える。
1 やりすぎた埋葬  装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札からモンスター1体を捨て、捨てたモンスターより元々のレベルが低い自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。
(2):装備モンスターの効果は無効化される。
2 盆回し 制限 速攻魔法
(1):自分のデッキからカード名が異なるフィールド魔法カード2枚を選び、そのうちの1枚を自分フィールドにセットし、もう1枚を相手フィールドにセットする。この効果でセットしたカードのいずれかがフィールドゾーンにセットされている限り、お互いに他のフィールド魔法カードを発動・セットできない。
3 墓穴の指名者  速攻魔法
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。次のターン終了時まで、この効果で除外したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。
3 闇黒世界-シャドウ・ディストピア-  フィールド魔法
(1):フィールドの表側表示モンスターは闇属性になる。
(2):1ターンに1度、自分がカードの効果を発動するために自分フィールドのモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドの闇属性モンスター1体をリリースできる。
(3):自分・相手のエンドフェイズに発動する。このターンにこのカードが表側表示で存在する状態でリリースされたモンスターの数まで、ターンプレイヤーのフィールドに「シャドウトークン」(悪魔族・闇・星3・攻/守1000)を可能な限り守備表示で特殊召喚する。
1 剛鬼死闘  フィールド魔法
(1):このカードの発動時の効果処理として、このカードにカウンターを3つ置く。
(2):自分の「剛鬼」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。このカードのカウンターを1つ取り除く。
(3):このカードの効果でこのカードに置かれているカウンターが全て取り除かれたバトルフェイズ終了時に、自分はこの効果を発動できる。手札・デッキから「剛鬼」モンスターを可能な限り特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。その後、このカードにカウンターを3つ置く。
3 悪のデッキ破壊ウイルス  通常罠
(1):自分フィールドの攻撃力3000以下の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターの攻撃力500につき1枚、相手は自身の手札・デッキからカードを選んで破壊する。このカードを発動するために攻撃力2000以上のモンスターをリリースした場合、相手ターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、その内のモンスターを全て破壊する。また、このカードの効果で破壊され墓地へ送られているカードは、破壊されたターンには効果を発動できない。
3 迷い風  通常罠
(1):特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果は無効化され、元々の攻撃力は半分になる。
(2):このカードが墓地に存在し、相手のエクストラデッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
3 戦線復帰  通常罠
(1):自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
1 幻竜星-チョウホウ  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 9 幻竜族 2800 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):S召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードのS素材とした「竜星」モンスターと元々の属性が同じモンスターの効果を発動できない。
(2):S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからチューナー1体を手札に加える。
(3):1ターンに1度、相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。そのモンスター1体と元々の属性が同じ幻竜族モンスター1体を自分のデッキから守備表示で特殊召喚する。
1 PSYフレームロード・Ω 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 8 サイキック族 2800 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する。
(2):相手スタンバイフェイズに、除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。
(3):このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードと墓地のこのカードをデッキに戻す。
2 シューティング・ライザー・ドラゴン  シンクロモンスター
チューナーモンスター
効果モンスター
光属性 7 ドラゴン族 2100 1700
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのこのカードより低いレベルを持つモンスター1体をデッキから墓地へ送り、そのモンスターのレベルの分だけこのカードのレベルを下げる。このターン、自分は墓地へ送ったそのモンスター及び同名モンスターのモンスター効果を発動できない。
(2):相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。
1 源竜星-ボウテンコウ 制限 シンクロモンスター
チューナーモンスター
効果モンスター
光属性 5 幻竜族 0 2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分は「源竜星-ボウテンコウ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「竜星」カード1枚を手札に加える。
(2):1ターンに1度、デッキから幻竜族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードのレベルは、墓地へ送ったモンスターと同じになる。
(3):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「竜星」モンスター1体を特殊召喚する。
1 ナチュル・ビースト  シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 5 獣族 2200 1700
地属性チューナーチューナー以外の地属性モンスター1体以上
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る事で、魔法カードの発動を無効にし破壊する。
1 虹光の宣告者  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 4 天使族 600 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いの手札・デッキから墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
(2):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。
2 M.X-セイバー インヴォーカー  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 3 戦士族 1600 500
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキから、戦士族または獣戦士族の
地属性・レベル4モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
1 No.29 マネキンキャット  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 2 獣族 2000 900
レベル2モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと種族または属性が同じモンスター1体を自分の手札・デッキ・墓地から選んで特殊召喚する。
2 水晶機巧-ハリファイバー  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - 機械族 1500 -
チューナー1体以上を含むモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以下のチューナー1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。
(2):相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにフィールドのこのカードを除外して発動できる。EXデッキからSモンスターチューナー1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
LINK - 2
1 サモン・ソーサレス  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 魔法使い族 2400 -
トークン以外の同じ種族のモンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札からモンスター1体を、このカードのリンク先となる相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じ種族のモンスター1体をデッキから選び、このカードのリンク先となる自分・相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
LINK - 3
2 聖騎士の追想 イゾルデ  リンクモンスター
光属性 - 戦士族 1600 -
戦士族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから戦士族モンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果を発動できない。
(2):デッキから装備魔法カードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる(同名カードは1枚まで)。墓地へ送った数と同じレベルの戦士族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
LINK - 2