HOME > デッキレシピ一覧 > 勇者ヨシヒコと吸血鬼の王女

勇者ヨシヒコと吸血鬼の王女 デッキレシピ (リョウタさん 投稿日時:2018/01/11 12:30)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数338 評価回数0 評価0 ブックマーク数0
ドローカード


アンデット族【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
真紅眼の不死竜デッキカード画像 真紅眼の不死竜デッキカード画像 ヴァンプ・オブ・ヴァンパイアデッキカード画像 ヴァンプ・オブ・ヴァンパイアデッキカード画像 九尾の狐デッキカード画像 九尾の狐デッキカード画像 不知火の武士デッキカード画像 不知火の武士デッキカード画像 不知火の武士デッキカード画像 スカル・コンダクターデッキカード画像 スカル・コンダクターデッキカード画像 スカル・コンダクターデッキカード画像 ナチュラル・ボーン・サウルスデッキカード画像 ピラミッド・タートルデッキカード画像 ピラミッド・タートルデッキカード画像 灰流うららデッキカード画像 浮幽さくらデッキカード画像 浮幽さくらデッキカード画像 浮幽さくらデッキカード画像 妖刀-不知火デッキカード画像 妖刀-不知火デッキカード画像 ペインペインターデッキカード画像 ゾンビキャリアデッキカード画像 ゾンビキャリアデッキカード画像 地砕きデッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 生者の書-禁断の呪術-デッキカード画像 生者の書-禁断の呪術-デッキカード画像 ソウル・チャージデッキカード画像 ソウル・チャージデッキカード画像 サイクロンデッキカード画像 アンデットワールドデッキカード画像 もののけの巣くう祠デッキカード画像 もののけの巣くう祠デッキカード画像 もののけの巣くう祠デッキカード画像 聖なるバリア-ミラーフォース-デッキカード画像 業炎のバリア -ファイヤー・フォース-デッキカード画像 不知火流 輪廻の陣デッキカード画像 闇の呪縛デッキカード画像 神の警告デッキカード画像
炎神-不知火デッキカード画像 炎神-不知火デッキカード画像 戦神-不知火デッキカード画像 戦神-不知火デッキカード画像 刀神-不知火デッキカード画像 デスカイザー・ドラゴンデッキカード画像 蘇りし魔王 ハ・デスデッキカード画像 蘇りし魔王 ハ・デスデッキカード画像 鎖龍蛇-スカルデットデッキカード画像 デコード・トーカーデッキカード画像 トポロジック・ボマー・ドラゴンデッキカード画像 トポロジック・ボマー・ドラゴンデッキカード画像 トライゲート・ウィザードデッキカード画像 バイナル・ソーサレスデッキカード画像 アンダークロックテイカーデッキカード画像
モンスター( 24枚 / 12種) 魔法・罠( 16枚 / 12種) エクストラ( 15枚 / 11種)
▼最上級( 4枚 / 2種)
2 闇 7《真紅眼の不死竜
2 闇 7《ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア

▼上級( 2枚 / 1種)
2 炎 6《九尾の狐

▼下級( 18枚 / 9種)
3 炎 4《不知火の武士
3 闇 4《スカル・コンダクター
1 闇 4《ナチュラル・ボーン・サウルス
2 地 4《ピラミッド・タートル
1 炎 3《灰流うらら
3 闇 3《浮幽さくら
2 炎 2《妖刀-不知火
1 闇 2《ペインペインター
2 闇 2《ゾンビキャリア
▼魔法( 8枚 / 6種)
1 《地砕き
1 《死者蘇生
2 《生者の書-禁断の呪術-
2 《ソウル・チャージ
1 《サイクロン
1 《アンデットワールド

▼罠( 8枚 / 6種)
3 《もののけの巣くう祠
1 《聖なるバリア-ミラーフォース-
1 《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-
1 《不知火流 輪廻の陣
1 《闇の呪縛
1 《神の警告

▼シンクロ( 8枚 / 5種)
2 炎10《炎神-不知火
2 炎 8《戦神-不知火
1 炎 6《刀神-不知火
1 炎 6《デスカイザー・ドラゴン
2 闇 6《蘇りし魔王 ハ・デス

▼リンク( 7枚 / 6種)
1 地 《鎖龍蛇-スカルデット
1 闇 《デコード・トーカー
2 闇 《トポロジック・ボマー・ドラゴン
1 地 《トライゲート・ウィザード
1 地 《バイナル・ソーサレス
1 闇 《アンダークロックテイカー
モンスター( 24枚 / 12種)
▼最上級( 4枚 / 2種)
2 闇 7《真紅眼の不死竜
2 闇 7《ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア

▼上級( 2枚 / 1種)
2 炎 6《九尾の狐

▼下級( 18枚 / 9種)
3 炎 4《不知火の武士
3 闇 4《スカル・コンダクター
1 闇 4《ナチュラル・ボーン・サウルス
2 地 4《ピラミッド・タートル
1 炎 3《灰流うらら
3 闇 3《浮幽さくら
2 炎 2《妖刀-不知火
1 闇 2《ペインペインター
2 闇 2《ゾンビキャリア
魔法・罠( 16枚 / 12種)
▼魔法( 8枚 / 6種)
1 《地砕き
1 《死者蘇生
2 《生者の書-禁断の呪術-
2 《ソウル・チャージ
1 《サイクロン
1 《アンデットワールド

▼罠( 8枚 / 6種)
3 《もののけの巣くう祠
1 《聖なるバリア-ミラーフォース-
1 《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-
1 《不知火流 輪廻の陣
1 《闇の呪縛
1 《神の警告

エクストラ( 15枚 / 11種)
▼シンクロ( 8枚 / 5種)
2 炎10《炎神-不知火
2 炎 8《戦神-不知火
1 炎 6《刀神-不知火
1 炎 6《デスカイザー・ドラゴン
2 闇 6《蘇りし魔王 ハ・デス

▼リンク( 7枚 / 6種)
1 地 《鎖龍蛇-スカルデット
1 闇 《デコード・トーカー
2 闇 《トポロジック・ボマー・ドラゴン
1 地 《トライゲート・ウィザード
1 地 《バイナル・ソーサレス
1 闇 《アンダークロックテイカー
勝利方法・デッキカテゴリー
アンデット族 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア
運用方法
デッキタイプ【《アンデット族》・《リンクモンスター》】
デッキモチーフ(『勇者ヨシヒコ』シリーズ)

スカル・コンダクター
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。また、手札からこのカードを墓地へ送る事で、攻撃力の合計が2000になるように手札からアンデット族モンスターを2体まで特殊召喚する。

相手ドローフェイズのドロー前に相手のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上または一番下に戻す。
強み・コンボ
決まった際はほとんど確実に勝つ!
リクルート効果によって場持ちの良いレベル1、3のチューナーが確保しやすい。

また真紅眼の不死竜の攻撃力不足、また相手モンスターを奪ったときに自軍のモンスター数も増えるということで団結の力を採用してます。
弱点・課題点
「エヴォル」「ワイト」のデッキが全く全然歯が立たないな・・・。
メッチャ強かったな・・・。

弾圧やクリスティアで詰むことが多々・・。
加えて、単体で機能しないカードが多いので、一度壊滅させられると立て直しは簡単ではありません。
バルキリオンを出しても調子に乗りすぎないようにしましょう。

コンボの途中でキーモンスターを破壊されるとやり直すのが大変。手札がないときに、「ライボル」などを使われると、モンスターを一掃されやすいので注意。

【シャドール】・・・融合体が全体的にキツい。
【M・HERO】・・・《M・HERO ダーク・ロウ》がキツい。
【ヴェルズ】・・・・《ヴェルズ・オピオン》の処理に手間取ると普通に勝てません。

攻撃力が3000を超えるモンスターやカウンター罠には神光の宣告者だけでは太刀打ちできません。

モンスター効果で動くデッキなのでスキドレは怖いです(汗)そのためサイクロンや魔宮の賄賂などを採用しています。
何と言っても特殊メタです。
一体一体のスペックが高くはないので、一枚で戦うことが出来ないのでバック破壊には気をつけましょう。

でもDNAあるから大丈夫だとは思いますが
後は当たり前ですが邪魔されると相当やばいです

除外に弱いです。また、「デッキから墓地」という流れ自体が妨げられるのもつらいです。

ドローカードがないので酷い手札事故が起こったり、ハンドレスが発生すると詰む。また、
シンクロデッキなのでミドラーシュ等を立てられてもキツい。メタカードもないため紙防御。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...

ヴェルズ怖いお(´・ω・`)
慰め程度に奈落、きょだつ、神宣入れてますがそれでもやっぱり怖いお(´・ω・`)

手札消費が激しいため、相手の場の状況を考えてプレイしないと立て直しが間に合わない。
光属性を主体とし墓地に依存するデッキなので除外や墓地封印、閃光を吸い込むマジックミラーには注意を

①相手の攻撃力2900以上のモンスターが滅茶苦茶最強です。

②攻撃力2900以上のモンスターが無茶苦茶怖いんです、自分のモンスターの攻撃力が上回る事だ。

③通常魔法と速攻魔法カードが怖がってます。

➃三種の罠カードが発動され、特殊召喚モンスターが無効にされ、破壊されたり、ゲームから除外することがある。

⑤特殊召喚封じ、魔法封じ、罠封じ、エクストラ封じに弱いです。

このデッキもまた墓地リソースに依存するテーマです、ですのでマクロコスモスやダーク・ロウ等の無差別除外にはめっぽう弱いです、中でも《奈落の落とし穴》は最悪の召喚反応型の罠カードです、しかしこれらは場を焼き払うことに長けたであれば十分に克服可能です、
サイドからは《激流葬》や《禁じられた聖愴》、等のカードでサポートしてあげましょう。

特殊召喚と効果を無効化してくるカードは当然のことですが、暗黒界とのデュエルには特に注意が必要です。ネオの怒りがグラファに移ってしまい、ネオがすぐにさよならしてしまうからです。そして、相手は下級暗黒界を1体引き当てるだけでグラファを降臨させることが出来るので、どうしても暗黒界相手にネオの効果を使いたいときは、葵やマインドクラッシュなどの手札情報を見ることが出来るカードを入れるなどの工夫がいります。

ロービート封じ、スキルドレインなどです。サイクロンで早いこと破壊しましょう。
またホープなどの攻撃封じも苦手。ほとんど攻撃に反応するカード達ですからね。

対象を取らない効果には滅法弱いです。ブラックホールや皆既日食には賄賂、ブラロやビュートには警告・エレキャンで対応できますが、万全とは言い難いです。
また、ロック完成前は攻撃力1000程度のモンスターを無防備に晒すことになるため、ソウルチャージを使いたいときにはライフが足りない事態に気をつけましょう。

打点が低いので先に大きいのを立てられると処理が難しい。

デッキの性質上マクロコスモスを積めないので征龍などのトップ争いをしてるデッキとはことごとく相性が悪いです。

激流葬など、いっぺんにはかされると、展開できなくなります。
相手が、インフェルニティなど、特殊召喚を多くする奴など、弱いです。
勿論、除外にも弱いです。

「暗黒界」「魔轟神」「ヴェルズ」を相手取るとカードが展開させる原因になってしまう。

回らないし相手のデッキ切れの前に自分のライフが...
特殊召喚封じ、あと相手もフィールド魔法で戦うデッキだと厄介ですね。

「DDクロウ」「エフェクトヴェーラー」といった手札誘発カードは自分が先行を取ったターンといえども効果を発揮し、特に墓地へ落としたカードを除外された場合には勝つことが不可能になる。

「マクロコスモス」「ヴェルズ」といったカードも厳しい。なにせ捨てるカードすべてが除外されるのだから。

エクシーズ出来なかったら負けですw基本のモンスター弱いので。。。
効果無効、特殊無効はきついです。。。
地味に火力低めなので高火力にも弱いです

速攻のかかしの代わりに手札断殺や打ち出の小槌でもいいです。一時休戦が制限カードになったのでデッキの回りが遅くなっています。
デッキ破壊ウイルスへの対策として禁止令と王宮のお触れをサイドに入れておきたいです。

基本モンスターで回すのでスキドレで詰みます
どうでもいいけど《カウンター》《トラップ》嫌いです

やはりSSメタ、墓地メタ、モンスター効果メタには極端に弱いです。
除外、特殊召喚封じ、バウンス
シンクロ召喚を多様するためシンクロメタも直に受けてしまう

特殊召喚封じに弱い
事故率がなんて考えなかった

全破壊や属性統一にとても弱い
よくハンドレスになるので巻き返せない
事故率高くてすみません(汗

弱点=特殊召喚封じや聖バリ等の全体破壊
コアキメイル》でどれだけ無効にできるかが一番の課題
プラスで言うと長期戦には弱い

個人的なカスタマイズなので使う人によって好き嫌いがあるかも…。
上級モンスターが多く、結構重い。
基本的に短期決戦目的なので、長期戦には不向き。
手札事故を起こすと何もできずに負けることもある。
トラップが無いに等しい為、防御能力も低め。

奈落や《マクロコスモス》など除外に弱い
魔法を封じる系のカードに弱いかも

除外系《ダークロウ》、《マクロコスモス》、《次元幽閉》など
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
砂塵の大竜巻
閃光を吸い込むマジック・ミラー
連鎖除外
スキルドレイン
カスタマイズポイント
サイドデッキ0?枚
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■リョウタさんの他のデッキレシピ
2017-10-26 【トライアルデッキ-黒幕の治療医-
2017-09-28 【異次元からの暗黒騎士
2017-09-21 【牙狼-GARO- -白虎の神官-
2017-11-02 【神炎の軍師
2017-10-20 【不死炎王を呼ぶ制圧者
2017-12-01 【叫びの翼
2017-12-25 【勇者ヨシヒコと自慢の旋風竜
2017-11-09 【クラッキングシンフォニー
2017-08-09 【神秘の王者
2017-12-20 【戦慄!不滅の機械熱核竜
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 真紅眼の不死竜  効果モンスター
闇属性 7 アンデット族 2400 2000
このカードはアンデット族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。このカードが戦闘によってアンデット族モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
2 ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア  効果モンスター
闇属性 7 アンデット族 2000 2000
(1):このカードが召喚に成功した時、または自分フィールドに「ヴァンパイア」モンスターが召喚された時に、このカードより攻撃力が高い相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(3):このカードの効果で装備カードを装備したこのカードが墓地へ送られた場合に発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。
2 九尾の狐  効果モンスター
炎属性 6 アンデット族 2200 2000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):墓地から特殊召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「狐トークン」(アンデット族・炎・星2・攻/守500)2体を特殊召喚する。
3 不知火の武士  効果モンスター
炎属性 4 アンデット族 1800 0
「不知火の武士」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで600アップし、このターンこのカードがモンスターと戦闘を行った場合、そのモンスターはダメージ計算後に除外される。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが除外された場合、「不知火の武士」以外の自分の墓地の「不知火」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
3 スカル・コンダクター  効果モンスター
闇属性 4 アンデット族 2000 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。また、手札からこのカードを墓地へ送る事で、攻撃力の合計が2000になるように手札からアンデット族モンスターを2体まで特殊召喚する。
1 ナチュラル・ボーン・サウルス  効果モンスター
デュアルモンスター
闇属性 4 アンデット族 1700 1400
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードは恐竜族・地属性になる。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限りアンデット族として扱う。
2 ピラミッド・タートル  効果モンスター
地属性 4 アンデット族 1200 1400
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから守備力2000以下のアンデット族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
1 灰流うらら  効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 3 アンデット族 0 1800
「灰流うらら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
3 浮幽さくら  効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 3 アンデット族 0 1800
「浮幽さくら」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードを手札から捨てて発動できる。自分のエクストラデッキのカード1枚を選んでお互いに確認する。その後、相手のエクストラデッキを確認し、選んだカードの同名カードがある場合、その相手の同名カードを全て除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
2 妖刀-不知火  効果モンスター
チューナーモンスター
炎属性 2 アンデット族 800 0
「妖刀-不知火」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在する場合、チューナー以外の自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを墓地から除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つアンデット族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
1 ペインペインター  効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 2 アンデット族 400 200
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「ゾンビキャリア」として扱う。また、1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上のアンデット族モンスターを2体まで選択して発動できる。選択したモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで2になる。この効果が適用されたモンスターをシンクロ素材とする場合、アンデット族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
2 ゾンビキャリア  効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 2 アンデット族 400 200
手札を1枚デッキの一番上に戻して発動する。墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
1 地砕き  通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在する守備力が一番高いモンスター1体を破壊する。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
2 生者の書-禁断の呪術-  通常魔法
自分の墓地に存在するアンデット族モンスター1体を特殊召喚し、相手の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外する。
2 ソウル・チャージ 制限 通常魔法
「ソウル・チャージ」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。(1):自分の墓地のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×1000LPを失う。
1 サイクロン  速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
1 アンデットワールド  フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上及び墓地に存在する全てのモンスターをアンデット族として扱う。また、このカードがフィールド上に存在する限りアンデット族以外のモンスターのアドバンス召喚をする事はできない。
3 もののけの巣くう祠  通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。
1 聖なるバリア-ミラーフォース-  通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て破壊する。
1 業炎のバリア -ファイヤー・フォース-  通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊し、自分はこの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。
1 不知火流 輪廻の陣  永続罠
(1):このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード名を「不知火流転生の陣」として扱う。
(2):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの表側表示のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。
●除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
1 闇の呪縛  永続罠
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターの攻撃力は700ポイントダウンし、攻撃と表示形式の変更ができない。そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。
1 神の警告 準制限 カウンター罠
2000ライフポイントを払って発動する。
モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
2 炎神-不知火  シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 10 アンデット族 3500 0
アンデット族チューナーチューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分は「炎神-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、アンデット族Sモンスターを任意の数だけ選んでエクストラデッキに戻す。その後、戻した数だけ相手フィールドのカードを選んで破壊できる。
(2):自分フィールドのアンデット族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の「不知火」モンスター1体を除外できる。
2 戦神-不知火  シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 8 アンデット族 3000 0
アンデット族チューナーチューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分は「戦神-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。
1 刀神-不知火  シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 6 アンデット族 2500 0
アンデット族チューナーチューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分は「刀神-不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、除外されている自分のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが除外された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500ダウンする。
1 デスカイザー・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 6 アンデット族 2400 1500
「ゾンビキャリア」チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
このカードが特殊召喚に成功した時、相手の墓地に存在するアンデット族モンスター1体を選択し、攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に存在しなくなった時そのモンスターを破壊する。
2 蘇りし魔王 ハ・デス  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 6 アンデット族 2450 0
「ゾンビキャリア」チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在するアンデット族モンスターが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。
1 鎖龍蛇-スカルデット  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - ドラゴン族 2800 -
カード名が異なるモンスター2体以上
(1):このカードは、このカードのリンク素材としたモンスターの数によって以下の効果を得る。
●2体以上:このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
●3体以上:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。
●4体:このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから4枚ドローし、その後手札を3枚選んで好きな順番でデッキの下に戻す。
LINK - 4
1 デコード・トーカー  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 2300 -
効果モンスター2体以上
(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
(2):自分フィールドのカードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
LINK - 3
2 トポロジック・ボマー・ドラゴン  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 3000 -
効果モンスター2体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドのリンクモンスターのリンク先にこのカード以外のモンスターが特殊召喚された場合に発動する。お互いのメインモンスターゾーンのモンスターを全て破壊する。このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。
(2):このカードが相手モンスターを攻撃したダメージ計算後に発動する。その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
LINK - 4
1 トライゲート・ウィザード  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - サイバース族 2200 -
トークン以外のモンスター2体以上
(1):このカードと相互リンクしているモンスターの数によって以下の効果を得る。
●1体以上:このカードと相互リンクしているモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
●2体以上:1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
●3体:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし除外する。
LINK - 3
1 バイナル・ソーサレス  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - サイバース族 1600 -
トークン以外のモンスター2体
(1):このカードと相互リンクしているモンスターの数によって以下の効果を得る。
●1体以上:このカードと相互リンクしているモンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。その数値分だけ自分のLPを回復する。
●2体:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスター2体の内1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体の攻撃力をアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
LINK - 2
1 アンダークロックテイカー  リンクモンスター
闇属性 - サイバース族 1000 -
効果モンスター2体
(1):1ターンに1度、このカードのリンク先の表側表示モンスター1体と、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、対象としたリンク先のモンスターの攻撃力分だけダウンする。
LINK - 2