交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > ジェスター・ロードデッキレシピ >Why so serious? デッキレシピ・デッキ紹介

Why so serious? デッキレシピ・デッキ紹介 (麦玉子男さん 投稿日時:2014/06/10 19:10)

お試しドロー

【メタ・コントロール】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
【メタ・コントロール】~相手を封殺せよ!
キーカード
ジェスター・ロード
運用方法
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
今回が初投稿…と言っても、前垢から乗り換えて初、と言った方が適切かもしれませんね。
そんなこんなで今回紹介しますは、《ジェスター・ロード》を軸にした変則的な罠デッキ!
その名も【Why so serious?】!
もちろん某バットマン映画のパクリですw

戦術は単純!
罠を仕掛け、相手のモンスターを全て潰す。
そして、《ジェスター・ロード》を引いたら一気にトドメを刺す!
至極単純です。…と言っても、これだけ話すだけでは味気ないので、回し方のアドバイスをいくつかあげましょう!

一つ、必ず先行をとるように心掛ける事。
このデッキは相手の出鼻を挫いてこそ真価を発揮するので、なるべく先行をとり罠を仕掛けて相手を待ち構えたい所です。
二つ、禁止令の効果を使う時は、手札か場に大嵐を防げるカードが一枚もなければ、まず大嵐を宣言しましょう。次に《エフェクト・ヴェーラー》を宣言するのかテンプレです。特に宣言したいのが無い時でも、適当なカードを宣言して貼っておけば、《ジェスター・ロード》の打点向上に貢献するので腐る事がありません。
そうそう、何故に禁止令がメインからガン積みされてるかといえば、これも単純!
大嵐一撃で全てが死ぬからですよ!

さてさて、エクストラゼロと安価な構築。少しでも興味があるならば、一度組んでみてはいかが?
貴方もこのピエロデッキで相手を翻弄するのがクセになるかもしれませんよ〜?
強み・コンボ
ご覧の通り、展開しか能がないデッキは確実に完封出来ます。
特にループコンボを軸にしたデッキ相手に使うと…w

また、《ジェスター・ロード》以外ダメージを与えられるカードが入っていないがために、
工夫次第でデッキスペースはどこまでもスカスカ!
構築の自由度は半端ないですよ!
弱点・課題点
こんな異常極まる構築故に慣れない内はとても回しにくいという難点の他、
その戦術が余りにも嫌らしいため、迂闊に使うと対戦相手の方から嫌われてしまう事でしょうか…。
カスタマイズポイント
カイザーコロシアム》を入れてロック色を強めたり…
ワンチャン!?》を入れて更に速度を早めたり…
またまた、モンスターをジェスターのみに絞り、チェーンバーンの要素も組み込むなんて事も?
そんな幅広いカスタマイズ性こそが真骨頂です。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン 麦玉子男さん ( 全1件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

パピュロ 「このデッキとってもおもしろいですね!!ww
経済的余裕がでたら作ってみたいと思います!!
何気に高価なカードもふくまれてますしね
僕はカイザーコロシアムとか入れたロック形にしようかなwww 」(2014-06-10 22:12 #19c90)
麦玉子男 「パピュロさん、コメントありがとうございます!
お褒めの言葉を頂き、大変光栄です。
そうそう、本当にカイザーコロシアムも面白いですよ!構築難易度と事故率が上がる物の、その分高い拘束力があります!あとは魔封じの芳香とかもオススメです。
そして、高価なカードが必要とはいえ、エクストラ0、SSの使用回数も決まって0、
まず誰とも被らないですし、強い。そんなとても面白いデッキですよ! 」(2014-06-10 23:18 #ee97f)
名無しさん 「相手のモンスターを除去しつつ確実にジェスターロードで殴るコンボの一つとしてキラートマト+門前払いもありますよ。永続罠のスタチュー2種も相性がいいですね。 」(2014-06-10 23:46 #9ca8e)
麦玉子男 「名無しさん、コメントありがとうございます!
さてさて、コメントして頂いたカードについてですが…
キラー・トマトは効果の発動条件に相手を要するため、完璧に門前払いとのコンボでしか使えないのと特殊召喚してしまうので虚無空間との兼ね合いを考え不採用となっています。
また、門前払いに関してですが、使い減りのしない除去兼ジェスターも手札に戻せるので相性の良さげなこのカード。何故入っていないかというと、これは永続罠が既に12枚も入っているため、それ以上入れると事故ったためです。
スタチューもその点、そしてジェスターの効果との壊滅的な相性の悪さを踏まえて要検討ですかね〜…とても面白いカードだとは思うのですが…。 」(2014-06-11 05:53 #ee97f)
通りすがり 「このデッキ自体が禁止令「ジェスター・ロード」で詰むというね

後攻だとほぼ勝てない構築なので別に使っても嫌われないと思いますよ。 」(2014-06-11 13:52 #a20fc)
麦玉子男 「通りすがりさん、コメントありがとうございます!

確かに禁止令ジェスターは完全に死ねますねぇw
しかし、後攻だからと言ってそこまで勝率はガタ落ちはしませんよ。
確かに先行で相当強固な耐性持ちモンスターを出されたり、ロック戦法を使われたら絶望的ですが…そうでなければ、罠の物量でなんとかなってしまうケースも多々あるので大丈夫です。
また、このデッキが嫌われるのは、恐らく先行でガン伏せでの妨害しまくりが原因だと思いますw
リアル所持では無く、ADSで使用していたデッキなのですが、切断されまくりました。主にソリティアを軸とするデッキに…w 」(2014-06-11 18:51 #ee97f)
パピュロ 「もし通りすがりさんのいうように禁止令を相手が打ってきてもこっちがサイドにサイクロンや砂塵をガン投しとけば対応は可能ではないでしょうか?
なのでメタるより相手がメタってきたのに対応するサイド作りが必須かと思います。 」(2014-06-11 21:20 #19c90)
麦玉子男 「パビュロさん、またまたコメントありがとうございます。
確かにマッチやるならサイドが必要かもしれませんね〜。
自分はフリーかADSしかやらないタイプなのでそこは視野に入れてませんでした。 」(2014-06-21 22:12 #ee97f)


メインデッキ (15種・40枚)
モンスター (3種・9枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧カードカー・D 2 機械族 0800 / 0400 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧ジェスター・ロード 1 魔法使い族 0000 / 0000 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧ミスティック・パイパー 1 魔法使い族 0000 / 0000 90円
魔法 (2種・6枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧強欲で謙虚な壺 - - - - 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧禁止令 - - - - 25円
(10種・25枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧激流葬 - - - - 5円
3 このカードを使用したデッキ一覧強制脱出装置 - - - - 1円
2 このカードを使用したデッキ一覧奈落の落とし穴 - - - - 3円
3 このカードを使用したデッキ一覧聖なるバリア -ミラーフォース- - - - - 29円
3 このカードを使用したデッキ一覧宮廷のしきたり - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧虚無空間 - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧マクロコスモス - - - - 1円
3 このカードを使用したデッキ一覧心鎮壷 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の宣告 - - - - 30円
1 このカードを使用したデッキ一覧神の警告 - - - - 20円
メインデッキ 最低構築金額 989円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(15種) ▼
閲覧数 2258 評価回数 0 評価 0 ブックマーク数 1

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー