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極ワンキル特化型カオス魔轟神 デッキレシピ・デッキ紹介 (ドッグさん 投稿日時:2014/01/15 02:17)
デッキ紹介・デッキ解説
勝利方法・デッキカテゴリー | |
---|---|
【魔轟神(まごうしん)】で 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ! | |
キーカード | |
《クリバンデット》 | |
運用方法 | |
雑貨で墓地を肥やして一気にワンターンキルを狙うデッキ 動き方は墓地の枚数次第でなんとでもできます 最大限雑貨の効果を活かす為に魔法は省きました 大体雑貨の効果で平均10~20枚は落とせます(運次第なのでなんとも言えませんが) 雑貨を引けなかった場合はデスガイドでクシャノを呼んでエクシーズ、その後リバイスの効果でクシャノを落としてから色々展開できると思います 雑貨もガイドも引かなかった場合は高火力のトラゴやゴーズで時間を稼ぎます この2枚は召喚を無効化されることがほとんど無いので相手にとっては中々厄介なはず トリシューラやDDクロウ対策に《カオスハンター》を入れてますが、このデッキは伏せが1枚もないので守りにも使えます ですがガン回ししてる時に引くと事故りかねないのでin/outは自分の好きな方でいいと思います 1/22 制限に対応してみました 4/3 先行ドローがなくなって雑貨を引きづらくなり、エンジンが雑貨だけだとどうしようもないので魔法を増やして若干安定を追求しました。 6/1 雑貨なんてなかった バンデットでかなり安定します |
|
強み・コンボ | |
墓地肥やしからの1ターンでの大量展開 雑貨引かなかった時はカオス勢でビート |
|
弱点・課題点 | |
除外 特殊召喚メタ ヴェーラー 初手でマクロ張られたら嵐引いてない限り諦めてください |
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カスタマイズポイント | |
安定性を捨てて攻撃を増やすならガナシア、チャワ、TG系のサポートを増やすのも悪くないです サイドデッキ キャシー ガナシア チャワ 《カオスハンター》 ネクガ |
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デッキ制作者 | |
ドッグさん ( 全2件のデッキを全て見る ) |
運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
メインデッキ (21種・40枚) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
モンスター (17種・36枚) | |||||||
数 | 名前 | 属 | レ | 種族 | 攻 / 防 | 最安 | |
1 | 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》 | 光 | 8 | 戦士族 | 3000 / 2500 | 50円 | |
2 | 《ダーク・アームド・ドラゴン》 | 闇 | 7 | ドラゴン族 | 2800 / 1000 | 9円 | |
3 | 《冥府の使者ゴーズ》 | 闇 | 7 | 悪魔族 | 2700 / 2500 | 310円 | |
2 | 《カオス・ソーサラー》 | 闇 | 6 | 魔法使い族 | 2300 / 2000 | 10円 | |
2 | 《魔轟神ソルキウス》 | 光 | 6 | 悪魔族 | 2200 / 2100 | 30円 | |
3 | 《魔轟神グリムロ》 | 光 | 4 | 悪魔族 | 1700 / 1000 | 20円 | |
1 | 《ヘルウェイ・パトロール》 | 闇 | 4 | 悪魔族 | 1600 / 1200 | 20円 | |
1 | 《超電磁タートル》 | 光 | 4 | 機械族 | 0000 / 1800 | 15円 | |
3 | 《クリバンデット》 | 闇 | 3 | 悪魔族 | 1000 / 0700 | 5円 | |
3 | 《魔轟神クシャノ》 | 光 | 3 | 悪魔族 | 1100 / 0800 | 15円 | |
3 | 《魔界発現世行きデスガイド》 | 闇 | 3 | 悪魔族 | 1000 / 0600 | 10円 | |
3 | 《魔轟神獣ケルベラル》 | 光 | 2 | 獣族 | 1000 / 0400 | 30円 | |
1 | 《ボルト・ヘッジホッグ》 | 地 | 2 | 機械族 | 0800 / 0800 | 30円 | |
2 | 《増殖するG》 | 地 | 2 | 昆虫族 | 0500 / 0200 | 80円 | |
3 | 《魔轟神クルス》 | 光 | 2 | 悪魔族 | 1000 / 0800 | 29円 | |
2 | 《魔轟神獣キャシー》 | 光 | 1 | 獣族 | 0800 / 0600 | 30円 | |
1 | 《レベル・スティーラー》 | 闇 | 1 | 昆虫族 | 0600 / 0000 | 5円 | |
魔法 (4種・4枚) | |||||||
1 | 《大嵐》 | - | - | - | - | 110円 | |
1 | 《貪欲な壺》 | - | - | - | - | 49円 | |
1 | 《死者転生》 | - | - | - | - | 10円 | |
1 | 《手札抹殺》 | - | - | - | - | 15円 | |
エクストラデッキ (14種・15枚) | |||||||
1 | 《星態龍》 | 光 | 11 | ドラゴン族 | 3200 / 2800 | 30円 | |
1 | 《魔轟神レヴュアタン》 | 光 | 10 | 悪魔族 | 3000 / 2000 | 30円 | |
1 | 《ミスト・ウォーム》 | 風 | 9 | 雷族 | 2500 / 1500 | 60円 | |
1 | 《氷結界の龍 トリシューラ》 | 水 | 9 | ドラゴン族 | 2700 / 2000 | 29円 | |
1 | 《スターダスト・ドラゴン》 | 風 | 8 | ドラゴン族 | 2500 / 2000 | 25円 | |
2 | 《魔轟神ヴァルキュルス》 | 光 | 8 | 悪魔族 | 2900 / 1700 | 30円 | |
1 | 《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》 | 光 | 7 | 天使族 | 2100 / 2000 | 130円 | |
1 | 《TG ハイパー・ライブラリアン》 | 闇 | 5 | 魔法使い族 | 2400 / 1800 | 25円 | |
1 | 《魔轟神レイジオン》 | 光 | 5 | 悪魔族 | 2300 / 1800 | 30円 | |
1 | 《幻層の守護者アルマデス》 | 光 | 5 | 悪魔族 | 2300 / 1500 | 40円 | |
1 | 《魔轟神獣ユニコール》 | 光 | 4 | 獣族 | 2300 / 1000 | 20円 | |
1 | 《霞鳥クラウソラス》 | 風 | 3 | 鳥獣族 | 0000 / 2300 | 20円 | |
1 | 《発条機雷ゼンマイン》 | 炎 | 3 | 機械族 | 1500 / 2100 | 10円 | |
1 | 《No.17 リバイス・ドラゴン》 | 水 | 3 | ドラゴン族 | 2000 / 0000 | 100円 | |
メインデッキ 最低構築金額 | 2488円 |
お試しドロー
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
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関連デッキ
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2020-02-27 【魔轟神】
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2020-01-16 【新ルール用魔轟神】
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デッキ採用カード一覧
▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(35種) ▼
閲覧数 | 11641 | 評価回数 | 2 | 評価 | 6 | ブックマーク数 | 0 |
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Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
「手札を捨てる」ことので出来るカードも極端に少ないです、正直クシャノ以外無くないですか? その割に「手札を捨てる」をトリガーとするカードが多いです。 モンスターを多めに入れるのはいいですが、「手札抹殺」「おろかな埋葬」位は入れたほうがいいと思います 増殖するGも3枚は多すぎだと思います、正直手札にカードを溜め込んでもこのデッキだと動けないですし手札に来てほしいカード無いですよね? 一番したいのはソルキウスとクシャノを墓地に送ることが第一目標ですよね?これらが墓地では無く、手札に来ては本末転倒だと思います 前文でも言いましたが、「手札を捨てる」カードが無いので手札にきたら処理が出来ない。
極端に言うと《魔導雑貨商人》が初手に来ないと勝てないデッキだと思いました。《魔界発現世行きデスガイド》があっても正直、息が続かないでしょう。 」(2014-01-15 09:03 #c9d18)
まず、かなり事故るということですが、このデッキは安定させることを前提として組んでいないので、ご了承下さい。なので勿論評価で1にしています
「手札を捨てるカードが極端に少ない」とのことですが、貴方はお試しドローは試された様ですが、実際にデッキを回すということを試しましたか?確かに一番手軽に手札を捨てられるカードはクシャノくらいですが、正直捨てられるカードが多いと良いというわけではありません
代表的なカードで同じ魔轟神のチャワ、ノヅチがありますが正直どちらも手札消費が激しくてこのデッキにはむいていません。クシャノなら墓地からの効果でケルベ、クルスを捨てればクシャノ自身が手札に加わるので実質消費無しで魔轟神を展開できます。あとは魔法カードの暗黒界の取引などですが、これはこちらの手札を一枚余分に消費していると同時に相手のアドバンテージを稼ぐこともあるので採用はしてないです。なにより雑貨でカードを落としたいのに魔法カードが多くては雑貨の効果を最大限引き出せません。貴方が掲示してくださった手札抹殺やおろかな埋葬も最初は入れてましたが、手札抹殺は一枚アド損、埋葬は雑貨の妨害になるので結局抜きました。なにより雑貨の効果で手札に加えたカードがこれ等だと相手のバックを割るわけでもなく、中途半端に展開出来る程度のカードなのでワンキルに向いていません。大嵐は必須、貪欲な壺は墓地に落ちたクルスケルベ開闢などの強カードをデッキに戻しつつ+1のアドがとれるカードなので入れています。クシャノが墓地に一枚あれば除外されない限りそれ1枚で大量展開が可能です。それでも全然クシャノが墓地に落ちない?それはプレイングの問題です。雑貨、ガイドを使えばほぼ落とせますし、それ以外にもグリムロを使ってサーチができます。どれも引いてない時は運用に書いたように魔轟神以外の強カードで時間を稼げばいずれ引けると思います。
魔導雑貨商人が初手に来ないと勝てないデッキとありますが、これは当然の意見だと思います。ですが、勝てるデッキでなくてはダメなのですか?それなら今の環境に居座ってるデッキを使えば良いと思います。私は魔轟神が使いたくてこのデッキを作りました。
最後に、私はかれこれこのデッキを組んでから色々試行錯誤してカスタマイズしつつもう2年以上使ってきました。顔真っ赤にして長文きめぇwwなどと感じられるかもしれませんが貴方が指摘して下さったことはどれも過去に経験済みです。不満を感じられるなら貴方に合ったカスタマイズをされることをオススメします
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m 」(2014-01-15 22:29 #74b1f)
レイブンは大抵の魔轟神デッキには入ってますね。手札を捨てることが出来て同時に自身のレベルを調整出来る良カードだと思います。ですがこのデッキでは採用していません。
理由は、まずレイブンを軸としたシンクロが弱体化したということです。昔はライブラリアンやフォーミュラを3枚組み込めたのでレイブンを主軸としてレベル5のシンクロを大量展開しつつクェーサーを何体も並べるというキチガイまたいな動きが出来ました。ですが、今はライブラリアンが制限になったことで以前のような動きが出来ない上に、一番の要であるレイジオンの効果を止められたらということ考えるとあまりオススメできません。なによりレイブンの効果で3~4枚捨てて相手をワンキルできる場を展開出来る気がしません
ちなみに私のデッキでは基本はソルキウスを使ったシンクロを軸として組んでいます。チューナーは大抵ケルベでたまにクシャノとスティーラーを使って9を作ったりしますが、基本は8でヴァルキュルスを立てれば良いと思います。5のシンクロはクシャノ+ボルトヘッジホッグ=ライブラリアンという形でしか使わないですね。相手がヴェーラーを握っている時は大抵ライブラに打つと思うので、後に召喚するヴァルキュルスの効果はあまり気にせず使えると思います。なによりレベル8シンクロには破壊無効の星屑や、特殊召喚メタのクリブレを出せたりするので、5軸と比べると1対1体が協力で戦いやすいです。1回回り始めるとレベル8シンクロは2~3回できたりするデッキなのでエクシーズのジャイアントキラーやフェルグラントを組み込むのもアリだと思います。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m 」(2014-01-15 22:54 #74b1f)
二枚だと引いたあとの雑貨が機能しないけど?
あと1、2枚入れたらどうでしょう? 」(2014-02-08 00:35 #f93b7)
確かに2枚引いてしまったら雑貨は機能しなくなりますね。私は基本魔法は2枚でプレイしていますが(相手次第で貪欲抜いてキャシーにしたりもします)、個人的に増やすとしたら蘇生、転生あたりが良いのではないかと思います。これら以外にも相手に合わせて入れ替えたりするのは楽しそうですね!
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m 」(2014-02-14 00:43 #74b1f)