HOME > デッキレシピ一覧 > 魔王征竜

魔王征竜 デッキレシピ (バーン信者さん 投稿日時:2013/12/11 21:49)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数9172 評価回数6 評価49 ブックマーク数0
ドローカード


征竜(せいりゅう)【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンデッキカード画像 幻水龍デッキカード画像 巌征竜-レドックスデッキカード画像 巌征竜-レドックスデッキカード画像 巌征竜-レドックスデッキカード画像 瀑征竜-タイダルデッキカード画像 瀑征竜-タイダルデッキカード画像 瀑征竜-タイダルデッキカード画像 焔征竜-ブラスターデッキカード画像 焔征竜-ブラスターデッキカード画像 焔征竜-ブラスターデッキカード画像 嵐征竜-テンペストデッキカード画像 嵐征竜-テンペストデッキカード画像 嵐征竜-テンペストデッキカード画像 ラブラドライドラゴンデッキカード画像 ガード・オブ・フレムベルデッキカード画像 デブリ・ドラゴンデッキカード画像 デブリ・ドラゴンデッキカード画像 幻木龍デッキカード画像 デルタフライデッキカード画像 デルタフライデッキカード画像 ミンゲイドラゴンデッキカード画像 ミンゲイドラゴンデッキカード画像 デコイドラゴンデッキカード画像 ドラグニティ-コルセスカデッキカード画像 アームズ・ホールデッキカード画像 アームズ・ホールデッキカード画像 七星の宝刀デッキカード画像 七星の宝刀デッキカード画像 七星の宝刀デッキカード画像 竜の霊廟デッキカード画像 竜の霊廟デッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 大嵐デッキカード画像 D・D・Rデッキカード画像 D・D・Rデッキカード画像 D・D・Rデッキカード画像 竜の渓谷デッキカード画像 竜の渓谷デッキカード画像 竜の渓谷デッキカード画像 激流葬デッキカード画像 激流葬デッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像 強制脱出装置デッキカード画像
星態龍デッキカード画像 天穹覇龍ドラゴアセンションデッキカード画像 トライデント・ドラギオンデッキカード画像 神樹の守護獣-牙王デッキカード画像 氷結界の龍 トリシューラデッキカード画像 スクラップ・ドラゴンデッキカード画像 閃珖竜 スターダストデッキカード画像 魔王龍 ベエルゼデッキカード画像 神竜騎士フェルグラントデッキカード画像 聖刻神龍-エネアードデッキカード画像 No.11 ビッグ・アイデッキカード画像 幻獣機ドラゴサックデッキカード画像 幻獣機ドラゴサックデッキカード画像 ジェムナイト・パールデッキカード画像 No.101 S・H・Ark Knightデッキカード画像
モンスター( 25枚 / 14種) 魔法・罠( 20枚 / 9種) エクストラ( 15枚 / 14種)
▼最上級( 14枚 / 6種)
1 闇10《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
1 水 8《幻水龍
3 地 7《巌征竜-レドックス
3 水 7《瀑征竜-タイダル
3 炎 7《焔征竜-ブラスター
3 風 7《嵐征竜-テンペスト

▼上級( 1枚 / 1種)
1 闇 6《ラブラドライドラゴン

▼下級( 10枚 / 7種)
1 炎 1《ガード・オブ・フレムベル
2 風 4《デブリ・ドラゴン
1 地 4《幻木龍
2 風 3《デルタフライ
2 地 2《ミンゲイドラゴン
1 炎 2《デコイドラゴン
1 風 1《ドラグニティ-コルセスカ
▼魔法( 15枚 / 7種)
2 《アームズ・ホール
3 《七星の宝刀
2 《竜の霊廟
1 《死者蘇生
1 《大嵐
3 《D・D・R
3 《竜の渓谷

▼罠( 5枚 / 2種)
2 《激流葬
3 《強制脱出装置

▼シンクロ( 8枚 / 8種)
1 光11《星態龍
1 光10《天穹覇龍ドラゴアセンション
1 炎10《トライデント・ドラギオン
1 地10《神樹の守護獣-牙王
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
1 地 8《スクラップ・ドラゴン
1 光 8《閃珖竜 スターダスト
1 闇 8《魔王龍 ベエルゼ

▼エクシーズ( 7枚 / 6種)
1 光 8《神竜騎士フェルグラント
1 光 8《聖刻神龍-エネアード
1 闇 7《No.11 ビッグ・アイ
2 風 7《幻獣機ドラゴサック
1 地 4《ジェムナイト・パール
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
モンスター( 25枚 / 14種)
▼最上級( 14枚 / 6種)
1 闇10《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
1 水 8《幻水龍
3 地 7《巌征竜-レドックス
3 水 7《瀑征竜-タイダル
3 炎 7《焔征竜-ブラスター
3 風 7《嵐征竜-テンペスト

▼上級( 1枚 / 1種)
1 闇 6《ラブラドライドラゴン

▼下級( 10枚 / 7種)
1 炎 1《ガード・オブ・フレムベル
2 風 4《デブリ・ドラゴン
1 地 4《幻木龍
2 風 3《デルタフライ
2 地 2《ミンゲイドラゴン
1 炎 2《デコイドラゴン
1 風 1《ドラグニティ-コルセスカ
魔法・罠( 20枚 / 9種)
▼魔法( 15枚 / 7種)
2 《アームズ・ホール
3 《七星の宝刀
2 《竜の霊廟
1 《死者蘇生
1 《大嵐
3 《D・D・R
3 《竜の渓谷

▼罠( 5枚 / 2種)
2 《激流葬
3 《強制脱出装置

エクストラ( 15枚 / 14種)
▼シンクロ( 8枚 / 8種)
1 光11《星態龍
1 光10《天穹覇龍ドラゴアセンション
1 炎10《トライデント・ドラギオン
1 地10《神樹の守護獣-牙王
1 水 9《氷結界の龍 トリシューラ
1 地 8《スクラップ・ドラゴン
1 光 8《閃珖竜 スターダスト
1 闇 8《魔王龍 ベエルゼ

▼エクシーズ( 7枚 / 6種)
1 光 8《神竜騎士フェルグラント
1 光 8《聖刻神龍-エネアード
1 闇 7《No.11 ビッグ・アイ
2 風 7《幻獣機ドラゴサック
1 地 4《ジェムナイト・パール
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
勝利方法・デッキカテゴリー
征竜(せいりゅう) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
ミンゲイドラゴン
運用方法
 前の環境が終わり征竜の勢いは衰えるかと思っていましたが、単独で環境トップデッキになってしまいました。前環境終了後まともに征竜を組んでいなかったのですが、余りにも征竜の勢いが酷いので泣く泣く再構築する羽目になってしまいました。
 魔王龍ベエルゼが強かったので、征竜デッキで採用可能な闇ドラチューナーとしてラブラドライドラゴンを採用して召喚できるようにしました。レベル2ドラゴンには征竜を相性が良いドラゴンとしてミンゲイドラゴンとデコイドラゴンがいます。ラブラもミンゲイ・デコイもデブリ効果で釣り上げることが可能なので、どちらかを征竜展開のコストとして除外しておき、片方をデブリで釣り上げ、片方をDDRで帰還させると魔王龍ベエルゼを召喚することができます。一見回りくどい召喚方法に見えますが、アンノウンシンクロンを採用した場合よりもデッキとしての安定感はあるように感じました。

サイドデッキ
・神獣王バルバロス×3
・エレクトリック・ワーム×2
・虹クリボー×1
・禁じられた聖杯×3
・サイクロン×3
・スキルドレイン×2
・侵略の侵食崩壊×1
強み・コンボ
・征竜の展開力
・フェルグラントや牙王による戦線維持
・魔王龍ベエルゼの完全破壊耐性を扱えること
弱点・課題点
・特殊召喚封じ
・サーチ封じ
・テンプレ構築と比べれば事故率が高く、安定感に欠けること
カスタマイズポイント
サイチェン後はスキドレ型・罠型にする予定です。スキドレバルバのギミックは征竜との相性が良いです。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
YUKI 「先ほどは私のデッキにご意見ありがとうございました。
こちらの構築とはだいぶ違うので参考になります。
デブリかなり強いのですが私は征竜と合わせて8シンクロできること、霊廟で合計2枚落とせることなどを考慮してデブリの枠をガフレに譲った形なんですがガフレの枠をデブリの完全に譲った形なんですね。
ミンゲイドラゴンは最高に相性いいので採用しようと思いますがノーマルで微妙に入手しづらそうなのが・・・
ヤフオクとかで探すしかないのでしょうか・・・・ 」(2013-12-26 06:29 #5bf76)
バーン信者 「YUKIさん
 コメントありがとうございます。
 デブリはこのデッキの要ですね。釣り上げ効果で、幻木竜・ミンゲイドラゴン・デコイドラゴン・ラブラドライドラゴン・アンノウンシンクロンをssできるので、No101やパールをエクシーズしたり、通常の8シンクロや魔王龍ベエルゼを展開するキーカードになります。
 ミンゲイドラゴンはヤフオク安定ですね。私は早速3枚落札しましたw 」(2013-12-26 12:33 #e1b3b)
YUKI 「今ふと思ったんですけどコドモドラゴンも征竜と相性はいいですよね。
ただ、バトルができないのとオピオンにもろ潰されるのでアレなんですけど。
でも、DDRのコストで捨てたら征竜二体並ぶので展開力は上がるかなぁと思いました。 」(2013-12-26 23:57 #5bf76)
バーン信者 「YUKIさん
なるほど、コドモドラゴンですか。確かに、渓谷で墓地に落とすだけで征竜を展開できるのは強そうですね。しかし、バトルできないのは欠点ですね。また、レベル3というのもやや微妙です。レベル2だったら採用していたかもしれませんが、レベル3なので、採用しても1枚か2枚くらいでしょうか。 」(2013-12-27 00:04 #e1b3b)
YUKI 「バーン信者さん
レベル2ならば2枚は採用してたんですけどね・・・
炎属性ならばほとんど完璧なのですがw
仮に採用するとしてもおもいきりミンゲイドラゴンと枠がかぶりますからどれを重視するか悩みますね。 」(2013-12-27 00:21 #5bf76)
バーン信者 「YUKIさん
 と、ミンゲイドラゴンの話題をしている間にバルバロス型に戻してしましましたw
 理由は、アンノウンシンクロンを採用しているせいで墓地がドラゴン1種類にならないことと爆発力がバルバロス型の方が上だったことです。実際、フェルグラントが場にいる状況でバルバを妥協召喚してフェルグラント効果でバルバの打点を戻す動きがかなり強かったです。
 オピオンだけを見るならばミンゲイドラゴンは確かに強いのですが、オピオン除去に戦闘を介する点でやはり安定感に欠けますし、サイドからスキドレ軸罠型征竜にしてしまった方がまだ安定するのではないかという気もしました。
 私はバルバロス型を研究しようと思いますので、YUKIさんの方でミンゲイドラゴンの可能性を研究していただけるとお互いのためになるかと思いました。 」(2013-12-27 00:36 #e1b3b)
YUKI 「バーン信者さん
了解しました。
こちらの方でも何か変更点ありましたら相談しますのでよろしくお願いいたします。 」(2013-12-27 00:44 #5bf76)
YUKI 「バーン信者さん
深夜に失礼します。
私のデッキを更新いたしました。
ミンゲイドラゴンは二枚採用しました。
主な理由は運用欄に書きましたが手札にきたら征竜やDDRのコストにできますが仮に三枚きても困りますし、結局デッキ枚数が43枚になりましたが極力デッキ枚数を抑えたかったという理由からこのようにしました。
もしよろしければお暇な時にバーン信者様の意見をお聞きしたいのでどうかよろしくお願いいたします。 」(2013-12-27 01:17 #5bf76)
YUKI 「バーン信者様
とりあえず今日公認大会があったので回してみたら肝心のベエルゼ召喚する機会がありませんでしたが二位でした。
決勝はマッチ三戦目でクリブレにフェルグラント効果使うのを忘れてるプレミやらかして負けましたがミスしなければあの構成で戦える事がわかったのが収穫でした。
もうしばらくこの構成で回して研究しようと思います。 」(2013-12-28 16:30 #0963a)
バーン信者 「YUKIさん
おお、公認大会2位おめでとうございます!
こちらは、フリーですが、ベエルゼはかなりの確率で出せました。しかし、攻撃に転じると何故かことごとくフロストの餌食になるという悲しい運命に遭遇します;;
やはり、ベエルゼを採用する場合はメインの構築を罠型にする必要があるようです。バルバロスを抜くことも視野に入れつつ、ベエルゼを活躍させられる征竜を研究しようと思います。 」(2013-12-28 20:49 #e1b3b)
YUKI 「バーン信者様
ありがとうございます。
フロスト最近よく見ますよね。
私もサイドに採用しています。
罠型ですかぁ。
私の構築でしたら征竜を墓地に落とすのは霊廟で足りる事が多数でほとんど使いませんでしたので渓谷を全部抜いてその枠に罠投入になりそうです。
採用する罠でしたらプリズナーや奈落とかになるでしょうか? 」(2013-12-28 21:02 #0963a)
バーン信者 「YUKIさん
 採用の候補になる罠は、強脱以外では、①奈落・激流、②神宣・神警、③プリズナー・ブレイクスルーといったところだと思います。
 個人的には、①②を優先採用して、プリズナーはサイドデッキ要員といったところだと思います。
 霊廟と渓谷の枚数に関しては検討してみます。私の場合、テラフォとアムホの枠があるので、そこらへんを調整すれば罠型にはなると思います。 」(2013-12-28 21:21 #e1b3b)
YUKI 「バーン信者様ほバーン信者様の構築でしたら私が抜くのが櫃とテラフォてすかね。
その枠に何を対策されるで変わりますがフリーチェーンの定番でおる強脱3枚採用しますね。
バーン信者様なら何を採用されますか? 」(2013-12-28 21:24 #0963a)
バーン信者 「YUKIさん
とりあえず、編集してみました。強脱3枚、激流2枚、神宣、神警で罠は十分だと思います。激流の枠は奈落でもいい気はしますが、ワンキル率の高い征竜なら激流の方が合うと思います。 」(2013-12-28 21:30 #e1b3b)
YUKI 「なるほど。
確かにフィールド空になればやりやすくなりますね。
私は奈落二枚を採用したのですが枚数を変えずに激流葬も採用できないか検討中です。
今のところ考えてるのが、デルタフライとデコイを抜いて激流葬二枚ですかね。
今日ほんとに思ったのが両方とも効果を使わなかったんですよね。
黒薔薇呼びにくくなりますが、サックトークン二体と1チューナーし召喚できなくはないですからね。
少々話変わりますが二月の改訂で征竜規制されますかね?
一月のゴールドでばらまくようですからたぶんしないとは思うのですが・・・ 」(2013-12-28 22:13 #0963a)
バーン信者 「YUKIさん
征竜の規制についてですが、私はむしろ逆の考えです。征竜をばらまくからこそ2月に規制が来るのではないかと思っています。ただでさえ征竜が環境を席巻しているのに、GSがその征竜環境に拍車をかけるようなことはしないと思うからです。準制限くらいはかかるのではないかと思っています。 」(2013-12-29 13:23 #e1b3b)
YUKI 「準制限ぐらいでしたらまだマシなんですけどね・・・
制限やられたら完全に征竜は終わりましたからね。
次はマーメイルとかでしょうか・・・
マーメイル、最近あまり見ない魔導、ヴェルズ、ライロとかですかね?
なんにせよ、親征竜せめて準制限でお願いしたいですよね。
渓谷、宝刀などはさすがに規制されないでしょうけれと。 」(2013-12-30 00:05 #20a06)
バーン信者 「YUKIさん
 準制限なら子供を返してほしいところでしょうが、無理でしょうねw
 個人的にはギャラクシーに環境に来てほしいところでしょうが、どうなんでしょうね?ネオタキオンもプライムフォトンもかなり高性能なので、何とかなると思うのですが。特に、ネオタキオンの3回攻撃なんて、竜の逆鱗と組み合わせたらほぼワンキルが可能なので、面白いと思います。
 とりあえず、2月からは私の「ブルーアイズ・ギャラクシー」が本気を出しますw仮に征竜が死んだら完全に青眼と銀河眼で戦おうと思ってます。 」(2013-12-30 05:55 #e1b3b)
YUKI 「お久しぶりです。
噂の新制限ですが、親征竜が準制限、櫃、宝刀が制限みたいですね。
仮に征竜使うなら、青眼征竜等にするしかなさそうですね。
魂の解放なども面白そうです。
新制限決定したら更新してみますね。 」(2014-01-16 17:35 #e98c8)
バーン信者 「YUKIさん
 あのフラゲで改訂はほぼ確定でしょう。征竜の構築としては青眼征竜とライロ征竜という二つの道が考えられます。青眼征竜の場合は、白石を採用するパターンも良いですが、例のごとく乙女軸のギミックを混ぜるのも面白いと思います。デルタフライを使えば、乙女を対象に取ることが可能なので相性は良いはずです。櫃や宝刀の制限は痛いですが、渓谷がある限りまだ戦えるはずです。環境から征竜が消えるかはわかりませんが、オピオンにも制限がかかりますし、アーティファクトを初めとして強力なテーマも増えるので、征竜が環境トップであり続けることは困難な気がします。
 対して、ライオウの無制限化とオネストの準制限化は私にとっては朗報です。そして、このことは征竜がますます戦いにくくなることをも意味します。1年近く続いた征竜環境も終わりの時が来たのかもしれませんね。 」(2014-01-16 18:20 #e1b3b)
YUKI 「帰還も禁止だそうですから征竜はかなりキツくなりますね。
デビフラが制限みたいですから青眼が非常に楽しくなりそうです。
今組んでるサイバー流をもう少し考えてみましょうかね。
月華竜が7巻付録でくるみたいですから買わないとですね。
(2014-01-16 22:10 #2625d)
バーン信者 「YUKIさん
デビフラですか・・・。こりゃあ、ナチュル・エクストリオ高騰不可避ですねぇ。究極竜召喚が現実味を帯びるのは非常にうれしいのですが。
月華竜は強いですね。サタンクロースとの相性が非常に良いです。
2月のパックを合わせると環境が激変する予感がします。 」(2014-01-17 21:43 #e1b3b)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■バーン信者さんの他のデッキレシピ
2013-09-02 【ゴーストリック・プラズマー
2016-02-19 【銀河巨神竜
2013-04-15 【征竜ミラー型征竜
2013-08-18 【レッドアイズ・ドラグニティ
2014-01-06 【乙女軸青眼(ヌート型)
2014-01-23 【アーティファクト・シリンダー
2014-08-24 【クリフォート
2018-03-27 【混沌聖騎士
2014-02-11 【征竜ライロ
2018-03-13 【青眼の黒魔道士
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
1 ラブラドライドラゴン  通常モンスター
チューナーモンスター
闇属性 6 ドラゴン族 0 2400
ラブラドレッセンスと呼ばれる特有の美しい輝きを放つウロコを持ったドラゴン。そのウロコから生まれる眩い輝きは、見た者の魂を導き、感情を開放させる力を持つ。――その光は前世の記憶を辿り、人々を巡り合わせると伝えられる。
1 ガード・オブ・フレムベル  通常モンスター
チューナーモンスター
炎属性 1 ドラゴン族 100 2000
炎を自在に操る事ができる、フレムベルの護衛戦士。灼熱のバリアを作り出して敵の攻撃を跳ね返す。
1 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 制限 効果モンスター
闇属性 10 ドラゴン族 2800 2400
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族モンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札または自分の墓地から「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」以外のドラゴン族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
1 幻水龍  効果モンスター
水属性 8 ドラゴン族 1000 2000
自分フィールド上に地属性モンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。この方法による「幻水龍」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
3 巌征竜-レドックス 禁止 効果モンスター
地属性 7 ドラゴン族 1600 3000
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または地属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードと地属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、自分の墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する。このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・地属性モンスター1体を手札に加える事ができる。「巌征竜-レドックス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
3 瀑征竜-タイダル 禁止 効果モンスター
水属性 7 ドラゴン族 2600 2000
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または水属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードと水属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、デッキからモンスター1体を墓地へ送る。このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・水属性モンスター1体を手札に加える事ができる。「瀑征竜-タイダル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
3 焔征竜-ブラスター 禁止 効果モンスター
炎属性 7 ドラゴン族 2800 1800
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または炎属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードと炎属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・炎属性モンスター1体を手札に加える事ができる。「焔征竜-ブラスター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
3 嵐征竜-テンペスト 禁止 効果モンスター
風属性 7 ドラゴン族 2400 2200
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または風属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードと風属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、デッキからドラゴン族モンスター1体を手札に加える。このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・風属性モンスター1体を手札に加える事ができる。「嵐征竜-テンペスト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
2 デブリ・ドラゴン  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 4 ドラゴン族 1000 2000
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する攻撃力500以下のモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。このカードをシンクロ素材とする場合、ドラゴン族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。また、他のシンクロ素材モンスターはレベル4以外のモンスターでなければならない。
1 幻木龍  効果モンスター
地属性 4 ドラゴン族 100 1400
1ターンに1度、自分フィールド上のドラゴン族・水属性モンスター1体を選択して発動できる。このカードのレベルは選択したモンスターのレベルと同じになる。
2 デルタフライ  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 3 ドラゴン族 1500 900
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してレベルを1つ上げる事ができる。
2 ミンゲイドラゴン  効果モンスター
地属性 2 ドラゴン族 400 200
ドラゴン族モンスターをアドバンス召喚する場合、このモンスター1体で2体分のリリースとする事ができる。自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果は自分の墓地にドラゴン族以外のモンスターが存在する場合には発動できない。この効果で特殊召喚されたこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
1 デコイドラゴン  効果モンスター
炎属性 2 ドラゴン族 300 200
このカードが相手モンスターの攻撃対象になった時、自分の墓地からレベル7以上のドラゴン族モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚し、攻撃対象をそのモンスターに移し替える。
1 ドラグニティ-コルセスカ  効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 1 ドラゴン族 800 700
このカードがカードの効果によって装備カード扱いとして装備されている場合に発動する事ができる。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分のデッキから装備モンスターと同じ種族・属性のレベル4以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。
2 アームズ・ホール  通常魔法
自分のデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送って発動する。自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。このカードを発動するターン、自分は通常召喚する事はできない。
3 七星の宝刀  通常魔法
手札または自分フィールド上に表側表示で存在する、レベル7モンスター1体をゲームから除外して発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。「七星の宝刀」は1ターンに1枚しか発動できない。
2 竜の霊廟  通常魔法
デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。墓地へ送ったモンスターがドラゴン族の通常モンスターだった場合、さらにデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。「竜の霊廟」は1ターンに1枚しか発動できない。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
1 大嵐 禁止 通常魔法
フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
3 D・D・R  装備魔法
手札を1枚捨てる。ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
3 竜の渓谷  フィールド魔法
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札を1枚捨てる事で以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。●自分のデッキからレベル4以下の「ドラグニティ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。●自分のデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。
2 激流葬  通常罠
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動する事ができる。フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
3 強制脱出装置  通常罠
フィールド上に存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
1 星態龍  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 11 ドラゴン族 3200 2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードのシンクロ召喚は無効化されず、このカードがシンクロ召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。また、このカードが攻撃する場合、このカードはダメージステップ終了時まで、このカード以外のカードの効果を受けない。
1 天穹覇龍ドラゴアセンション  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 10 ドラゴン族 ? 3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は自分の手札の数×800ポイントアップする。フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードのシンクロ召喚に使用したシンクロ素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。「天穹覇龍ドラゴアセンション」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 トライデント・ドラギオン  シンクロモンスター
効果モンスター
炎属性 10 ドラゴン族 3000 2800
ドラゴン族チューナーチューナー以外のドラゴン族モンスター1体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分フィールド上に存在するカードを2枚まで破壊する事ができる。このターンこのカードは通常の攻撃に加えて、このカードの効果で破壊した数だけ1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
1 神樹の守護獣-牙王  シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 10 獣族 3100 1900
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは、自分のメインフェイズ2以外では相手のカードの効果の対象にならない。
1 氷結界の龍 トリシューラ 制限 シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 9 ドラゴン族 2700 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。
1 スクラップ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 8 ドラゴン族 2800 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分及び相手フィールド上に存在するカードを1枚ずつ選択して発動する事ができる。選択したカードを破壊する。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
1 閃珖竜 スターダスト  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 2500 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードは、このターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも使用できる。
1 魔王龍 ベエルゼ  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 8 ドラゴン族 3000 3000
闇属性チューナーチューナー以外のモンスター1体以上
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。また、このカードの戦闘または相手のカードの効果によって自分がダメージを受けた時に発動できる。このカードの攻撃力は、そのダメージの数値分アップする。
1 神竜騎士フェルグラント  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 戦士族 2800 1800
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターの効果は無効になり、このカード以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 聖刻神龍-エネアード  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 3000 2400
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分の手札・フィールド上のモンスターを任意の数だけリリースし、リリースしたモンスターの数だけフィールド上のカードを破壊する。
1 No.11 ビッグ・アイ  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 7 魔法使い族 2600 2000
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールを得る。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
2 幻獣機ドラゴサック  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 7 機械族 2600 2200
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールド上に「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)2体を特殊召喚する。自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。また、1ターンに1度、自分フィールド上の「幻獣機」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
1 ジェムナイト・パール  エクシーズモンスター
通常モンスター
地属性 4 岩石族 2600 1900
レベル4モンスター×2
1 No.101 S・H・Ark Knight  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 水族 2100 1000
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。「No.101S・H・ArkKnight」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。