交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王コンボ一覧 > 「ドロー」コンボ一覧 > サーキュラーの限界にチャレンジ!〜ダークフルードを添えて〜コンボ

サーキュラーの限界にチャレンジ!〜ダークフルードを添えて〜 〜斬機サーキュラーコンボ〜

斬機サーキュラーをコンボのキーカードとした 「ドロー」 「カード無効化」コンボ

コンボキーカード
斬機サーキュラー
斬機サーキュラー
サイバネット・マイニング 斬機ダイア サイバース・ウィッチ
サイバネット・マイニング 斬機ダイア サイバース・ウィッチ
斬機超階乗 ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード デコード・トーカー・ヒートソウル
斬機超階乗 ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード デコード・トーカー・ヒートソウル
コンボの目的
ボード・アドバンテージ
コンボの主な結果
ドロー
カード無効化
コンボ解説
サイバネット・マイニング》(もしくは《スモールワールド》)初動です。
まず、《サイバネット・マイニング》の効果を発動して手札を1枚墓地に送って《斬機サーキュラー》をサーチし、サーキュラーの効果①で《斬機シグマ》を墓地に送ってサーキュラーを特殊召喚し、シグマの効果でシグマを墓地から蘇生してサーキュラーの効果②で《斬機超階乗》をサーチしてそのまま伏せます。
次にサーキュラーとシグマをX素材として《塊斬機ダランベルシアン》をX召喚し、ダランべルシアンの特殊召喚時効果で《斬機ダイア》をサーチしてそのまま召喚し、召喚時効果で墓地のサーキュラーを蘇生します。(斬機シグマはX素材として墓地に送られたので墓地にいます)
次は《サイバース・ウィッチ》をサーキュラーとダイアを素材にしてリンク召喚し、ダランべルシアンの効果②でダランべルシアンをリリースし、墓地のサーキュラーを蘇生することで《サイバース・ウィッチ》の効果①をマイニングを除外して発動させて《サイバース・セイジ》と《サイバネット・リチューアル》をサーチし、ウィッチの効果②でダイアを蘇生する。(この際モンスターゾーンの右端と真ん中は開けておく)
次にウィッチとダイアを素材として《スプラッシュ・メイジ》をリンク召喚し、スプラッシュ・メイジの効果でダイアを蘇生。蘇生したダイアを素材として《リンク・デコーダー》をリンク召喚し、デコーダーとスプラッシュ・メイジを素材として《デコード・トーカー・ヒートソウル》をリンク召喚してデコーダーの効果で自己蘇生し、それにチェーンしてヒートソウルの効果②で1000LPをコストにして1ドローする。
最後にリチューアルの効果①を発動してサーキュラーを墓地に送ってセイジを儀式召喚し、セイジの効果①で墓地のスプラッシュ・メイジとウィッチを除外して《サイバース・ディセーブルム》を融合召喚してセイジ(チューナー)とディセーブルムを素材として《ウィンドペガサス@イグニスター》をS召喚。セイジの効果②は使わずにフィールドのヒートソウルとデコーダーとペガサスを素材として《ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード》をリンク召喚!
相手ターンは《塊斬機ラプラシアン》を特殊召喚でき、ダイアの効果でなんでも無効を打てます。
改善案や代用案などがあれば言ってください。マイニング初動の理由は単純にウィッチのコスト用で魔法ならなんでもいいです。
コンボイイね! ユーザー名 投稿日時
遊戯王アイコン
にゃ釜 [ 投稿コンボ一覧 ]
2023-12-24 22:30

このコンボへのコメント

→ コメントするにはログインが必要です。

コンボで使われているカード情報

評価 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
9.718 サイバース・ウィッチ リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 800 -
サイバース族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合、自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。デッキからサイバース族の儀式モンスター1体と「サイバネット・リチューアル」1枚を手札に加える。
(2):このカードの(1)の効果を発動したターンの自分メインフェイズに、自分の墓地のレベル4以下のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
サイバネット・マイニング ▶︎ デッキ 9.823 サイバネット・マイニング 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を手札に加える。
7.618 ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - サイバース族 3000 -
効果モンスター3体以上
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地のサイバース族モンスターの種類(儀式・融合・S・X)の数だけこのカードにカウンターを置く。
(2):このカードの攻撃力はバトルフェイズの間、このカードのカウンターの数×2500アップする。
(3):相手がモンスターの効果を発動した時、このカードのカウンターを1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。この効果をこのカードの攻撃宣言時からダメージステップ終了時までに発動した場合、このカードはもう1度続けて攻撃できる。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 5 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
斬機超階乗 ▶︎ デッキ 9.112 斬機超階乗 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の「斬機」モンスターを3体まで対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる(同名カードは1枚まで)。
●そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターのみを素材として「斬機」Sモンスター1体をS召喚する。その時のS素材モンスターは墓地へは行かず持ち主のデッキに戻る。
●そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターのみを素材として「斬機」Xモンスター1体をX召喚する。
9.320 デコード・トーカー・ヒートソウル リンクモンスター
効果モンスター
炎属性 - サイバース族 2300 -
属性が異なるサイバース族モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
(2):自分・相手ターンに1000LPを払って発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、自分のLPが2000以下の場合、以下の効果を適用できる。
●フィールドのこのカードを除外し、EXデッキから「デコード・トーカー・ヒートソウル」以外のリンク3以下のサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 3 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
斬機ダイア ▶︎ デッキ 9.79 斬機ダイア 効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 4 サイバース族 1000 1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のサイバース族・レベル4モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果を発動できない。
(2):フィールドのこのカードを素材としてS・X召喚した「斬機」モンスターは以下の効果を得る。
●このカードが特殊召喚に成功したターンに1度、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
斬機サーキュラー ▶︎ デッキ 1026 斬機サーキュラー 効果モンスター
光属性 4 サイバース族 1500 1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「斬機サーキュラー」以外の「斬機」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスター1体でしか攻撃できない。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドに他の「斬機」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。デッキから「斬機」魔法カード1枚を手札に加える。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー