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HOME > コンプリートカード評価一覧 > STORM OF RAGNAROK コンプリートカード評価(SOULさん)
STORM OF RAGNAROK コンプリートカード評価
「 SOUL 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP001 | クラスター・ペンデュラム |
トークンデッキでは悪くない選択肢だったのですが、幻獣機の登場で見劣りするようになってきました。 トークンのレベルが1なので、《下克上の首飾り》を使うのなら良いでしょうか。 エクシーズと名のつくカードのサポートはありますし、今後ペンデュラムと名のつくカードのサポートが出て恩恵を受けられるようになる可能性はあるかもしれませんね。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP002 | ドッペル・ウォリアー |
ジャンクドッペルのキーカード。 ・・・しかし、ジャンクドッペルといえばこの度の改定でスティーラー禁止による大打撃を受けてしまいますね。 これからこのデッキはどうなってしまうのか・・・? ただスティーラー禁止の原因となったシンクロダークにはあまりこのカードが入っていない傾向にあったため、むしろこのカード的には追い風なのかもしれませんね。 スティーラーがいなくなれば、ライブラの隣でシンクロチューナーを使った連続多段シンクロをするために今度はこのカードにお呼びがかかる可能性はありそうですね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP003 | スターダスト・ファントム |
アニメから弱体化が無かったのは意外でした。 実際に都合よく発動できるとは限りませんが、面白そうな効果だと思います。 |
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Super ▶︎ デッキ |
4 | JP004 | 異次元の精霊 |
やっぱりライティーの効果は発動できないパターンなんでしょうか・・。 コストではなく、タイミングを逃さない、という2段突破の裁定はさすがに厳しいですね。 追記 タイミングを逃すかどうかの裁定のことを書いていましたが、気にすべき裁定はその部分ではなかったようで・・。 ・・この裁定はおかしいのでは? 気付かずに使っている人もいるのではないかと。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP005 | トップ・ランナー |
何かと面白みを感じてしまうカード。 ジャック使用カードの中で貴重なレベル4チューナーのため、ジャックデッキでは選択肢・・・? |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP006 | バリア・リゾネーター |
まあ、発想としては良い感じかと。 汎用性が高いとは言えませんが、便利です。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP007 | BF-尖鋭のボーラ |
墓地BF用のカードといった設計がされていますが、当然ながら終末やダークグレファーのようなBF以外のカードに効果付与はできず、あまり効果が使える局面が多くありません。 起動効果なのでメインフェイズにしか使えず器用さが無く、いまいちです。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP008 | BF-追い風のアリゼ |
まだギブリの方が良いように見えてしまうのですが。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP009 | BF-陽炎のカーム |
東雲のコチと同様にシュラから呼べるレベル4モンスター。 メイン2にランク4を呼ぶことができます。 効果は滅多に使えずあまり使い物にならないので、コチとの差はチューナーか非チューナーかの差になってきますね。 ブリザードで釣り上げてシンクロに使える点はまあ良いですし、現在ではゲイルとブリザード以外にもスチーム、オロシと使えるチューナーが増えているため、コチよりこちらを優先するのも一考できるようになってきたでしょうか。 コチのチューナーが活きるのはブラストと揃ったときくらいですしね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP010 | 極星獣タングリスニ |
普通に優秀な効果です。 レベル3トークン2体生成は無難に強いですし、トール召喚サポートに最適です。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP011 | 極星獣グルファクシ |
トールで組むのなら必須カード。 1600とそこそこの攻撃力があるのもよく、何気にアタッカーになれなくもなかったりします。 効果の方は、いつかは使えるんじゃないかとは思っているんですが、自分は一度も上手く使えた試しがないですね・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP012 | 極星獣ガルム |
極性デッキの捨て駒要員。 ヴァルキュリアやスヴァルトアールヴの素材に躊躇無く使えます。 ・・・まあ、これでこのカードの性能は察しがつくでしょう。 悪くない効果ではあるんですがね・・・。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP013 | 極星獣タングニョースト |
トールを出しやすくしている筆頭は、まずこのカードです。 トールを使うのならほぼ必須と言えます。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP014 | 極星霊リョースアールヴ |
ロキやオーディンを出すときにはこれに頼ってしまいがちですが、手札消費が自然と激しくなるのが難点です・・。 できることなら、他のギミックで頑張りたいところ・・? |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP015 | 極星霊デックアールヴ |
種族と属性が恵まれているため出せないこともないです。 しかし、このカードがロキを出しにくくしているというのは否定できないのですが・・。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP016 | 極星霊ドヴェルグ |
シンクロのレベル調整をしつつ極星宝を回収できるのはお得で、上手く戦術に絡めることができれば気分的にも嬉しいです。 まあ、実際には都合良く墓地に極星宝があるとも限らず、そう上手い展開にもっていけることはそれほど多くないわけですが・・・。 |
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Super ▶︎ デッキ |
5 | JP017 | 極星天ヴァルキュリア |
ヴァナディースに役を奪われてしまった感が・・・。 まあしかし、いきなりオーディンが出てくる効果はパフォーマンス的にもなかなか良好です。 自分フィールドに魔法罠があっても発動できないため、少しプレイングに気をつける必要はありますが。 除外したのを《異次元からの帰還》などで利用できればなお良いです。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP018 | 極星天ミーミル |
効果の発動条件が厳しく、扱いにくいです。 コストを魔法カードに限定していなければ良かったのですが・・・。 一応、グレイプニルでサーチできるレベル2非チューナーが欲しい場合は選択肢となります。 ・・・まあ、それを求めるのは特殊な構築くらいではありますが。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP019 | 極星將テュール |
一発芸的な何かを持っているので、ネタ運用してみましょう。 スヴァルトアールブの相方としても使えます。まあリョースアールヴの方が適しているんですが。 |
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Super ▶︎ デッキ |
10 | JP020 | 真六武衆-キザン |
このカードも含めてSTORM OF RAGNAROKの真六武衆は強すぎます。 これから六武衆が大流行することになるんでしょうか・・? |
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Super ▶︎ デッキ |
8 | JP021 | 真六武衆-エニシ |
コストはそこまで軽くないですが、やはりフリーチェーンのバウンスは優秀です。 カゲキに荒行を使うと出せることもあり、入れておくと役に立ちます。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP022 | 真六武衆-カゲキ |
侍従のかつての姿が見れて感動した! | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP023 | 真六武衆-シナイ |
ミズホとセットで使う前提の効果。 そのため単体では何もできないのは欠点となりますが、ミズホと揃えば特殊召喚できてかつミズホの効果コストになったときに手札を増やせるという文句無しの性能を発揮します。 ただ六武衆にはもっと緩い条件で展開できるカードが多数存在するので、このカードの入る枠は少なく、低予算な六武衆に入ってるイメージなカードかも・・・? まあしかし、弱いカードではないですし、上手く使われると大変なことにさせられたりします。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP024 | 真六武衆-ミズホ |
露払いと一長一短。 こちらは魔法罠が割れるのが利点となりますが、どちらかというと露払いの方が扱いやすいでしょうか。 しかし、シナイを入れていればそちらとのシナジーも期待できますし、なかなかのカードであることに変わりはないですね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP025 | 六武衆の影武者 |
カゲキや荒行と組んで先行からシエンを呼ぶ、六武衆のキーパーツの1つ。 寄子と違って六武衆の名が付いているのが大きいですね。 地属性なので、相手や環境によってはシエンでなくナチュビを出すのも一考です。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP026 | 紫炎の寄子 |
六武衆の名がついていないために影武者よりもずいぶんと平和なカード。 何かとサポート非対応で扱いづらいですが、道場には対応しており、リクルート先で唯一のレベル1チューナーということで道場を使う場合は1枚入れておくとシエンが出しやすくなって便利です。 まあ効果も使えることもありますしね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP027 | カラクリ守衛 参壱参 |
何かいろいろと効果がついていますが、まあそんなことは関係なくカラクリ唯一のレベル4チューナーなのが利点です。 無零や無零怒からリクルートでき、隣のレベル4とのシンクロで次の無零怒が出せるため、無零怒の連打に貢献します。 1枚デッキに入れておくと爆発力が上がります。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP028 | カラクリ忍者 九壱九 |
なかなか優秀な効果を持つカラクリの下級アタッカー。 他の展開札が揃っていないときはこの蘇生効果を展開の足掛かりとすることもあり、大量展開の選択肢が広がります。 メイン2での展開となるとはいえ、無零怒で大量ドローできたりすれば十分ですし、最近ではフェルグラントや、ドラゴサックからのトリシューラのような相手の返しを潰せるような戦術もありますしね。 レベル4のカラクリ非チューナーとしては他に、安定感のある弐参六や《ライオウ》等を倒せる八壱八がいるのでそれらと選択、または共存させると良いでしょう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP029 | スクラップ・ワーム |
サルベージなら他のスクラップでもできますが、このカードはレベル2チューナーなのが利点です。 ・・・と言っても、基本的にはレベル4チューナーのビーストやレベル3チューナーのゴブリンの方が優勢ですね。 アトミックを出してみたい方は一考・・・? |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP030 | スクラップ・シャーク |
あまりにもあっさり自壊することから使いづらいカードでしたが、ファクトリーの登場でそれがメリットになりました。 墓地肥やし効果によりファクトリーから呼んだゴーレムの蘇生対象を用意することもできるため、デュエル開始早々から動くことができます。 コンボ前提なので安定の存在とは言えませんが、なかなか優秀なカードへと躍進できました。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP031 | エレキンメダイ |
エアベルンのような効果を持ちますが、ステータスがあまりにもかけ離れています。 一応《エレキングコブラ》でサーチできるレベル3チューナーではマシな部類なので、デッキによっては選択肢になるかもしれませんが・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP032 | エレキンモグラ |
微妙すぎる効果ととても低いステータスを持っていて逆に愉快なカード。 ネタとしてどうぞ。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP033 | 音響戦士ベーシス |
自由度の高いレベル変更効果によって戦術の幅を広げやすく、ギータスから呼ぶチューナーの中で特に優秀です。 もちろん効果を使わなくても良く、2体のレベル4とこのカードでトリシューラとすることもできます。 《ワン・フォー・ワン》や金華描で呼べてかつ高レベルになれるチューナーなので、このカードは他の音響戦士チューナーと違ってギータス登場前からも割と存在感があったりもしましたね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP034 | 音響戦士ドラムス |
ギータスの登場で価値が出てきた音響戦士チューナーの1体。 一応ベーシスでもレベル2になれなくもないですが、手札状況によらずにレベル2であるので単純にギータスを使うなら選択肢になれます。 どちらかというとベーシスやピアーノに比べると少し優先度が低めのような印象ですが、属性変更効果も含めて構築によっては重要になってきたりもするでしょう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP035 | 音響戦士ピアーノ |
ギータスの登場で価値が出てきた音響戦士チューナーの1体。 こちらはレベル3なのでブラックローズなどに繋げやすいのが利点です。 さらにギータスのモンスター効果の方で釣り上げるとそのままメタファイズホルスになって奪取効果が使えたりするのも地味に魅力的ですね。 種族変更効果の方も、ドラゴンになってトライデントドラギオンの素材として使えたり、魔法使いになってマジェスペクターサポートを受けれるようにしたりと構築によっては便利な効果です。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP036 | マジオシャレオン |
見た目のインパクトに反した地味な効果を持ったカード。 ネーミングやイラストがネタ寄りなので、もう少し効果もネタに走ったようなものにしてほしかったところです。 オシャレオンとの関連性がいまいち薄い点も気になります。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP037 | 夜叉 |
バウンスなので除去できているわけでもなく、逐一召喚権も使うので単体でそれほど優秀というわけではないものの、スピリットの中では無難に悪くない部類です。 和魂から出すスピリットをこのカードにしてバウンス効果を使っておけば、安全にランク4に繋げることができます。 もちろんこのカードの方に何か使われて失敗する可能性はあるものの、多くの場合で損失を軽減できていることになるので十分良い仕事ができてると言えるでしょう。 単純に1900の攻撃力を持っているのも利点ですね。 |
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Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP038 | 極神皇トール |
かなり出やすいので、ロマンを求めた切り札としては十分な性能です。 耐性は破壊のみですが、それでもなかなかの効果と言えます。 |
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Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
6 | JP039 | 極神皇ロキ |
極星霊のチューナーは2体とも癖が強いので、このカードはあまり出しやすいとは言えず、その点でトールに見劣りしてしまいます。 ヴァナディースを使って出すことももちろんできますが、出した後の性能の面で今度はオーディンに見劣りしてしまいます。 罠回収は墓地に罠が無いといけなかったり何かと遅れがちだったりするので、オーディンのドローの方がどちらかというと良いかと・・・。 しかし、極星霊を使ってこのカードを出すギミックは根本的にトールやオーディンと違ったものなので完全劣化というわけでは無いですし、他の極神同様に良いロマンカードだと思います。 |
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Holographic Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
6 | JP040 | 極神聖帝オーディン |
トールと比べて真っ当にカード消費3枚で出すことが多く重いものの、攻撃力は4000と高く、破壊されたときの効果もドローと有用になっています。 極星天チューナーが爆発力のあるヴァルキュリアと柔軟性があるヴァナディースの2種いるのも良いですね。 ロマンカードとして積極的に出していきましょう。 |
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Super ▶︎ デッキ |
10 | JP041 | 真六武衆-シエン |
まだ使われたことがないため断言はできませんが、出されるととても大変なことになってしまうような・・。 ロマン系デッキにとっては対処が困難すぎるのでは? |
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Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP042 | カラクリ大将軍 無零怒 |
カラクリのキーカードの1枚。 リクルート効果を使ってのシンクロ連打の最後に248を呼んでドローすれば結果的には展開の割にはほとんど手札が減っていないという状態に。 ここでさらに展開カードを引ければさらなる展開に繋げられます。 レベル8ということで、《簡易融合》やソーラーウィンドジャマーを使ってシンクロ召喚をサポートしましょう。 313や7749を投入した型ならこのカードの連打が行いやすく、どこまで尖らせるかは構築次第ですね。 |
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Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
4 | JP043 | アトミック・スクラップ・ドラゴン |
まず素材指定の非チューナー2体以上の制約が辛いところで、手軽に出せたり何かのついでに出せるという感じではありません。 それでいて効果は相手の墓地にしか干渉できず、使えるときは使えるものの素材指定を乗り越えて積極的に狙う切り札とするには難しいところです。 せっかく壮観な名前とイラストを持っているのに、ちょっと拍子抜けで残念ですね・・・。 |
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Super ▶︎ デッキ |
3 | JP044 | エレキリム |
わざわざエレキのチューナーをデッキに入れてシンクロするという割にはステータスも効果もしょっぱいですね。 黄金櫃効果は悪くはないですが、もう少し何かあっても良かった気がします。 《エレキングコブラ》であればすぐさまサーチできますし・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP045 | 極星宝ドラウプニル |
後半の効果の発動機会はほとんどなく、ただの800アップに終わりがちです。 よって、戦闘補助のできる極星宝として使うことになりますが、その場合はメギンギョルズで良いかと。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP046 | 神々の黄昏 |
あまりにもネタに走りすぎた効果で逆にしらけるレベルのカード。 全体的に意味がわかりません。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP047 | 最後の進軍 |
極神に限定しているのなら効果モンスターにも対応してほしかったところ。 汎用的な聖槍を使いましょう。 まあゴールドシリーズの再録以前は、聖槍が高価カードだったので代用カードとして使えましたが。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP048 | 紫炎の狼煙 |
優秀なサーチカード。 六武衆がシエンを出しやすいのはこのカードの存在が大きいですね。 当時は門が3枚積めましたし何故こんなカードまで出したのか疑問に思いましたね・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP049 | 六武式三段衝 |
現在では3体並んでいるならこのカードを使わずともエクシーズでほとんどの状況を打破できます。 オーバーキルになりがちで、やはりかなり尖ったカードという印象です。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP050 | 六武衆の荒行 |
何かと制約はあるものの、魔法でリクルート効果を持っているのはやはり強力です。 すぐにシンクロエクシーズに繋げることができます。 もちろん、呼び出したモンスターの効果は無効にならないのでエニシなどの効果も存分に使えます。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP051 | 六武院 |
乗るのが武士道カウンターなので、門と結束×2のループ布陣の結束のところをこのカードで代用でき、ループ展開が作りやすくなります。 といっても、制限の門を引き込まないと結局無意味なのですが・・・。 減少値が少なく門ありきな設計になってしまっていますし、厳しいところです。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP052 | 借カラクリ蔵 |
条件付きとはいえ優秀なサーチ効果で、224をサーチして次のターンの猛攻に繋げたり、224召喚の後にこのカードで非チューナーをサーチして召喚したりできます。 177からサーチできるのも利点で、177から一旦このカードを経由することで解体新書のカウンターを貯められます。 その際に177を守備表示とできるので、ライトニングに攻撃されて大ダメージを受ける心配を無くしたり、177の強制攻撃を回避できたりもします。・・・まあ、強制攻撃は元よりメイン2に召喚していれば回避できるところではありますが。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP053 | カラクリ粉 |
カラクリは爆発的な展開で押し切るタイプのデッキですし、このようなことをしていないで展開カードを入れたほうが効率的でしょう。 177でサーチできることを活かせば全く使えないということはないのかもしれませんが・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP054 | エレキー |
《財宝への隠し通路》の立場をもっと尊重するべきだったのでは? | |||
Super ▶︎ デッキ |
6 | JP055 | 星屑のきらめき |
実質的にドラゴン族シンクロモンスターを無条件蘇生させるカードとして使えます。 ただ、リビングデッドの制限解除で立場が少なくなってきましたね・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP056 | リゾネーター・エンジン |
きっと今後もリゾネーターは増えていくはず。 今後に期待しましょう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP057 | トークン復活祭 |
トークンが疑似蘇生してくれるんだったら面白かった気も。 とりあえず、機雷化の立場を危うくしてるのは少し納得いかないように思えます。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
3 | JP058 | おろかな転生 |
基本的にはDDクロウで十分ですし、もしデッキに戻したいのでも《転生の予言》があります。 《転生の予言》に無いメリットとして後手番でかつ後攻1ターン目に相手がフリチェ墓地利用をする場合の対応ができることが挙げられますが・・・、DDクロウではいけなくて後攻1ターン目の対策がしたいというのはかなり限定的すぎますね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP059 | 霞の谷の神風 |
神風ワンキルで有名になった強力なフィールド魔法。 条件こそあるものの、リクルート効果でかつ縛りが緩かったのが大きく、条件の方もダンサーの登場で簡単に満たせるようになりました。 現在でもハーピィやミストバレーなどで自然と使える他、他の風属性デッキでも効果が強力なのでこのカードに寄せた構築にしてみるのも一考です。 次のパックで出るスピリットサポートにこれと同じトリガーのカードがあるので、ここでもこのカードを取り入れた構築が考えられるでしょうか。 現状判明している範囲では、風属性のスピリットが少ない上にエンドフェイズに戻ることに頼らなくてはならず微妙なところですが・・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP060 | ヴァイロン・マター |
墓地に装備魔法3枚というのは真っ当に狙うには重く、その見返りとして考えると効果はちょっと物足りないところです。 しかしケーストを使った装備連打コンボなどを使うのなら話は別で、コンボが始まってしまえば装備魔法を3枚墓地に貯めるのに全く苦労せず、3枚をデッキに戻せることから装備魔法の補給もできるというカードになります。 ヴァイロンの名が付いているのでサーチ可能な点も利点となりますね。 |
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Super ▶︎ デッキ |
7 | JP061 | 禁じられた聖槍 |
普通に突進感覚で使えるので弱くはないでしょう。 自分のモンスターに使っての除去回避もできますし、用途が多い汎用的カードと言えます。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP062 | 端末世界 |
まさにターミナルですね。 良い発想のカードだと思います。 使うとするとやはりタイムイーターとのコンボになるでしょう。 チャクチャルアと比較すると、バトルフェイズを行わせてしまうために既にフィールドに出ている高打点モンスターによってタイムイーターが戦闘破壊される危険があるものの、チャクチャルアを呼び出す手間が省けるというメリットがあるので、こちらで組んでみるのも一考ですね。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP063 | 活路への希望 |
活路エクゾのキーカード。 《成金ゴブリン》や《ギフトカード》、《三位一択》と併用することでかなりのドロー加速ができます。 その他でも特殊勝利を狙うデッキで使えるでしょうか。 逆に、特殊勝利以外のデッキではやはり癖が強く難しそうですね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP064 | ゼロ・フォース |
《ゼンマイラビット》のようなカードやフューチャーヴィジョンのような永続系を使えばとりあえず損失が出るような発動条件ではないのですが、それでも罠故に一度伏せていないと発動できないことも含めて少し重いです。 その上で、効果もまあインパクトはあるのですが、自分のモンスターも被害を受けるため安易には使えず、結果的に汎用カードの方が良い場面も多々。 ということで使いやすいカードとは言えませんが、破壊耐性かつ対象耐性があふれ始めている時代なので、それを考えると光るものはあるでしょうか? |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP065 | ブラック・ブースト |
まあ、やはり少し厳しいかと。 しかし妥当なくらいな性能になってくれたとも言えます。 ・・・でもやっぱり自重しすぎでしたね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP066 | ミョルニルの魔槌 |
爆発力のある効果ですが、極星にも使えるメギンギョルズの方が扱いやすいです。 あちらは直接攻撃に非対応であったりするので、確かにこちらならではのメリットもありますが・・・。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP067 | 神の威光 |
先に発動する必要があるのは苦しいです。 《最後の進軍》にすら劣っていると言えます。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP068 | 極星宝ブリージンガ・メン |
パワーフレームよりも少し能動的ですが、エンドフェイズまで。 どちらかというとパワーフレームの方が便利でしょうか・・? |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP069 | 極星宝レーヴァテイン |
他と差別化できるのは後半の部分くらいで、それが機能しないのなら《グレイモヤ不発弾》にも劣ります。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP070 | 極星宝グングニル |
極星か極神を要求するものの、フリーチェーンで好きなカードを1枚破壊できます。 極神の除去回避と両睨みして使えることも含めて悪くないカードです。 しかし、もう少し戻ってくるのが早くても良かった気がしますが・・・。 せめて戻ってくるのを2回目のスタンバイフェイズとかにしてほしかったところです。 |
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Super ▶︎ デッキ |
6 | JP071 | フリッグのリンゴ |
なんとなく雰囲気が《ガード・ブロック》に似てるような? この手のカードは、実際に使ってみると効力がいまいちで結局抜いてしまうパターンがありそう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP072 | オーディンの眼 |
まあ、ネタ寄りですが雰囲気的にはあると良いかも? ・・・とも思っていましたが、極神を出すという時点で既に良い雰囲気が作れることが多く、やはり不要でしたね。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP073 | 神の桎梏グレイプニル |
罠だったり極星宝とついていなかったりするのは少し気になるものの、極星サーチということで便利に変わりありません。 極星で組むなら入れておきましょう。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP074 | 六尺瓊勾玉 |
六武衆がいるという条件だけであらゆる破壊効果に対応できます。 アークナイトのような破壊以外の除去に弱いのは難点ですが、いざ相手にこのカードを上手く使われてしまうと絶望的状況に追い込まれてしまうことが多く、かなりのポテンシャルを持っています。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP075 | 紫炎の計略 |
六武衆は元々特殊召喚手段が多いのになぜこんなカードも登場したのか・・? 発動条件もあり、かなり使いにくいです。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP076 | 暴走闘君 |
いい感じに強力なサポートだと思います。 《スライム増殖炉》やオプション系を使っているなら、ぜひ入れたいところです。 《人造天使》+《天空の聖域》でも嫌らしい事ができます。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP077 | 心鎮壷のレプリカ |
1枚となると普通の除去を入れた方が効率が良いような気が。 エンド砂塵で問題なしです。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP078 | 暴君の暴言 |
《スキルドレイン》と比べて、こちらは手札で発動する効果を止めれたり、フィールドで発動さえしていれば効果解決時にフィールドにいなくても無効にできるものの、永続効果を無効にできないということで一長一短。 しかしこちらの方がコストがとても重いのが厳しいところです。 それでも昨今ではペンデュラムなどもあって2体リリースをそれほど苦にしない可能性もあり、安定してリリースを確保することによほど自信があればこちらでも良いでしょうか。 自分の永続効果も適用できる点をメリットにする手もありますね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP079 | カース・オブ・スタチュー |
除去効果を使うにはこのカード以外の罠モンスターの特攻が必要なものの、しきたりや《深淵のスタングレイ》を使えばこちらの破壊は無し。 罠モンスターデッキならできる限りデッキを罠モンスターで埋めたいところですし、戦力の1つとして投入しておきましょう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP080 | ソウル・オブ・スタチュー |
2枚同時に来ると強いような気がしましたが、よくよく考えるとそうでもないですね・・。 |
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※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
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- 01/30 19:07 評価 10点 《蛇眼の断罪龍》「縛りのないドラゴン族の12シンクロで、(1)の効…
- 01/30 18:31 評価 9点 《ナイトメア・ペイン》「2025年1月現在、《ユベル》における2枚…
- 01/30 17:13 評価 3点 《スキル・サクセサー》「墓地効果により1枚で2度おいしい系のカー…
- 01/30 16:48 評価 4点 《原始生命態ティア》「あの《原始生命態ニビル》のトークンがカー…
- 01/30 16:33 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「「このカードの発動と効果は無効化されない」と…
- 01/30 15:29 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「一滴と結界波を2で割って弱体化させた効果 …
- 01/30 15:21 ボケ 神の通告の新規ボケ。「特に理由はないけどとりあえず雷落とすわ」 「…
- 01/30 14:22 評価 1点 《サイクロプス》「 海馬が使ってた貧弱モンスターであり、謎にリ…
- 01/30 14:10 評価 6点 《白き森にはいるべからず》「そんなに悪くはないけど良くもない効…
- 01/30 14:08 評価 1点 《ポセイドンの力》「 オリンポス十二神のメンバーであり、『海と…
- 01/30 13:59 評価 1点 《秘術の書》「 恐らく『〇〇《の書》』シリーズでは断トツで最弱…
- 01/30 13:52 評価 1点 《シルバー・フォング》「 まさかの《オオカミ》と全くステータス…
- 01/30 13:26 評価 3点 《アーカナイト・マジシャン/バスター》「《アーカナイト・マジシ…
- 01/30 10:11 評価 1点 《ダーク・グレイ》「 そもそも論この遊戯王のコンテンツに登場す…
- 01/30 10:00 評価 7点 《青眼の白龍》「20余年続く遊戯王の顔の1枚。 2025年現在でも通…
- 01/30 09:32 デッキ M∀LICE
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