交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ABSOLUTE POWERFORCE > マジック・ホール・ゴーレム

マジック・ホール・ゴーレム(マジックホールゴーレム) 使用デッキカード価格

マジック・ホール・ゴーレム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 岩石族 0 2000
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターはエンドフェイズ時まで攻撃力が半分になり、このターン相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。この効果を発動するターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃する事ができない。
パスワード:82458280
カード評価 4.1(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ABSOLUTE POWERFORCE ABPF-JP008 2009年11月14日 Rare

マジック・ホール・ゴーレムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (4)
カード評価ラベル2
50% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2020/09/01 12:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《流星の弓-シール》でよい場合が多く、活かしにくい。
ダメージ効率は攻撃力2000以下に対して使う場合のみ《流星の弓-シール》を上回り、2000以下に対して使うということは最大1000なわけで直接攻撃させるにしても効率悪イ。
表側表示で出す必要がある為、ペンデュラム召喚なども併用したいところでアル。
守備力の高さは評価できるが、効果はイマイチ。
シエスタ
2019/12/11 17:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まずコイツと直接攻撃要員を展開するのに手間かかりがち。そのうえでダメージが半減してしまうと、手間の割には・・・って性能に感じてしまう。
低打点を晒す点についてはリンク召喚の登場もあって処理しやすくなりましたし、ゴルゴニックになれるなど昔よりかは使いやすくはなってますけどね。
高打点に直接攻撃させるなら、既に言われているようにシールの方が大体有用でしょう。
ヒコモン
2018/03/09 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダイレクトアタック効果を付与出来るのだが、攻撃力が半減してしまう上に、他のモンスターが攻撃出来なくなるなどデメリットが多い。また、自身も攻撃力0なので、次のターンに殴られると非常に痛い。まぁ効果的にフィニッシャーにすることが多いと思われるので、そこは無用な心配かも知れないが。
サンダー・ボルト
2014/07/31 22:16
遊戯王アイコン
「ゴルゴニック」以外では珍しい闇属性・岩石族。ちょうど《ゴルゴニック・ガーゴイル》とレベルが合っているため、サポートを共有できる点はなかなかいいかもしれないですね。ステータスも壁にはなる悪くないステータス。効果は直接攻撃できるとはいえ、岩石族ではそれほど相性の良いカードがなく、そもそも適用するためにこのカードを表にするのが手間かかるので、あって損はないという程度に考えておく方がよいでしょう。
オンリー・MARU氏
2012/10/30 18:32
遊戯王アイコン
ダイレクト効果は悪くないですが、後の効果がえげつないです。
エレキならダイレクトできるモンスターがいるので、エレキ使えばよろしいかと
ダイレクトを付与できるのは悪くない.
しかしシールという存在とステータスが壁モンスター向けなこのカードを表側表示で置く必要性から,
シールでいいよなっていうことが多い・・・
NEOS
2010/10/27 18:58
遊戯王アイコン
デメリットが痛い。
素直にシールを・・・と思ったが、メガロックドラゴンと組み合わせればなんとか・・・(まぁ吸収されるのがオチだが・・・)
とき
2010/08/14 9:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター1体を直接攻撃できるようにするが、攻撃力半減と他のモンスターの攻撃封印というデメリットを背負うことになるモンスター。
攻撃を行うモンスターとこのカードが必要で、少し展開が難しい。それでも、戦闘ダメージをトリガーとする低攻撃力モンスターと組み合わせればあるいはといったところか。
永続魔法で《ウィルスメール》というライバルも存在。あちらはモンスターを墓地に送ってしまうので差別化はできるが、こちらの維持は大変である。

→ 「マジック・ホール・ゴーレム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マジック・ホール・ゴーレム 4.1 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マジック・ホール・ゴーレム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マジック・ホール・ゴーレム」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「マジック・ホール・ゴーレム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9747位 / 12,766
閲覧数 6,959

マジック・ホール・ゴーレムのボケ

その他

英語のカード名 Magic Hole Golem

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー