交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GALACTIC OVERLORD > 幻蝶の刺客モルフォ

幻蝶の刺客モルフォ(ゲンチョウノシキャクモルフォ) 使用デッキカード価格

幻蝶の刺客モルフォ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 戦士族 1200 1600
相手フィールド上のモンスターの表示形式が変更された時、そのモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力・守備力を1000ポイントダウンする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:43573231
カード評価 3.3(12) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GALACTIC OVERLORD GAOV-JP012 2012年02月18日 Normal

幻蝶の刺客モルフォのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
58% (7)
カード評価ラベル1
33% (4)



ねこーら
2024/01/18 13:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:1000弱体化が限度。
相手ターンに表示形式を変えるカードを併用して弱体化させ、自分のターンにも表示形式を変えて弱体化したところを攻撃するという狙いだが、除去を狙う方がダメージを与え易い。
相手ターンに弱体化させてもターン1の為に素材にされると弱体化も無意味。
自分のターンに1度弱体化させるならこのカードじゃなくても良いしナア。
みめっと
2023/06/05 18:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
評価時点で存在する3体の「幻蝶の刺客」モンスターの1体ですが、発動条件から発揮する効果の内容や対象を取るとかターン1とかいう効果の仕様まで全てが漏れなく弱く、最低限の戦闘要員や壁になるかすら怪しいステータスという救いようのないカード。
3種類しかいないテーマモンスターなのに既に普通に採用圏外級のやつがいるというのはさすがに笑えない。
ああでも最近のカード群でもさすがにこんなカードと一緒くたにするのはあれですけど《マナドゥム・ヒアレス》とかいるしなあ…。
このカードに関しては弱体化効果と合わせて相手モンスターを1体でも仕留められればそれで御の字ではないでしょうか。
ブルーバード
2022/10/11 19:50
遊戯王アイコン
フォトン・バタフライ・アサシン》と使ってくれと言いたげだが、現代では守備表示なんかまず使わんししょぼいダメージにしかならんのでこのコンボは相当無理がある。そもそも全く展開ができないテーマでランク4を出しながらこいつを出してね!というのはあまりにも無責任すぎる。
つまずき》と《王虎ワンフー》と合わせればいいじゃん!と思ったそこのお前!ターン1です…。
どうしても使うなら《ブリキの大公》と合わせるくらい。ブリ公はフリチェで表示形式変更が撃てるのでターン1を気にせず1000ダウンを連発できる。
シエスタ
2019/03/16 14:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
弱体化効果を持ちますが、表示形式変更が必要で、このカード自身はそのような効果を持たない。よってなんらかの表示形式変更カードとの併用は必須。
だが1000の弱体化の為に何らかのカードとコンボってのは正直割にあってるとは言いがたい。このカード自身の打点も1200と低く、自身では2200までしか対応できない。
レベルとか種族を考慮しないならゲイルの方が単体で機能できるうえ、戦闘破壊範囲もより広く、更にチューナーなので活用幅も広い。
コンボ依存度が高い割には大した事のできない、力不足なカードに感じます。
カンノーネ
2015/08/21 9:54
遊戯王アイコン
たぶん、《隷属の鱗粉》や《幻蝶の護り》で表示形式を変えさせるって事だと思う。
現状3体しかいない幻蝶の刺客だけど、このカードを見る限り感じるのはカラクリやとはまた違う、表示形式変更テーマなんじゃなかろうかという事。
だったらターン1制限なくしたら?え?強すぎる?
未来を感じる
ドラゴンX
2012/10/13 18:48
遊戯王アイコン
アニメではアサシンで+1000ダウン。
1ターンに1度の制約は必要ない。
こいつを使ってもネタカード行きだから必要ない。
わたV
2012/08/22 12:10
遊戯王アイコン
戦士族の理由・・・
つまずき》発動時なら実質2200打点は悪くないです。ですが昆虫族じゃないせいで同じ表示形式変更がメインのスパイダーとシナジーできないのがなぁ・・・
みかんゼリー
2012/08/17 19:54
遊戯王アイコン
虫なのに戦士とか、人喰い虫じゃあるまいし。
効果は見え見えなので、能動的に表示形式を変更していくしかない。
おまけに打点が低いので、効果を有効活用しなければただの役立たず。
つまずき》や《悪夢の迷宮》などを利用すればなかなか活躍してくれそうだが・・・やっぱり準備が面倒か・・・。
アニメ的には戦士族でいいんだが,スパイダー的に昆虫でいて欲しかった・・・
つまづき発動時ならば実質2200打点と,他カードに依存するとはいえ,リクルートできるカードにしては強い部類.
同じように守備表示モンスターに対してメリットを生むスパイダースパイダーとシナジーできるし,本当に昆虫でいて欲しかった・・・
うぃな
2012/03/15 11:09
遊戯王アイコン
下準備をすること自体は難しいことではないのですが、それでも2200までしか届かないってのがちょっと残念。
つまずき》と併用すれば強力な下級としては君臨できそうですが、ワンポイントなら突撃部隊とかいますし、わざわざこれを使う意義はあまり感じない。

2012/02/20 3:43
遊戯王アイコン
なんで戦士族?その1。
戦士サポートを受けられるのは大きいが、戦士には表示形式をいじくる効果は少ない。
戦士族で12ラインはよほどの特殊効果でない限り他のカードで十分。
とき
2012/02/18 14:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いかにも《つまずき》と組み合わせろと書いてある。
ちょっと攻撃力が物足りないので、この効果を使えてなんぼというカードになる。
表示形式変更でたくさん遊べないと使う当てはない。その上出来れば脇のカードも欲しいとなると、無理にこれを使わなくても…?という気も。

→ 「幻蝶の刺客モルフォ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
幻蝶の刺客モルフォ 3.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「幻蝶の刺客モルフォ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「幻蝶の刺客モルフォ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「幻蝶の刺客モルフォ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10510位 / 12,767
閲覧数 9,183

幻蝶の刺客モルフォのボケ

その他

英語のカード名 Morpho Butterspy

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー