交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > マジック・スライム

マジック・スライム(マジックスライム) 使用デッキカード価格

マジック・スライム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
デュアルモンスター
水属性 3 水族 700 1200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは相手が受ける。
パスワード:03918345
カード評価 4(12) → 全件表示
カード価格 26円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP028 2007年07月21日 Normal

マジック・スライムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2022/06/14 22:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《デュアル・アブレーション》でリクルートして活用可能。
デュアルサポートを受けられる為、《アマゾネスの剣士》とはまた違う活用が見込める。
デュアル・アブレーション》で《焔聖騎士-リナルド》といった装備魔法関連のモンスターも持って来ることができ、《脆刃の剣》とのコンボも可能ではアル。
ラプテノスの超魔剣》で再度召喚しつつ耐性付与とかも考えられるカナ。
アルバ
2020/04/29 0:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こちらの方が打点が低い分効果との相性は良いが基本的にアマゾネスの戦士でいいだろう。
せめて戦闘破壊耐性ぐらいは持っておいて欲しかった所。
シエスタ
2020/03/03 17:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
再度召喚してまでやる程の効果とは言い難い。
アマゾネスに比べ対応サポの違いで差別化していきたんですけど、どうしても再度の手間が足を引っ張るというか・・・。
みめっと
2020/02/17 8:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダメージ反射効果は高打点の超耐性持ちには思わぬ地雷になるが、再度召喚しなくても同じ効果を持っている《アマゾネスの剣士》に優先するには種族や属性を活かす必要がある。
不意にあらわれたこのカードでフィニッシュできる可能性を考えれば、《デュアル・アブレーション》の存在も手伝ってけして使い途のないカードとは言えない。
ガウチョ
2019/12/17 14:50
遊戯王アイコン
デュアルアブレーションでデッキから呼べる、という点で《アマゾネスの剣士》との差別化が図れる。《磁力の指輪》なりミストボディなり付けないと使い物にならないが、聖騎士ローラン、リナルドでそのあたりを充実させることが出来る。環境によって強化されてきたのではないか。
備長炭18
2019/02/06 17:34
遊戯王アイコン
デュアル版《アマゾネスの剣士》といったモンスター
戦闘を行うことで発生する自分への戦闘ダメージを反射し、高攻撃力のモンスターの多い現在は自爆特攻でも相当なダメージを見込めるでしょう。
ただデュアル全てに言える事ですが、もう1度召喚するという手間が剣士にある使い勝手の良さを殺しているかと。素の打点がとにかく低いのでダメージ量は剣士以上に期待できるので《スーペルヴィス》を装備したりという手も活用したい。
ただ戦闘破壊されて蘇生したらまた再度召喚が必要という手間を考えると、《安全地帯》のような維持するカードも欲しいところ。
ヒコモン
2018/03/07 12:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アマゾネスの剣士》が同じ効果を持っているのに、こちらはデュアルモンスターということを考えると非常に微妙。あちらよりは打点が低いものの、中途半端にあるせいでダメージもそこまで期待出来ない。
サンダー・ボルト
2014/05/18 15:34
遊戯王アイコン
アマゾネスの剣士》の効果を得られますが、再度召喚の手間を要求する効果でありながら、ほかのサポートも必要なのはやはりつらい。使いたいなら《スーペルヴィス》を装備して自爆特攻させつつ、墓地の高レベルデュアルを呼ぶというのが一番の手でしょうか。
SOUL
2014/02/13 18:53
遊戯王アイコン
強烈な効果ではありますが、《アマゾネスの剣士》が元々この効果を持っています。
相手の攻撃宣言時にフォースリリースを使うことで不意打ちでダメージを与えられますが、こちらの損失も大きく、効率が悪いです。
こっちのデュアル効果は《アマゾネスの剣士》.
向こうほどシナジーするカテゴリなどはない上に,《ミスト・ボディ》等がないと意味が無いのは致命的だが,レベル3以下のバニラ水属性水族.
結構対応しているカードが多い部類なので,専用デッキで面白く遊べるかもしれない.
これで攻撃力が500だったらさらに強かったんだけどなぁ.
とき
2010/12/12 12:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デュアル版《アマゾネスの剣士》。なかなか珍しい効果だけに戦術革命?
効果は強力だがデュアル故に効率が、というのは数多いデュアルモンスターの悩みだが、このカードは特にその悩みが突き刺さるか。
ミスト・ボディ》などがなければ基本は使い捨てになる。《スーペルヴィス》を装備させることで自爆特攻でダメージを与えてから蘇生を使うというコンボもあるにはあるが。
召喚して、デュアルして、自爆特攻ではあまりにもったいない。コンボパーツとなるべきカードだが得る対価もダメージだけでは少し弱いか?
想夢
2010/08/18 22:07
遊戯王アイコン
こいつに《ミスト・ボディ》やらを装備すれば、
除去・効果無効にしなきゃ勝ちとか強い。
でもどうせ除去されるさ。

→ 「マジック・スライム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マジック・スライム 4 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マジック・スライム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マジック・スライム」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「マジック・スライム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 26円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9843位 / 12,766
閲覧数 10,199
デュアルモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 36位

マジック・スライムのボケ

その他

英語のカード名 Magical Reflect Slime

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー