交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 黒魔導の覇者 > 黒蠍-罠はずしのクリフ

黒蠍-罠はずしのクリフ(クロサソリワナハズシノクリフ) 使用デッキカード価格

黒蠍-罠はずしのクリフ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 戦士族 1200 1000
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。●フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。●相手デッキの上から2枚を墓地に送る。
パスワード:06967870
カード評価 4.3(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1 EE1-JP133 2004年09月23日 Normal
黒魔導の覇者 303-024 2002年09月19日 Normal
デュエルロワイヤル デッキセットEX ROUND2 DR02-JPC10 2022年04月29日 Normal

黒蠍-罠はずしのクリフのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
60% (6)
カード評価ラベル2
20% (2)
カード評価ラベル1
20% (2)



フォース
2023/08/26 14:21
遊戯王アイコン
中々強い。このカードによる戦闘破壊と、バック除去効果で2枚のアドバンテージ差をつけられるからである。攻撃力が低いのが難点だが、闇属性にはダークオネスト、戦士族には《最強の盾》があり、打点の低さはある程度ごまかせる。よって、黒蠍デッキではエース級の活躍を見せるモンスターである。
みめっと
2023/08/17 7:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「黒蠍」メンバーの1人で、他のメンバー同様に自身の戦闘による相手への戦闘ダメージ誘発の効果で2つの効果から1つを選んで発揮する。
かつては使い減らないバック除去要員としてそこそこ有用なカードとされていた時期もありましたが、直接攻撃能力を持つわけでもないのにこの戦闘能力では他の効果による補助なしに相手に戦闘ダメージを与えることは容易ではなく、そのリターンもあまりに小さい。
さらに《オルターガイスト・メリュシーク》のような直接攻撃能力を持つ上に除去範囲や除去方法すらこちらを上回るカードが登場してしまった今となっては、全く魅力を感じない効果と言わざるを得ないでしょう。
残念ながら《黒蠍-強力のゴーグ》に次ぐ扱い難さであり、あちらは発揮する効果自体は結構強いため、こちらは今後「黒蠍」が強化されたとしても自身の効果の強さで使われることはなく、自身を他のメンバーごと名称指定した強いカードがあるので仕方なくピン挿しするみたいなポジションになってしまうでしょうね。
tierraの供物
2022/08/18 9:40
遊戯王アイコン
魔法罠除去効果持ちという黒蠍の中では有能そうに見えてそうじゃなかったモンスター。攻撃しなければならない遅さによる効果の使い勝手の悪さはもちろん、黒蠍デッキが最も割りたいカードであるフリチェ除去・攻撃反応系の魔法罠・《スキルドレイン》には非力であり、よく見る《サモンリミッター》《虚無空間》なんかは割る必要が薄い…等と純粋に出番が無い。こいつをお膳立てして使うくらいなら《ギャラクシー・サイクロン》や《砂塵の大嵐》を使った方が良いと思う。魔法罠を破壊する汎用モンスターとしても召喚するだけで良い《怪鳥グライフ》が存在している。
こいつ使ってて活躍したシーンは攻撃表示で置いてた時に勝手に突撃してきたヌメロンの《ヌメロン・ネットワーク》を破壊したことくらいしか見たことない。ミーネでサーチできるとは言え黒蠍自体に何かしらのテコ入れが入らない限りは相当厳しい立場にあるカードかと。
ねこーら
2021/07/03 15:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔法・罠カードの発動を封じる、あるいは除去の囮にするなどすれば戦える方。
言語道断侍》などが通れば相手フィールドに何枚魔法・罠カードがあっても安全に攻撃して除去は可能となる。
月鏡の盾》などを使えば攻撃力も稼げ、決して使えないほどでもなくなる。
あるいは逆にそのまま召喚して攻撃し、相手の魔法・罠カードを使わせる囮とするのも手ではあるか。
攻撃力が不安ではあるが、《ダーク・オネスト》などがあると思わせられれば先んじて除去を撃たざるを得ない。
シエスタ
2018/10/06 16:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サイクとよくわからない効果がもう1つ付いていますが、戦闘を介さないと発動できず攻撃反応に弱い。
そのうえ打点も低いのでモンスター除去か戦闘補助は必須。
スペル1の魔・罠除去自体微妙に感じ、除去したいなら素直にサイクを採用したほうがいいし増援対応という点も攻撃するだけでいい《アマゾネスの賢者》が存在している。罠はずしの癖に落とし穴に引っかかりかけているような奴なのも納得です。
フリチェが主流の今この除去性能ではもう力不足。しかしこれでも黒蠍の中では有用な方だと思います。
SOUL
2013/08/26 11:45
遊戯王アイコン
同じ戦士族に《アマゾネスの賢者》がいます。
黒蠍コンビネーションを使いたいならこのカードも使うことになるのですが、それ止まりですね。
ドラゴンX
2012/08/18 17:09
遊戯王アイコン
デッキ切れで勝ちたいな~www
とき
2012/07/09 8:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いぶし銀のクリフさん。
戦闘能力の低ささえどうにかすればサイクロン効果は悪くない。
悪くないんだが戦闘ダメージを与える前に除去したいというのがこの手の効果の共通認識になりがち…
そして、やっぱり戦闘力が低いのは痛いよな。
黒蠍的でコンビネーションを使わない限りは使わないなぁ・・・
効果は悪くないのだが・・・
フッキー
2010/09/25 10:36
遊戯王アイコン
アマゾネスの賢者》と同じく決して悪くない効果。だが、クリフには《ダスト・シュート》で活躍してもらおう。

→ 「黒蠍-罠はずしのクリフ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
黒蠍-罠はずしのクリフ 4.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「黒蠍-罠はずしのクリフ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「黒蠍-罠はずしのクリフ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「黒蠍-罠はずしのクリフ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 55円 -
Amazon(トレカネット) - - 177円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9512位 / 12,766
閲覧数 10,249

黒蠍-罠はずしのクリフのボケ

その他

英語のカード名 Dark Scorpion - Cliff the Trap Remover

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー