交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGACY OF DESTRUCTION > 古代の機械暗黒巨人

古代の機械暗黒巨人(アンティークギアダークゴーレム) 使用デッキカード価格

古代の機械暗黒巨人
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 機械族 3000 3000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「古代の機械巨人」として扱う。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。「古代の機械暗黒巨人」を除く、「アンティーク・ギア」カード「歯車街」を合計2枚までデッキから手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はカードをセットできない。
(3):このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
カード評価 8.8(5) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGACY OF DESTRUCTION LEDE-JP006 2024年01月27日 SecretUltimateUltra

古代の機械暗黒巨人のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/02/03 14:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:各種特殊召喚カードで出して融合召喚から後攻1キル狙い。
特殊召喚可能であり、《歯車街》や《古代の機械射出機》、《古代の機械戦車兵》などから特殊召喚しサーチ効果を使うことにナル。
特に《古代の機械融合》をサーチすれば自身が《古代の機械巨人》として扱われる為、デッキから融合素材を調達して融合召喚に繋いで行ける。
古代の機械要塞》をサーチして対象耐性付与するのも有効か。
墓地でも《古代の機械巨人》扱いだし、《古代の機械究極巨人》の蘇生先も兼ねられる。
魔法・罠カードをセットできない制約も、【アンティーク・ギア】に相手ターンでの動きを止める効果はほぼないことから、基本的に後攻1キル狙いで考えた方が良い。
罠カードを入れるなら手札から使える《無限泡影》や《拮抗勝負》なら影響は受けにくい。
みめっと
2024/01/31 18:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たな融合体を出すことなく行われた「古代の機械」の12期における強化の主役となるカードで、「暗黒」と書いて「ダーク」と読むがそういう暗黒ではないので闇属性でもない《古代の機械巨人》のリメイクモンスター。
古代の機械巨人-アルティメット・パウンド》と違ってちゃんと機械巨人扱いになる能力を持っており、元の機械巨人から特殊召喚制限と貫通能力を引いて召喚誘発のサーチ効果を足した機械巨人という代物です。
まずもって他の効果で特殊召喚できるようになっただけでも大きく進歩しており、サーチもテーマカードの万能サーチでかつ2枚サーチからの1捨てなので、構築や状況に応じて様々な組み合わせのサーチが考えられるし、何よりもちゃんと数的アドバンテージになっている。
しかし自己SS能力があるわけではなく場に展開するのは相変わらず他の効果頼みであり、1度場に出たら貫通能力がないだけの機械巨人なのでサーチ効果は何としても通したい。
またさすがに手札やデッキでも機械巨人として扱う《赤しゃりの軍貫》仕様ではないので、機械巨人として融合素材にするのは容易とまでは言えず、同時に登場した《古代の機械司令》の効果の仕様も合わせて元の機械巨人にも存在意義が残された形になっている。
アニメにおいて主要な人物が使用したエースモンスターカードというものにはこういった配慮が必要とされる場合が多く、それがまるっきり時代遅れになったカードであったとしても置き去りにしにくいというジレンマにもなると感じますね。
なおこのカードの登場によって、レベルが違うということを除いて《古代の機械熱核竜》にその存在意義をほぼ消されていた《古代の機械巨竜》は今度こそ本当の最期を迎えることになった。
くず
2024/01/30 4:07
遊戯王アイコン
やっっっと来た《古代の機械巨人》名称とテキストを含むリメイク巨人、《古代の機械巨人-アルティメット・パウンド》とは何だったのか
この手の上級リメイクらしく単体では事故札だが、なんせ元の巨人がSS不可な劣悪仕様のウルトラ事故要因だった為に縛りがない時点で嬉しく、しかも出せれば1アドの上ブレパワーもついてきた
また【古代の機械】はこれを引いてしまってもなんとかなる…というか今更気にしてもしょうがないタイプのカテゴリではあるので、どうせ入れなければならないリスクに対して出せた時のリターンが上回る優秀な仕上がりと言える、《古代の機械巨人-アルティメット・パウンド》とは何だったのか
かどまん
2024/01/27 12:41
遊戯王アイコン
古代の機械》の新規で場と墓地で《古代の機械巨人》扱いになれるモンスター。
召喚時に《アンティークギア》と《歯車街》を計2枚まで持ってこられるが
古代の機械飛竜》同様にその後セット不可の制約が掛かるのでプレイングに注意したい所。

サーチャーだが最上級モンスターなので初動では上手く扱えない
別のアンティークギアで持ってきた歯車街や《古代の機械魔神》で呼び出す形で運用する事になるが
同弾で登場する《古代の機械戦車兵》で無理矢理出せるのでワンキルもしやすくなった。
shiro
2024/01/27 12:05
遊戯王アイコン
扱い辛い元祖巨人をお払い箱にした新たな巨人
サーチ効果は強力でパワーは申し分なし
ただしやっぱり重いのでなんらかの自己SS効果が欲しかったところ
デッキでも巨人扱いじゃないのも惜しい

→ 「古代の機械暗黒巨人」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
古代の機械暗黒巨人 8.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「古代の機械暗黒巨人」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「古代の機械暗黒巨人」への言及

解説内で「古代の機械暗黒巨人」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

安くアンティーク・ギアが組みたいデーモン強化はよ)2024-02-03 13:03

「古代の機械暗黒巨人」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 120円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 150円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2026位 / 12,836
閲覧数 1,944
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 25位

古代の機械暗黒巨人のボケ

その他

英語のカード名 古代の機械暗黒巨人(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー