交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM NIGHTMARE > マスター・オブ・HAM

マスター・オブ・HAM(マスターオブハム) 使用デッキカード価格

マスター・オブ・HAM
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 5 獣族 2100 1850
獣族モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚・リバースした場合に発動できる。自分の手札・デッキからリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド(表側表示)・墓地からリバースモンスター2体を除外して発動できる。このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
カード評価 8.6(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM NIGHTMARE PHNI-JP040 2023年10月28日 Normal

マスター・オブ・HAMのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



プンプン丸
2023/11/17 9:57
遊戯王アイコン
面白いけど、難しいカードだと思います。
魔獣の懐柔》や《スケープ・ゴート》や獣テーマだと【メルフィー】や【トライブリゲード】と言った便利な獣カードは沢山あるので融合素材は確保しやすい。 融合ギミックとリバース視点だと【シャドール】当たりでしょうか、 《簡易融合》で出せる利点もありますが、これ1枚を当てにしてEXデッキに入れるのは安定性に欠けるのかなって思います。 やはり通常の融合ギミックを入れるとスマートになる。

使ってみたい面白カードだけど難しそう 
asd
2023/11/17 9:14
遊戯王アイコン
簡易融合》が全てのリバースモンスターサーチどころか全てのリバースモンスターリクルートになり、全てのリバースモンスターを中心としたデッキで採用を検討できます。
禁忌の壺》などの出しづらい汎用リバースモンスターの利用に関しては元々《冥占術姫タロットレイス》で出来るうえにあちらはリバースさせる効果もセットなので、こちらは普通に省エネデッキスペースでテーマモンスターをリクルートする使い方でも十分強力でしょう。
簡易融合》が制限であること、EX枠を取ること、他にリバースする手段がないと即座には効果を使えないことなどを鑑みて実装されたと思いますが、普通のリバーステーマ専用カードより圧倒的に強力なカードが何の制約もない汎用カードとして実装されたのは驚きです。
シエスタ
2023/10/31 14:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マスター・オブ・OZ》を意識してるであろう獣融合。
素材指定は緩々であり、オマケに《簡易融合》対応のレベル5。
リバースモンスターを手札展開、またはリクルートする効果を持っており、リバースを中心としたデッキならば《簡易融合》がリバースリクルーターと化する。
獣にもリバースモンスターは多く、手軽な融合手段さえあれば《簡易融合》頼みというわけでもない。
融合内蔵の下級獣には《花騎士団の駿馬》なんかが居る。
また裏側状態で自己蘇生もでき、他に起こす手段の必要性はあるが、再びリクルートを狙える。
リバースデッキにおいて汎用性・将来性共に高い1枚と言えるかと。
名前がラッシュデュエルみたいな感じで面白い。しかも、シャドールと組み合わせば、強いし、使ってみたいモンスターだ!
みめっと
2023/10/24 2:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさか《マスター・オブ・OZ》の関連カードとなる融合モンスターが、12期になって《デスハムスター》のリメイクモンスターとして登場するとは…。
あちらのような高い戦闘能力は持っておらず、元のモンスターがリバース効果モンスターということで、融合召喚及びリバース時にあらゆるリバース効果モンスターを手札・デッキからセット状態で特殊召喚できる効果を発揮する。
融合素材となる獣族2体は《レスキューキャット》の効果などで簡単に揃えることができますが、このカードはレベル5の融合モンスターでかつ特に召喚制限がないため《簡易融合》1枚で簡単にEXデッキから融合召喚できてしまう。
またしても簡易におんぶに抱っこの融合モンスターかと思ってしまいますが、それはそれとしてあらゆるリバース効果モンスターをカード1枚からセット状態でリクルートできるようになったのはやっぱり価値のあることで、セットモンスターを表側表示に変更する他の効果と併用が必要になりますが、《メタモルポット》や《禁忌の壺》はもちろん、《ガード・ドッグ》や《真空イタチ》が今以上に恐ろしい存在になり得る効果になるかもしれません。
EXモンスターでありながらリバース時にも効果が誘発するのは自身の持つ自己蘇生能力に由来しており、1枚とか2枚だけ挿したコンボパーツとしてではなく、真にリバース効果モンスターを中心としたデッキで使うなら使える機会も少なくないでしょう。

→ 「マスター・オブ・HAM」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マスター・オブ・HAM 8.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マスター・オブ・HAM」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マスター・オブ・HAM」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「マスター・オブ・HAM」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2409位 / 12,836
閲覧数 1,383
獣族(種族)最強カード強さランキング 61位
レベル5最強モンスター強さランキング 95位

マスター・オブ・HAMのボケ

その他

英語のカード名 マスター・オブ・HAM(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー