交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > バーニング・ドラゴン

バーニング・ドラゴン(バーニングドラゴン) 使用デッキカード価格

バーニング・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 8 ドラゴン族 2500 2100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在し、相手フィールドにモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
カード評価 7(4) → 全件表示
カード価格 780円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP231 2006年10月01日 Ultra

バーニング・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/07/10 17:06
遊戯王アイコン
王道だが意外となかった炎・ドラゴン。攻守が《ブラック・マジシャン》と同じ、癖のない効果、ド直球なネーミングと時代が時代なら主人公のエースになれそうな優等生キャラ。
優等生故に綺麗に収まりすぎており、少し物足りない。それでも効果や耐性を盛られてキメラみたいなカードだらけの現代においてこのような整ったカードが出てくるということに意味があると思います。
リチュアや魔導など魔法のサーチが得意なテーマ、ジェムナイトやウィッチクラフトなど魔法のサルベージが得意なテーマに入れてやるといつものデュエルに花を添えられる。
ブルーアイズで《竜の交感》からサーチして、いらなくなった儀式魔法や《滅びの爆裂疾風弾》を魔法罠破壊に変えてみるのも面白そう。
 先攻では腐ることが多いが、後攻では相手の不意をつけられる…かも?な一枚。

 前述の通り、はじめの先攻1ターン目で相手がモンスターを2体並べてくることは極稀なので、(2)の効果も含めて後攻寄りになるだろう。まず召喚条件だが、相手のモンスター表裏問わず2体以上の場合特殊召喚できるのは普通に強い。(強いて言うならチェーンブロックはなくても大丈夫だった気がするが…)そして召喚時の効果でハンドの魔法を一枚捨てることで互いの魔法罠を全て破壊するという、かの現在禁止カードの《大嵐》と同等の効果をしている。普通に後攻からノーコストで出てくるレベル8で魔法罠全破壊効果を持っているのは強い…ように感じるが、正直微妙感が否めない。破壊効果のコストが魔法カード限定であるのが残念なのである。手札なんでもコストでも、後攻側としては全然ありだったと思う。そもそも現環境的に先攻渡したら大体妨害持ちがわんさか突っ立っているので効果を通してくれるかも不安なところだ。

 簡単な条件で特殊召喚できるレベル8として考え、狙えるなら魔法罠破壊効果を狙ってみるといい感じだと思った。
アルバ
2023/05/22 22:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚条件と効果が噛み合っていない感はあるものの、前と後ろを両方構えられるデッキが強デッキの条件的な所はあるので露払いしつつ、素材やアタッカーになれると思うと悪くはない。
バック除去効果は自身の効果で出ずとも使えるので、相手ターンのエンドに出してセットカードの発動機会を与えずに破壊やデスサイズに繋ぐと言った事も可能。
ただ、手札コストが何でもOKではなく魔法なのが少々ネックになる。
みめっと
2023/03/21 20:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の場に2体以上のモンスターがいる時に発動を伴って手札から自己SSできる能力を持ち、さらに召喚誘発効果によって手札の魔法カード1枚を大嵐に置き換える効果を持つ最上級ドラゴン族モンスター。
小学生が3秒で考えたような何のひねりもない名前、現代基準ではそれほど好条件とは言い難い自己SS能力、除去効果の発動コストに手札の魔法カードを要求される重さなどが気になりますが、召喚権を使わずに展開しながら相手のバックをまるごと持っていく能力は特殊召喚のための素材要員がついでにやる露払いとしては上出来過ぎるレベルで、出す効果が《大嵐》であるため、自分の魔法罠カードをセルフ破壊することに使えるのも良い。
個人的には前述のような気になるところが色々とあるのであまり好きではないですが、他の方法によるSSでも効果が出ることを考えれば最低このくらいの評価はしても良いでしょうかね。

→ 「バーニング・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
バーニング・ドラゴン 7 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「バーニング・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「バーニング・ドラゴン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「バーニング・ドラゴン」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 780円 -
楽天市場(トレカネット) - - 1990円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 3500円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5526位 / 12,767
閲覧数 2,753

バーニング・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Burning Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー