交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ザ・ヴァリュアブル・ブック3 > ペガサス(使用不可)

ペガサス(使用不可)(ペガサス) 禁止使用デッキカード価格

ペガサス(使用不可)
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
キャラクターカード
ライフを1000ポイント払う。あなたはデッキから好きなカードを1枚選んで手札に加えることができる。この能力は、あなたのターンのメインフェイズにしか使うことはできない。あなたはライフ6000ポイントからデュエルを開始する。
カード評価 10(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ザ・ヴァリュアブル・ブック3 VB- 2000年12月21日 Normal

ペガサス(使用不可)のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/02/22 1:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:回数制限なし、任意のカードサーチはやりすぎ。
何も工夫しなくとも5枚の任意サーチができてしまう為、エクゾディアサーチして勝てるという。
エクゾディア無しでも、ライフコストを補えるカード引っ張ってくれば実質ノーコストだし。
匙川
2023/11/16 8:50
遊戯王アイコン
逆に初手エクゾを止める方法を考えてみるが、《灰流うらら》が使えたとしても時間稼ぎにしかならず、《ドロール&ロックバード》以外の有効な誘発は存在しないのでは……。
それも最初に《墓穴の指名者》をサーチされて止められるため、《屋敷わらし》とセットで引く事が必須。
至高の木の実》で3回、《ご隠居の猛毒薬》で1回サーチ回数は増えるため、実質的なサーチ可能枚数は9枚になり指名者をサーチしてもなおリソースが有り余る。
こうなれば、相手が回復を挟まない事にかけて《ファイヤークラッカー》を握る初見殺しが一番後攻で抗えるだろうか。
なお、これらは全てこのサーチがチェーンブロックを作る効果であった場合にのみ成立する話であり、スキルのようなチェーンできない処理であったら発動タイミングすらないため対策は不可能である。
 完全にジャンケンゲーになる一枚。他に《海馬(使用不可)》《遊戯(使用不可)》《城之内(使用不可)》などがいるが、群を抜いてマジキチぶっ壊れ頭オカ効果をしている。

 初期ライフが6000になり、1000ライフ払うことで好きなカードをサーチできる。…もうこの時点でトチ狂いすぎてる。相手が《アルカナリーディング》失敗した際くらいしか自由にイジることはできないのに、このカードはそれを自分で好きに扱える。…んで、当然の如くターン1なんぞ存在しない。ということで先攻1ターン目《封印されし者》パーツと《封印されしエクゾディア》をサーチすれば相手に勝てる☆…なんだこのクソゲーは(笑)

 地味に《灰流うらら》は効きそうだが、使用できなくて当然である。
フォース
2023/04/03 23:53
遊戯王アイコン
初期ライフが6000じゃなくて2000でも壊れ。
シエスタ
2023/02/09 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作内でのDMの生みの親であり、王国編のラスボス。特徴的な声や喋り方が印象的。
原作及びRとアニメとで大きく扱いも違う。
公式使用不可だが、4種のキャラカードの内1人を選び、デッキに投入するわけではなくデュエル開始時に発動するという、リンクスでいうスキルと類似したもの。
肝心の効果ですが、散々言われてるようにどうしようもないくらいのチート。いくら生みの親だからってねえ?まあペガサスらしいんですけど。
キャラカードの詳細は色々不明ですが、これ仕様上無効にもできませんよね?できたとしても些細な話なんですが。
いくらお遊びカードとはいえ、さすがにこれじゃつまらなくなる。
例えデュエル中1度だったとしても、キャラカードはこれ安定レベルだと思いますよ。
アルバ
2023/02/09 0:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キャラクターカード使って遊ぶ場合これ一択というぐらい、どうしようもなく終わっているカード。
ライフ1000と引き換えにデッキから好きなカードをサーチできるという、デュエル開始時から確定使用可能なキャラクターカードの性質も合わさってこの時点で相当に壊れているが、発動回数制限もないという追い打ちまである。
デメリットとしてライフ6000でスタートとなるが、狙ったかの様にエクゾ5枚サーチできるライフは残してくれているため先攻取った時点でほぼ確定勝利ができてしまう。
エクゾ戦法はうららを一発挟まれると不成立にはなるが、既に言われている通りライフ回復手段を用意しておいたり、他のカードで残りのパーツをサーチしにいっても良いので妨害へのリカバリーはしやすく、ドロールぐらいでしか止められない気がする。
ブルーバード
2023/02/08 12:11
遊戯王アイコン
お分かりいただけただろうか。ターン1がないからおかわりいただけるだろうかしてエクゾディアでワンキルできるのである。うららで止めればぎりぎり足りなくなるが、うらら読みでディアンケトされたらKO.
というかターン1があっても大概ぶっ壊れ。
みめっと
2023/02/08 8:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作の決闘者の王国編におけるラスボスとなるキャラクターで、遊戯王Rとそれ以外の媒体とでは生死レベルで全く異なるその後を辿っている作中でもかなり特異な存在。
1000ライフを払うことでデッキからカード1枚を何でもサーチできる最強のキャラクターカードです。
テキストに書かれた内容をそのまま受け取るならターン1もない上に、カードの効果として扱われないなら無効にもならないし当然破壊もされないため、エクゾディアという手札に揃えるだけでデュエルに勝利できるカードも存在する以上、先攻なら勝ち、後攻でもほぼ勝ちという無茶苦茶なスキル。
これさえあればいかなる困難なコンボも現実のものとすることができるでしょうし、もはやロマンでも何でもなくなってしまうことでしょう。
デメリットとしてライフが本来の8000から2000少ない6000でスタートしますが、その気になればデュエル開始時から相手とライフ差がある状態を作るカードとして使うこともできる。
まあお遊びカードにしたってあまりに無茶な能力なので、身内で使うにしてもすぐに飽きるでしょうね。

→ 「ペガサス(使用不可)」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ペガサス(使用不可) 10 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ペガサス(使用不可)」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ペガサス(使用不可)」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ペガサス(使用不可)」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,766
閲覧数 3,294

ペガサス(使用不可)のボケ

その他

英語のカード名 ペガサス(使用不可)(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー