交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SELECTION 10 > 妖精の伝姫

妖精の伝姫(フェアリーテイル) 使用デッキカード価格

妖精の伝姫
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):同名モンスターが自分フィールドに存在しない、手札の攻撃力1850の魔法使い族モンスター1体を相手に見せて発動できる。そのモンスターを通常召喚する。
(2):自分フィールドに元々の攻撃力が1850の魔法使い族モンスターが存在し、自分が戦闘・効果でダメージを受ける場合、1ターンに1度だけそのダメージは0になる。
カード評価 7.6(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SELECTION 10 SLT1-JP019 2020年12月05日 Rare

妖精の伝姫のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



とき
2020/12/08 0:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テーマとはなったが名前指定のサポートはまだない。
同名が場に存在しない攻撃力1850の魔法使いを召喚する効果、もともとの攻撃力1850の魔法使いが場に存在する時一度だけダメージを0にする効果を持つ。
攻撃力1850魔法使いの召喚権を擬似的に増やすような効果を持つ。妖精伝姫は全てこの範囲で統一されており、かつ優秀な召喚誘発を持つカードが多いのできれいにマッチする。特にカグヤは次に召喚するカードをサーチできるので抜群の相性を誇る。
もう一つの効果も中途半端な攻撃力で召喚されるカード揃いなので、圧倒的な攻撃力で攻めてくる相手に対しては保険になる。ただし先に除去をされるのには弱いほか、強制効果なのでどんなダメージにも反応してしまうのもネック。
このカードも妖精伝姫だけでなく、攻撃力1850魔法使いの代表格である霊使いの憑依装着との相性もいい。こちらはもともとお互いの相性がいいのですぐ思いつく話ではあると思うが。
ねこーら
2020/11/19 23:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:妖精伝姫・憑依装着の展開を補助可能なカード。
(1)の効果で毎ターン召喚権を追加し、《妖精伝姫-カグヤ》でサーチしたモンスターか、あちら本体を展開する形になるかナ。
同名カードが存在する場合は展開できないが、この効果で《妖精伝姫-カグヤ》を召喚して同名カードをサーチ、さらに通常召喚権を使い同名カードを召喚という形で使え、エクシーズ召喚に繋がる。
カード名が異なるモンスターを選ぶなら《妖精伝姫-ラチカ》なら一応手札も補充可能。
攻撃力1850サポートの《憑依覚醒》共々使いたい。
いずれも永続魔法である為、《警衛バリケイドベルグ》で守ってもイイかもしれん。
ジゴバイト》・《ランリュウ》・《大霊術-「一輪」》に対応する《ローグ・オブ・エンディミオン》で持ってくることも可能であり、憑依装着との相性も悪くないといった感じ。
(2)はダメージを0にできる効果であり、自爆特攻し《憑依解放》で任意のモンスターを呼び出すなら能動的に活かせる。
リンク霊使いが戦闘破壊された場合のダメージも0にして効果も活かせる。
みめっと
2020/11/18 17:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セレクション10で登場した、攻撃力1850の魔法使い族モンスター群である妖精伝姫、ついでに憑依装着の結束力を高める永続魔法。
この分だと妖精伝姫は当分は名称指定の効果を持つカードは登場しなさそうな感じですかね?
場に同名がいない攻撃力1850の魔法使い族を召喚権を使わず通常召喚する効果を持っており、召喚誘発でのみ効果が出るカグヤやラチカと相性がよく、ターリアの場合は前半の効果を使うためにセット状態で通常召喚することも有効で、自身の後半の効果を使うためのモンスターを横に並べやすくなるという点でもありがたい効果。
是非ともカグヤとセットで引きたいカードという感じで、カグヤでサーチしてきたシラユキを出して突破、ターリアを出して牽制、ラチカを出して手札アド取りなどができます。
総合的に見てカグヤの存在が大前提感が拭えないわけですが、他の妖精伝姫が誰も攻撃力1850の魔法使い族を参照した効果を持たないのでやむなしって感じです。
後半の効果は、効果ダメージも入らないという性質がありますが、戦闘耐性持ちがいるわけでもないし打点がそこまで低くない妖精伝姫や憑依装着にとっては基本的におまけに近い感じです。
gaya
2020/11/16 6:59
遊戯王アイコン
妖精伝姫のサポートだが、名称での指定は特にないので、条件さえ揃えば発動できる汎用カードと言えるだろう。といっても、1850打点を持つ魔法使い族という条件では、限定的すぎてほとんど専用サーチのようなものなのだが。
アルバ
2020/11/15 21:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セレクション10に選出されてまで妖精伝姫が頑なにカテゴリ化を拒むのは何故なのか?
1の効果はカグヤと相性が良く持ってきたモンスターをすぐに並べる事ができる。
また、召喚なのでラチカ、カグヤの効果を発動することが可能。
2のダメージを一回だけ0にする効果はあって損はしない程度か。
1の効果だけでもそれなりに有用なのだがサポート範囲が狭いのと、このカード自体をサーチするカードがなく場合によっては腐りやすいのが難点か。
プンプン丸
2020/11/13 8:31
遊戯王アイコン
便利なカードなんですが 【攻撃力1850の魔法使い族モンスター】ってのがかなり少なく実質、【妖精伝姫】or【憑依装着】とかなり少ない、召喚権が増えるのは間違いなく強いので、今後の対応するカードが増えてくれるといいですね。 
長靴で吐いた猫
2020/11/13 1:57
遊戯王アイコン
妖精伝姫のサポートカード。妖精伝姫は召喚時に効果を発動したり、軽い制圧効果を持つモンスターが多いのでフィールドに複数体並べる意義はある。特に《妖精伝姫-ターリア》は単体では通常魔法・通常罠の効果をかきかえる効果を発動できず、召喚・特殊召喚時ではなくリバース時に発動できる効果を持っているので複数展開をする上では『通常召喚を行う』このカードに助けられる場面は多いだろう。
妖精伝姫だけではなく憑依装着なんかもこのカードで出せるが、貫通効果は得られないので霊使いデッキに入れてもあまり恩恵を得られない。

→ 「妖精の伝姫」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
妖精の伝姫 7.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「妖精の伝姫」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「妖精の伝姫」への言及

解説内で「妖精の伝姫」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔法少女大戦無記名)2020-12-07 22:04

「妖精の伝姫」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 35円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4427位 / 12,836
閲覧数 7,074

妖精の伝姫のボケ

その他

英語のカード名 Fairy Tail Tales

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー