交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LEGENDARY GOLD BOX > DDD死謳王バイス・レクイエム

DDD死謳王バイス・レクイエム(ディーディーディーシオウオウバイスレクイエム) 使用デッキカード価格

DDD死謳王バイス・レクイエム
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 8 悪魔族 2800 2000
【Pスケール:青4/赤4】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「契約書」カードを任意の数だけ対象として発動できる。そのカードを破壊し、Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、このカードのレベルを、破壊した数だけ上げる、または下げる事ができる。
【モンスター効果】
このカード名の(2)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「DDD」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):フィールドのこのカードを素材として融合・S・X・リンク召喚した「DDD」モンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。自分のフィールド・墓地から「契約書」カード1枚を選んで持ち主のデッキに戻し、対象のカードを破壊する。その後、自分は1000LP回復する。
カード評価 8.2(9) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (29件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LEGENDARY GOLD BOX LGB1-JP037 2019年12月21日 Ultra
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP076 2024年03月23日 Normal

DDD死謳王バイス・レクイエムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (3)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/04/02 22:06
遊戯王アイコン
【破械】みたいな破壊がトリガーになるデッキに出張できる副社長。
地獄門の契約書》からこのカードをサーチ&特殊召喚し、《DDD赦俿王デス・マキナ》を重ねてX召喚すれば好きなカードを破壊できるようになる。
超弩級スライム
2021/11/06 0:19
遊戯王アイコン
グリフォン等の新規の登場により、主流の「DD」での採用率が大きく上がった1枚。
このカードを採用していると、一部の展開ルートの最終盤面を強くできる。具体的にはケプラー+スワラルから制圧持ちを3体出せる。それ以外でもケプラーor地獄門+バイスからでも制圧盤面を築ける。
また、S素材として星7にしたこのカードとラミアでサイフリートを出せるし、X素材としてはカリユガの素材にもなれる。
その他にも4ウーサへの回答札にもなる。
地獄門でサーチしたり、ビルガメスの効果で置けるので、1枚入れてると便利なカードです。
DDDの超死偉王(調子いい王)を3色並べるのに必須である一枚。DDDしか出せなくなる制約があるが、すぐエクシーズ素材になるのでほぼ問題ないと思う。素材になると付与される効果も、おまけ程度だが嬉しい。レベル変動は任意であるので、特に何もなければレベル8のままで良い。出しやすさ、そして使いやすさから、文句なしのカードと言えるでしょう。
シエスタ
2020/10/26 16:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スケールは4と微妙な数値だが、高レベルの多いDDにおいては普通・・・といったところ。
場の契約書を破壊する事でPゾーンから展開でき、更にレベルの上げ下げができる。任意なのは地味に嬉しい。
更に自身を素材としたDDに除去効果を搭載させる。コストに関しても自身の効果で展開してるなら困らないでしょう。
難点として場に存在する限り、DDⅮしか展開が行えずDDすら無理で後続の展開に影響を及ぼしやすい。
ただこのデメリットも赦俿王の登場により、回避が容易になっている。
地獄門やビルガメスで引っ張りやすく、大型DDの素材に適した1枚。
ジュウテツ
2020/01/31 10:41
遊戯王アイコン
地獄門の契約書》でこのカードをサーチした後、Pゾーンに置いて《地獄門の契約書》を破壊すれば、特殊召喚出来るレベル8「DDD」モンスターである点は、優秀だと思います。
レベル変動効果は、シンクロ召喚のレベル調整に役立つと思います。
モンスター効果により、このカードを素材にした「DDD」モンスターはカード破壊・LP回復効果を得られる上、コストとなる「契約書」もP効果でこのカードを特殊召喚していれば1枚は墓地にあるはずなので、使いやすいと思います。
ABYSS
2019/12/26 8:37
遊戯王アイコン
COOとは最高執行責任者とのこと。
Pゾーンから契約書を破壊して展開できるP効果、DDDしか出せなくなるSS縛り、素材になった時に効果を付与できる。
DDD縛りは重そうに見えるが、実際はほぼ任意のタイミングでPゾーンから出せるためこのカードの展開を最後にすれば良いだけであまり気にするものではない。
レベル調整効果は主にシンクロやエクシーズ用。上げ下げで柔軟に対応でき、2枚以上も割れるためかなり有用。
また素材になった時に効果を付与する効果もあり、そちらも割った契約書を再利用できるため中々有用。
ビルガメスの存在もありかなり出しやすく、各種エクストラのDDの素材にも使いやすいメインに入るDDDと相当優秀なカード。
はやとちり
2019/12/24 13:26
遊戯王アイコン
純DDでは非常に強い、新たなDDDです。
ルール変更の影響で強さを取り戻したDDに追い風っていう感じですね。
コチラは基本的にビルガメスでデッキからPに置き、使い終わった契約書を切って特殊召喚します。
最上級DDDながらも手札にきても腐りにくく、簡単に特殊召喚できるので場面を選ばない活躍が期待できます。
レベル8のDDはカリ・ユガなどのエクシーズ素材またはレベル2のチューナーと合わせてエグゼクティブ・アレクサンダーになれるので、非常に強力。
また、レベル変動効果でレベル7、レベル6に化けることができるので、サイフリートやエグゼクティブ・シーザーを出すことも可能。またはレベル9にしてホワイテストに進化したりすることもできます。
ただしこのカードが場に出ていればDDDしか出せないので、チューナーなどは先にフィールドに出しておく必要がありますね。
さらに素材としたモンスターには手札または墓地の契約書をコストにした除去能力が付きます。いらない契約書を墓地に送っておけばコストに困ることもないでしょう。
制約はついていますが、簡単な特殊召喚効果でDDの大量展開をさらに盛り上げてくれるカードだと思います。
とき
2019/12/21 9:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
死を謳う王、あるいはCOO。
契約書を任意の枚数破壊し自身を特殊召喚した上で、破壊した数だけ自身のレベルを上げ下げするP効果、場にこのカードがある限りDDDしか特殊召喚できない効果、このカードを素材としたEXデッキのDDDモンスターに、場か墓地の契約書をデッキに戻すことで場のカード1枚を破壊し1000LPを回復する効果を与える効果を持つ。
P効果で契約書をコストに簡単に呼び出せるレベル調整機能付きの大型DDDというのが目玉か。ただ場に存在する限りDDDしか特殊召喚できない縛りが面倒で、DDすら特殊召喚できない。展開パターンはしっかり考える必要があるだろう。自身の効果が他にEXモンスターを呼び出す素材にできるカードがなければ意味ないこともあって、かなりピーキーなカードと思わされる。
追加効果は除去、契約書の回収、回復を兼ね備えたなかなか優秀なもの。P効果もモンスター効果もしっかり使えば力にはなるだろうが、簡単に扱えるカードではなさそうな雰囲気が否めない。
しょきちょー
2019/12/18 14:49
遊戯王アイコン
使用済の契約書を破壊して自己SS、自身を素材にすれば契約書を戻してカード破壊を行える。いいですねえ。

でもDDD縛りじゃなくDD縛りなら文句無しの満点だったんだけどなあ。

→ 「DDD死謳王バイス・レクイエム」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
DDD死謳王バイス・レクイエム 8.2 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「DDD死謳王バイス・レクイエム」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「DDD死謳王バイス・レクイエム」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「DDD死謳王バイス・レクイエム」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
駿河屋(トレカネット) - - 280円 -
トレマ(トレカネット) - - 320円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3203位 / 12,767
閲覧数 14,212

DDD死謳王バイス・レクイエムのボケ

その他

英語のカード名 D/D/D Vice King Requiem

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー