交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![EQUIP](/img/mark/soubi15.png)
![QUICK-PLAY](/img/mark/sokkou15.png)
![FIELD](/img/mark/field15.png)
![RITUAL](/img/mark/gisiki15.png)
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![counter](/img/mark/counter15.png)
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
デッキランキング
エヴォルテクター エヴェックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
やや高評価(7〜8)を表示
そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
墓地にカードが必要なので初動になりづらいですが一応アドになるような効果です。
蘇生したモンスターを再召喚する術がなければランク4などにも出来ます。
《デュアル・アブレーション》とも相性がよくて相手ターンに出した時もすぐ蘇生可能な効果。
蘇生でバニラがフィールドに特殊召喚されることになるので、《超自然警戒区域》などの効果のトリガーとしても期待できます。
蘇生したモンスターを再召喚する術がなければランク4などにも出来ます。
《デュアル・アブレーション》とも相性がよくて相手ターンに出した時もすぐ蘇生可能な効果。
蘇生でバニラがフィールドに特殊召喚されることになるので、《超自然警戒区域》などの効果のトリガーとしても期待できます。
この手のデュアル蘇生系カードは《ギガプラント》《地獄の門番イル・ブラッド》や《魔族召喚師》等の起動効果が多かったが、今回は召喚・特殊召喚時の誘発効果になっている。
ぶちゃけ、起動効果or誘発効果の長所・短所はイロイロあるので、一概にこっちの方が良いと言うことは無い。
誘発効果のとしては《デュアル・アブレーション》等による相手ターンの特殊召喚で効果を使う事であったりするので、なるべくそれらのカードと併用したい。
現環境では相手ターンい動けないと弱いと言う判断で誘発効果にしたのかな?と個人的には思った。
蘇生先はデュアル全般を蘇生できるのでデュアルを使うのならば、使い勝手は良い、 レッドアイズデッキは戦士族と混在しているカードもあるので、それらのデッキを組む際は良いカードとなるかもしれない。
ぶちゃけ、起動効果or誘発効果の長所・短所はイロイロあるので、一概にこっちの方が良いと言うことは無い。
誘発効果のとしては《デュアル・アブレーション》等による相手ターンの特殊召喚で効果を使う事であったりするので、なるべくそれらのカードと併用したい。
現環境では相手ターンい動けないと弱いと言う判断で誘発効果にしたのかな?と個人的には思った。
蘇生先はデュアル全般を蘇生できるのでデュアルを使うのならば、使い勝手は良い、 レッドアイズデッキは戦士族と混在しているカードもあるので、それらのデッキを組む際は良いカードとなるかもしれない。
効果は、召喚・特殊召喚成功時に墓地の炎属性・戦士族、またはデュアルの蘇生。
ウィルプスと似たような効果ですが、タイミングが限定化されて蘇生対象がデュアル状態にならない代わりに、ノーコストで更に蘇生範囲が若干広くなっています。
デュアルの蘇生はもちろん、炎属性・戦士族は割と幅が広いので専用デッキであれば蘇生対象に困ることはまずありません。特に指定やデメリット、制約なども存在しないので、効果自体は非常に使いやすいです。
問題点は、効果発動のタイミング。「召喚・特殊召喚成功時」なのですが、このカードはデュアルなので、召喚時はともかく、特殊召喚はタイミングに注意する必要があります。ラプテノス、ウィルプス、アブレーションなど特殊召喚に対応させてくれるカードもありますが、デュアルの切り札である《スーペルヴィス》では効果に対応しないのが痛いところ。デュアルを蘇生させるのであればウィルプスの方が手軽かつ強力だったりします。召喚・特殊召喚成功時なので条件さえ揃えば相手ターンにも使用可能、蘇生範囲の広さなどをウィルプスと差別化していく必要があります。
ウィルプスと似たような効果ですが、タイミングが限定化されて蘇生対象がデュアル状態にならない代わりに、ノーコストで更に蘇生範囲が若干広くなっています。
デュアルの蘇生はもちろん、炎属性・戦士族は割と幅が広いので専用デッキであれば蘇生対象に困ることはまずありません。特に指定やデメリット、制約なども存在しないので、効果自体は非常に使いやすいです。
問題点は、効果発動のタイミング。「召喚・特殊召喚成功時」なのですが、このカードはデュアルなので、召喚時はともかく、特殊召喚はタイミングに注意する必要があります。ラプテノス、ウィルプス、アブレーションなど特殊召喚に対応させてくれるカードもありますが、デュアルの切り札である《スーペルヴィス》では効果に対応しないのが痛いところ。デュアルを蘇生させるのであればウィルプスの方が手軽かつ強力だったりします。召喚・特殊召喚成功時なので条件さえ揃えば相手ターンにも使用可能、蘇生範囲の広さなどをウィルプスと差別化していく必要があります。
それまで起動効果か永続系が大半で、数少ない誘発効果もだいたいダメステと多様性を欠いていたデュアルに、ついに召喚・特殊召喚時の誘発効果が登場。
効果は戦士族・炎属性かデュアルならばノーコストかつノーデメリットで蘇生するというもの。手札コストや守備蘇生といった制限のあるハイドロン・ホークと比較して、デュアル外でも蘇生できる分確実にカードパワーは上がっている。ただし蘇生したモンスターは再度召喚されませんが、まあそこまで望むのは贅沢でしょうね。
しかしながら誘発効果としたために《スーペルヴィス》の永続効果で再度召喚状態にしても発動できなくなったのはやや痛く、アブレーションなどで直接持ってくるのも求められる。
デュアル特有の運用の難しさやサポートの乏しさをクリアできれば、非常に強力な1枚かと。
効果は戦士族・炎属性かデュアルならばノーコストかつノーデメリットで蘇生するというもの。手札コストや守備蘇生といった制限のあるハイドロン・ホークと比較して、デュアル外でも蘇生できる分確実にカードパワーは上がっている。ただし蘇生したモンスターは再度召喚されませんが、まあそこまで望むのは贅沢でしょうね。
しかしながら誘発効果としたために《スーペルヴィス》の永続効果で再度召喚状態にしても発動できなくなったのはやや痛く、アブレーションなどで直接持ってくるのも求められる。
デュアル特有の運用の難しさやサポートの乏しさをクリアできれば、非常に強力な1枚かと。
意外にもデュアル初の再度召喚で召喚誘発の効果を持つカード。
デュアルの共通効果に加え、再度召喚すると同名カード以外の炎戦士かデュアルを蘇生する効果を持つ。
デュアルすると広い範囲のつり上げ効果を発動できる新ジャンルカード。単純に召喚権で再度召喚する他、最初から再度召喚状態で特殊召喚されたりラプテノスが場にいる状態で召喚・特殊召喚しても効果は使える。一方で《スーペルヴィス》などで再度召喚を使わずに再度召喚状態にした場合、効果は発動できない。
釣り上げ効果はかなり強力であり、範囲の指定がゆるいので強力な大型モンスターを展開できる可能性ももっている。一方で自身をデュアルする手間があり、蘇生するカードも再度召喚されないのでデュアル蘇生の場合はかなり手間が大きい。デュアルで必須の《スーペルヴィス》非対応も痛恨。
見た目以上に癖の強そうなカード。使いこなせば強そうなんだけど…
デュアルの共通効果に加え、再度召喚すると同名カード以外の炎戦士かデュアルを蘇生する効果を持つ。
デュアルすると広い範囲のつり上げ効果を発動できる新ジャンルカード。単純に召喚権で再度召喚する他、最初から再度召喚状態で特殊召喚されたりラプテノスが場にいる状態で召喚・特殊召喚しても効果は使える。一方で《スーペルヴィス》などで再度召喚を使わずに再度召喚状態にした場合、効果は発動できない。
釣り上げ効果はかなり強力であり、範囲の指定がゆるいので強力な大型モンスターを展開できる可能性ももっている。一方で自身をデュアルする手間があり、蘇生するカードも再度召喚されないのでデュアル蘇生の場合はかなり手間が大きい。デュアルで必須の《スーペルヴィス》非対応も痛恨。
見た目以上に癖の強そうなカード。使いこなせば強そうなんだけど…
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 06/29 15:35 評価 5点 《戦士の生還》「戦士族用のサルベージカード。 手札一枚を効果使…
- 06/29 14:58 評価 8点 《聖騎士ガラハド》「総合評価:《聖騎士コルネウス》などを回収、…
- 06/29 13:13 評価 6点 《クリボーン》「(1)の手札発動・(2)の墓地発動の両方が蘇生効果と…
- 06/29 12:55 評価 7点 《バスター・ブレイダー》「似た《破壊剣の使い手-バスター・ブレ…
- 06/29 12:32 デッキ クシャホルス
- 06/29 12:19 評価 6点 《聖剣アロンダイト》「裏側カードの除去効果を持った「聖剣」装備…
- 06/29 12:05 評価 4点 《魔力隔壁》「総合評価:召喚の無効化を防ぎ安全に展開するのが狙…
- 06/29 11:31 評価 9点 《聖騎士モルドレッド》「総合評価:聖騎士の展開に繋がる要のモン…
- 06/29 11:16 評価 7点 《聖剣ガラティーン》「総合評価:聖剣の中では大幅な強化ができる…
- 06/29 10:59 評価 7点 《トーテムバード》「総合評価:風属性レベル3を並べやすいなら選…
- 06/29 10:43 評価 7点 《天命の聖剣》「総合評価:耐性付与効果を持ち、聖騎士に再装備で…
- 06/29 10:36 評価 2点 《イマイルカ》「総合評価:水属性フルモンでも採用できるかどうか…
- 06/29 10:34 評価 3点 《青竜の忍者》「総合評価:コストが重いため使いにくい。 効果の…
- 06/29 10:13 評価 6点 《聖騎士ガウェイン》「総合評価:特殊召喚はし易いものの、それだ…
- 06/29 09:58 評価 4点 《竜の交感》「総合評価:征竜やSinで使えるかも程度。 同じレ…
- 06/29 08:40 掲示板 カードリストにおける誤表記・不具合報告スレ
- 06/29 06:32 掲示板 カードリストにおける誤表記・不具合報告スレ
- 06/29 02:08 評価 8点 《紅恋の麗傑-ブラダマンテ》「単行本付録の《焔聖騎士》の1枚。…
- 06/29 00:46 評価 7点 《機巧狐-宇迦之御魂稲荷》「攻守の数値が同じ機械族かつ攻守が同…
- 06/28 23:07 一言 アーゼウス準制限は世界大会とかでチームで二人が使えるように(後攻捲…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
![Amazonバナー](/img/banner/s_amazon.png)
![駿河屋バナー](/img/banner/s_surugaya.png)
![楽天バナー](/img/banner/s_rakuten.png)
![Yahoo!ショッピングバナー](/img/banner/s_yahoo.png)