交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ガンスリンガー・エクスキューションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
20% (2)
カード評価ラベル1
80% (8)



評価全件表示

ねおんちゃん
2024/01/07 1:52
遊戯王アイコン
斃れた仲間の力を借りるようなシチュエーションや最高に格好いいイラスト、またうまく機能した時のパンプ幅自体はかなり良好。
だがバトルフェイズ限定罠という使いづらさに見合うリターンがあるとは到底言えず、手間まで考えると《ダーク・オネスト》とか使えよという感が否めない。一応完全耐性の突破という意味ではこちらが勝るが、それなら最初から《アクセスコード・トーカー》辺りで打点を上げた方が良いだろう。
あちらだと6000ラインの突破が難しい点は勝るかもしれないが、もうそれならいっそ《真紅眼の黒竜剣》なんかを積んだ方が同じサポートを受けられない素引き専用パンプカードとして見れば遥かに上等だろう。あちらなら墓地のドラゴン族の枚数に応じて打点が上がるので、ドラゴンリンクに採用すれば万単位に余裕で手が届く。
炎使いYP
2024/01/06 18:33
遊戯王アイコン
イラストが首狩り族ギャルみたいで笑える。
こんな物に頼るなら《収縮》でも使った方がいい。リボルバーストラクの残念新規の1つ。
wairo
2024/01/06 17:19
遊戯王アイコン
打点補助の罠→遅い
発動できるのはバトルフェイズのみ→使い辛い
ターン終了時まで→弱い
そこそこの打点の闇リンク要求→重い
対象はヴァレルモンスターのみ→!?
青山
2021/02/18 12:28
遊戯王アイコン
罠でバトルフェイズ待たなきゃいけないのは遅いって言ってるだろ!!
リターンも言うほどなので非常に採用理由に困ります
はわわ
2019/07/15 17:33
遊戯王アイコン
色々と弱い事ばかり書かれているカード。使い勝手が悪すぎるよこれ。
アルバ
2019/06/23 23:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強化対象がとても狭い上にヴァレルはそもそも戦闘に強いか、戦闘向けじゃないの2つなのでわざわざ強化してやる意味があまりない。
上昇値が除外するモンスターに依存する為、ただ踏み台に経由したモンスターだとあまり攻撃力が上がらないこともあるため、ある程度意識してそれなりの攻撃力を持つリンクを墓地へ落としてやる必要がある。
リンク4ヴァレルを除外すれば3000上昇とかなりのものになるが、それだけのためにわざわざ入れるようなものでもないだろう
とき
2019/06/22 9:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バトルフェイズ時に墓地の闇属性リンクモンスター1体を除外し、ヴァレルモンスター1体の攻撃力を除外したカードの攻撃力分アップさせることができる永続罠。
コストである闇属性のリンクモンスターはストライカードラゴンなどをヴァレットならば効果的に用意できるであろうし、ヴァレルモンスターはこのデッキの命綱なので条件自体は満たせないことはないレベル。
だが、バトルフェイズ限定の永続罠というのも遅さが感じられる上にできることが戦闘補正。ヴァレルモンスターの戦闘力はかなり高く、このカードの助けを借りる局面をいまいち思い浮かばない。得られる恩恵もまた、ストライカーやソーンヴァレルでは1000止まりで、腐りにくい汎用の戦闘補正でも良いのではという水準。
リンク4ヴァレルモンスターを素材にすれば3000アップという爆発力が魅力なのかもしれないが、それを待つのは悪待ちもいいところ。使い所はかなり薄いかなーと。
カンベイ
2019/06/22 8:09
遊戯王アイコン
場合によってはこのカード1枚で打点3000アップのカードとして使え、永続罠なので毎ターン継続して使えるという点は評価できる。ただ、いかんせんコストが重く、ダメステ中のコンバットトリック性能を除けばリビングデットによる蘇生の方がアドバンテージ面で遥かに優秀である。また、強化対象の筆頭であるヴァレルモンスター自体がそもそも戦闘に対して滅法強いモンスターが多く、戦闘サポートの必要性をあまり感じない。
exa
2019/06/22 1:00
遊戯王アイコン
強化対象がヴァレルしかいないうえ、大半のヴァレルは戦闘が元々得意。軽量ヴァレルで戦わざるを得ない状況でも、大型リンクを除外しなければ戦闘は不安。おまけにメインフェイズで警戒されて割られてしまうというリスクも。コストにするモンスターを蘇生した方が大抵は得だと思います。
シエスタ
2019/06/21 8:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永続なので使い減りしない強化で、闇リンクであればリンク1とかでもよく、ヴァレルもその重さから召喚段階でリンクを素材にしている事も多く、意識してりゃ発動準備は自然に整っていると思います。
だが強化系のカードで罠ってのはいただけない。有効に扱えるであろう自分ターンまでに除去される可能性は高い。
また大きな爆発力を見込むには3000打点のヴァレルである事が望ましく、それらはいずれも用意に手間はかかる。
うまく決まれば高い爆発力を見込めると思うんですが、決めるまでの条件が重いうえ、遅いとまで来ればまだ《デーモンの斧》でも採用した方が使いやすいんじゃないかと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー