交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


奇跡のマジック・ゲートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (2)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
 魔法使い族デッキなら割と活躍しそうな一枚。

 自分の場に魔法使い族が2体いる状態なら発動でき、相手の場のモンスターを選んで守備表示にした後永続的にパクれる。場に最低2体のモンスターを準備する必要があったり、リンクや守備表示の低ステ制圧モンスターには発動できないのは少々痛いものの、それ以外なら対象に取らず寝取れるのは非常に優れてる。しかも奪ったモンスターに制約は何も課されず、なんなら戦闘耐性付与までしてくる待遇サービス付きである。

 《心変わり》が規制解除となったことで立場的には厳しくなったものの、NTRしたあとの運用で差別化を図りたいところだ。
はわわ
2019/05/01 14:29
遊戯王アイコン
リンクは奪えないがコントロール奪取は普通に強力
とき
2019/02/09 20:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に魔法使いが2体以上存在する時に、相手モンスターを守備表示にし永続のコントロール奪取を行い、戦闘破壊耐性を与える通常魔法。
強力な永続コントロール奪取であり、もらったカードも守備表示になるだけで戦闘破壊耐性を得るなどむしろ強化されている。効果もそのまま使え形式変更すれば攻撃にも使えるなどかなり強力なコントロール奪取。
ネックとなるのは発動条件であり、魔法使いを2体は用意しておかなければならない。召喚権だけだとちょっと辛いので魔法使いの展開に長けたデッキが求められるだろう。
汎用のコントロール奪取として《精神操作》と《大捕り物》があり、素材奪取に特化した《精神操作》や罠故に相手の妨害ができる《大捕り物》といった良さがあり、どちらもこのカードより圧倒的に発動しやすい。このカードは永続で効果も使える奪取であるのだが、その良さを持ちながらリンクを奪えないのは片手落ち?
ヒコモン
2019/02/06 21:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象を取らず戦闘耐性を与える永続のコントロール奪取が弱い訳は無いのだが、魔法使い族モンスターが2体以上という条件や守備表示にする関係上リンクモンスターが奪えない点はやはりネック。表示形式は即座に変更すればいいだけなので、すぐに攻撃には移れるのだが。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー