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普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
ねこーら
2024/06/20 23:29
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総合評価:奪ったモンスターを戦闘破壊耐性で強化するのが狙い。
相手モンスターを守備表示にして奪い、戦闘破壊耐性を付与可能。
奪うのも耐性付与も永続であり、相手モンスターが永続効果や無効化を持っているなら耐性と合わせて中々強くなる。
相手モンスターを奪い素材にするだけなら1ターン限りとはいえリンクモンスターにも対応する《心変わり》などもある為、独自性がないと中々このカードは選択肢にならないか。
壊獣で《海亀壊獣ガメシエル》に戦闘破壊耐性付与で運用するとかできれば強そうな感はあるが。
みめっと
2024/03/29 7:49
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カード名と効果の内容と類似するデザインの2つのゲートが描かれているイラストから《死のマジック・ボックス》の関連カードであると思われるコントロール奪取効果を持つ魔法カード。
相手の場の攻撃表示モンスター1体を守備表示にした後にコントロールを奪い、そのモンスターに消えない戦闘破壊耐性を付与するという効果になっている。
発動するためには自分の場に魔法使い族が2体以上必要になり、守備表示モンスター及び守備表示にならないLモンスターをコントロール奪取できないという点で《心変わり》はもちろん、単なる特殊召喚のための素材としてコントロール奪取するなら多くの場面で《精神操作》よりも使いにくいカードになってしまう。
こちらは対象を取らない効果であることとコントロール奪取が永続する点で勝っており、奪ったモンスターの攻撃が制限されたりはしないので、この効果で守備表示化したモンスターは手動で攻撃表示に変更すれば奪ったターンから攻撃に参加することもできる。
心変わり》が3枚積める現在のリミットレギュレーションで事故札にもなり得るこれを敢えて使う意義があるかは怪しいところですが、特有のメリットも間違いなくあるカードです。
アルバ
2020/08/17 23:53
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攻撃表示モンスターをパクれるカード。
一回守備表示にしてしまうが即座に攻撃表示に出来るのでその点はそれ程問題にはならない。
魔法使い族モンスターを2体用意しなければならないのでピンチでは使えず、やや優勢な時に使う事になるので腐る可能性は考慮しなければならない。
また、守備にしないといけないのでリンクモンスターを奪えないのは少々痛い。

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