交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![EQUIP](/img/mark/soubi15.png)
![QUICK-PLAY](/img/mark/sokkou15.png)
![FIELD](/img/mark/field15.png)
![RITUAL](/img/mark/gisiki15.png)
![CONTINUOUS](/img/mark/eizoku15.png)
![counter](/img/mark/counter15.png)
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
![レベル](/img/level15.png)
デッキランキング
荘厳なる機械天使のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
![]() |
0% | (0) | |
![]() |
0% | (0) | |
![]() |
0% | (0) | |
![]() |
0% | (0) | |
![]() |
100% | (12) |
低評価(1〜2)を表示
弱い・使えないと判断したユーザーのコメントです。
オネストに勝る部分として、サーチが容易、サクリファイス・エスケープ可能、弁天リリースでアド損回避、《ヴァレルソード・ドラゴン》を返り討ちに出来るなどがある。こう書くとなんか使えそうな気がしないでも無いが、完全に気のせいである。
韋駄天を意識したようなパンプ効果ですが上昇値がレベル×200とかなり低く、一応弁天を使えばアド損にはならなかった慈悲深きの方と比較してもかなり使い道が狭い、というかカード1枚使ってまでやる事とは到底思えない程に単体の質が悪いですね。
戦闘時に相手モンスターを効果無効にする追加効果にしても、戦闘を行うモンスターしか無効にできずなぜかEXデッキから出した場合のみという縛りまで付いている。
初期LP4000のリンクス次元へ輸出することが前提という見解が多いのですが、そう思わないとやってられない程に採用意義の薄いカードという印象ですね。
戦闘時に相手モンスターを効果無効にする追加効果にしても、戦闘を行うモンスターしか無効にできずなぜかEXデッキから出した場合のみという縛りまで付いている。
初期LP4000のリンクス次元へ輸出することが前提という見解が多いのですが、そう思わないとやってられない程に採用意義の薄いカードという印象ですね。
機械天使初の速攻魔法でダメステにも発動できるカード、と書くと聞こえはいいだろうか。
エッグ以外残念な今回の機械天使勢の中でもひときわ残念なカード、リリースしてレベル×200のバンプアップっていつの時代なのだろうか、弁天を能動的にリリースできるよ!やったね!ってデザインなのだろうが消費に対して上がり幅が小さい上にどうしても弁天をリリースしたいならそれこそまだ慈悲深きの方がマシなレベルである、というかプチやエッグやマンジュにも一応対応しているとはいえこのカードを使いたい状況は基本的にダキニやイザナを出せている状況であり、その状況なら弁天で上がり幅の大きいオネストをサーチできていることが多いという。
まあでもサーチできるし効果無効だけ目当てに…と思っても、バトルフェイズの間だけ、エクストラのモンスターだけと訳の分からないレベルの範囲の狭さ、いつの時代のカードだよ(2回目)
弱いけどまだピンぐらいなら…とは思える慈悲深き、応身と違ってガチで採用余地のないカードである、リンクス用なんだろうがあまりにひどい…。
エッグ以外残念な今回の機械天使勢の中でもひときわ残念なカード、リリースしてレベル×200のバンプアップっていつの時代なのだろうか、弁天を能動的にリリースできるよ!やったね!ってデザインなのだろうが消費に対して上がり幅が小さい上にどうしても弁天をリリースしたいならそれこそまだ慈悲深きの方がマシなレベルである、というかプチやエッグやマンジュにも一応対応しているとはいえこのカードを使いたい状況は基本的にダキニやイザナを出せている状況であり、その状況なら弁天で上がり幅の大きいオネストをサーチできていることが多いという。
まあでもサーチできるし効果無効だけ目当てに…と思っても、バトルフェイズの間だけ、エクストラのモンスターだけと訳の分からないレベルの範囲の狭さ、いつの時代のカードだよ(2回目)
弱いけどまだピンぐらいなら…とは思える慈悲深き、応身と違ってガチで採用余地のないカードである、リンクス用なんだろうがあまりにひどい…。
手札か場のサイバー・エンジェルをリリースしてそのレベルに応じた攻撃力を得、EXデッキから呼ばれたモンスターとの戦闘時にはその相手の効果を無効化する効果を持つ戦闘補正カード。
戦闘補正としては儀式モンスターを要求してくるのはかなり重い。手札1枚を捨てて攻撃力を得る《ライジング・エナジー》が1500アップでもそこまで使われておらず、このカードで得られる値も1000~2000なので強化幅は似たり寄ったり。一応戦闘中に相手の効果を無効にできる追加効果もあるが…
またサイバー・エンジェルは光属性デッキなので手札1枚でより強力な補正を与えられるオネストも選択肢に入る。いちおうこちらはエッグでサーチできる、直接攻撃にも有効などはあるのだが。
一応こんな事もできる、ということはできるが、根っこの効果が脆弱でかなり評価が厳しいことになるカード。やはりカード2枚も使って《ライジング・エナジー》といい勝負の増加量ではコストが儀式モンスター固定の分こちらが弱い。
戦闘補正としては儀式モンスターを要求してくるのはかなり重い。手札1枚を捨てて攻撃力を得る《ライジング・エナジー》が1500アップでもそこまで使われておらず、このカードで得られる値も1000~2000なので強化幅は似たり寄ったり。一応戦闘中に相手の効果を無効にできる追加効果もあるが…
またサイバー・エンジェルは光属性デッキなので手札1枚でより強力な補正を与えられるオネストも選択肢に入る。いちおうこちらはエッグでサーチできる、直接攻撃にも有効などはあるのだが。
一応こんな事もできる、ということはできるが、根っこの効果が脆弱でかなり評価が厳しいことになるカード。やはりカード2枚も使って《ライジング・エナジー》といい勝負の増加量ではコストが儀式モンスター固定の分こちらが弱い。
うーんEXモンスター効果無効はいいが×200は低くないかねぇ。やるなら韋駄天捨てて2200アップさせるくらいか。
でもオネスト君がいるからなぁ。一応サーチ手段はあるがこのカードをサーチするなら他のやつのほうがいい気がする。
でもオネスト君がいるからなぁ。一応サーチ手段はあるがこのカードをサーチするなら他のやつのほうがいい気がする。
えー。カードを2枚消費して上昇値はレベル×200…。果てしなく割に合わない気がするのは私だけか。それともリリースする事自体に意味を見出だせ、ということか。
儀式モンスター1体を犠牲にしてやることはリリースしたモンスターのレベル×200ポイント上昇するパンプアップ。
エクストラから特殊召喚されたモンスターと戦闘する場合は効果を無効化できるがだから何レベルの燃費の悪さ。
弁天大前提な効果だが大抵オネストで足りてしまう。
リンクスに輸出する為に作られたようなカード。
エクストラから特殊召喚されたモンスターと戦闘する場合は効果を無効化できるがだから何レベルの燃費の悪さ。
弁天大前提な効果だが大抵オネストで足りてしまう。
リンクスに輸出する為に作られたようなカード。
サイバーエンジェルはサーチ手段が豊富ですが、速攻魔法とはいえ2:1交換の強化カードは正直かなり重い。機械天使の効果トリガーを引けるとはいえもっと効率的な手段は存在している。
おまけに対象にできるカードはオネストにも対応している。EXモンスターの効果を無効化できますがBP時のみと範囲が狭く大した恩恵はない。
オネストに勝っている点はエッグでサーチでき攻撃済みの機械天使をリリースすることで相手の場に依存することなく高い打点で攻めやすい点か。しかしオネストだって弁天でサーチできるし有効に使える状況もややニッチなもの。
正直時代遅れでパワー不足に感じます。
おまけに対象にできるカードはオネストにも対応している。EXモンスターの効果を無効化できますがBP時のみと範囲が狭く大した恩恵はない。
オネストに勝っている点はエッグでサーチでき攻撃済みの機械天使をリリースすることで相手の場に依存することなく高い打点で攻めやすい点か。しかしオネストだって弁天でサーチできるし有効に使える状況もややニッチなもの。
正直時代遅れでパワー不足に感じます。
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 06/30 06:35 評価 7点 《シューティング・クェーサー・ドラゴン》「強いけど重すぎ… 神…
- 06/30 06:21 評価 3点 《墓守の従者》「戦闘ダメージを効果ダメージ扱いにする変わった効…
- 06/30 04:33 評価 10点 《キメラテック・ランページ・ドラゴン》「 フィニッシャーにバ…
- 06/30 04:18 評価 9点 《サイバー・ドラゴン・ヘルツ》「「いずれか」の一文で渋く感じる…
- 06/30 04:11 評価 10点 《サイバー・ドラゴン・コア》「 サイドラのコンボパーツ収集を…
- 06/30 04:01 評価 8点 《サイバー・ドラゴン》「 サイドラでは未だ現役。 手札に素サ…
- 06/30 03:51 評価 9点 《サイバー・ドラゴン・ズィーガー》「《キメラテック・ランページ…
- 06/30 03:43 評価 10点 《エマージェンシー・サイバー》「 サイドラのテーマ内サーチ。…
- 06/30 03:37 評価 9点 《サイバー・ドラゴン・ネクステア》「 とりあえずピンで入れてお…
- 06/30 03:31 デッキ 【MD】先行型戦華 WCS9000位台
- 06/30 03:28 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 06/30 03:15 評価 8点 《王墓の石壁》「 7枚目の《王の棺》。 ホルスは《ホルスの栄…
- 06/30 02:59 評価 7点 《ホルスの黒炎神》「《王墓の石壁》ありきでデザインすな~! 《…
- 06/30 02:24 評価 1点 《ファイヤー・デビル》「偽ワイト。ゴーストとかシャドーとかでは…
- 06/30 02:23 評価 6点 《ホルスの加護-ケベンセヌフ》「 ホルス出張に一人だけ混ぜても…
- 06/30 02:20 評価 2点 《プチリュウ》「非常に人気がある。」 …
- 06/30 02:14 評価 1点 《マンモスの墓場》「個人的になぜか記憶に残っているカード。遊戯…
- 06/30 02:10 評価 1点 《闇にしたがう者》「弱すぎて特に言うことはないんですけど、遊戯…
- 06/30 02:09 評価 10点 《ホルスの先導-ハーピ》「《ホルスの栄光-イムセティ》に次い…
- 06/30 02:04 評価 8点 《ブラック・ホール》「癖のない捲り札 ただ、現代では《ティアラ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
![Amazonバナー](/img/banner/s_amazon.png)
![駿河屋バナー](/img/banner/s_surugaya.png)
![楽天バナー](/img/banner/s_rakuten.png)
![Yahoo!ショッピングバナー](/img/banner/s_yahoo.png)