交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ロスタイムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
62% (5)
カード評価ラベル1
37% (3)



評価全件表示

みめっと
2024/08/29 22:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手のLPが4000以上ある場合に発動ができ、自分のLPが相手の現在のLPよりも1000少ない数値に変化するという効果を持つレギュラーパックのノーレア枠となる罠カード。
先攻時に散々LPを払って効果を使用した後にこのカードをセットして相手にターンを渡し、相手ターンになったら即座にこのカードを発動することで実質的な大量のライフゲインを実現することができる。
しかしどのように使うにしても自分のLPを変化させるだけの効果にしかならないので使い途に乏しく、相手のLPが4000未満になったら発動することさえできなくなってしまう。
やはりLPに関する効果は相手のLPに作用してナンボだと感じてしまう感じで、このカードの場合はダメージ扱いにも回復扱いにもならないので尚更ですね。
そのカード名の元ネタから背水時にのみ発動できる《ラストバトル!》的な効果を持つカードなのかと思いきやそんなこともなく、フレイバー的にもイマイチです。
ねこーら
2024/02/23 8:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ライフコストを払った後、相手のライフを参照して回復にするくらい。
ラーの翼神竜》の様な大幅にライフを払う効果を使い100に減った後でも、相手のライフが8000のままなら7000のライフになり、6900もの回復にナル。
相手のライフを《成金ゴブリン》などで回復させていたなら自分も更に回復する。
しかし、ライフを特定の数値にする為に《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター》の効果を使えないし、回復以外の用途もないしではナア。
相手にも依存するし。
シエスタ
2021/02/01 17:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われてるように、回復手段としても調整手段としても相手、コンボ依存度の高さ、状況にまで左右されやすいのがネック。
こう不安定だと頭捻って運用を考える価値も薄いと思います。
アルバ
2018/10/19 23:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これと言った使い道が思いつかないカード。
ライフ差次第では大幅にライフを増やせるが相手依存だし、結局は相手よりライフが低いところまでしか増やせない。
回復効果ではない為、回復をトリガーにして発動する効果も使えない。
つまりライフを増やすためだけのカードなのだが、そういうカードは価値が低く性質上ETEDでも役に立たない困りもの。
とき
2018/10/15 18:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スポーツ系オリカを考えろというお題にネタの一つになりがちな要素に公式が挑戦。イラストもU.A.である。
効果は相手のLPが4000以上の時に、自分のLPをそれより1000少ないものにするというもの。
自分のライフが高速で刈り取られた時に、相手がLPを多く残していれば大幅な回復が期待できる。しかし相手の状態に依存し、特にお互いにLPが削れてきた終盤戦には完全に腐ってしまう。そうでなくともLPを削り取るビートダウンやバーンデッキでは相手のLPが減ってくると効果が薄くなるこのカードは相性が悪い。
使うならば相手のLPを問わない特殊勝利デッキでのLP維持手段か。特にLPコストが必要な《終焉のカウントダウン》とは相性が良さそうだが、それでも防御札を増やしたほうが良さそうにも見える。
備長炭18
2018/10/13 21:33
遊戯王アイコン
相手のライフが4000以上であれば自身のライフをそれより1000LP低いものへと調整できるのですが、結局のところ相手より低い事には変わらず、回復かライフを減らす目的であればこのカード以外でも事足りるうえに別の役割も望めることさえ考えられる。
いまいち、これを使ってまでする事が思いつきませんね。
はわわ
2018/10/13 12:17
遊戯王アイコン
場合によってはかなりの回復をする事ができるカード
とはいえ相手依存だし、なにより回復をトリガーとするカードと組み合わせられないのが痛い
ヒコモン
2018/10/13 10:19
遊戯王アイコン
自分のライフが少なく、相手のライフが多ければかなりの回復量が見込めるが、回復目的ならば同じ相手依存でも《三位一択》の方が遥かに使いやすい。減らす目的ならば《光の護封壁》の方が便利。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー