交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ヴァレルロード・S・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
確かに万能無効の先行制圧をやってくるが、同じく海外で禁止になったバロネスと比べればどんなデッキからもほいほい出るわけでもないのでまだマシ。
「S」とついているから「シンクロ」という読み方するかと思ったら「サベージ」じゃねえか!と思う人が1人はいそうなカード(自分がそれでした)。
汎用レベル8シンクロの中では打点も高ければ効果も強い、しかも素材縛りもなしと有能極まりないカードです。
効果を活かすにはリンクモンスターが必要ですが、それを用意する手間を考えても強力です。
《鉄獣》デッキなどの展開力に優れたリンク召喚テーマに《サイキック・リフレクター》と《バスター・モード》、《バスター・ビースト》と《緊急テレポート》を入れておくだけで、緊急テレポートさえ引ければ召喚権を使わずに墓地からリンク2またはリンク4を引っ張ってきて高打点を叩き出しながらフィールドを制圧する化け物が誕生します。
《天威》ギミックが入っている《相剣》デッキに入れるのも悪くないでしょう。
天威龍から《天威の拳僧》をリンク召喚し、他の幻竜族と拳僧で《アカシック・マジシャン》などのリンク2をリンク召喚するなどして墓地に送ってから《相剣師-莫邪》の効果などを使ってサベージドラゴンをシンクロ召喚、効果で拳僧を選択すれば攻撃力3500に無効効果1回とこれだけでもじゅうぶん強いです。もしくはリンク2を墓地に送る手段があるならさらに強力になります。
リンクモンスターを使い、《サイキック・リフレクター》などでレベル8のシンクロモンスターを手軽に召喚出来るデッキなら、とりあえず入れておいて損はない優秀なカードでしょう。
汎用レベル8シンクロの中では打点も高ければ効果も強い、しかも素材縛りもなしと有能極まりないカードです。
効果を活かすにはリンクモンスターが必要ですが、それを用意する手間を考えても強力です。
《鉄獣》デッキなどの展開力に優れたリンク召喚テーマに《サイキック・リフレクター》と《バスター・モード》、《バスター・ビースト》と《緊急テレポート》を入れておくだけで、緊急テレポートさえ引ければ召喚権を使わずに墓地からリンク2またはリンク4を引っ張ってきて高打点を叩き出しながらフィールドを制圧する化け物が誕生します。
《天威》ギミックが入っている《相剣》デッキに入れるのも悪くないでしょう。
天威龍から《天威の拳僧》をリンク召喚し、他の幻竜族と拳僧で《アカシック・マジシャン》などのリンク2をリンク召喚するなどして墓地に送ってから《相剣師-莫邪》の効果などを使ってサベージドラゴンをシンクロ召喚、効果で拳僧を選択すれば攻撃力3500に無効効果1回とこれだけでもじゅうぶん強いです。もしくはリンク2を墓地に送る手段があるならさらに強力になります。
リンクモンスターを使い、《サイキック・リフレクター》などでレベル8のシンクロモンスターを手軽に召喚出来るデッキなら、とりあえず入れておいて損はない優秀なカードでしょう。
汎用レベル8シンクロ
多少下準備が必要な点はやや面倒ではあるが、それを考慮しても能力は強力そのもの
適当なリンク2、3を装備するだけで4000前後の打点と複数妨害をできる
リンク4、5など大型リンクを装備できれば相手へのプレッシャーは相当なものだろう
しかし言い方を変えるとリンクモンスターを墓地に落とせていないと事実上ただのバニラなのでその点は注意
多少下準備が必要な点はやや面倒ではあるが、それを考慮しても能力は強力そのもの
適当なリンク2、3を装備するだけで4000前後の打点と複数妨害をできる
リンク4、5など大型リンクを装備できれば相手へのプレッシャーは相当なものだろう
しかし言い方を変えるとリンクモンスターを墓地に落とせていないと事実上ただのバニラなのでその点は注意
比較的緩い条件でシンクロ召喚出来る万能無効持ちレベル8汎用シンクロ。
事前にリンク召喚をある程度行っておかないと十分な効果は期待できないが、展開力に優れたデッキだと割とすんなり出てくることも珍しくない。
特にドラゴンリンクはその名の通りリンク召喚を複数回行いある程度リンク値の高いモンスターが墓地に落ちるためこのモンスターとの相性は抜群である。
以前はハリラドンギミックでいろんな所からホィと出てきていたが今はそれが出来ないため以前よりは見なくなったかもしれない。その時のこのモンスターの攻撃力は大体4050。
事前にリンク召喚をある程度行っておかないと十分な効果は期待できないが、展開力に優れたデッキだと割とすんなり出てくることも珍しくない。
特にドラゴンリンクはその名の通りリンク召喚を複数回行いある程度リンク値の高いモンスターが墓地に落ちるためこのモンスターとの相性は抜群である。
以前はハリラドンギミックでいろんな所からホィと出てきていたが今はそれが出来ないため以前よりは見なくなったかもしれない。その時のこのモンスターの攻撃力は大体4050。
制圧のついでにおまけで横に立ってる人
出されたら最後 即座に除去しなければターンをまたぐ無効効果で負け確となってしまう
最近は強力だが万能無効妨害が足りず隙のあるデザインのテーマが多く制圧最後のピースとしてよく見かける
出されたら最後 即座に除去しなければターンをまたぐ無効効果で負け確となってしまう
最近は強力だが万能無効妨害が足りず隙のあるデザインのテーマが多く制圧最後のピースとしてよく見かける
シンクロ化した《ヴァレルロード・ドラゴン》
最初見た時ヴァレルロード・シンクロ・ドラゴンかと思っていたらそんな事はありませんでしたー。
属性・種族・レベル・ステータス・素材指定を見るとレモンやルーラーとは仲間に見えます。
4000近く上がる打点、カウンター罠以外の効果の発動を複数回無効にできる、非常に強力なモンスター、もし《ヴァレル》リンクを装備されようものなら恐らく簡単に押し切られます。
出しやすいですが効果の関係上、リンクモンスターが必要なのである程度下準備が必要です、デッキに合った出しやすいものを選びたいです、あと蘇生や帰還には向いてないです。
②の効果で装備モンスターの攻撃力の半分をプラス、本命は③の効果で、リンクマーカーの数だけ相手の効果を無効にするので、できる限り高リンクを使いたいところですが。
攻撃力も少し上がれば十分で2回無効にできれば十分なので、リンク2が狙い目です、もちろん出しやすいリンク1でも普通に強いです。
装備カードが除去される場合は攻撃力が下がるだけです、③の効果は自身のカウンターを消費するのでこの場合は無効にしなくても良いでしょう、元々攻撃力は3000もありますし。
おあつらえ向きの《水晶機巧-ハリファイバー》禁止に伴《幻獣機オライオン》《幻獣機アウローラドン》やシンクロチューナーを使う事は難しくなってきましたが、リンクを取り入れた【インフェルニティ】や《聖魔の乙女アルテミス》のいる【マギストス】とかでは普通に使える優秀なモンスターです。
1ターン目で出せると主導権を握れますが、《無限泡影》《幽鬼うさぎ》にはくれぐれも注意です。
最初見た時ヴァレルロード・シンクロ・ドラゴンかと思っていたらそんな事はありませんでしたー。
属性・種族・レベル・ステータス・素材指定を見るとレモンやルーラーとは仲間に見えます。
4000近く上がる打点、カウンター罠以外の効果の発動を複数回無効にできる、非常に強力なモンスター、もし《ヴァレル》リンクを装備されようものなら恐らく簡単に押し切られます。
出しやすいですが効果の関係上、リンクモンスターが必要なのである程度下準備が必要です、デッキに合った出しやすいものを選びたいです、あと蘇生や帰還には向いてないです。
②の効果で装備モンスターの攻撃力の半分をプラス、本命は③の効果で、リンクマーカーの数だけ相手の効果を無効にするので、できる限り高リンクを使いたいところですが。
攻撃力も少し上がれば十分で2回無効にできれば十分なので、リンク2が狙い目です、もちろん出しやすいリンク1でも普通に強いです。
装備カードが除去される場合は攻撃力が下がるだけです、③の効果は自身のカウンターを消費するのでこの場合は無効にしなくても良いでしょう、元々攻撃力は3000もありますし。
おあつらえ向きの《水晶機巧-ハリファイバー》禁止に伴《幻獣機オライオン》《幻獣機アウローラドン》やシンクロチューナーを使う事は難しくなってきましたが、リンクを取り入れた【インフェルニティ】や《聖魔の乙女アルテミス》のいる【マギストス】とかでは普通に使える優秀なモンスターです。
1ターン目で出せると主導権を握れますが、《無限泡影》《幽鬼うさぎ》にはくれぐれも注意です。
《ヴァレル》のSで汎用の☆8SというかSの姿をしているLモンスターの様な存在
Lが居ないと只のバニラで有る為、このカードの召喚に繋げやすいLとの併用が必須
Sを自由に展開出来るようになった11期に入るとハリラドン展開であらゆるデッキで汎用の制圧ギミックを実現していたが
《水晶機巧-ハリファイバー》禁止後は手軽に出せなくなったので遭遇率がかなり下がった
Lが居ないと只のバニラで有る為、このカードの召喚に繋げやすいLとの併用が必須
Sを自由に展開出来るようになった11期に入るとハリラドン展開であらゆるデッキで汎用の制圧ギミックを実現していたが
《水晶機巧-ハリファイバー》禁止後は手軽に出せなくなったので遭遇率がかなり下がった
ハリファイバー亡き後めっきり見なくなった人。スクラップやカラクリ、ドラグニティなど使えるデッキはあるし、ラドンさえ出せれば全盛期と変わらぬ活躍ができるもののかなり汎用性は落ちた。やっぱりシンクロとリンクを揃えるのはなんだかんだ面倒だし、ジャンドみたいに制約上そもそもリンクが出せないシンクロテーマもある。
単体で見ると4000打点叩き出して制圧という頭おかしいモンスターなので満点。
単体で見ると4000打点叩き出して制圧という頭おかしいモンスターなので満点。
《水晶機巧-ハリファイバー》がいた頃はチューナーを含むモンスターが2体並ぶだけでこのカード+αが出てきていました。
今考えると普通にレベル8シンクロするより出す条件が緩いのはどうかしてます。
現在でもラドン展開でリンクを墓地に用意しながら出せますがハードルが上がったお陰で見かける機会は減りました。
今考えると普通にレベル8シンクロするより出す条件が緩いのはどうかしてます。
現在でもラドン展開でリンクを墓地に用意しながら出せますがハードルが上がったお陰で見かける機会は減りました。
オドリャナニシトンジャー
2022/12/15 9:30
2022/12/15 9:30
イラスト効果調整全てが完璧なカード
使用回数は限られているが万能無効装備するカードにもよるが大体4000を超える打点。弱い訳がない
素材の縛りがなく最強クラスの汎用⭐︎8シンクロですが墓地にリンクモンスターがいないとただのバニラモンスターなので使えるデッキは限られる。また召喚した直後は無効効果を使えないのでメルカバーのようにちょうど五回めに召喚してのニビルカバーも出来ない。ハリラドンが頭おかしかっただけでこのカードはバランスの取れた良カード。
使用回数は限られているが万能無効装備するカードにもよるが大体4000を超える打点。弱い訳がない
素材の縛りがなく最強クラスの汎用⭐︎8シンクロですが墓地にリンクモンスターがいないとただのバニラモンスターなので使えるデッキは限られる。また召喚した直後は無効効果を使えないのでメルカバーのようにちょうど五回めに召喚してのニビルカバーも出来ない。ハリラドンが頭おかしかっただけでこのカードはバランスの取れた良カード。
素材縛りがないため大体はハリファイバー、アウローラドンを経由して簡単に場に出せます。やろうと思えば自身の効果で墓地のリンク5のL・G・Dを装備カードにすれば5500打点の高火力、5回発動の無効化が得られますが、そこまでやらなくても十分強力。
また装備カードがフィールドから離れた場合は攻撃力は元に戻りますが、元々3000打点があるのとヴァレルカウンターは消えないので優秀なモンスターかと思います。
また装備カードがフィールドから離れた場合は攻撃力は元に戻りますが、元々3000打点があるのとヴァレルカウンターは消えないので優秀なモンスターかと思います。
今のところ、ハリファイバーとアウローラドン、アクセルシンクロン、オライオンで他も展開しながら簡単に出せてしまいます。
ターン1とはいえサイバードラゴンインフィニティばりの無効効果と高い攻撃力、なにより少ない消費で出せるのが本当に強い。
ターン1とはいえサイバードラゴンインフィニティばりの無効効果と高い攻撃力、なにより少ない消費で出せるのが本当に強い。
攻撃力高いし無効化できるしで、突破しにくい厄介なシンクロモンスターだ
レベル8のシンクロ素材用意してリンクモンスターを墓地へ送るってなると手間がかかるように見えるが、大抵は中継したリンクモンスターで確保を行えるからそこまで手間かからないというのがメリット
1回でも無効化できるなら儲けものだし、高リンクを装備する必要は実はあんまりないというのもポイント
攻撃力を上げたい場合くらいなんだよなリンク3以上を必要としてるのって
レベル8のシンクロ素材用意してリンクモンスターを墓地へ送るってなると手間がかかるように見えるが、大抵は中継したリンクモンスターで確保を行えるからそこまで手間かからないというのがメリット
1回でも無効化できるなら儲けものだし、高リンクを装備する必要は実はあんまりないというのもポイント
攻撃力を上げたい場合くらいなんだよなリンク3以上を必要としてるのって
現代遊戯王でレベル8シンクロを採用できるならまず候補に挙がる一枚。アウローラドンは永遠のマブダチ。
墓地にリンクモンスターを用意する必要こそあるものの、装備すれば打点アップとあらゆる相手カードを捕捉する強力な制圧効果まで付いてくる。
性質上ハリラドンから展開するシンクロデッキとは非常に相性が良く、攻撃力4050でカウンター3つ乗ったこいつが当然のように他の大型制圧モンスターの横に並ぶ盤面を簡単に作り出せる。
超ハイスペックなのに素材に縛りが無いのがあまりにも優秀、それ故お値段もそこそこ高め。
自分で打点上げれるのになんで元々の打点が3000もあるんですかねこいつ・・・。
墓地にリンクモンスターを用意する必要こそあるものの、装備すれば打点アップとあらゆる相手カードを捕捉する強力な制圧効果まで付いてくる。
性質上ハリラドンから展開するシンクロデッキとは非常に相性が良く、攻撃力4050でカウンター3つ乗ったこいつが当然のように他の大型制圧モンスターの横に並ぶ盤面を簡単に作り出せる。
超ハイスペックなのに素材に縛りが無いのがあまりにも優秀、それ故お値段もそこそこ高め。
自分で打点上げれるのになんで元々の打点が3000もあるんですかねこいつ・・・。
失礼だがこのカードを低評価してる方々って押し並べて効果を理解してないような。
魔法・罠・モンスターの「カードの発動」のみならず「効果の発動」も捉えるパーミ効果を持ち、針程度のリンク装備でも(2)の効果で攻撃力3750まで上がるので無消費で倒すのは一苦労。
召喚直後はノヴァインフィニティ以上に隙だらけだったり、無効にするだけで破壊しなかったり穴もあるが、緩い召喚条件で出せる制圧持ちとしては破格の性能を持っているのは疑うべくもない。
そんなこんなで緩い召喚条件を活かして今日も明日も針ラドン制圧チームの一員として釈迦力働いている事だろう。
魔法・罠・モンスターの「カードの発動」のみならず「効果の発動」も捉えるパーミ効果を持ち、針程度のリンク装備でも(2)の効果で攻撃力3750まで上がるので無消費で倒すのは一苦労。
召喚直後はノヴァインフィニティ以上に隙だらけだったり、無効にするだけで破壊しなかったり穴もあるが、緩い召喚条件で出せる制圧持ちとしては破格の性能を持っているのは疑うべくもない。
そんなこんなで緩い召喚条件を活かして今日も明日も針ラドン制圧チームの一員として釈迦力働いている事だろう。
素材縛りの無い3000打点超えのレベル8シンクロが万能カウンターを持っているというのは今考えてもやりすぎな気がしますね…
マギストスデッキに複数積みされエースの座を欲しいままにし、マギストス・S・ドラゴンなどと知人は呼んでいましたが今は流石にシンクロゾロアの方が強いのでしょうか
マギストスデッキに複数積みされエースの座を欲しいままにし、マギストス・S・ドラゴンなどと知人は呼んでいましたが今は流石にシンクロゾロアの方が強いのでしょうか
なんだか色々言われていますが、リンク2・3の中継がいっぱいあるのでほぼレベル8のシンクロをするだけで1妨害が構えられます。
さらに装備モンスターの打点の半分の打点をパンプする効果もあるので、一度立ちさえすれば要塞のような働きをしてくれます。
壊獣などの発動しない除去やチェーンできない除去はケアできませんが、それは他の制圧持ちの連中も同じなので、強いて言えば特殊召喚制圧のつく《虚無空間》などと合わせるとカチカチの盤面になるでしょう。
さらに装備モンスターの打点の半分の打点をパンプする効果もあるので、一度立ちさえすれば要塞のような働きをしてくれます。
壊獣などの発動しない除去やチェーンできない除去はケアできませんが、それは他の制圧持ちの連中も同じなので、強いて言えば特殊召喚制圧のつく《虚無空間》などと合わせるとカチカチの盤面になるでしょう。
ティンダングルの慟哭
2021/07/27 12:22
2021/07/27 12:22
添え物としては最高峰の汎用シンクロレベル8
効果の発動を捉える万能無効に高打点が合わさり硬い
大半のテーマシンクロモンスターよりコイツの方が出しやすいか制圧力が高いため、シンクロできるテーマならほぼ先行でコイツかバロネスが出てくる
大体のデッキでハリを挟むため装備には余り困らない
効果の発動を捉える万能無効に高打点が合わさり硬い
大半のテーマシンクロモンスターよりコイツの方が出しやすいか制圧力が高いため、シンクロできるテーマならほぼ先行でコイツかバロネスが出てくる
大体のデッキでハリを挟むため装備には余り困らない
元々私は純ヴァレットで使っていたけど1年半ぶりに復帰。それに伴いデッキレシピを見直してみたけど、このカードはアウローラドンを使っているシンクロデッキなら
アウローラドンとトークン1体をリリースしオライオン特殊召喚
↓
オライオンと残りのトークンでレベル8シンクロ
が出来るため、このカードをこのルートでこのカードを出せばヴァレルカウンター3つと4050の攻撃力を得られる。
無効効果はターン1とはいえ、存在するだけでも「何処かで動きを止める」ということができるため、相手も警戒せざるを得ないだろう。
素材モリモリのアーゼウスや、ライトニングストームやサンダーボルトで雑に飛ばされるから…なんて弱点考え出したらキリがない。強引にヴァレルカウンターを使わせれば良いのだから。勿論アウローラドンを使わずとも、召喚条件が緩いので、他のカード効果によって発生した縛りがない限りは、手軽にポンと出せる。
というわけで私はヴァレットデッキを崩してこのカードをシンクロデッキに入れました。シンクロ次元に於ける汎用性の高さと出しやすさから見て10点!
アウローラドンとトークン1体をリリースしオライオン特殊召喚
↓
オライオンと残りのトークンでレベル8シンクロ
が出来るため、このカードをこのルートでこのカードを出せばヴァレルカウンター3つと4050の攻撃力を得られる。
無効効果はターン1とはいえ、存在するだけでも「何処かで動きを止める」ということができるため、相手も警戒せざるを得ないだろう。
素材モリモリのアーゼウスや、ライトニングストームやサンダーボルトで雑に飛ばされるから…なんて弱点考え出したらキリがない。強引にヴァレルカウンターを使わせれば良いのだから。勿論アウローラドンを使わずとも、召喚条件が緩いので、他のカード効果によって発生した縛りがない限りは、手軽にポンと出せる。
というわけで私はヴァレットデッキを崩してこのカードをシンクロデッキに入れました。シンクロ次元に於ける汎用性の高さと出しやすさから見て10点!
ヴァレルシリーズの中で最もメカニカルな容姿をしている。とりあえず便利なので採用できるいいカード。ゆるゆるな縛りでテーマ関係なく入れられる制圧札として活躍中で、展開の最終地点としてもってこいなモンスターだが、単体だとそこまで強くなく、十二獣相手とかだとアーゼウスの効果を同一チェーンで複数回発動されてあっさり沈むこともある。総じて使いやすいモンスターなので10点。
制圧力の高いカード。素でもかなりの攻撃力を誇るが、自身の効果で墓地のリンクを装備すれば、3000超えを狙える点が非常に優秀。汎用性も高く、リンクとシンクロの入るデッキなら無理なく採用できる。
なんでも一回止めるという圧倒的効果範囲の広さを持つ。
制圧盤面にこいつを重ねて、その妨害を突破したうえで3000以上の攻撃力を誇るこのカードを撃破するのは至難。強い。
加えて倒さねば妨害効果が再使用されてしまう。強い。
まあハリでもなんでも装備しときゃいいんじゃないっすかね。強い。
こいつ自身召喚条件がガッバガバなのでレベル8シンクロ採用してればだいたいどんなデッキでも入っちゃう。強い。
枠余ったらとりあえず入れていいんじゃないのってくらい強い。
ルール改定でリンク墓地に落ちててフィールドにいなくてもぺっと出して墓地から拾えちゃう。強い。
もうちょっと考えてカード作れよと言いたい。強い。
ちなみに特殊召喚後効果発動に成功しカウンターがのるまでは妨害効果はないので《奈落の落とし穴》にだっておちるし、フリーチェーンの破壊だって通る。《幽鬼うさぎ》でも倒せるしヴェーラーだって効く。まあ出す前のソリティアで止めたいけど
出たとこねらえりゃいいが、召喚条件がガバガバすぎてこいつ出てくるのは常に念頭に置きつつ絞ることは不可能なのでとてもじゃないけどそんな怖いことはできない。
制圧盤面にこいつを重ねて、その妨害を突破したうえで3000以上の攻撃力を誇るこのカードを撃破するのは至難。強い。
加えて倒さねば妨害効果が再使用されてしまう。強い。
まあハリでもなんでも装備しときゃいいんじゃないっすかね。強い。
こいつ自身召喚条件がガッバガバなのでレベル8シンクロ採用してればだいたいどんなデッキでも入っちゃう。強い。
枠余ったらとりあえず入れていいんじゃないのってくらい強い。
ルール改定でリンク墓地に落ちててフィールドにいなくてもぺっと出して墓地から拾えちゃう。強い。
もうちょっと考えてカード作れよと言いたい。強い。
ちなみに特殊召喚後効果発動に成功しカウンターがのるまでは妨害効果はないので《奈落の落とし穴》にだっておちるし、フリーチェーンの破壊だって通る。《幽鬼うさぎ》でも倒せるしヴェーラーだって効く。まあ出す前のソリティアで止めたいけど
出たとこねらえりゃいいが、召喚条件がガバガバすぎてこいつ出てくるのは常に念頭に置きつつ絞ることは不可能なのでとてもじゃないけどそんな怖いことはできない。
制圧の添え物として悪名高いまさしくサベージな存在。
全てのカード効果を捉える超強力効果を持つが、カウンターをいくつ乗せても名称ターン1なので実質1回分にしかならないという弱点もある。
単独だと低速デッキ相手でも通告などであっさり処理されたりもするが、実際のデュエルでは冒頭で言ったようにこのカードはあくまで制圧の添え物…これは決してこのカードは脇役というわけではなく、チーム制圧布陣の部品の一部ということである。
互いが互いを補い合う布陣の中に立っている時の圧力は、高い攻撃力も含めて凄まじいものがある。
全てのカード効果を捉える超強力効果を持つが、カウンターをいくつ乗せても名称ターン1なので実質1回分にしかならないという弱点もある。
単独だと低速デッキ相手でも通告などであっさり処理されたりもするが、実際のデュエルでは冒頭で言ったようにこのカードはあくまで制圧の添え物…これは決してこのカードは脇役というわけではなく、チーム制圧布陣の部品の一部ということである。
互いが互いを補い合う布陣の中に立っている時の圧力は、高い攻撃力も含めて凄まじいものがある。
効果の都合展開にリンクモンスターを絡めなければただのバニラ……なのだが現在のシンクロ展開系のデッキでは大抵の場合ハリファイバーなりが入ってるのでぶっちゃけ何の問題にもならない。
汎用性の高いレベル8シンクロであり、レベル8シンクロが可能ならまず間違いなく採用候補になるカード
汎用性の高いレベル8シンクロであり、レベル8シンクロが可能ならまず間違いなく採用候補になるカード
したのエレファントとか言ってる事は意味不明です。リンク墓地に送りませんし、別に3積する必要ないですし。カードを知らないのに最低評価つけてらのはどうかと思います。
カードとしては他の強力なライバルとしてサイフレームΩがいますが、デッキによってはこちらも検討枠です。汎用としてはかなり強いかと思います。
カードとしては他の強力なライバルとしてサイフレームΩがいますが、デッキによってはこちらも検討枠です。汎用としてはかなり強いかと思います。
万能無効と3000を超える打点と汎用レベル8シンクロの割にはかなり雑に強い効果を持ったカード。
元々の打点が3000有りそれに更に足されるので効果の強さもあって+攻撃力にも圧がある。
リンクを経由しないとただのバニラになるがこれが登場した当時のルールですらハリファイバーの存在があり然程苦ではないし、そもそもあのルールではリンクを絡める前提があったので縛りですらなかった。
確かに強いし文句の付けどころもないが悪い意味でも10期らしいカードだなとは思う。
元々の打点が3000有りそれに更に足されるので効果の強さもあって+攻撃力にも圧がある。
リンクを経由しないとただのバニラになるがこれが登場した当時のルールですらハリファイバーの存在があり然程苦ではないし、そもそもあのルールではリンクを絡める前提があったので縛りですらなかった。
確かに強いし文句の付けどころもないが悪い意味でも10期らしいカードだなとは思う。
新ルール以降も十二分に活躍出来る強力な汎用Sモンスター
ハリファイバーなどのリンクモンスターは新ルール以降も使われ続けるだろうしハリファイバー装備でも攻撃力3500に2ターンの万能無効と素材になんの縛りもなく手軽に出せる☆8としては破格、無理に高リンクを絡める必要もそれほど無い
ヴァレルモンスターをエースにするヴァレットであるなら墓地に行ってしまったロードなどでカウンター4つに攻撃力4500と後衛としても強力
実際には攻撃力はともかくカウンターは2~3つもあれば充分
手軽に出せ、他のエースとの併用が容易なのが何よりの強みだと思います
ハリファイバーなどのリンクモンスターは新ルール以降も使われ続けるだろうしハリファイバー装備でも攻撃力3500に2ターンの万能無効と素材になんの縛りもなく手軽に出せる☆8としては破格、無理に高リンクを絡める必要もそれほど無い
ヴァレルモンスターをエースにするヴァレットであるなら墓地に行ってしまったロードなどでカウンター4つに攻撃力4500と後衛としても強力
実際には攻撃力はともかくカウンターは2~3つもあれば充分
手軽に出せ、他のエースとの併用が容易なのが何よりの強みだと思います
リンク以外のヴァレル系では最も汎用性が高い存在。
効果を発揮できなければバニラですが、今の環境ではリンク経由から出す事が当たり前の状況なので、墓地にリンクモンスターが眠る事は連続リンクやってれば当たり前に起こる事だから、材料には全く困らない。
効果も強力でレベル8の汎用モンスターでクリスタル、サイフレームに匹敵する強力モンスターの候補。
効果を発揮できなければバニラですが、今の環境ではリンク経由から出す事が当たり前の状況なので、墓地にリンクモンスターが眠る事は連続リンクやってれば当たり前に起こる事だから、材料には全く困らない。
効果も強力でレベル8の汎用モンスターでクリスタル、サイフレームに匹敵する強力モンスターの候補。
墓地のヴァレル系を装備すれば攻撃力4500で魔法罠モンスター効果を4回まで無効に出来るバケモノの誕生だ!HAHAHA
そうでなくともハリファイバー辺りを装備すれば十分な制圧力を得られるのはなかなか魅力的。
素材に縛りもないので、レベル8シンクロが出しやすいデッキなら採用を検討出来るでしょう。
ただ、シンクロ召喚した直後は無防備なので、そこを狙われないように気をつけないといけませんね。
そうでなくともハリファイバー辺りを装備すれば十分な制圧力を得られるのはなかなか魅力的。
素材に縛りもないので、レベル8シンクロが出しやすいデッキなら採用を検討出来るでしょう。
ただ、シンクロ召喚した直後は無防備なので、そこを狙われないように気をつけないといけませんね。
「ヴァレル 」には化け物しかいないのか・・
(戦慄)。制圧力だけでなく、チューナーの指定もないレベル8シンクロということもあり、汎用性も高い。
(戦慄)。制圧力だけでなく、チューナーの指定もないレベル8シンクロということもあり、汎用性も高い。
すべての汎用シンクロを過去にするカード。強いことしか書いてない。
打点の高さと無効化効果から場持ちは非常に良い。無効化効果は破壊を伴わないが魔法罠モンスター効果何でも対応しているのが強力。先に戦闘破壊しようにも列車ですら突破困難な高打点。怪獣でも出てこない限りアド損はしないだろう。
何よりも素材指定が緩々過ぎて値段もそんなに高くないからかんたんに出てくる。トリシュですら素材3体縛りがあるのに。これが10期だ。
打点の高さと無効化効果から場持ちは非常に良い。無効化効果は破壊を伴わないが魔法罠モンスター効果何でも対応しているのが強力。先に戦闘破壊しようにも列車ですら突破困難な高打点。怪獣でも出てこない限りアド損はしないだろう。
何よりも素材指定が緩々過ぎて値段もそんなに高くないからかんたんに出てくる。トリシュですら素材3体縛りがあるのに。これが10期だ。
このカードは、リンクモンスターと併用して真価が発揮出来るカードだと思います。
(1)の効果で装備したリンクモンスターが攻撃力0でない限り、(2)の効果で攻撃力3000を超えられるのは、よいと思います。
(3)の効果により、装備しているリンクモンスターがLINK1でも一度は相手の効果の発動を無効化出来るのが、優秀だと思います。
シンクロ素材に縛りのないレベル8であるのも強みですし、攻撃力の元々の高さから、切り札といえると思います。
(1)の効果で装備したリンクモンスターが攻撃力0でない限り、(2)の効果で攻撃力3000を超えられるのは、よいと思います。
(3)の効果により、装備しているリンクモンスターがLINK1でも一度は相手の効果の発動を無効化出来るのが、優秀だと思います。
シンクロ素材に縛りのないレベル8であるのも強みですし、攻撃力の元々の高さから、切り札といえると思います。
レベル8シンクロ界に現れたヴァレルモンスター
単純に素材縛りの無いレベル8で打点3000というだけでもそれなりの圧があるのですが、そこにターン1の無効効果と打点強化が付いてくるため性能は抜群。
また同パックの守護竜でもレベル6あたりのシンクロを出して素材にしつつハリやスリーバーストを装備するなどといった方法でも手軽に出せ、攻撃と制圧ともに隙の無いモンスターであると思います。
単純に素材縛りの無いレベル8で打点3000というだけでもそれなりの圧があるのですが、そこにターン1の無効効果と打点強化が付いてくるため性能は抜群。
また同パックの守護竜でもレベル6あたりのシンクロを出して素材にしつつハリやスリーバーストを装備するなどといった方法でも手軽に出せ、攻撃と制圧ともに隙の無いモンスターであると思います。
ヴァレルシリーズ4号。
今度はシンクロモンスターとなったが、シンクロモンスターとなっても相変わらず、大型モンスターらしい能力を揃えており、リンクモンスターを装備すればまさに鬼に金棒。
装備したリンクモンスターの攻撃力の半分を得るため、ただでさえ高い攻撃力は跳ね上がり、すでに現状で理論上4500の攻撃力を得ることが可能。
そこに更に、装備したリンクモンスターのマーカーの数だけ効果を無効にできる効果を持つため、耐性と火力の両立に成功している。
さらに恐ろしいことにこれが汎用であり、リンク召喚とシンクロ召喚さえできればどのデッキでも簡単に出せるという事実。リンクモンスターを必要するとはいえ出す難易度はクリスタル以下、しかしパワーはクリスタルと比べても見劣りしない上に、よりフレキシブル(※このカードがクリスタルと殴り合ったら負けます)
いつもながら、切り札らしい切り札としておさまったヴァレルロードらしいカード。
今度はシンクロモンスターとなったが、シンクロモンスターとなっても相変わらず、大型モンスターらしい能力を揃えており、リンクモンスターを装備すればまさに鬼に金棒。
装備したリンクモンスターの攻撃力の半分を得るため、ただでさえ高い攻撃力は跳ね上がり、すでに現状で理論上4500の攻撃力を得ることが可能。
そこに更に、装備したリンクモンスターのマーカーの数だけ効果を無効にできる効果を持つため、耐性と火力の両立に成功している。
さらに恐ろしいことにこれが汎用であり、リンク召喚とシンクロ召喚さえできればどのデッキでも簡単に出せるという事実。リンクモンスターを必要するとはいえ出す難易度はクリスタル以下、しかしパワーはクリスタルと比べても見劣りしない上に、よりフレキシブル(※このカードがクリスタルと殴り合ったら負けます)
いつもながら、切り札らしい切り札としておさまったヴァレルロードらしいカード。
雄々しき竜よ その獰猛なる牙を今、銃弾に変え撃ち抜け!
シンクロの新たな汎用レベル8。
リンクモンスターを装備するのが前提となるが、打点を上げるだけでなくリンクマーカーの数だけ相手効果を無効化できるかなりのインチキ効果持ち。
ヴァレルシリーズ優秀すぎ問題。
シンクロの新たな汎用レベル8。
リンクモンスターを装備するのが前提となるが、打点を上げるだけでなくリンクマーカーの数だけ相手効果を無効化できるかなりのインチキ効果持ち。
ヴァレルシリーズ優秀すぎ問題。
獰猛なる弾倉。今回のパッケージカード。
シンクロ召喚に成功すると墓地のリンクモンスターを装備し、そのカードの攻撃力の半分とリンクマーカーの数だけのヴァレルカウンターを得る効果と、ターン1でヴァレルカウンターを使って相手の効果発動を無効にする効果を持っている。
予めリンクモンスターを用意しておく必要があるが、とにかく装備できたときの性能が凄まじい。リンクモンスターの攻撃力を得た上でクェーサー級の無効化効果を擁してくる。縛りのないレベル8シンクロなので出すルートは無数にあり、リンクとシンクロを絡めたデッキならば起用したい。そういうデッキならハリファイバーもいるだろうから、リンクモンスターには困らないだろう。
ヴァレット向きというよりリンク+シンクロなデッキすべてが使える超性能汎用カード。リボルバーは切り札の汎用性が常々群を抜いている。
シンクロ召喚に成功すると墓地のリンクモンスターを装備し、そのカードの攻撃力の半分とリンクマーカーの数だけのヴァレルカウンターを得る効果と、ターン1でヴァレルカウンターを使って相手の効果発動を無効にする効果を持っている。
予めリンクモンスターを用意しておく必要があるが、とにかく装備できたときの性能が凄まじい。リンクモンスターの攻撃力を得た上でクェーサー級の無効化効果を擁してくる。縛りのないレベル8シンクロなので出すルートは無数にあり、リンクとシンクロを絡めたデッキならば起用したい。そういうデッキならハリファイバーもいるだろうから、リンクモンスターには困らないだろう。
ヴァレット向きというよりリンク+シンクロなデッキすべてが使える超性能汎用カード。リボルバーは切り札の汎用性が常々群を抜いている。
アニメVR初のシンクロ。
素材指定はなく、青眼攻守と高いステータスに加え、リンクを墓地に置いておく下準備は要るが、打点強化と発動されたあらゆる効果を無効化できる強力な効果を持つ。
ただしこの効果は装備できた後の話であり、装備される前に除去られたり無効化されたり、無効化持ちとしては妨害に弱いところはある。
手間はかかるが、高い制圧力を持った良き力である。
素材指定はなく、青眼攻守と高いステータスに加え、リンクを墓地に置いておく下準備は要るが、打点強化と発動されたあらゆる効果を無効化できる強力な効果を持つ。
ただしこの効果は装備できた後の話であり、装備される前に除去られたり無効化されたり、無効化持ちとしては妨害に弱いところはある。
手間はかかるが、高い制圧力を持った良き力である。
リンク・チューナーを採用していて、それなりにレベルが揃えばどのデッキでも出す機会はある。
ディアボを落としてイゾルデ始動する戦士族でも出しやすい。
戦士チューナーをリクルートし、そのままハリファイバーまで行き、レベル2チューナーとディアボと、後半が懐かしい感じのS召喚で出せる。
状況に応じてダークロウなど他の展開にしてもよく、このカードを1枚入れておけば制圧布陣のバリエーションを増やせるだろう。
ケアレスミスか一部のレビューで弱体化されているが「効果の発動」全てに対応した「任意効果」である。
ディアボを落としてイゾルデ始動する戦士族でも出しやすい。
戦士チューナーをリクルートし、そのままハリファイバーまで行き、レベル2チューナーとディアボと、後半が懐かしい感じのS召喚で出せる。
状況に応じてダークロウなど他の展開にしてもよく、このカードを1枚入れておけば制圧布陣のバリエーションを増やせるだろう。
ケアレスミスか一部のレビューで弱体化されているが「効果の発動」全てに対応した「任意効果」である。
シンクロ化したヴァレルロード、エクストラのヴァレルはマジでハズレがない。
墓地のリンクモンスターを装備しカウンターと打点上昇、カウンターを取り除くことで相手の効果を万能無効とすさまじい効果を持つ、破壊こそしないがモンスター効果に限らずなんでも無効にできるので制圧力の高さでは汎用シンクロの中ではトップクラス、打点上昇効果から打点でのゴリ押しも難しい。
が、縛りなしの汎用でこれだけの高性能を持っているだけあってさすがにタダでは無効化させてくれず無効化のためには墓地にリンクモンスターを用意する下準備を要する、リンクモンスター自体は簡単に出せるが墓地に用意した上で更にこのカードをシンクロ召喚となると難易度もそれなり、特にシンクロデッキで使われることの多いハリファイバーは場に残したいモンスターなのでこのカードを出すためには泣く泣くハリファの2の効果を捨てて適当なリンク3を出さざるを得ないことも。
それでも効果自体は非常に強力なので文句なしの満点、展開力の高いシンクロデッキならクリスタル以上の威力を発揮するだろう。
墓地のリンクモンスターを装備しカウンターと打点上昇、カウンターを取り除くことで相手の効果を万能無効とすさまじい効果を持つ、破壊こそしないがモンスター効果に限らずなんでも無効にできるので制圧力の高さでは汎用シンクロの中ではトップクラス、打点上昇効果から打点でのゴリ押しも難しい。
が、縛りなしの汎用でこれだけの高性能を持っているだけあってさすがにタダでは無効化させてくれず無効化のためには墓地にリンクモンスターを用意する下準備を要する、リンクモンスター自体は簡単に出せるが墓地に用意した上で更にこのカードをシンクロ召喚となると難易度もそれなり、特にシンクロデッキで使われることの多いハリファイバーは場に残したいモンスターなのでこのカードを出すためには泣く泣くハリファの2の効果を捨てて適当なリンク3を出さざるを得ないことも。
それでも効果自体は非常に強力なので文句なしの満点、展開力の高いシンクロデッキならクリスタル以上の威力を発揮するだろう。
ヴァレットの新たなSモンスター……と思わせといて実は汎用シンクロモンスターの1体。
①の効果が使用できる事が前提ですが、②の効果による打点上昇と③のカードの発動無効効果を併せ持つ非常に強力なカードです。特に③はこのカードに置かれた"カウンター"を取り除く形での無効なので、事前にサイクロン等で装備カードを破壊したところで③の発動を封じられる訳ではありません。何気に①の効果は対象を取らないので、《墓穴の指名者》をチェーンして墓地のリンクモンスター1体を除外したところで他にリンクモンスターが居るならば殆ど意味がないという仕様。
その緩い素材指定とクリスタルウィングに匹敵する制圧力の高さから、S召喚のギミックを導入しているデッキには必ずといっていいほど搭載されているEXデッキの制圧要員。
※新ルールにより、リンクモンスターに頼らなくともSが展開しやすくなりますが、展開補助に便利なリンクモンスターが多数存在している以上、そもそも有能なこのカードの価値は下がらないでしょうね。
①の効果が使用できる事が前提ですが、②の効果による打点上昇と③のカードの発動無効効果を併せ持つ非常に強力なカードです。特に③はこのカードに置かれた"カウンター"を取り除く形での無効なので、事前にサイクロン等で装備カードを破壊したところで③の発動を封じられる訳ではありません。何気に①の効果は対象を取らないので、《墓穴の指名者》をチェーンして墓地のリンクモンスター1体を除外したところで他にリンクモンスターが居るならば殆ど意味がないという仕様。
その緩い素材指定とクリスタルウィングに匹敵する制圧力の高さから、S召喚のギミックを導入しているデッキには必ずといっていいほど搭載されているEXデッキの制圧要員。
※新ルールにより、リンクモンスターに頼らなくともSが展開しやすくなりますが、展開補助に便利なリンクモンスターが多数存在している以上、そもそも有能なこのカードの価値は下がらないでしょうね。
制圧効果持ちの汎用レベル8シンクロモンスター。制圧効果を適用するにはリンクモンスターが墓地に落ちている必要があるものの、ほとんどのデッキにリンクモンスターが入っているので、全く難しく無い。一応無効効果はリンクマーカーの数に左右されるが、強制効果かつターン1なことから相手も突破出来る目処もなく突っ込んで来る訳も無いので、1回止まれば十分。
墓地にリンクモンスターが必要とはいえ強すぎる。打点は3000を軽く超え、モンスター効果を1ターンに1度止める制圧効果持ち。素材も縛りなしの2体で出せるとSもインフレした来たなぁと感じる一枚。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
- 11/21 11:31 評価 10点 《マドルチェ・プティンセスール》「マドルチェを真に強くしたカ…
- 11/21 11:23 評価 5点 《聖騎士ジャンヌ》「突撃した際に何故か打点が下がり、やられてよ…
- 11/21 11:21 評価 3点 《アクア・マドール》「 何気にイラストの画質が良好な一枚。あと…
- 11/21 11:15 評価 2点 《女剣士カナン》「 何故かは分からないが、希少性が高いカードら…
- 11/21 11:13 評価 4点 《ヴァイロン・ヴァンガード》「破壊にしか対応していないくせに戦…
- 11/21 11:10 評価 6点 《究極竜騎士》「 いわゆる『乗っただけ融合』のミームを作り出し…
- 11/21 09:19 評価 9点 《深淵の結界像》「【キマイラ】のおもちゃ 《幻獣魔王バフォメ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。