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みめっと
2024/04/20 11:07
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神レビュワーバナー
リミッター解除》と並ぶ機械族の必殺カードとして昔から多くのデュエリストたちに認識されてきた融合召喚を行う魔法カード。
融合召喚自体は通常の《融合》と全く同じ手法で行われ、それが機械族の融合モンスター限定で「融合」及び「フュージョン」ネームも持たないという《融合》の下位互換ですが、こちらには融合召喚した機械族モンスターの攻撃力が元々の攻撃力分アップ、つまりほとんどのモンスターの攻撃力が倍になる追加効果を持っており、《サイバー・エンド・ドラゴン》のような攻撃力4000以上のモンスターの融合召喚に使用することでその攻撃力は一気に8000を超え、後攻からの1キルに繋げることができる。
そのターンにし損じるとエンドフェイズに融合召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージがプレイヤーを襲うことになりますが、そのターンのバトルフェイズで勝利すれば関係ないのは当然として、このダメージはあくまで効果によるダメージなので他の効果で0にして流したり、ものによっては逆にこれを相手に受けさせることも難しくありません。
後に専用サーチャーとして登場した《サイバー・ファロス》の発動条件が微妙なのが残念でしたが、さらに後に登場した専用サーチャーである《サイバー・ダーク・キメラ》がより良いサーチ条件でかつこのカードによる融合召喚のサポートまで行える効果を持って出てきたため、このカードの価値もより高いものになったと言えるでしょう。
ただのくらげ
2024/03/05 23:32
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遊戯王GXの丸藤兄弟のキーカードにして《リミッター解除》内蔵のロマン融合。

サイバー・ダーク・キメラ》の登場によってついにロマンだけではなく高い実用性も手にした究極の融合魔法。墓地効果もできる前提の運用を考えると10点満点です。
昔からオーバーキルと思われがちなカードですが、《キメラテック・ランページ・ドラゴン》の運用を考えると4200×3の攻撃で相手の守備1体分を殴ったとしても残り2回の攻撃で丁度8000でリーサルがとれる非常に綺麗な数字です。手札融合だけだと流石に重いですが、現代では他のサポートを受ける前提なら唯一無二にして完璧な存在になってます。

サイバー・ダーク・キメラ》自体も他のサポートを受けれて非常に取り回しが良く、表サイバーであっても出張で【サイバーダーク】ギミックを採用する表裏サイバー流がかなりベーシックな構築となりました。《パワー・ボンド》をサーチしつつ墓地融合する流れが組み込まれて、後攻ワンキルするなら持ってこいって感じです。

元々このカード自体のサーチは《サイバー・ファロス》が10期にあったのですが、あのカードはマジで効果が使いにくくてようやくまともなサポートを受けれたなって感じです。むしろ墓地融合も付与できるようになって本当に良いのかよって気持ちの方が最初は大きかったです。

先攻制圧が当たり前すぎる現代で、これくらい思い切りの良い強化を受けられて本当に幸せ者です。
かどまん
2023/05/29 11:56
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機械族》専用の《融合》で、召喚した融合モンスターへの攻撃力倍加と
EF時に元々の攻撃力分のダメージを受ける
種族全般で使えるが原作同様《サイバー・ドラゴン》向けのカードで有る

サイバー・ツイン・ドラゴン》を5600打点にして2回攻撃したり
古代の機械》を出したりと既に《リミッター解除》で脳筋傾向の強かった機械族のイメージを更に強化したカードで有る

後年になると融合やフュージョンの名を持たない事から、サポートを受けられず
必要な場面で使えないデメリットが目立っていたが、《サイバー・ダーク・キメラ》の登場で
ようやく現実的なサーチが可能となり、切り札的な1枚としてのポジションを得ている
タマーキン(封印)
2022/06/06 11:43
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俺の信じる究極の融合カード
融合素材を力任せに結合して出来上がった機械族の攻撃力を2倍にする
かつては融合やフュージョンと名前に付いてないせいで軽く見られがちであったが、現在はアナコンダが禁止に行き、サイバー流限定になるが墓地融合効果を付与しながらサーチ可能な《サイバー・ダーク・キメラ》も実装され《パワー・ボンド》に追い風な状況となっている
機械族の融合モンスターは攻撃力の高いモンスターが多く、サイバー流以外では素引き前提となるが大きな力となってくれるだろう
サイバー流であれば融合先は多岐に渡り、高火力の万能カウンター持ち、超火力の永続効果以外への完全耐性持ち、持てる全ての力を出しての青天井の攻撃力、等とよりどりみどりである
種族専用の融合魔法とは言え、当然強い力にはデメリットがあり、エンドフェイズで上げた分の攻撃力分のダメージを受けてしまう
裏サイバー以外では使ったからには確実に使ったターンで仕留めきるようにしたい
裏サイバーでは先攻1ターン目で鎧獄竜サイバー・ダークネス・ドラゴンでの制圧を狙ったりするのでその限りではない
この自傷ダメージもサイバー流の醍醐味なのだ
これだ、この痛みだぁっ!
使用の際は衝撃増幅装置の着用を忘れずに
力こそパワー、パワーこそ力、脳筋はすべてを解決する
ブルーバード
2022/02/24 8:53
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サイバー純構築で融合との二択になるカード。サーチを考えると《サイバーロード・フュージョン》も手札を使えないとはいえ大きいライバル。
なぜ私がこのカードに対して評価が低いのかと言うと、このカードは現代においてあまりにも取り回しが悪すぎるから。ここにきて融合・フュージョンの名前がないことが足を引っ張り、幾分マシになったとはいえ依然サーチには厳しい分安定性では融合に劣ります。いくら《サイバネティック・フュージョン・サポート》があるとはいえ最低でも手札2枚消費で融合するのは事故性が高い。更にリスクを負ってまで得られる追加効果が打点上昇だけというのは刹那がすぎます。ただでさえ打点の高く除去に脆い融合機械族なら尚更で、打点を更に上げれば戦闘ではやられないもののそれを見て真っ向勝負で勝とうとする人はいないでしょう。棒立ちなら除去されてしまうし軽くないデメリットでデュエリスト自身の容態が悪い状況でこの粘りの無さはいただけない。除去されてもダメージを食らってしまう裁定もどうにも恵まれない。
打点を上げてワンキルするだけなら制限解除された《リミッター解除》というライバルの存在も大きい。素引きこそ必要ですが、こちらは機械族を多く含むデッキなら無理なく組み込める汎用性の高さがうり。
機械族専用の融合で見てもライバルは多く、純サイバーかロイド以外での採用は厳しいかもしれません。規制緩和された《オーバーロード・フュージョン》、各種強化で実践級になったサイバー・ダーク・インパクト!、高い打点を耐性で更に補強する現代的な志向の《ビークロイド・コネクション・ゾーン》、機械族悲願のデッキ融合である《古代の機械融合》。
融合とリミカが1枚で完了するのが強みで、どこまでデッキの拡張性を高められるかがキモ。遊戯王は筋肉自慢の大会やグラドルの撮影会ではないのでリミカでいたずらに攻撃力を盛るのではなく、空いたデッキスロットルで打点以外もアプローチしてやるのが賢いやり方というもの。
ねこーら
2022/02/10 8:57
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総合評価:デメリットはあるが、その前に1ターンキルを狙える。
サイバー・ダーク・キメラ》でサーチしつつ融合素材の確保が可能となり、サイバー・ドラゴン軸では切り札とナル。
サイバー・ファロス》に関してはやや扱いにくいが。
機械族融合モンスターの《古代の機械究極巨人》などを大幅に強化して1ターンキルを狙う【古代の機械】や【ビークロイド】でも十分切り札になり、サーチ手段がないものの、一撃で勝負を決められる威力にはナル。
リミッター解除》とも合わせれば攻撃力4000のモンスター相手でも8000を超えるダメージを与えて1ターンで勝ててしまう。
難点は相手が攻撃を防げるカードを使ってきたらイマイチ機能しないという点か。
今のサイバー流じゃ必須というわけでもなくなってしまったが、その爆発力は魅力が満載。
サンパイ
2020/02/26 7:16
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力あるカードにはリスクが伴う…最近のKONAMIが守れていない事だ。
融合モンスターの攻撃力を2倍にして特殊召喚は普通に強い。サイバーツインを出せば攻撃力5600のニレンダァ!と割りと洒落にならない。勿論、アンティーク・ギアなど他にも相性が良いモンスターも多い。楽なサーチが無い事と、ターン終了時のバーンが欠点だがこんなパワーカードにデメリットが無いほうがおかしい話。
痺れデブ
2019/04/29 22:41
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このカードから繰り出すサイバーツインは打点という観点から見れば脅威そのもの。にしてもレリーフが映える美しいカードですなぁ…。
ジュウテツ
2018/06/19 6:48
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デメリットはあるものの、「機械族」融合モンスターの攻撃力を倍にして融合召喚出来る効果は、優秀だと思います。
特に、連続攻撃効果を持つ《サイバー・ツイン・ドラゴン》《キメラテック・ランページ・ドラゴン》とは、相性がよいと思います。
シエスタ
2018/06/11 15:50
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神レビュワーバナー
機械族専用の融合カード、機械族でしか扱えない代わりに融合召喚したカードの攻撃力分、即ち打点が倍加し機械族融合には強力な打点に加え連続攻撃も備えた攻撃的なモンスターも多くこの効果は非常に相性がいい、《リミッター解除》との併用は一度はやってみたいロマン。
ゲームを一瞬で終わらせられる強力な効果ですが難点もある。
エンド時に融合召喚したモンスターの攻撃力分のダメージを食らってしまいライフの少なくなる終盤になればなるほどリスクが増す。融合召喚するまえに露払いはきっちりしておきたい。
またこのカード自体は融合でもフュージョンでもないためサーチ手段に欠けるのが最大の難点か、これをサーチできるファロスも登場したがかなり回りくどく実戦的ではない。
不安定な面もありますが寧ろそれでバランスがとれている。アニメでの活躍もありこれを採用してこそのサイバー、実用性もロマンもあるいいカードだと思います。
サイバー流の原点にして最終奥義。
融合召喚で攻撃力が倍に。
リミッター解除》でさらに倍に。
魔法石の採掘》で戻しさらにさらに倍に。
・・・ってやってんのは俺だけだろうか。
ツインを出して2連打か、
エンドを出して貫通か、
ランページで3回殴るか、
オーバーで上からぶん殴るか。
形はどうあれ、サイバー流には必須のカードですね。
はわわ
2018/02/17 18:17
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機械族融合の切り札でワンキルのお供である
やっぱり2倍は強いよね
また《リミッター解除》を併用すると恐ろしい火力を叩き出せるのも好き
霊夢
2018/01/06 7:22
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古代の機械の融合モンスター達の高い攻撃力を
はね上げるために採用。
ダメージ受けてでも攻撃力2倍は大きいし、
この上がった攻撃力は
永続なので除去できなければ
ゲームエンドです。

ダメージ量多い分簡単には打てないけど
逆転出来る可能性を見出してくれるカード
デルタアイズ
2017/08/02 15:39
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このカードを使うターンは確実に相手を仕留めたい、諸刃の剣といった感じの融合魔法ですね。
なす
2017/06/09 21:21
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機械族融合モンスターの強力なサポートカード。
特に、《古代の機械混沌巨人》に使えば、1キルも可能で、決まった時はかなり爽快。
トム
2016/10/16 0:07
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『サイバー流』の切り札ですが『古代の機械』の切り札にもなります。このカードで『混沌巨人』を出すと攻撃力がなんと9000!全体攻撃+貫通効果でワンキルも狙えます。
wings
2016/07/05 0:10
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倍プッシュだ…
サイバー流の切り札だけど機械族全般で使える。同じく機械族の切り札である《リミッター解除》と合わせて役満ハコテンゲームエンドである。
ただし自分にも大ダメージのデメリットがあるので、そのターンのうちに決めるか、ダメージを帳消しにしたりする対策をしておくこと。
ミシガン州知事
2016/07/04 23:50
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機械族の特権その2

融合モンスターのみだが、実質《リミッター解除》されて融合召喚できる。
だが、デメリットも【元々の攻撃力分のダメージを受ける】と、とてもキツイためこれを使ったターンのうちに勝負を決めたい。
ボンドは溶接であり、決して木工用ボンドではない(笑)
龍馬
2016/07/04 23:17
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私はどちらかと言うとツインよりもサイバー・エンド・ドラゴンを出すためにこのカードを使いますね。 《ハネワタ》や《レインボー・ライフ》でしっかりとダメージ対策をした上で。
音響Em
2015/12/24 18:02
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1キルに持ってこいのカード      
ぎゃいば しぇと
2015/11/30 20:30
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無制限でおどろきの強さ!ぶっちゃけサイバー流の切り札サイバーツインドラゴンにうてば5600の怪物が完成。ボンドだけですごいと思わないかね?
清麿
2015/10/12 18:34
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もう禁止で良いって位強い
サィバーツインに使えば攻撃力5600の2回攻撃できる化け物の出来上がりww
アルバ
2015/06/02 22:31
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融合するモンスターとの組み合わせ次第ではおかしな火力を叩き出せるカード。
デメリットでダメージを受けるが超攻撃力のモンスターは場に残る上に3000ダメージぐらいならまだ許容できなくもないので案外安い代償。
言うまでもなく決着をつけてしまえば関係はなくなる。
サーチできない為主軸にする場合運用が少々安定しないのが欠点かな。
ぷれあです
2015/05/14 18:04
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サイバー流の切り札

と言いたいところですがインフィニティとかいうインチキのせいでその地位は揺らいでいます。
しかし、私は《パワー・ボンド》こそがサイバー流の切り札だと思っています。
カイバーマン
2015/02/26 18:15
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準制限でもない・・・
なんて強いんだ・・・
デメリットなし・・・
メリット大あり・・・
2倍ってwww
ぽいずん
2014/11/30 12:37
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サイバー流の切り札!乱用してるとたかが3000、たかが5000と自分の中での攻撃力基準がいろいろおかしくなります。サーチ手段が少ないのが欠点といえば欠点。
ペペペ
2014/06/02 16:27
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コイツからの《リミッター解除》でサイバーツインは強すぎる。
禁止でいいよ!もう!(コイツいれてサイバー流作るか・・・)
SOUL
2014/02/08 23:49
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サイバー流で組むならぜひとも入れたくなるカード。(と言っても現在ではエクシーズしかしないタイプもあるようですが・・・。)
5600のサイバーツインは凶悪であり、このカードによって一瞬でゲームエンドに持ちこめるのはサイバー流の強みと言えます。
2800のリスクダメージがありますが、マックステレポーターと同様にこれだけ強力であれば大きなライフコストは仕方ないですし妥当でしょう。
ダメージを受けるのが後なので、そのターンで決着を着けるという抜け道があるのも良いですね。
瑠璃
2014/01/31 5:22
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現行のサイバーにおいて、昔と違い基本はランク5エクシーズ展開を狙いつつ、手札にこれがきたのなら狙いに行くかという程度。
出す際は《魔法の筒》などをよけるためにも相手の伏せ除去などのお膳立てが必須。奈落などで消されるとデメリットだけ味わって手札消費の激しさからも二重に痛いため。

新規カードのサイバネティックフュージョンサポートによりこれと墓地のサイドラやサイドラ扱いとなっているカードとのみで使えるようにもなった。手札二枚からの倍ツインは驚異となる筈。
青(じょう)
2013/12/31 22:46
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ハイリスクハイリターンを具現化したようなカード。

このカードを使って決めれなければ泣くしかない。

良心は「ダメージを受ける」なので、レインボーライフで大回復したり、ダメージメイジで帳消しにしたりできるところ。
城之内ファイヤー
2013/12/10 17:13
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このカードを使えば、ゴリラの泣き顔を見せてもらうことができるかもしれません。

リスクも大きいですが、パワーも相当大きいです。
ダメージは、ワンキルすれば問題ないですよね。
ファイア野郎
2013/12/07 21:16
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機械族融合モンスターをより強固なものにする溶接剤。
攻撃力を倍にする代わりにダメージを受けてしまう、諸刃の剣のようなカードですが、
サイバードラゴンを融合素材としたモンスターや《古代の機械究極巨人》あたりに使えば、
1ターンキルになるので、大したデメリットにはならないと言えます。
このカードに加えて《リミッター解除》もあれば、
もはやオーバーキル級のダメージも与えることが可能。

なお、ダメージは《一時休戦》やレインボーライフ等で回避することが可能なのは
覚えておいて損はないでしょう。
トライデルタ
2013/12/01 23:28
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GX世代にとって、このカードは『融合』と並ぶ象徴的なカードですね
攻撃力倍増の付けを回避出来るのは、《サイバー・ジラフ》と《ハネワタ》、《一時休戦》だな
孤高のカトレア
2013/09/30 11:03
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パワー・ボンド》…
俺の信じる究極の融合カード……!
力あるカードにはリスクが伴う…
パワー・ボンド》を発動した者は、特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける……

サイバー・エンド・ドラゴンと並んで一番好きなカードです。
俺が遊戯王を始めるきっかけになった思い出深いカードです…
サンダー・ボルト
2013/05/18 18:11
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リスクはありますが、融合したモンスターの攻撃力を倍にするのは非常に強力です。貫通持ちの「サイバー・エンド・ドラゴン」や連続攻撃持ちの《サイバー・ツイン・ドラゴン》との相性は最高です。しかし、サーチしづらいのが難点。
わたV
2012/12/20 14:57
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機械族の超ロマンサポートその2.
何といっても火力が高いサイバー流との相性が抜群。サイバーエンドやツインに使用してのワンキルはロマンです。
ただこちらはサーチしにくいのが弱点かな・・
灰区域
2012/12/18 18:34
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そのターンで決めればデメリットなんて関係ないことを教えてくれたカード
地味に攻撃力アップが持続するのも嬉しい

でもサーチできないのがネックです
愛と正義の使者
2011/09/10 18:48
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しとめきれず相手ターンに除去されると悲惨なので、それなら攻撃力を生かし1ターンで押し切ってしまいたい。
そんな融合の願いを叶えた奇跡のカード。
風ノ深海ブルー
2011/07/12 17:26
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最高ですね
とき
2011/01/03 0:50
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神レビュワーバナー
Bondという単語は絆や契約、一方で債券や足かせといった意味も持つ。俺の信じる最強の融合カードという意味では絆を感じさせるし、一方でデメリットの大きさは足かせともなるだろう。
強力に融合された融合モンスターは、何が起きたか攻撃力が倍になっている。
サイバーエンドや究極巨人をこれで呼ぶと8000オーバーの貫通という大惨事。
主にサイバー流においてワンキルの糧に活用される。デメリットのデカさを考えると、もとよりワンキルのためのカードなのかも知れない。
機械族の融合自体には幅広く使えるが、サーチ手段が絶無なのがちと苦しいか?
NEOS
2010/10/30 21:43
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サイバー流なら導入してほしい機械族強力な融合カード。
膨大なデメリットと引き換えに、極悪な攻撃力を得られる。
リミッター解除》とあわせれば相手は防御でもしない限り泣くしかない。
ハイリスクハイリターンな機械族のロマンの塊.
俺の信じる最強の融合カード.
古代の機械・サイバー流など,融合モンスターが切り札となっているデッキでは,ロマンとして入れてもいい.
ただ,融合よりもサーチする手段が乏しい点に要注意.

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