交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ザ・アキュムレーターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
26% (4)
カード評価ラベル1
73% (11)



評価全件表示

みめっと
2024/08/26 19:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場のモンスターのレベルの合計数を参照する《ザ・カリキュレーター》、相手の場のランクの合計数参照する《ザ・キャリブレーター》に続くシリーズ第3弾となるカードで、今回はお互いの場のLモンスターのリンクマーカーの合計数を参照して自身の攻撃力が強化される。
しかしそういった非常に数が稼ぎにくいものを参照するにも関わらず強化倍率がそれら2体と同じ300倍で、相手の場しかカウントしない分最初から攻撃力が1500ある《ザ・キャリブレーター》と違ってこちらは《ザ・カリキュレーター》と同じく0スタートなので、リンク4モンスターが2体場に出ていたとしてもその攻撃力は僅か2400にしかならない。
こちらはレベル1で元々の攻撃力が0という点で前の2体と差別化されていますが、この仕様では到底それをメリットとして活かすことは難しいでしょう。
なお「アキュムレーター」は母音の1つである「A」からはじまる英単語なので通常ならこのカードのカード名も「ジ・アキュムレーター」となるところですが、強化倍率だけでなくそんなところまで前の2体に合わせてこのカード名になっているようですね。
ねこーら
2022/11/06 23:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《運命の囚人》などを使えばある程度攻撃力は確保可能。
リンク召喚に特化したサイバース族ならエクストラリンクを成立させるだけの展開ができ、リンクマーカー12程度までは到達スル。
サンアバロンもリンクモンスターを簡単に展開でき、エクストラリンクまで到達スル。
ここにリンク4を追加で出せる《運命の囚人》を加えればリンク4が3体ほど並んで、このカードの攻撃力も3600~4000程度までは上がる。
しかし、サイバース族の場合要の《トランスコード・トーカー》によってサイバース族以外の展開ができず、サンアバロンも植物族以外の展開が抑制されがち。
光属性・雷族のこのカードが出せぬという事態に陥る。
サイバネット・ストーム》でダメージ2000毎にエクストラデッキからサイバース族の高リンクモンスターを出せば手間が抑えられるが、ダメージがやはり厳しいところか。
サンアバロンと併用して回復を補える可能性はあるが、難しいかナ。
雷族のスプライトならリンク2を多数並べることはデキルが、レベル2以外展開できない制約が発生しがち。
リンクマーカー確保できるデッキでこのカードを出す意義があまりないというちぐはぐさがなんともならぬ。
ブルーバード
2022/11/06 23:02
遊戯王アイコン
現状お互いにジアライバル1体、厨二病メンヘラおばさんなどリンク5を自分は4体、相手が5体で57マーカー稼ぎ17400打点が最高打点。
うん、カリキュレーターに特化するわ!
サンパイ
2020/02/23 22:22
遊戯王アイコン
倍率が低いなぁ。コイツを出す暇があったら、リンクモンスターで総攻撃した方が手っ取り早い。
シエスタ
2019/07/18 18:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カリキュレーターのマーカー版ですが、強化値が低すぎる。リンク4が2体並んでいて2400ってお前・・・。
自分も相手もリンクを主軸とした大量展開デッキでもないと、満足いく強化を望みにくく、そうなると相手依存性も強くなってしまう。
っていうか相手にそこまで展開されてたらそもそもそんな状況作れるかも怪しい。
低いステから展開手段こそ豊富ですが、カリキュレーター系でも最も扱いにくいカードかと思います。
備長炭18
2018/03/12 11:17
遊戯王アイコン
Q.「ジ・アキュムレーター」じゃないの?
A.うるせー馬鹿(koty風)
出るたびに微妙になっていく計算機集団のリンク参照型であり、今度は累算器というらしい(初めて聞いた)
リンクマーカーは最大8まで付けることできるがそんなモンスターがポンポンOCG化するわけがなく、よくて1体につき3から4くらいが限度。このカード自体はリンクモンスターではないので、例えレベル1で出しやすかろうと単体ではどうしようもない。相手フィールドのリンクモンスターも参照できるので、相手モンスターをあえて除去しないという選択もある。
京太
2017/11/19 17:11
遊戯王アイコン
誰もが持っているノーマルカード
ヒコモン
2017/07/31 12:53
遊戯王アイコン
リンク4がいてようやく1200打点というのはなんとも。リンク3モンスターが3体いてもまだ青眼に届かない2700打点では、採用には程遠い。
とき
2017/07/09 17:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクマーカーの数とリンクモンスターのリンク数は一致するので、要はフィールド上のリンクモンスターのリンク数の合計とも言える。
散々言われているとおり元々の攻撃力の割に倍率が悲惨で、リンクの最上級にあたるリンク4を目の前にして1200打点はお寒いの一言。
先行エクストラリンクされました、としてもリンク総数は10~12くらいかなーと思われるのでそれでやっと最上級の数値。耐性など無いので除去を食らったら一発終了である。
レベルが低い分攻撃力は仕方ないのかもしれないが、それしか役割がないのになぁ…
wairo
2017/07/09 10:25
遊戯王アイコン
上昇値があまりにも心許ない
自身と相手の場に相当数のリンクモンスターが並んでいることを前提としてもそれでも3000打点前後が精々だろう
そしてそんな状況ならばこんなカードを使う理由はない
あだ
2017/07/07 0:35
遊戯王アイコン
今回ノーマル酷くないですか?

スーレアはやたら豪華なのにこいつ然りノーマルが全体的に弱い気が・・・
福人ズッコケ
2017/07/06 20:32
遊戯王アイコン
 レベルもランクも持たないリンクモンスターを駆逐するべく作られた戦闘兵器。
 リンクモンスターの数やサイズによって攻撃力を上げるのはいいのだが、現状最大サイズのファイアウォールやヴァレルロードを前にしても1200ではさすがに心許ない。
 リンクモンスターは数を並べることに意味があるとはいえ、マーカー1つに付き300アップ、しかも元の攻撃力を全く持たないのでは火力不足であることの方が多いだろう。将来的にインフレして高リンクのエクストラリンクが多発するようになれば、まだ可能性はあるかもしれないが・・・
プンプン丸
2017/06/30 10:22
遊戯王アイコン
弱い(確信) 
お互いのリンクマーカーの合計とは言え そもそも手札1枚からポンとレベル10のカードを出せる「レベル」と違い、「リンクマーカー」ってのはポンとリンクマーカー合計10個なんて簡単に得られるものじゃ無くそれなりに手間がかかるものなんですよ。 またレベルは無限に上がれるが リンクマーカーなんてのはどう足掻いても1体は8個までと限界がある。

それで《ザ・カリキュレーター》と同じ上昇率×300と言うのはあまりにもショボい。
アルバ
2017/06/27 14:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻撃力が0で現状重めのリンク4がいたとしても1200、リンク4が2体いても2400にしかならないあまりの上昇数値の悪さに頭を抱える。
自分でこいつをムキムキにする場合展開したリンクモンスターだけで殴り倒せそうだし相手のメタとしても2500オーバーでも合計リンク9を必要とし耐性もないのでメタとしても現実的ではない。
ゴギガガ
2017/06/22 23:09
遊戯王アイコン
攻撃力の上昇値がフィールドのリンクマーカーの数×300なので、お互いにLINKモンスターを並べるデッキならそれなりの打点が期待できる。
しかし、こいつが実戦レベルの打点を得てる頃にはデュエルが終わってる可能性の方が高い気がする

相手が先行エクストラリンクでも狙ってくるような時代になれば大活躍出来そうな気がするが果たして…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー