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真竜皇の復活のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
《真竜》の永続罠
「蘇生・アドバンス召喚・モンスター破壊」
個々の効果がどれも優秀でそれが一つに詰まっただけの雑に強いカードで有る
罠で有る為、ワンテンポ遅い事とがデメリットに見えるが
《真竜拳士ダイナマイトK》がこれまた雑な条件でこのカードをいとも簡単に
デッキから発動させてくれるのでターンを跨がなくとも即時使える事も多いと
そのデメリットまで無くなっており共に規制された経験のあるカード
【真竜】相手にはバック除去も単純な破壊では済まなくなり
《コズミック・サイクロン》が求められるなど
9期末期のインフレに次ぐインフレの末に誕生した見本の様なカードで有る
「蘇生・アドバンス召喚・モンスター破壊」
個々の効果がどれも優秀でそれが一つに詰まっただけの雑に強いカードで有る
罠で有る為、ワンテンポ遅い事とがデメリットに見えるが
《真竜拳士ダイナマイトK》がこれまた雑な条件でこのカードをいとも簡単に
デッキから発動させてくれるのでターンを跨がなくとも即時使える事も多いと
そのデメリットまで無くなっており共に規制された経験のあるカード
【真竜】相手にはバック除去も単純な破壊では済まなくなり
《コズミック・サイクロン》が求められるなど
9期末期のインフレに次ぐインフレの末に誕生した見本の様なカードで有る
同一チェーンで使えないだけで1ターンで全部使えるの!?
雑に強い効果を3つも持ったメタビ屈指の強テーマ真竜の最強永続罠の1枚。ダイナマイトナックルなどの上級から相手の行動に合わせる形でフィールドにポンと出てくる。蘇生かますわ、ほぼフリチェで破壊してくるわで相当厄介な存在です。手数で上回る展開系ならばこれらを乗り越えることもできるのですが、初動細めのデッキは先行取られたらほぼ勝てません。
雑に強い効果を3つも持ったメタビ屈指の強テーマ真竜の最強永続罠の1枚。ダイナマイトナックルなどの上級から相手の行動に合わせる形でフィールドにポンと出てくる。蘇生かますわ、ほぼフリチェで破壊してくるわで相当厄介な存在です。手数で上回る展開系ならばこれらを乗り越えることもできるのですが、初動細めのデッキは先行取られたらほぼ勝てません。
毎ターン「真竜」を蘇生できる強力な罠カード
ドラDが3枚投入できた時代と比べて、蘇生モンスターの確保は手間がかかるようでにはなってはいるが、壁やアドバンス召喚のリリース要因の確保と、とても便利な効果である。使用したターンの制約も、純「真竜」デッキならばほとんど気にならない。
②③の共通効果も永続罠をリリースしてアドバンス召喚できる「真竜」たちと非常に相性が良い。
ダイマナイトKの効果で確保しやすいのも魅力の一つ
規制経験があるのも納得な1枚である。
ドラDが3枚投入できた時代と比べて、蘇生モンスターの確保は手間がかかるようでにはなってはいるが、壁やアドバンス召喚のリリース要因の確保と、とても便利な効果である。使用したターンの制約も、純「真竜」デッキならばほとんど気にならない。
②③の共通効果も永続罠をリリースしてアドバンス召喚できる「真竜」たちと非常に相性が良い。
ダイマナイトKの効果で確保しやすいのも魅力の一つ
規制経験があるのも納得な1枚である。
プレイヤーの質が顕著に現れるカード。盤面アドの奪い合いの面では最高峰だが、序盤ではプラスにならないこともしばしば。
全ての効果が強力だが、そのどれもが他カードとの補完によって成り立っているため、過信は禁物(逆張りしてるため、ここまで言っておきながら強いのは事実です)。
つまりかけ算が得意だけどたし算は苦手だよ、ってカードです。一滴と最強のシナジー発揮するよ。よろしければ。
全ての効果が強力だが、そのどれもが他カードとの補完によって成り立っているため、過信は禁物(逆張りしてるため、ここまで言っておきながら強いのは事実です)。
つまりかけ算が得意だけどたし算は苦手だよ、ってカードです。一滴と最強のシナジー発揮するよ。よろしければ。
乾いた笑いが出るレベル(純然たる褒め言葉)で強い真竜トラップカード。
これ一枚で相手ターンに展開と除去が出来る。真竜モンスターを特殊召喚すれば、その後相手のカード効果の発動時に特殊召喚したモンスター効果を反応させてそのままサーチも出来る。真竜モンスターが手札に無い場合でもドラゴニックDを使えば手頃な除去カードとして使えるので腐ることも少ない。等々使ってて相手に申し訳ない気持ちになるレベルで強い効果が詰め込まれてるカードです。インフレこわい。
これ一枚で相手ターンに展開と除去が出来る。真竜モンスターを特殊召喚すれば、その後相手のカード効果の発動時に特殊召喚したモンスター効果を反応させてそのままサーチも出来る。真竜モンスターが手札に無い場合でもドラゴニックDを使えば手頃な除去カードとして使えるので腐ることも少ない。等々使ってて相手に申し訳ない気持ちになるレベルで強い効果が詰め込まれてるカードです。インフレこわい。
真竜を蘇生できる永続罠。
制約付きとはいえ、ダイナマイトKで即座に発動できるうえ、蘇生だけでなく相手ターンのアドバンス召喚とモンスター除去効果を兼ね備えており、非常に強力。
アドバンス召喚を主軸とする真竜と真竜皇の両者で使える優秀なサポート。
制約付きとはいえ、ダイナマイトKで即座に発動できるうえ、蘇生だけでなく相手ターンのアドバンス召喚とモンスター除去効果を兼ね備えており、非常に強力。
アドバンス召喚を主軸とする真竜と真竜皇の両者で使える優秀なサポート。
疑問ばかりが湧き出るメリットの持ち方を持つカード
そもそもカードゲームでは
カード一枚に付き
一つの効果が基本なはず
(もしくは+もう一つくらい…)
カード効果が強ければ強い程それを
制御するためにデメリットが課せられるはずなのに
殆ど意味がないデメリットをつけて
最初っからパワーバランスを崩す事に言い訳を作ってる感すらある
三つの効果がそれぞれ同じターン中に使えるのもおかしい
始めっから三枚分のカードを持っているも同然で
今までのカードや他の並程度の強さを持つカテゴリと比べて見ても
いくら単体で優秀なカードでも単純に一枚に対しニ枚分差以上の差を付けられその上そんなデメリット無しのカードを複数持つデッキ相手では
プレイングも
戦略も
ク○も無い
そもそも単純な物量の時点で差が出す過ぎるとゲーム自体が成り立たない
そもそもカードゲームでは
カード一枚に付き
一つの効果が基本なはず
(もしくは+もう一つくらい…)
カード効果が強ければ強い程それを
制御するためにデメリットが課せられるはずなのに
殆ど意味がないデメリットをつけて
最初っからパワーバランスを崩す事に言い訳を作ってる感すらある
三つの効果がそれぞれ同じターン中に使えるのもおかしい
始めっから三枚分のカードを持っているも同然で
今までのカードや他の並程度の強さを持つカテゴリと比べて見ても
いくら単体で優秀なカードでも単純に一枚に対しニ枚分差以上の差を付けられその上そんなデメリット無しのカードを複数持つデッキ相手では
プレイングも
戦略も
ク○も無い
そもそも単純な物量の時点で差が出す過ぎるとゲーム自体が成り立たない
(1)の蘇生効果は、相手ターンにレベル9の「真竜皇」モンスターを蘇生し、自分ターンにランク9につなげるのに、うってつけだと思います。
(2)の効果は、相手メインフェイズに《真竜拳士ダイナマイトK》などのアドバンス召喚が狙える上、その時このカードをリリースに選べば(3)のモンスター破壊効果も発動出来て、一石二鳥だと思います。
「真竜皇」軸か「アドバンス召喚」軸かのどちらに使うかによって、採用の理由が分かれるカードだと思います。
(2)の効果は、相手メインフェイズに《真竜拳士ダイナマイトK》などのアドバンス召喚が狙える上、その時このカードをリリースに選べば(3)のモンスター破壊効果も発動出来て、一石二鳥だと思います。
「真竜皇」軸か「アドバンス召喚」軸かのどちらに使うかによって、採用の理由が分かれるカードだと思います。
正直言って酷いの一言に尽きるカード。
毎ターン発動できる蘇生効果は言うまでもなく強力。蘇生できるカードの打点も上級レベルと高い。
発動すると特殊召喚できなくなる重そうなデメリットがついているが相手ターンなら関係ないし相手ターンにアドバンス召喚できる効果がついているので九期お得意のとても重い()デメリット()に過ぎない。
早く破壊しないとえらい事になるが破壊するとこっちがモンスター破壊による損害を受けるわけがわからないカード。
相手ターンでのアドバンス効果と墓地へ送られたら相手モンスターを破壊する効果もついており全てが1枚のカードで完結する流れを組める上に、同一ターンに全て発動できてしまうのが最も訳が分からない所。
フィールド効果だけでもこれだ強力なら墓地効果はいらなかったと思う。
リソースが足りない状態の相手に対してこれを連打してるだけで延命どころか巻き返しまで可能であったため制限カードに放り込まれた。
マスターとドラD規制の上で制限3枚追加はやりすぎな所もあるがこいつだけは妥当と言えるだろう。
毎ターン発動できる蘇生効果は言うまでもなく強力。蘇生できるカードの打点も上級レベルと高い。
発動すると特殊召喚できなくなる重そうなデメリットがついているが相手ターンなら関係ないし相手ターンにアドバンス召喚できる効果がついているので九期お得意のとても重い()デメリット()に過ぎない。
早く破壊しないとえらい事になるが破壊するとこっちがモンスター破壊による損害を受けるわけがわからないカード。
相手ターンでのアドバンス効果と墓地へ送られたら相手モンスターを破壊する効果もついており全てが1枚のカードで完結する流れを組める上に、同一ターンに全て発動できてしまうのが最も訳が分からない所。
フィールド効果だけでもこれだ強力なら墓地効果はいらなかったと思う。
リソースが足りない状態の相手に対してこれを連打してるだけで延命どころか巻き返しまで可能であったため制限カードに放り込まれた。
マスターとドラD規制の上で制限3枚追加はやりすぎな所もあるがこいつだけは妥当と言えるだろう。
これだけ効果が付いて全ての効果をそれぞれ使えるのは強力。
しかも、一度フィールドにセットすれば破壊されても自分でリリースしても相手のモンスターを破壊できるおまけ付き。典型的な出しとけば得をするカードですね。
そもそも重いデメリットも発動条件もなしに毎ターン蘇生だけでも強いのにダイナマイトKでデッキから発動可能とか頭おかしい。
カテゴリで強さに差が出るのは仕方ないにしても真竜はあからさまな壊れカードが多すぎませんかね…
しかも、一度フィールドにセットすれば破壊されても自分でリリースしても相手のモンスターを破壊できるおまけ付き。典型的な出しとけば得をするカードですね。
そもそも重いデメリットも発動条件もなしに毎ターン蘇生だけでも強いのにダイナマイトKでデッキから発動可能とか頭おかしい。
カテゴリで強さに差が出るのは仕方ないにしても真竜はあからさまな壊れカードが多すぎませんかね…
毎ターン蘇生という頭のおかしい「真竜」モンスター専用の永続罠。ターン終了時まで特殊召喚が封じられるのだが、相手ターンならば問題無い上に、自分ターンでもアドバンス召喚するだけならば特に問題無いという訳の分からなさ。しかもそれだけでも強力なのにも拘わらず、相手メインフェイズのアドバンス召喚効果と、墓地に送られた時のモンスター破壊効果まで付いている。さすがに効果付け過ぎじゃないですかねぇ。
復活のVFD。
真竜を毎ターン蘇生することができる効果は強力で、アドバンス召喚に必要なリリースを揃えることも、このターンは出せなくともVFDの下準備を整えることもできる。
相手ターンでのアドバンス召喚は、このカード自身を素材とすることで誘発即時の除去として動かすことも可能。非常に使い勝手のいいカードとして大会クラスの真竜でも活用されており、重要度は高い。
ダイナマイトKの相方として相手ターン中での縦横無尽の行動を支え、それが済めばマスターPの素材となる真竜の強力な罠カードとして制限へ。この改訂は真竜への殺意が際立つ。
真竜を毎ターン蘇生することができる効果は強力で、アドバンス召喚に必要なリリースを揃えることも、このターンは出せなくともVFDの下準備を整えることもできる。
相手ターンでのアドバンス召喚は、このカード自身を素材とすることで誘発即時の除去として動かすことも可能。非常に使い勝手のいいカードとして大会クラスの真竜でも活用されており、重要度は高い。
ダイナマイトKの相方として相手ターン中での縦横無尽の行動を支え、それが済めばマスターPの素材となる真竜の強力な罠カードとして制限へ。この改訂は真竜への殺意が際立つ。
メンタル豆腐デーモン
2017/01/14 20:13
2017/01/14 20:13
毎ターン蘇生とかなかなか頭のおかしい事が書かれている
デメリットこそあるものの、相手ターンや展開しきった後に壁として出すことで痛くも痒くもない
デメリットこそあるものの、相手ターンや展開しきった後に壁として出すことで痛くも痒くもない
更新情報 - NEW -
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