交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
超越融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
やや高評価(7〜8)を表示
そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
一概に弱いとは言えないけど強いとも言い切れないが・・・何よりアニメと比べて酷い点はスターヴ君に使った融合素材を蘇生できないことでアニメ展開を再現できないのが難点
融合素材を一度蘇生させて再び墓地に送って効果を発動させることのできる黒鋼竜などに使うとコンボとしては良いし、2体目の融合やS・Xなどの素材で使うのも良い
融合素材を一度蘇生させて再び墓地に送って効果を発動させることのできる黒鋼竜などに使うとコンボとしては良いし、2体目の融合やS・Xなどの素材で使うのも良い
真紅眼で切り札と化す融合札。
凶雷皇2体か凶星竜で融合すれば悪魔竜とビヨンドが並び一気にエンドまで持っていける火力に。
墓地肥やしと蘇生に優れるので素材を揃えるのも苦では無く、お気に入りコンボ。
凶雷皇2体か凶星竜で融合すれば悪魔竜とビヨンドが並び一気にエンドまで持っていける火力に。
墓地肥やしと蘇生に優れるので素材を揃えるのも苦では無く、お気に入りコンボ。
サイバー流伝承したい
2021/01/19 17:42
2021/01/19 17:42
場限定でライフコストも重いけど、素材が帰ってくるのは魅力。
11期からは更に使いやすくなったし癖はあるけど、今後に期待できそうな1枚だと思うよ。
11期からは更に使いやすくなったし癖はあるけど、今後に期待できそうな1枚だと思うよ。
融合だけでなく他の次元の召喚法にも繋げられるという意味での超越なのか、アニメにおいてユーリの切り札的カードの1枚ですが、エースのスターヴとの相性は最悪という。
超融合と同様チェーン不可なので融合召喚を無効にはされづらく、墓地から除外する事で融合素材を蘇生させることができる。これによって更なる展開を可能にしてくれる。
しかしライフコストがやや重く終盤では腐ってしまうことがある。このカードと相性のいいオフリス&コブラで素早く引き込みたい所。
そして新ルールにより先にリンク先を確保しておかないと、その後の展開が非常にやり辛くなってしまい使い勝手がやや下がってしまった。
しかし現在は強力なリンクも充実してきたので、そこまで苦にはならずリンクもXやSと違い工夫なしに召喚しやすいのでこのカードと相性がよく悪いことばかりではない。うまく行けば強力な融合と高リンクなどの展開を狙えるようになる。
癖はありますが、面白く将来性のあるカードだと思います。
超融合と同様チェーン不可なので融合召喚を無効にはされづらく、墓地から除外する事で融合素材を蘇生させることができる。これによって更なる展開を可能にしてくれる。
しかしライフコストがやや重く終盤では腐ってしまうことがある。このカードと相性のいいオフリス&コブラで素早く引き込みたい所。
そして新ルールにより先にリンク先を確保しておかないと、その後の展開が非常にやり辛くなってしまい使い勝手がやや下がってしまった。
しかし現在は強力なリンクも充実してきたので、そこまで苦にはならずリンクもXやSと違い工夫なしに召喚しやすいのでこのカードと相性がよく悪いことばかりではない。うまく行けば強力な融合と高リンクなどの展開を狙えるようになる。
癖はありますが、面白く将来性のあるカードだと思います。
超融合を超越と聞いてどれ程と見れば、案外そこまでぶっ飛んだ物でもないと少し拍子抜け。
前半の効果は2000という多めのLPを払って自分フィールドのみから行う融合。元のカードが速攻魔法かつ相手モンスターも素材にできる脅威的な物であることを考えた場合、チェーン不可は申し訳程度な印象です。
後半の効果によって融合素材を蘇生できる事にしても、墓地に送られる事で発動する効果を二度使えると考えれば美味しいのですが、現在はリンクを先に並べなければこのカードによる融合でEXモンスターゾーンが埋まるため相応の工夫が必要になる。
超越というほどの派手さはなく、むしろ手堅くフィードアドを稼いでいくカードかと。
前半の効果は2000という多めのLPを払って自分フィールドのみから行う融合。元のカードが速攻魔法かつ相手モンスターも素材にできる脅威的な物であることを考えた場合、チェーン不可は申し訳程度な印象です。
後半の効果によって融合素材を蘇生できる事にしても、墓地に送られる事で発動する効果を二度使えると考えれば美味しいのですが、現在はリンクを先に並べなければこのカードによる融合でEXモンスターゾーンが埋まるため相応の工夫が必要になる。
超越というほどの派手さはなく、むしろ手堅くフィードアドを稼いでいくカードかと。
融合を超えた超融合をさらに「越えた」融合か。
超融合の遺伝子は「コストの重さ」「チェーンできない」「フィールド限定」という点に生きているが、根本的に自分の融合のために使う通常魔法なのでまるで味の違うカードに仕上がっている。
手札融合できない代わりにこのカードが持つ個性は、融合素材一組の同時蘇生効果。融合召喚の連打やS・X召喚に活用しやすく、純粋に融合デッキの展開力を引き上げてくれる。ただ、手札融合の不可は融合魔法としてはかなり痛いデメリット。融合デッキの展開力を上げてくれるが、条件がそもそも融合デッキにある程度の展開力を求めていると言える。
融合しているのにモンスター数を増やせることからリンク召喚との相性はよさげ(融合召喚したモンスターを墓地に送る必要はあるが)。現状では微妙だが、ポテンシャルはあるかと。
超融合の遺伝子は「コストの重さ」「チェーンできない」「フィールド限定」という点に生きているが、根本的に自分の融合のために使う通常魔法なのでまるで味の違うカードに仕上がっている。
手札融合できない代わりにこのカードが持つ個性は、融合素材一組の同時蘇生効果。融合召喚の連打やS・X召喚に活用しやすく、純粋に融合デッキの展開力を引き上げてくれる。ただ、手札融合の不可は融合魔法としてはかなり痛いデメリット。融合デッキの展開力を上げてくれるが、条件がそもそも融合デッキにある程度の展開力を求めていると言える。
融合しているのにモンスター数を増やせることからリンク召喚との相性はよさげ(融合召喚したモンスターを墓地に送る必要はあるが)。現状では微妙だが、ポテンシャルはあるかと。
スターヴ出したかったけど残念。
とはいえ、素材を復活させてシンクロなりエクシーズなりに繋げれば
戦術の幅がかなり広がるみたいです。
自分の捕食植物デッキではグリーディー出して素材使ってスターヴと
なんだかんだ活躍してくれるのでこの点数です。
とはいえ、素材を復活させてシンクロなりエクシーズなりに繋げれば
戦術の幅がかなり広がるみたいです。
自分の捕食植物デッキではグリーディー出して素材使ってスターヴと
なんだかんだ活躍してくれるのでこの点数です。
融合素材2体を再びフィールドに戻せる、それ自体の効果は極めて強力。
問題はライフコストが重め、フィールドのみ融合、超融合と違って相手を素材として使えない、戻したカードの再利用を計算する必要がある・・・と列挙すればわかるようにとにかく安定性に欠ける点。決まれば間違いなく強力であり、切り札となりえる1枚なのですが。相手を吸えないため汎用性がなく、さらに運用が難しい都合、デッキによって激しく相性があるので、月光、古代の機械、捕食植物等、融合をお手の物としたデッキのみでの採用になるでしょう。
問題はライフコストが重め、フィールドのみ融合、超融合と違って相手を素材として使えない、戻したカードの再利用を計算する必要がある・・・と列挙すればわかるようにとにかく安定性に欠ける点。決まれば間違いなく強力であり、切り札となりえる1枚なのですが。相手を吸えないため汎用性がなく、さらに運用が難しい都合、デッキによって激しく相性があるので、月光、古代の機械、捕食植物等、融合をお手の物としたデッキのみでの採用になるでしょう。
ライフコスト2000は大きいし、モンスター2体揃うため何らかの工夫が必要。
自身のカードを除外して融合素材一組のモンスターを攻守0にして復活させるのは、アニメのようにシンクロ召喚を行う他、エクシーズ召喚やアドバンス召喚のリリース確保にもなる。
なお、このカードは、超融合と同じ他のカード効果を発動はできないし、非常に強いかも。
自身のカードを除外して融合素材一組のモンスターを攻守0にして復活させるのは、アニメのようにシンクロ召喚を行う他、エクシーズ召喚やアドバンス召喚のリリース確保にもなる。
なお、このカードは、超融合と同じ他のカード効果を発動はできないし、非常に強いかも。
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
- 04/27 14:14 評価 8点 《真の光》「《青眼の白龍》版の《永遠の魂》という言える永続罠。…
- 04/27 13:26 評価 8点 《ジャイアント・レックス》「除外されると展開出来る《恐竜族》の…
- 04/27 12:42 評価 7点 《トラップ・ギャザー》「《名推理》→《トラップトリック》や《ア…
- 04/27 12:28 デッキ 純ウィッチクラフト(アドバイス求む)
- 04/27 12:05 評価 8点 《天極輝士-熊斗竜巧α》「総合評価:特殊召喚しサーチを行えるカー…
- 04/27 12:00 評価 3点 《五月豹》「自己展開はあるがライフロスのデメリットが大きい。ノ…
- 04/27 11:47 評価 5点 《流星極輝巧群》「総合評価:回収にはリリースコストが必要だった…
- 04/27 10:35 評価 7点 《ブルーミー》「縛りが窮屈ですが少し便利そうなカード。 出すモ…
- 04/27 10:19 評価 8点 《ギミック・パペット-テラー・ベビー》「《ギミック・パペット》…
- 04/27 10:09 評価 8点 《ギミック・パペット-シザー・アーム》「《ギミック・パペット》…
- 04/27 10:03 評価 2点 《五月豹》「すっげー手間かけてライフ減らすと5000打点になる獣 …
- 04/27 09:59 評価 5点 《面子蝙蝠》「月の書を0〜4枚内蔵してる星1鳥獣族 まあ使わない…
- 04/27 09:51 評価 4点 《千年の盾》「遊戯王はありとあらゆる除去が飛んでくるのが日常と…
- 04/27 09:47 評価 7点 《白き森のルシア》「「白き森」の《マジシャンズ・ソウルズ》的な…
- 04/27 09:31 評価 4点 《贖いのエンブレーマ》「メインとなる効果はフリチェ1枚除外。 …
- 04/27 09:29 評価 10点 《ギミック・パペット-リトル・ソルジャーズ》「初動要員で有る…
- 04/27 09:29 評価 6点 《面子蝙蝠》「結構強いことが書かれており、LLでサーチ可能なレベ…
- 04/27 09:24 SS 第十話・3
- 04/27 09:16 評価 7点 《竜騎士アトリィ》「ずっと待ち望まれ、更に前弾の強化で《ウェイ…
- 04/27 09:13 評価 7点 《トラップ・ギャザー》「罠カードを主体とするデッキや【罠ビート…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。