交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Kozmo-ドッグファイターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
80% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2019/06/11 15:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機械kozmo共通のリクルートに加えトークン生成効果を持つ。互いのターンに発動するので、維持さえできればだが増殖力は高い。
トークンとしては打点も高めで、機械族ゆえに《リミッター解除》にも対応。トークンの利用も特に制限はなく爆発力も高いと言える。
ただ最初の発動まで1ターン跨ぐってのがどうしても痛く、上級として見れば低い攻守も気になる。kozmoにはより強力なマシーンも多いし、アドバンス召喚する機会も少なければ、EXの依存度も低い。
悪くないのだが、現状kozmoにおける優先度は低い。
トークンの生成はkozmo関係なく使えるので、出張採用の方が活躍を見込めそう。
アルバ
2016/09/15 13:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点がノーコストで増えるのは有り難いがトークン生成のタイミングがスタンバイフェイズと遅いため相手の展開や攻撃を凌ぎきった後に繋げられればベストか。
しかし打点が上級にしては低くレベル6としてもこれより使いやすく打点もあるランドウォーカーの存在もあるためこのカードを使うかと言われれば疑問が残る。
kozmoにおいてトークンを増やしても打点が増える以上の意味はないため打点やごり押し手段には現状困っていないKozmoではあまり出番はなさそう。
どっちかというとKozmo以外で使うカードに見えるがKozmoで使うより簡単に出せなくなる分打点の低さがよりネックなためどう使うか?
ミシガン州知事
2016/09/11 1:49
遊戯王アイコン
トークンがキターーー!!!(トークン馬鹿←)

自分・相手のスタンバイフェイズに自身と同じ能力値を持つトークンを生成できる。
だが、コズモではトークンを求める機会があまりなく、噛み合っているとは言い難い。

コズモ以外ならば活躍の機会はありそう?
とき
2016/09/10 16:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
愉快な仲間を召喚するぜ!
自発的に強力な?トークンを呼べるカードだが、強力カードが多い魔境Kozmo界ではこの程度では生き残れないのだった…
レベル6というのはKozmoでは希少価値でリクルートの耐久性を上げたいならともいえるが、ランドウォーカーという選択肢もある。
Kozmoにはトークンを活かせる戦術も乏しいので、やはり採用動機に乏しい。
いっそ強力なトークンを毎ターン出せるカードとしてトークンビートデッキに使うか?
EXデッキ焼き
2016/09/10 16:04
遊戯王アイコン
どこかの超時空戦闘機の様な自分と同じ攻撃力のトークン精製能力を持っているが、スタンバイフェイズと遅く幻獣機の様にトークンがあることで耐性が付与されるわけでもなく、上級kozmoとしては些か能力不足が否めない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー