交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
海亀壊獣ガメシエルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
普段は殴られてばかりだが、壊獣カウンターがあると活き活きし始める亀。除去要因として優秀なのは言うまでもなく、強力な無効効果にも注目したい。また、レベル8なのでトレードインや《No.97 龍影神ドラッグラビオン》等で使えたり、水属性なので《氷結界》でサーチ出来たり、何かと便利。最近《烈風の結界像》が禁止となったのも追い風か。
相手の厄介なモンスターを踏み潰し、バニラ化させる壊獣の代表格
打点の低さにより、戦闘で倒しやすい点が評価ポイント
ただ、壊獣全般にいえることとして、除去しながら相手に送りつけるため、相手の場数が変わらないので、処理しきれないとリンク素材などとして活用されうるのがマイナス
とはいえ、《No.59 背反の料理人》など、出たら詰む系を処理できるのがすばらしいよ
打点の低さにより、戦闘で倒しやすい点が評価ポイント
ただ、壊獣全般にいえることとして、除去しながら相手に送りつけるため、相手の場数が変わらないので、処理しきれないとリンク素材などとして活用されうるのがマイナス
とはいえ、《No.59 背反の料理人》など、出たら詰む系を処理できるのがすばらしいよ
相手のモンスターをリリースして相手の場にSSする《壊獣》の一体
その中で最も攻撃力が低く送り付け後に倒しやすいという理由で採用率が高い。
チェーンブロックを作らず相手モンスターを突然只の召喚コストに変えて処理するこの召喚法は
モンスター除去としては最も強力な部類で有り
正攻法では突破が困難なモンスターを一枚で片付ける為の有力な回答として登場以来
使う決闘者に愛され、使われた決闘者には冷や汗をかかせてきたカードである。
当然の事ながらSS封じには弱いので、そっちは別の手段で対処する必要があるが
強力な妨害効果や制圧系のモンスターが増える度にお呼びが掛かるので
どの環境でも他の壊獣共々サイドの常連に居続けるだろう。
その中で最も攻撃力が低く送り付け後に倒しやすいという理由で採用率が高い。
チェーンブロックを作らず相手モンスターを突然只の召喚コストに変えて処理するこの召喚法は
モンスター除去としては最も強力な部類で有り
正攻法では突破が困難なモンスターを一枚で片付ける為の有力な回答として登場以来
使う決闘者に愛され、使われた決闘者には冷や汗をかかせてきたカードである。
当然の事ながらSS封じには弱いので、そっちは別の手段で対処する必要があるが
強力な妨害効果や制圧系のモンスターが増える度にお呼びが掛かるので
どの環境でも他の壊獣共々サイドの常連に居続けるだろう。
《壊獣》の中で低攻撃力のリリース要因。汎用としての使い方は勿論だが、壊獣は壊獣カウンターを用いることで隠されし能力が発揮する。壊獣の中でもこのカードのそれは強力で、魔法罠モンスター効果を無効にし除外するという妨害性能を持つ。さらにこれが同名ターン1でなければただのターン1ですらないのだから驚きだ。
除外は《KYOUTOUウォーターフロント》のカウンターが貯まるのを防ぐ意味もあるのだろうが、ウォーターフロント自体がカードが墓地へ送られるだけでカウンターが貯まるガバガバ具合でドツボにハマれば2~4妨害はくらってしまう。
普段リリースにしか使わないからと言って効果をキチンと読まなければ、勝てたはずの試合も落とす可能性がある。隠された能力には気を付けよう。
除外は《KYOUTOUウォーターフロント》のカウンターが貯まるのを防ぐ意味もあるのだろうが、ウォーターフロント自体がカードが墓地へ送られるだけでカウンターが貯まるガバガバ具合でドツボにハマれば2~4妨害はくらってしまう。
普段リリースにしか使わないからと言って効果をキチンと読まなければ、勝てたはずの試合も落とす可能性がある。隠された能力には気を付けよう。
ガメラ。
最もメジャーな壊獣。シンプルな1体除去、壊獣の中では最も低い打点から処理もしやすく重宝される。
壊獣で見ても1妨害できることから人気。
最もメジャーな壊獣。シンプルな1体除去、壊獣の中では最も低い打点から処理もしやすく重宝される。
壊獣で見ても1妨害できることから人気。
ワンキルデッキにおけるアイドルとも言うべき存在。バロネスやサベージなどの無効持ちモンスターも構わずリリースしてしまうため、非常に強力。
マスターデュエルでは、レアリティがSRと生成コストがそこそこ高いものの、よく比較されているガダーラよりイラストアドが高く、除去もしやすい。召喚演出の時に跳ねている。かわいい。
マスターデュエルでは、レアリティがSRと生成コストがそこそこ高いものの、よく比較されているガダーラよりイラストアドが高く、除去もしやすい。召喚演出の時に跳ねている。かわいい。
相手のモンスターを実質攻撃力2200のバニラに変えるカード。
よくガダーラと比較されるが、攻撃力2700を除去するのが地味にキツいので、自分はこちらを採用している。簡単に除去することのできるデッキなら、烈風像対策にガダーラを採用したほうがいいかもしれない
よくガダーラと比較されるが、攻撃力2700を除去するのが地味にキツいので、自分はこちらを採用している。簡単に除去することのできるデッキなら、烈風像対策にガダーラを採用したほうがいいかもしれない
ウミガメ。捕獲作戦のイラストを見た感じ人類の味方らしい。
出張パーツとしては、壊獣の中では攻撃力が一番低いため相手の邪魔なモンスターを除去した後に処理しやすい。
なお、このカードが真価を発揮するのは壊獣カウンターを使用する壊獣デッキにおいて。
固有効果は何でも無効にして除外、しかもターン1制限や同一チェーン上1回の制限も無いため、壊獣カウンターの許す限り最強の制圧モンスターと化します。
その固有効果ゆえに、壊獣カウンターが存在する状況下では極力相手に渡したくないところです。
出張パーツとしては、壊獣の中では攻撃力が一番低いため相手の邪魔なモンスターを除去した後に処理しやすい。
なお、このカードが真価を発揮するのは壊獣カウンターを使用する壊獣デッキにおいて。
固有効果は何でも無効にして除外、しかもターン1制限や同一チェーン上1回の制限も無いため、壊獣カウンターの許す限り最強の制圧モンスターと化します。
その固有効果ゆえに、壊獣カウンターが存在する状況下では極力相手に渡したくないところです。
《烈風の結界像》さえ存在しなければ最強の万能除去札だと言える性能。
真紅眼のような非力なモンスターでもはっ倒せる2200という貧相な攻撃力のお陰で気兼ねなく安易に敵のイボイボしたなんか変な天使も何もかもをこいつに変身させていける。
特にレッドアイズのような打点面の貧相なデッキでは、この手のカードの中では唯一の選択肢として選ばれる......というよりも打点の低さによって「仕方なく選ばさせられる」事がしばしば。
レベル8という点も優秀で、八軸デッキにおいてトレードインでのデッキ回転を阻害しない点が非常に有り難い。
真紅眼のような非力なモンスターでもはっ倒せる2200という貧相な攻撃力のお陰で気兼ねなく安易に敵のイボイボしたなんか変な天使も何もかもをこいつに変身させていける。
特にレッドアイズのような打点面の貧相なデッキでは、この手のカードの中では唯一の選択肢として選ばれる......というよりも打点の低さによって「仕方なく選ばさせられる」事がしばしば。
レベル8という点も優秀で、八軸デッキにおいてトレードインでのデッキ回転を阻害しない点が非常に有り難い。
壊獣は万能除去札という間違ってないから指摘に困る認識を最も色濃く根付かせた張本人。ガメシエル以外の壊獣も同じ用途で使えるものは多いですが、特別な理由が無ければ最も低打点なコレが相手に送り付ける上では無難でしょう。
ワイアームだろうとサベージだろうとアストラムだろうと、強固な耐性・妨害持ちをこの1枚でとりあえず除去できる点が非常に優秀。というより、あれらは下手するとコレ以外に除去手段が存在しないケースが多々あるので、明確な対応策を持てないデッキであるなら手札誘発以上に優先して添えておきたい所です。
本来の棲み処である【壊獣】においては本人が妨害効果持ちとして立ちはだかる事態になる為、逆に送り付けには適さなくなる。しかし自分フィールド上で高い守備力の妨害札として活躍するので、普段と全く違う彼の真の姿を拝むことができるでしょう。
ワイアームだろうとサベージだろうとアストラムだろうと、強固な耐性・妨害持ちをこの1枚でとりあえず除去できる点が非常に優秀。というより、あれらは下手するとコレ以外に除去手段が存在しないケースが多々あるので、明確な対応策を持てないデッキであるなら手札誘発以上に優先して添えておきたい所です。
本来の棲み処である【壊獣】においては本人が妨害効果持ちとして立ちはだかる事態になる為、逆に送り付けには適さなくなる。しかし自分フィールド上で高い守備力の妨害札として活躍するので、普段と全く違う彼の真の姿を拝むことができるでしょう。
ティンダングルの慟哭
2021/08/17 0:04
2021/08/17 0:04
低打点な事から除去要員として人気が高い壊獣
固有能力はターン1が無い無効化して除外する万能カウンター
性能が高いため、壊獣デッキだと相手に送りつけるのはちょっと怖い
壊獣デッキからプレゼントされたガメシエルを無理矢理ディンギルスの破壊代行で生き残らせて返しのターンでガラテア+クリマクス+ヴァレソと並べた経験があるが、とても頼もしかった...
固有能力はターン1が無い無効化して除外する万能カウンター
性能が高いため、壊獣デッキだと相手に送りつけるのはちょっと怖い
壊獣デッキからプレゼントされたガメシエルを無理矢理ディンギルスの破壊代行で生き残らせて返しのターンでガラテア+クリマクス+ヴァレソと並べた経験があるが、とても頼もしかった...
リリースによる最強の相手モンスター除去カード。
《生贄封じの仮面》、特殊召喚封じなど、
このカードによる除去を回避する方法は限られる。
壊獣のモンスターは、
ほぼすべてが同じ除去方法を持つが、
もう少し範囲を限定しても良かったかも。
まあ最も使われるのは攻撃力が最も低いこのカードですが。
完全耐性高ATKモンスターを除去できないデッキは、
こいつをサイドデッキに入れるのもありです。
《生贄封じの仮面》、特殊召喚封じなど、
このカードによる除去を回避する方法は限られる。
壊獣のモンスターは、
ほぼすべてが同じ除去方法を持つが、
もう少し範囲を限定しても良かったかも。
まあ最も使われるのは攻撃力が最も低いこのカードですが。
完全耐性高ATKモンスターを除去できないデッキは、
こいつをサイドデッキに入れるのもありです。
相手に投げつける事で真価を発揮するカード。どんなに耐性がついていてもガメシエルの除去からは逃げられない。壊獣の中で最も低い攻撃力を持っているとはいえ、2200もあれば十分脅威になりうるため、投げつけた後はジズキエルなどですぐに処理したいところ。
サイレント・ハッカー
2020/06/28 1:04
2020/06/28 1:04
壊獣デッキのいぶし銀
出張ではやられ役として純構築ではカウンター持ちに化けてくれる良カード
守るべきものがあれば強くなれるのが原作道理で素晴らしい。
出張ではやられ役として純構築ではカウンター持ちに化けてくれる良カード
守るべきものがあれば強くなれるのが原作道理で素晴らしい。
相手モンスターをリリースして相手の場に出せる全ての壊獣たちの攻撃力・守備力を見たとき、最も低い数値(攻撃力2200)であることから重宝されている壊獣モンスター。
種族に関してはジズキエルやドゴランのように他の何かには活かしにくい種族だが、反面《センサー万別》にリリースを妨害される可能性もかなり低い種族ともいえる。
また専用デッキ以外では使用するのは難しいが、実は4の効果自体はかなり強い制圧効果。
種族に関してはジズキエルやドゴランのように他の何かには活かしにくい種族だが、反面《センサー万別》にリリースを妨害される可能性もかなり低い種族ともいえる。
また専用デッキ以外では使用するのは難しいが、実は4の効果自体はかなり強い制圧効果。
汎用で壊獣を使うならまずコレ!って印象。壊獣の中でも打点が低く、送りつけた後の処理がしやすい。
属性・種族面はマイナーな部類ですが、トレイン対応のレベル8なのもデッキによっては長所。マイナーな種族故に《群雄割拠》とのコンボにも適している。
カウンターを使った効果は万能カウンターであり、ターン制限もなく強力なんですが、壊獣は送りつけがコンセプトであるので、カウンターを利用する壊獣デッキにとっては寧ろ癖の強さを感じる事が多い。
相手に逆利用される恐れが高いし、かといって自分の場に出しても攻め能力の低さが気になる。出す状況を選びやすいカードだと思います。
本家だと癖を感じ、寧ろカウンターを扱わないデッキに出張したほうが使いやすい変わったカード。
まあ総合的に見てコンボ性も高く、優秀なカードではあると思います。
属性・種族面はマイナーな部類ですが、トレイン対応のレベル8なのもデッキによっては長所。マイナーな種族故に《群雄割拠》とのコンボにも適している。
カウンターを使った効果は万能カウンターであり、ターン制限もなく強力なんですが、壊獣は送りつけがコンセプトであるので、カウンターを利用する壊獣デッキにとっては寧ろ癖の強さを感じる事が多い。
相手に逆利用される恐れが高いし、かといって自分の場に出しても攻め能力の低さが気になる。出す状況を選びやすいカードだと思います。
本家だと癖を感じ、寧ろカウンターを扱わないデッキに出張したほうが使いやすい変わったカード。
まあ総合的に見てコンボ性も高く、優秀なカードではあると思います。
壊獣の中で最も攻撃力が低いので、リリースによる除去が目当てならこのカード1択でしょうね。無効効果が優秀ですが、壊獣はずらずらと並べられないので、これ1体で制圧しながら殴っていくのは難しいですね。これを守備で置きながらヴァレルソードなどを出せれば相当優位に立てるでしょう。
壊獣の中で一番打点が低いというだけでまず一定の価値がある。
守備力2200という数値の下級モンスターは多いというわけではないが複数存在し特にアネスヴァレットドラゴンを有するヴァレット、《雪天気シエル》を有する天気などのデッキで壊獣を採用するならばぜひこのカードにしたい。
守備力2200という数値の下級モンスターは多いというわけではないが複数存在し特にアネスヴァレットドラゴンを有するヴァレット、《雪天気シエル》を有する天気などのデッキで壊獣を採用するならばぜひこのカードにしたい。
現壊獣モンスターの中で1番攻撃力が低い事もあり、とりあえず相手に投げるならコイツという感覚です。
カウンター消費効果は送り付けたあとの足枷となりますので、さっさと戦闘破壊するのが良いでしょう。この高めの守備を活かして、守備表示で蘇生して別デッキのパーミ要員として採用するのも面白いです。
出張する際の性能としては10点ですが、壊獣のみでデッキを作る際に自分の場に置くには打点が少々心もとないという点を考慮してこの評価で。
カウンター消費効果は送り付けたあとの足枷となりますので、さっさと戦闘破壊するのが良いでしょう。この高めの守備を活かして、守備表示で蘇生して別デッキのパーミ要員として採用するのも面白いです。
出張する際の性能としては10点ですが、壊獣のみでデッキを作る際に自分の場に置くには打点が少々心もとないという点を考慮してこの評価で。
壊獣シリーズの中で1番投げられる事が多いと思うカード。まずは…
レアコレ再録おめでとう!
汎用性が1番高いのは暗黒騎士ガイアでも普通に殴って倒せるから…なのか?
サンダー・ザ・キングやラディアンでサクッと倒そう。壊獣カウンターがある場合、誘発即時効果が使える事を頭の片隅に置いておこう。
レアコレ再録おめでとう!
汎用性が1番高いのは暗黒騎士ガイアでも普通に殴って倒せるから…なのか?
サンダー・ザ・キングやラディアンでサクッと倒そう。壊獣カウンターがある場合、誘発即時効果が使える事を頭の片隅に置いておこう。
壊獣の1体で、カウンターを取り除いてカード効果の発動を無効にして除外できる。
壊獣の中で一番打点が低いので処理しやすく、送り付けるのに適している。
壊獣の中で一番打点が低いので処理しやすく、送り付けるのに適している。
最初は「え?ターン制限無し無効除外って強すぎない!?」と思ってたけど、もし無効破壊効果となると教頭にカウンターがのるので実質カウンター消費が1になってしまうんですね
心憎いばかりのバランス感覚だと思う
でも除外は強い……
心憎いばかりのバランス感覚だと思う
でも除外は強い……
○メラと○ャオスを融合召喚したようなモンスターです。
壊獣の中では一番打点が低いため、壊獣以外のデッキにも除去要因として採用されています。
効果無効も非常に優秀ですが、壊獣はフィールド1体しか出せないので、攻め方には気をつけないといけません。
壊獣の中では一番打点が低いため、壊獣以外のデッキにも除去要因として採用されています。
効果無効も非常に優秀ですが、壊獣はフィールド1体しか出せないので、攻め方には気をつけないといけません。
「壊獣」モンスターの中では最も攻撃力が低いため、相手モンスターをリリースして送りつけたい場合に最も適していると思います。
ただし、効果無効化の効果を持っているため、フィールドに壊獣カウンターがある時は慎重に運用した方がよいと思います。
ただし、効果無効化の効果を持っているため、フィールドに壊獣カウンターがある時は慎重に運用した方がよいと思います。
怪獣では最も打点が低く帝ラインにも到達していないためレベル・種族・属性面を全く考慮しないで出張で使う分にはこいつが最有力候補になる。
トレインを使うデッキでは共有も可能。
固有効果は万能カウンターで無効にしたカードを除外してしまうという非常に強力なもの。
壊獣デッキで送り付けに使う分には確実に処理できる準備をしておかないとかなり痛い目に遭うが、自分の場においておくと頼もしい味方になる。
ただし打点の低さはやはり気になるので守備表示にさせるまでは何らかのサポートが必要か。
トレインを使うデッキでは共有も可能。
固有効果は万能カウンターで無効にしたカードを除外してしまうという非常に強力なもの。
壊獣デッキで送り付けに使う分には確実に処理できる準備をしておかないとかなり痛い目に遭うが、自分の場においておくと頼もしい味方になる。
ただし打点の低さはやはり気になるので守備表示にさせるまでは何らかのサポートが必要か。
kaijuで最も打点が低い友好的なkaiju。
低い打点の為に相手フィールドに真っ先に送られるカードであり、相手からしたらエースを潰され2200打点を晒してしまうためたまったものではない。
手軽なラヴァゴ感覚のため地味に需要のあるカードといえよう。
低い打点の為に相手フィールドに真っ先に送られるカードであり、相手からしたらエースを潰され2200打点を晒してしまうためたまったものではない。
手軽なラヴァゴ感覚のため地味に需要のあるカードといえよう。
海外でよく殴られてる亀。浦島太郎に見せたらブチ切れるだろうな。
相手に送りつけられる壊獣では最も攻撃力が低く出張に向いている。水族レベル8なのでガエルや青眼とも相性が良い。
固有効果はネヘモスやリリスもビックリの万能無効+除外と強烈で、純でも出張でも活躍出来るであろう高いポテンシャルを持った壊獣。
相手に送りつけられる壊獣では最も攻撃力が低く出張に向いている。水族レベル8なのでガエルや青眼とも相性が良い。
固有効果はネヘモスやリリスもビックリの万能無効+除外と強烈で、純でも出張でも活躍出来るであろう高いポテンシャルを持った壊獣。
ガメラ?
壊獣の中でも一番打点が低く、相手に送りつける要員としては最適。
効果自体は非常に強力で、あらゆる効果に対する万能カウンターとなる。
押し付けた後は効果を使わず打点で叩き潰しましょう。
壊獣の中でも一番打点が低く、相手に送りつける要員としては最適。
効果自体は非常に強力で、あらゆる効果に対する万能カウンターとなる。
押し付けた後は効果を使わず打点で叩き潰しましょう。
攻撃力が最も低い壊獣であり、送りつけに最も最適なカード。
場合によってはこのカードを出張させて壊獣ギミックを相手の制圧破壊に運用することも可能になっている。効果もこちらが壊獣カウンターを使わなければ影響は受けない。
万能カウンター効果は便利ではあるが、こちらは自分で使うには打点の低さが足をひっぱるので他の攻め手がほしいところか。壊獣で相手に送りつける場合は効果を使われないように、すぐに別の壊獣を呼び打点で押しつぶしたい。
場合によってはこのカードを出張させて壊獣ギミックを相手の制圧破壊に運用することも可能になっている。効果もこちらが壊獣カウンターを使わなければ影響は受けない。
万能カウンター効果は便利ではあるが、こちらは自分で使うには打点の低さが足をひっぱるので他の攻め手がほしいところか。壊獣で相手に送りつける場合は効果を使われないように、すぐに別の壊獣を呼び打点で押しつぶしたい。
元ネタはガメラとギャオス足して2で割ってそう。原作でも対の存在だしね。
打点はいただけないが逆にそれが送り付け要員として出張したり殴り倒されたりする。
効果は万能カウンターかつ除外で強いので出現記録で守備で出せればかなり高い壁と化すがその前にラディアントークンなりシンクロなりアタッカーも置いておかないとこっちも攻め手が無くなるので注意
打点はいただけないが逆にそれが送り付け要員として出張したり殴り倒されたりする。
効果は万能カウンターかつ除外で強いので出現記録で守備で出せればかなり高い壁と化すがその前にラディアントークンなりシンクロなりアタッカーも置いておかないとこっちも攻め手が無くなるので注意
モチーフはガメラ。日本を代表する特撮怪獣の1体であり、他の怪獣と違ってどちらかというと人類を守護する側に立つことが多いですね。亀モチーフとだけあって低攻撃力高守備力のステータスから相手フィールドのモンスターをこのカードでリリースし、自分は攻撃力の高い他の壊獣で攻撃する、というのが最も多い使われ方かもしれません。
攻撃力こそ低いですが、4の効果は強力で壊獣カウンター2つという比較的安いコストで万能カウンター持ちとなれるので相手に送りつける以外の使い方もできたりと中々優秀なモンスターです。
攻撃力こそ低いですが、4の効果は強力で壊獣カウンター2つという比較的安いコストで万能カウンター持ちとなれるので相手に送りつける以外の使い方もできたりと中々優秀なモンスターです。
壊獣の中では最も攻撃力が低く、壊獣が先行発売してた海外ではこのカードが優秀な出張(除去)要員として活躍してるようだ。
相手が壊獣でない限りは第四の効果を使われないとは思われる(?)が、第四の効果自体は非常に強力。
壊獣の中で最も攻撃力が低い点を買われて日本で最も使われそうな壊獣のような気がするが、腐ったらトレードインのコストとしても扱える。
相手が壊獣でない限りは第四の効果を使われないとは思われる(?)が、第四の効果自体は非常に強力。
壊獣の中で最も攻撃力が低い点を買われて日本で最も使われそうな壊獣のような気がするが、腐ったらトレードインのコストとしても扱える。
相手フィールドに出せる攻撃力が一番低い壊獣。出張するならこのカードか。壊獣で使う場合は万能カウンターということで、頼もしいカードになる。亀なので、元はガメラで間違い無いだろう。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/30 19:07 評価 10点 《蛇眼の断罪龍》「縛りのないドラゴン族の12シンクロで、(1)の効…
- 01/30 18:31 評価 9点 《ナイトメア・ペイン》「2025年1月現在、《ユベル》における2枚…
- 01/30 17:13 評価 3点 《スキル・サクセサー》「墓地効果により1枚で2度おいしい系のカー…
- 01/30 16:48 評価 4点 《原始生命態ティア》「あの《原始生命態ニビル》のトークンがカー…
- 01/30 16:33 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「「このカードの発動と効果は無効化されない」と…
- 01/30 15:29 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「一滴と結界波を2で割って弱体化させた効果 …
- 01/30 15:21 ボケ 神の通告の新規ボケ。「特に理由はないけどとりあえず雷落とすわ」 「…
- 01/30 14:22 評価 1点 《サイクロプス》「 海馬が使ってた貧弱モンスターであり、謎にリ…
- 01/30 14:10 評価 6点 《白き森にはいるべからず》「そんなに悪くはないけど良くもない効…
- 01/30 14:08 評価 1点 《ポセイドンの力》「 オリンポス十二神のメンバーであり、『海と…
- 01/30 13:59 評価 1点 《秘術の書》「 恐らく『〇〇《の書》』シリーズでは断トツで最弱…
- 01/30 13:52 評価 1点 《シルバー・フォング》「 まさかの《オオカミ》と全くステータス…
- 01/30 13:26 評価 3点 《アーカナイト・マジシャン/バスター》「《アーカナイト・マジシ…
- 01/30 10:11 評価 1点 《ダーク・グレイ》「 そもそも論この遊戯王のコンテンツに登場す…
- 01/30 10:00 評価 7点 《青眼の白龍》「20余年続く遊戯王の顔の1枚。 2025年現在でも通…
- 01/30 09:32 デッキ M∀LICE
- 01/30 09:25 評価 1点 《眠り子》「 どういう仕組の身体構造なのかが甚だ疑問な幼女っぽ…
- 01/30 09:04 評価 2点 《紫炎の影武者》「 この登場の数年後に環境テーマになろうとは、…
- 01/30 08:53 評価 1点 《猛獣の歯》「 普通に300パンプ以上の強さはありそうな見た目…
- 01/30 08:38 評価 1点 《プチテンシ》「 どこぞのピンクの悪魔のパチモン風の天使な一枚…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。