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ねこーら
2024/10/06 9:01
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総合評価:《星騎士 リュラ》でサーチ可能であるため、採用しておくと役立つかも。
テラナイトモンスターの数だけ魔法・罠を破壊できるが、必ず同じ枚数である必要があり、基本的に2枚位の破壊に抑えた方がいいカナ。
テラナイトを展開しすぎてもカードを使われて一気に除去される恐れもあるし。
星騎士 リュラ》でサーチ可能であり、あちらがテラナイト故に1枚破壊はできる為、任意のタイミングで手札に加えて除去ができる点では悪くない。
超弩級スライム
2022/05/21 17:12
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ヴァトライムスと同期のバック除去カード
永続カードを一気に除去したり、速攻魔法なことを活かしてエンドサイク的な使い方はできる。
しかし、「テラナイト」魔法・罠はデネブでサーチできないため欲しい時に持ってこれない。
また、フィールドに「テラナイト」モンスターがいなければ使えなず、展開前に厄介なカードを除去できないため、《ツインツイスター》等のカードを使うほうがいいのではないだろうか。
モンスターも除去できたら、相手の展開の妨害として強かったのになぁ。
シエスタ
2019/08/22 9:19
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うまくいけば複数枚の除去を狙えるテラナイト専用の魔・罠除去で、テラナイトの展開力も高い。
けどやっぱモンスターの展開が絡む魔・罠除去は使いづらい。展開前に除去したいもんですからね。
テラナイトの数「だけ」なので下手すると自分のカードも巻き込む事になり、状況もやや選ぶ。
相手の反撃の芽を摘むタイプのカードな印象。そんな使い勝手のいいカードじゃないでしょう。
アルバ
2016/10/05 3:14
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テラナイトは数を増やすのは簡単で速攻魔法になり現代風にはなってはいる。
しかし、ライトジャスティスなどの先輩が通ってきた道と同じくこういうカードは展開前に使いたいのだが…
最近のカードにしては「まで」ではなく「だけ」と珍しく小回りが利かない仕様で数を調整して撃たないと自分のカードを巻き込んでしまう。
モンスターではなくカードのため表側のテラナイト魔法罠もカウントするがテラナイトと名の付く装備とフィールドは使い難いので天架けにチェーンするぐらいか。
スケールのテラナイトも数えるのでセフィラなら使えそうだが…
れい
2016/07/16 2:57
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強い点
バックを剥がせるカードの登場はテラナイトにとってはそれなりにうれしいところ。
先行ウヌクやデネブから2ターン目展開という動きをする場合にはそこそこ綺麗に後ろを剥がしながら打てるし、天掛けチェーンで落とし穴かわしつつ破壊する枚数を増やせるのも良い。
対象を取らないため発動さえしてしまえば仕事はしやすい。
見た目以上に器用なカードだったりする。

弱い点
バックが厚い相手をまくりに行く場合の信頼度はやや低く、展開補助のため先にテラナイトを成立させておく必要があるという矛盾点はみなさんご指摘の通り。
ただ、アルタイルに召喚無効を打つプレイングは手札の蘇生札の存在を考慮するとベターか微妙なところで、一度アルタイルの制約を生ませるためX召喚まで罠を温存されることも多かったりする。
落とし穴系は踏みやすいが、これについては天掛け創星で回避可能である。
テラナイト特有の「動けるモンスターが来ない」事故の際に手札に来ると事故要因になりえるから、採用枚数については慎重になるべきだが、十分候補になりえる性能は持っている。
とき
2016/07/10 12:37
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クリフォートのコアとヴァトライムス… 一体どんなつながりが…
効果はテラナイト版のライトジャスティスだが、時代の流れか速攻魔法に。
テラナイトの展開力は高いので、サイクロンはおろか《ツインツイスター》を超えるカードに育つことも多い。多いのだがやっぱり安定性がない。
例によって例のごとく召喚前の露払いができないという弱点も抱えており、かなり不器用なカード。
既存の魔法罠除去が優秀なので、結局そっちに流されるようなカード、だろうか…
怪盗七夜月
2016/07/09 23:02
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鬼畜プトレが無くなってテラナイトは消えたと思ったらここで2枚の新規。
最悪自分の場のカードも破壊しなければならないのがデメ。
ミシガン州知事
2016/07/09 21:58
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ペンデュラムゾーンのテラナイトを含めたテラナイトの数だけ魔法・罠を破壊できるものの、テラナイトがいないと発動できなく手札で腐る場面も多い。速攻魔法な点を活かしたいところ。

ツインツイスター》などでも事足りてしまう場面もあるため採用枚数は慎重に。

イラストは定規でうまくラインを引きましょうとか曲線をうまくなぞりましょうといった感じの美術の教科書にありそうでないとか言わない。


このカードのルール上、自分のフィールドにテラナイト3人いたとして、相手の魔法・罠カード2枚伏せ状態で自分の魔法・罠の伏せカード1枚のときは自分のカードも破壊しないとならない。
そういった面で大量破壊は見込めても小回りが効かないから減点。
ABYSS
2016/07/09 15:16
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テラナイトの数だけ魔法罠を破壊できる。
だけ、なので必ずその枚数を破壊しなければならないのがやや使いにくいところだが、参照するテラナイトはモンスター以外でも良いためPゾーンのセフィラテラナイトや天翔け等の魔法にチェーンなどで割る枚数を増やせる。
1枚で複数割れる可能性があるが、このカード自身が事故になる可能性もあり、採用や枚数調整は慎重に考えたい。
ヒコモン
2016/07/09 12:56
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期待値はそこそこ高いのだが、テラナイトの召喚前に発動出来ないため、召喚自体を潰されると腐ってしまう。速攻魔法である点を考えて、相手がペンデュラムを張った時に使うのもありだが、それならばツイツイなどで事足りる。モンスター以外も参照に出来るので、むしろセフィラで使うべきか。

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