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やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
れい
2016/07/16 2:57
遊戯王アイコン
強い点
バックを剥がせるカードの登場はテラナイトにとってはそれなりにうれしいところ。
先行ウヌクやデネブから2ターン目展開という動きをする場合にはそこそこ綺麗に後ろを剥がしながら打てるし、天掛けチェーンで落とし穴かわしつつ破壊する枚数を増やせるのも良い。
対象を取らないため発動さえしてしまえば仕事はしやすい。
見た目以上に器用なカードだったりする。

弱い点
バックが厚い相手をまくりに行く場合の信頼度はやや低く、展開補助のため先にテラナイトを成立させておく必要があるという矛盾点はみなさんご指摘の通り。
ただ、アルタイルに召喚無効を打つプレイングは手札の蘇生札の存在を考慮するとベターか微妙なところで、一度アルタイルの制約を生ませるためX召喚まで罠を温存されることも多かったりする。
落とし穴系は踏みやすいが、これについては天掛け創星で回避可能である。
テラナイト特有の「動けるモンスターが来ない」事故の際に手札に来ると事故要因になりえるから、採用枚数については慎重になるべきだが、十分候補になりえる性能は持っている。
ABYSS
2016/07/09 15:16
遊戯王アイコン
テラナイトの数だけ魔法罠を破壊できる。
だけ、なので必ずその枚数を破壊しなければならないのがやや使いにくいところだが、参照するテラナイトはモンスター以外でも良いためPゾーンのセフィラテラナイトや天翔け等の魔法にチェーンなどで割る枚数を増やせる。
1枚で複数割れる可能性があるが、このカード自身が事故になる可能性もあり、採用や枚数調整は慎重に考えたい。

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