交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


古代遺跡の目覚めのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
60% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
わがじゃん
2021/03/21 11:00
遊戯王アイコン
効果は良いのですが。

3つの効果を選択して発動できる便利カード。しかも永続罠なので、リソースの続く限り、毎ターン利用できます。しかも3つの効果も、それぞれ【トラミッド】には欠けている除去効果・蘇生効果・デッキリソースの回復と重要なものばかりです。・・・と、こう書くと強そうですが、魔法・罠除去に弱い永続罠で、発動コストが墓地リソース2枚の除外というのは、正直重すぎます。かなりシビアに発動タイミングを考えないと、墓地リソースがあっという間に枯渇してじり貧になりそうですね。
シエスタ
2021/03/17 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こんな名前してたら言いたくなるであろうあの呪文。
ドローに蘇生、除去と有用な効果こそ揃ってるが、既に言われてるように墓地リソース消耗の激しさがしんどい。
岩石族及びトラミッドは他に墓地を参照にしたカードが多い為、リソースの取り合いにもなりやすい。
悪くはないですが、癖はやや強い印象。
ヒコモン
2017/06/14 23:42
遊戯王アイコン
フリーチェーンで表側カードの破壊、岩石族モンスターの蘇生、フィールド魔法を墓地からデッキに戻しての1ドローとどれも悪く無いのだが、如何せんコストが墓地除外2枚とかなり重い。トラミッドならばフィールド魔法を次々に墓地に送れるが、それでも連続発動は辛いところ。どうせならばフィールド魔法1枚除外で発動にして欲しかった。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー