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HSRマッハゴー・イータのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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つゆた
2022/08/11 20:24
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自己蘇生系の効果にしては珍しく使用後も墓地に行ってくれるため、SRデッキにおける継戦能力と展開力の向上に大いに貢献している良カード
wairo
2022/05/09 0:51
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SRチューナーが場にいるとき自己蘇生する5シンクロ
このカードの自己蘇生を絡めて《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》を連打するのがSRデッキの最大の特徴だと思います。
また自己蘇生出来るSR非チューナーというのが重要で多くのSRサポート、特に《SR赤目のダイス》の対応しているため、ここから《HSRコルク-10》に繋げることが出来ます。
総じてSRにおいて多様な展開に繋げることが出来る重要カードでしょう。
あろー
2022/02/23 4:59
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スピードロイドの要となる1枚。一度出した後、場にスピードロイドチューナーがいれば毎ターン蘇生し素材となる。シンクロモンスターであるので簡単にクリスタルウィングを出すことができる。
スピードロイドデッキを使うなら早い段階でこのカードを出しておきたい。
地味に①の効果も強力で、相手のデッキを見極めて撃てば相手の台パンを誘える。
シエスタ
2020/07/02 10:25
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素材指定は特にないので、召喚自体は容易。
1の効果はフリチェですが自身がSである事から来る重さや、活かせる相手や状況が左右されやすいので気軽には使いにくい。
しかし除外やバウンスからの回避にもなり、2の効果の存在を考慮すれば悪くもない。攻撃→リリース→リビデで蘇生して追撃ってコンボもできなくはない。
目玉はやはり2の自己再生。容易な条件で蘇生でき除外デメリット等もない。代わりに展開が風に限定されますが、SRだとあまり気にならない。コイツがあれば毎ターンクリスタルウィングを呼べるようなもの。
SRの戦線維持、戦略の幅や展開力を向上してくれ、コンボ性も高い優秀なSかと思います。
ジュウテツ
2019/01/18 9:55
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(1)のレベル変更効果は、相手のエクシーズ・シンクロ召喚を妨害出来る上、このカードをリリースする条件を(2)の自己再生効果につなげられるのが、優秀だと思います。
(2)の効果は、レベル3「スピードロイド」チューナーがいる時に自己再生すれば《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》につなげられる、ありがたい効果だと思います。
デルタアイズ
2018/09/22 2:11
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一度出せばEXモンスターゾーンを能動的に空けてくれるので
採用するなら序盤に出したい
A
2017/12/18 14:50
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一度このカードを出す手間はいるものの一度出して仕舞えば星3チューナーのスピードロイドをクリスタルウィングに出来る
あまり環境に出て来ないテーマカードだからこそ許される効果だろう
なす
2017/12/14 13:46
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自身をリリースしての全体レベル上昇効果と自己蘇生効果を持つレベル5シンクロ。
自分モンスターのレベル調整と相手のシンクロとエクシーズの妨害として、非常に有効。
その後も魔剣ダーマよりも緩い条件と制約で自己蘇生でき、クリスタルウィング等の風属性でより高レベルのシンクロに繋げられる。
ヒコモン
2016/10/19 12:39
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同じレベル5のチャンバライダーが剣ならば、こちらは盾。自分のモンスターのレベル調節に使うことはもちろん、相手モンスターのレベルを変動させることで、シンクロ召喚・エクシーズ召喚メタとなる。自身をリリースするという重いコストだが、なんとSRチューナーが自分フィールドにいるだけで蘇って来るという緩い蘇生効果まで持ち合わせている。レベル3のSRチューナーと組み合わせれば、簡単に《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》を出すことが可能な強力カード。
カンノーネ
2016/02/13 0:54
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(2)がわりと頭おかしいこと書いてあるSRが誇る汎用レベル5シンクロの一隅。
蘇生した後は風属性縛りがかかるものの、タケトンボーグがあるからいずれにせよである。スターダストウォリアーなりクリスタルウィングなりを出せれば御の字である。
エクシーズとシンクロに叩きつける1の効果はたいていは強力な威力を持つけど、BFやら先史遺産やら幅広いエクストラの面々を持つデッキ相手だとむしろ逆効果になることが時々ある
ダーマ
2016/01/05 20:43
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三つ目がいて蘇生してもスターダスト
赤目いてもチャージウォリアーかダーマ? どうやって使うのこれ。という評価から一変
電々及びクリスタルウィングの登場でクリスタル量産機へと変貌を遂げました!!とりあえず墓地に置いておきたいシンクロモンスター。効果蘇生後除外されるわけでもなく 蘇生効果がデュエル1でもない。SRだから許された感
今日もクリスタルへ繋げてくれ!
鯖缶
2015/10/26 3:57
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効果は単純に強くていいのですが問題はこいつを入れたらレベル8のシンクロも視野に入れなくてはならなくただでさえきつきつのエクストラを圧迫します
あとは後攻だとまず出番がないです
先行でベイゴマ弾けなきゃ話にならないカード
あまり使わないのにエクストラ圧迫は厳しいけどやっぱり入れたほうがいい
レベル8シンクロはスカーライトのみでいいか…
ラーメン
2015/10/18 19:08
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新たなSRのシンクロモンスター、一応素材縛りはないので汎用としても使えなくはないが効果的に汎用でも十分使えるチャンバライダーと違いほぼSR専用になるだろう。
1つ目の効果は自身をコストに他のモンスターのレベルを上げる効果、要するにランク4を立てられるのを妨害しろと書いてある、エクシーズメタはもちろんのことシンクロの場合でも相手の狙いをはずすことはできるため一見地味に見えてなかなか優秀な妨害効果、誘発即時のため特に意味はなくとも奈落や強脱などを回避するだけの目的でも使えないことはない。
そして2つ目はSRチューナーが存在するというだけの緩い条件で蘇生できる効果、この手の効果にありがちなフィールドから離れたら除外などもないためSRチューナーの調達さえできれば毎ターン沸いてくる、蘇生条件的に蘇生したらシンクロしたくなるが制約からダーマかスタダぐらいにしかつなげないため無理にシンクロせず相手ターンに妨害する用にそのまま立てておいたほうが無難な場合も多いだろう、打点も一応最低限レベルはあるので攻撃要員にも使える。
チャンバライダーみたいなテキストを見ただけで分かる派手な強さはないがなかなか優秀なカード。
とき
2015/10/17 17:21
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かなり変化球のシンクロモンスター。その使い方から汎用素材といえどほぼスピードロイド専用カード。
リリースしてまでレベル変化かというとすごく微妙に聞こえるが、相手ターンに使えるためシンクロ・エクシーズ妨害に力を発揮する。それでも汎用シンクロで使う場合は1回限りの妨害で終わりこのカードを失うので微妙。
本領発揮はここからであり、スピードロイドチューナーがいるだけという極めてゆるい条件で自己蘇生が可能。
無論シンクロ素材にしてもいいのだが、そのまま場に置いておくとさらにシンクロやエクシーズの妨害が可能になる。スピードロイドは蘇生展開はお手のものなので条件も満たしやすいだろう。
使い減りしない2000アタッカーとして使うことも可能。スピードロイドでは1回目のレベル5ではチャンバライダーより優先する価値はあるかと。

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