交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
竜破壊の剣士-バスター・ブレイダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
ドラゴンに対して実質無敵であり、バスタードラゴンと並べることで強力なロックをかけれるが直接攻撃出来ないのが本当に痛い。
攻撃力をバーンダメージとして飛ばせるサポートカードもありますがバスターブレイダー自体がそこまで展開力がないので何かしらの補助は必要ですね。
攻撃力をバーンダメージとして飛ばせるサポートカードもありますがバスターブレイダー自体がそこまで展開力がないので何かしらの補助は必要ですね。
ドラゴン絶対倒すマン。ドラゴン相手は言うまでもなく、ドラゴン以外も種族を変化させて無理矢理効果を受けさせられる。直接攻撃出来ない代わりに貫通があるので相手の場にトークンを出せばダメージになる。魔法・罠には無防備なのが厳しいところ
素材指定はバスブレとドラゴンならなんでもで、比較的緩い指定から超融合要員としても考えられる。
バスブレの効果を更に突き詰めたような効果でドラゴン殺すマン。リンクは守備にできませんがドラゴン相手ならまず戦闘で倒される事はないのでドラゴン相手にはひたすら強い正にドラゴンスレイヤー。
ただあまりにドラゴン相手にしか頭がないせいでプレイヤーには目もくれず直接攻撃不可なのが痛い。相手がモンスターを出さないと膠着する事もしばしば。メジャーな種族とはいえドラゴン以外には無力だし例えドラゴン中心でもEXの存在から安心はできない。また永続効果は通用したりする。特性上ミラーマッチには強いがそれでいいのか竜破壊の剣士。
周知な話ですが殺る気を出させる為にも種族変更との併用は必須でしょう。新ルールの影響で蛮竜との併用が難しくなってましたが、それもハリファなどの優秀なリンクの登場で大分改善された。
純バスブレの切り札的存在で不安定な部分もありますが、型にはまった時は高い制圧力と打撃力を発揮してくれます。
バスブレの効果を更に突き詰めたような効果でドラゴン殺すマン。リンクは守備にできませんがドラゴン相手ならまず戦闘で倒される事はないのでドラゴン相手にはひたすら強い正にドラゴンスレイヤー。
ただあまりにドラゴン相手にしか頭がないせいでプレイヤーには目もくれず直接攻撃不可なのが痛い。相手がモンスターを出さないと膠着する事もしばしば。メジャーな種族とはいえドラゴン以外には無力だし例えドラゴン中心でもEXの存在から安心はできない。また永続効果は通用したりする。特性上ミラーマッチには強いがそれでいいのか竜破壊の剣士。
周知な話ですが殺る気を出させる為にも種族変更との併用は必須でしょう。新ルールの影響で蛮竜との併用が難しくなってましたが、それもハリファなどの優秀なリンクの登場で大分改善された。
純バスブレの切り札的存在で不安定な部分もありますが、型にはまった時は高い制圧力と打撃力を発揮してくれます。
コイツが直接攻撃できないことが、バスブレデッキがイマイチな理由かもしれない。
蛮竜とコイツ(+ドラゴンブレード)だけでは制圧はできても、相手のライフを削りきれる布陣にならないため、相手がモンスターを出さなければ他にアタッカーが必要となる。
追憶で出した後のことも考えて、蛮竜には除外ゾーンからでもバスブレを出せるようにしてほしかった。
蛮竜とコイツ(+ドラゴンブレード)だけでは制圧はできても、相手のライフを削りきれる布陣にならないため、相手がモンスターを出さなければ他にアタッカーが必要となる。
追憶で出した後のことも考えて、蛮竜には除外ゾーンからでもバスブレを出せるようにしてほしかった。
破壊剣デッキの切り札として十分すぎるカは持ってます。
追憶のおかげでギリギリまでシンクロして竜破壊の剣士ーバスター・ブレイダーを除外融合召喚できるので最後の蓋になります。
バスター・ドラゴンの隣にレッドデーモンアビスが二体以上いると突破しくいのではないでしょうか 一番信頼している破壊剣デッキのエースとして評価しました。
追憶のおかげでギリギリまでシンクロして竜破壊の剣士ーバスター・ブレイダーを除外融合召喚できるので最後の蓋になります。
バスター・ドラゴンの隣にレッドデーモンアビスが二体以上いると突破しくいのではないでしょうか 一番信頼している破壊剣デッキのエースとして評価しました。
この評価の低さってみんなのこのカードへのイラつきなんじゃ・・・
破戒蛮竜と一緒に出したら大体詰む
このロックはとても強力なので積極的に決めよう
バスブレ自体も破壊剣でそう簡単に破壊されませんし
ロックしたら超火力と守備貫通で終わりです
まぁ魔法罠に耐性がないのが救い、ブラックパラディンも一緒に出しましょう
相手をする側は不快です
破戒蛮竜と一緒に出したら大体詰む
このロックはとても強力なので積極的に決めよう
バスブレ自体も破壊剣でそう簡単に破壊されませんし
ロックしたら超火力と守備貫通で終わりです
まぁ魔法罠に耐性がないのが救い、ブラックパラディンも一緒に出しましょう
相手をする側は不快です
ドラゴン族デッキには滅法強いどころか致死レベルのダメージを容易にたたき出すことができるカード。ただし、それ以外のデッキに対しては、単体では直接攻撃できない大型の融合モンスターに過ぎません。《破戒蛮竜-バスター・ドラゴン》がいれば、どんなデッキ相手でも戦力になるのですが、融合とシンクロを併用するので、事故率は高くなりますし、手間もかかります。耐性もないので、カウンター系のカードも必要です。
地属性から光属性になっているあたり、亡き伴竜の力を受け継いだということでしょうか。宿命の先に現われたバスターブレイダー進化形態。
まさしく最強の竜破壊の戦士。攻撃表示を封じるどころか、効果を発動させず自身を強化し貫通ダメージを与える。直接攻撃できないのは驚異的なまでの竜破壊の能力の代償か。
ドラゴンを切り札に据えるデッキには徹底的に刺さる。先日は【デッドデーモンズドラゴン】や【真紅眼】が掃滅されていくのを目の当たりにしました・・・
バスターブレイダーの切り札として以外には、【種族操作】的に組むのも面白い。
性能だけなら既存の種族メタカードと一線を画しているので、組んでみる価値はある。バスタードラゴンと並べるのがセオリーだがDNA改造手術でドラゴン宣言でも十分強い。
各破壊剣カードのサポートもあるし、言われるほど残念ではないカード。
まさしく最強の竜破壊の戦士。攻撃表示を封じるどころか、効果を発動させず自身を強化し貫通ダメージを与える。直接攻撃できないのは驚異的なまでの竜破壊の能力の代償か。
ドラゴンを切り札に据えるデッキには徹底的に刺さる。先日は【デッドデーモンズドラゴン】や【真紅眼】が掃滅されていくのを目の当たりにしました・・・
バスターブレイダーの切り札として以外には、【種族操作】的に組むのも面白い。
性能だけなら既存の種族メタカードと一線を画しているので、組んでみる価値はある。バスタードラゴンと並べるのがセオリーだがDNA改造手術でドラゴン宣言でも十分強い。
各破壊剣カードのサポートもあるし、言われるほど残念ではないカード。
直接攻撃出来ない、破壊・バウンス・魔法罠への効果耐性が一切ない
破壊蛮竜がいないとほぼ存在意義がない
セットで出すとなるともの凄く労力がいるなどと
とにかく問題点のオンパレード
特に直接攻撃出来ないというのは致命的
直接攻撃出来ないということからも
コイツが出てくる前に蛮竜+何かモンスターが出てることが
必要になるが、コイツと蛮竜2体を用意するだけでも
かなりのコストを必要としているだけに本当に厳しい
かといって融合後、ヘタに召喚でもしようものなら
激流葬やら、召喚に対応するトラップにかかった場合終戦確定
何故こいつを直接攻撃禁止にしてしまったのか・・・・。
せめて半分の攻撃力になるぐらいに留めておいてほしかった
そうすりゃもっと日の目を浴びるカード・デッキになっただろうに
破壊蛮竜がいないとほぼ存在意義がない
セットで出すとなるともの凄く労力がいるなどと
とにかく問題点のオンパレード
特に直接攻撃出来ないというのは致命的
直接攻撃出来ないということからも
コイツが出てくる前に蛮竜+何かモンスターが出てることが
必要になるが、コイツと蛮竜2体を用意するだけでも
かなりのコストを必要としているだけに本当に厳しい
かといって融合後、ヘタに召喚でもしようものなら
激流葬やら、召喚に対応するトラップにかかった場合終戦確定
何故こいつを直接攻撃禁止にしてしまったのか・・・・。
せめて半分の攻撃力になるぐらいに留めておいてほしかった
そうすりゃもっと日の目を浴びるカード・デッキになっただろうに
超打点で貫通攻撃する上にモンスター効果も封殺してくれるけど
融合でしか出せない+直接攻撃できない+バスタードラゴンがいないと効果が薄い
の三重苦がなかなかつらい
とにかくバスタードラゴンがいないと話にならないのでそっち優先
融合でしか出せない+直接攻撃できない+バスタードラゴンがいないと効果が薄い
の三重苦がなかなかつらい
とにかくバスタードラゴンがいないと話にならないのでそっち優先
バスブレの融合体、直接攻撃不可のデメリットに加え3つの効果を持っているがどの効果も相手がドラゴンデッキでない限りはバスドラが場にいることが前提となる。
バスドラが場にいる場合は打点大幅強化、強制守備、貫通と3つの効果が上手くかみ合い直接攻撃できないデメリットも気にならないぐらい大ダメージを与えられる、効果のシナジー自体は非常によくシナジーしている。
問題はやはりバスドラが場にいる状態でさらにこのカードを出すとなるとなかなか面倒なこと、幸い《破壊剣士融合》なら手札のバスブレも素材に出来るので場にバスブレを維持しつつこのカードを出すこともそこまで難しくはないがそこまで出来る余裕がある状況なら大体はこのカードを出さずとも押し切れる状況である可能性が高くちょっとオーバーキル気味のカードかな。
まあでも新規カードとまるでシナジーしてない破壊剣の使い手さんに比べれば悪くない。
バスドラが場にいる場合は打点大幅強化、強制守備、貫通と3つの効果が上手くかみ合い直接攻撃できないデメリットも気にならないぐらい大ダメージを与えられる、効果のシナジー自体は非常によくシナジーしている。
問題はやはりバスドラが場にいる状態でさらにこのカードを出すとなるとなかなか面倒なこと、幸い《破壊剣士融合》なら手札のバスブレも素材に出来るので場にバスブレを維持しつつこのカードを出すこともそこまで難しくはないがそこまで出来る余裕がある状況なら大体はこのカードを出さずとも押し切れる状況である可能性が高くちょっとオーバーキル気味のカードかな。
まあでも新規カードとまるでシナジーしてない破壊剣の使い手さんに比べれば悪くない。
このカードが場に出ると、征竜は死にます
(征竜の「特殊召喚」「自己バウンス」「手札誘発」「サーチ」全てが「効果の発動」なので)
ヴェーラーや増Gみたいな手札誘発のドラゴンが居たら強かったんだろうけどね……
しかし、機械破壊や魔法破壊の戦士は出なかったか。残念
(征竜の「特殊召喚」「自己バウンス」「手札誘発」「サーチ」全てが「効果の発動」なので)
ヴェーラーや増Gみたいな手札誘発のドラゴンが居たら強かったんだろうけどね……
しかし、機械破壊や魔法破壊の戦士は出なかったか。残念
↓ 彼はジークフリートではない(無言の心臓譲渡)
貫通効果とドラゴン族封印の壷を搭載した新型バスター・ブレイダー。
ただし、相手がドラゴンじゃないと耐性のない地味モンスター。
破壊剣装備させたり、破壊蛮竜でイチャモン付けろってことなんだろうけど…ねぇ。
貫通効果とドラゴン族封印の壷を搭載した新型バスター・ブレイダー。
ただし、相手がドラゴンじゃないと耐性のない地味モンスター。
破壊剣装備させたり、破壊蛮竜でイチャモン付けろってことなんだろうけど…ねぇ。
驚異的な竜殺しの攻撃力・効果と、相性抜群の貫通効果をを誇るバスター・ブレイダーの切り札だ。
ただ、その力の代償として直接攻撃をすることを禁じられてしまっているんだ、すまない…
ドラゴン族相手なら無双できる力はあるが、ドラゴンが相手じゃないとただの貫通2800打点なんだ、すまない…
破壊蛮竜がいるなら話は別だが、融合とシンクロを並べるのはかなり骨が折れるだろう、すまない…
高攻撃力を得られるなら破壊剣を装備させることでその封殺性能を引き出せるが、所詮効果耐性もないんだ、すまない…
だが《破壊剣の追憶》の墓地融合があればかなり簡単に場に出られるようになり、追憶自体のリクルートの存在もあり破壊蛮竜と並べるのも夢物語ではなくなった。環境にはなんか白いドラゴンが跋扈しているので相手にも事欠かせない。今こそ真価を発揮する時…!?
ただ、その力の代償として直接攻撃をすることを禁じられてしまっているんだ、すまない…
ドラゴン族相手なら無双できる力はあるが、ドラゴンが相手じゃないとただの貫通2800打点なんだ、すまない…
破壊蛮竜がいるなら話は別だが、融合とシンクロを並べるのはかなり骨が折れるだろう、すまない…
高攻撃力を得られるなら破壊剣を装備させることでその封殺性能を引き出せるが、所詮効果耐性もないんだ、すまない…
だが《破壊剣の追憶》の墓地融合があればかなり簡単に場に出られるようになり、追憶自体のリクルートの存在もあり破壊蛮竜と並べるのも夢物語ではなくなった。環境にはなんか白いドラゴンが跋扈しているので相手にも事欠かせない。今こそ真価を発揮する時…!?
更新情報 - NEW -
- 2024/04/27 新商品 INFINITE FORBIDDEN カードリスト追加。
- 04/28 07:00 評価 9点 《刻まれし魔の讃聖》「【デモンスミス】におけるトークン発生装置…
- 04/28 06:49 評価 10点 《魔を刻むデモンスミス》「悪魔族・光属性のモンスター群「デモ…
- 04/28 06:39 掲示板 カードリストにおける誤表記・不具合報告スレ
- 04/28 06:31 評価 5点 《粛声のガーディアン》「「粛声」の登場で一応日の目を見ることに…
- 04/28 06:19 評価 7点 《影帽子》「同じパックに収録された《影法師トップハットヘア》が…
- 04/28 06:07 評価 9点 《影法師トップハットヘア》「幻想魔族の初のSモンスターである《…
- 04/28 05:51 評価 9点 《白き森のわざわいなり》「評価時点における唯一の「白き森」罠カ…
- 04/28 05:41 評価 4点 《竜の影光》「《光と闇の竜》を名称指定した効果を持つカードをつ…
- 04/28 04:32 評価 9点 《シビレルダケ》「ア〇ブルタケに似た実質サンドラ新規、というか…
- 04/28 04:14 評価 9点 《異端なるフォボスコボス》「ランク4についに来た実質アーゼウス…
- 04/28 04:04 評価 10点 《十二獣の会局》「《ヒーローアライブ》ですらついている申し訳…
- 04/28 03:52 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 04/28 03:50 評価 9点 《機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-》「実質攻守1000ア…
- 04/28 03:10 評価 2点 《スタンピング・クラッシュ》「散々言われているが微弱なバーンと…
- 04/28 02:41 評価 9点 《十二獣クックル》「(1)の効果が終わっているため、必要なとき以…
- 04/28 02:13 評価 6点 《澱神アポピス》「「発動がメインフェイズ限定」「他に永続罠が必…
- 04/28 02:13 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 04/28 01:33 評価 9点 《刻まれし魔の大聖棺》「ミサにおける続唱(セクエンツィア)が元ネ…
- 04/28 01:11 評価 9点 《ウィッチクラフト・ピットレ》「②の効果は手札交換。《ウィッチ…
- 04/28 01:03 評価 10点 《ウィッチクラフト・シュミッタ》「②の効果は「ウィッチクラフト…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。